LP-S6160の印刷時に文字が余計な場所に印刷される問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • LP-S6160を使用している際に、印刷時に文字が余計な場所にも印刷される問題が発生しています。片面印刷の場合、裏面にも部分的に薄く文字が出てきます。数枚印刷すると改善され、キレイに印刷されます。おそらくインクがどこかに残ってしまい、二重に写されていると考えられますが、どこをクリーニングすればよいかわかりません。
  • LP-S6160で印刷する際に、文字が余計な場所にも印刷される問題が発生しています。特に片面印刷の場合、裏面にも部分的に薄く文字が出てきます。複数枚印刷すると症状は改善し、キレイに印刷されます。おそらくどこかにインクが残ってしまい、それが原因で二重に印刷されていると考えられます。しかし、具体的なクリーニング方法がわかりません。
  • LP-S6160を使っていると、印刷時に文字が余計な場所にも印刷される問題が発生しています。片面印刷の場合、裏面にも部分的に薄く文字が出てきます。数枚印刷すると問題は改善され、キレイに印刷されます。おそらくどこかにインクが残ってしまい、それが原因で二重に印刷されていると考えられますが、具体的なクリーニング方法がわかりません。
回答を見る
  • 締切済み

2重写り

LP-S6160を使っています。 毎度印刷時に、文字が余計なところにも印刷されています。片面印刷だと裏面にも部分的に薄く文字が出てきます。 数枚印刷していると症状は改善し、キレイに印刷されます。 おそらくどこかにインクが残ってしまい、二重に写されているのだと思いますが、どこをクリーニングすれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• merrysun
回答No.2

汚れる・かすれる・にじむ・ぼやける・スジ(線)が入る・白紙印刷など、印刷品質のトラブル一覧<インデックスページ> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2146

回答No.1

以下ページあたりを参考に清掃してみてはいかがでしょうか? https://www2.epson.jp/support/manual/data/color/lps7160/NPD5266_00.PDF#page=83