• ベストアンサー

彼女の元カレ

僕には、付き合って約半年になる彼女がいます。 彼女は、一つ年上の彼女で、だけど、ものすごくかわいい。 小さくて、色が白くて、笑顔がかわいくて。 笑ったり、喜んだり、怒ったり、歌ったり、泣いたり、彼女をずっと見ていても、飽きさせません。 大好きです。 彼女との付き合いは、もともと僕から告白からでした。 彼女は、僕と知り合う前にかれこれ約5年ほど付き合った男性ととってもつらい別れを経験したらしい。 今でも、その話をするたびに彼女は、大粒の涙をこぼします。 涙をこぼす度に、僕は、彼女を抱きしめてあげます。 でも、彼女は、まだ前の彼氏が好きなのかもしれません。 彼女は、『もう、元カレのことは、忘れたい。今は、○●君(僕の名前)のことが大好きだよ。』と言ってくれますが、 過去の話をして彼女の涙を見る度に、僕の胸は、張り裂けそうになるくらい寂しくなります。 彼女を責めているわけではないんだけど、彼女の心の中には、まだその人がいるような気がして・・・。 こんなに一緒にいてたくさんいろんなところに出かけて思い出を作っても、 いつか彼女は、その人のところに戻っていくんじゃないのかなって思う。 僕は、まだ半年。彼女とその人は、5年間も一緒にいたんだから。僕は到底及ばない気がする。 彼女を愛する気持ちは、誰にも負けないと思うけど、彼女を無理に束縛をすることなんてできない。 彼女の自由を奪うことは、したくないから。でも、彼女を失いたくもできないです。 彼女は、僕のことを好きだといてくれるけど、本当は・・・。 心の真相なんてわからないけど、僕は、これからも、彼女と一緒にいていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stuymk
  • ベストアンサー率31% (54/170)
回答No.5

年月は関係ないと思うんですよねぇ。 誰にでも過去はあるし、もちろんその過去に長く付き合って辛い別れをしてる人だっています。 でも現在の彼氏はiiiauaiiiuさんですよね。 5年付き合って大好きだった彼氏と辛い別れをしてまだ気持ちが回復していないのでしょうね。。。 人の心は常に変化するものだと思うんです。 彼女の傷を癒せるのは彼氏であるiiiauaiiiuさんにしか出来ませんよ! 弱気な事言ってちゃダメですよ>< 彼女だって不安に思っちゃいますよ~。 女の人って少なからず『この人にならついていきたい』と思う人に惹かれると思うんですよね。 だから彼女が安心出来るように包んであげて下さい。 もちろん過剰な束縛はいけませんが…『大丈夫俺がついてるよ』ってのが伝わると大分気持ちが違うと思います。 元彼の話はもうしない方が良いんじゃないですか? いつまでも忘れられなくてお互いに傷つくわけだし。 もう前を向いて、二人だけのことを考えて歩んでいけば良いんですよ。 >こんなに一緒にいてたくさんいろんなところに出かけて思い出を作っても、いつか彼女は、その人のところに戻っていくんじゃないのかなって思う。 そんなことないですよ。。。 今一緒にいるのは誰ですか?? 自信のない態度は魅力を半減させますよ^^; 彼女が安心出来るような男性になってあげて下さい。 と、私は感じました。

iiiauaiiiu
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと、自信を持とうと思います。 でも、彼女は、かわいいし、オシャレだし、本当にオレなんかでいいのかなってよく考えてしまうんですよ。 安心できるような男になりたい!!!

その他の回答 (4)

noname#59040
noname#59040
回答No.4

もっと自信を持ってください。 上の文を読んでていて他人の私ですら、彼女のこと本当に大切に 想ってるんだなというのがわかりますから、彼女はあなたの想い すごく感じてるはずです。 iiiauaiiiuさんが不安になってしまったら、彼女も不安になって しまうのではないでしょうか。 元カレとすごく辛い別れをしたというのなら、そんな簡単に 忘れられないのは無理のないことです。しかも本人が忘れたいと 言ってるのなら、iiiauaiiiuさんが元カレのこと忘れさせてやる ぐらいの気持を持ってたほうがいいのではないでしょうか。 時間よりも、一緒に過ごした中身ですよ。 iiiauaiiiuさんと幸せな時間を過ごしていって、彼女の中で 少しずつ少しずつ元カレの存在が薄くなっていくと思います。 束縛することと、彼女を辛い思い出から解き放ってやることは 違うことだと思います。

iiiauaiiiu
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の心を、その彼へ戻してあげるよりも彼女を今を楽しませてあげるのが一番なのかもしれませんね。

回答No.3

気持ちは年月ではないと思いますよ。 何年付き合って行こうがダメな時はダメです。 私の知り合いには5年付き合って、 別れて、半年後に違う人と結婚したなんて人もいます。 >『もう、元カレのことは、忘れたい。  今は、○●君(僕の名前)のことが大好きだよ。』 これが今の彼女の気持ちなんですから、 それを信じて包むように愛してあげた方がいいと思います。 もちろん、彼女の心の何処かには元彼はいると思います。 でも、その存在は過去ですよ。 過去に喧嘩売っても、嫉妬しても意味がないと思います。 気になるだろうし、一緒に居て良いのか迷うと思いますが、 あなた自身の彼女の気持ち大切に2人で、 過去を乗り越えるように頑張って下さい。

iiiauaiiiu
質問者

お礼

ありがとうございます。 >でも、その存在は過去ですよ。 過去に喧嘩売っても、嫉妬しても意味がないと思います。 この言葉すごく心に響きました。

  • mnrztm
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

彼女さんが本気であなたと向き合おうとしてくれているならば、いつかあなたの愛情に気付き、元彼のことを思い出に変えられると思います。 今すぐに忘れろ!俺だけを見ろ!というような束縛はマイナスへとつながってしまうので、あなたなりの愛情でやさしく見守ってあげてください。 徐々に元カレへの思いも断ち切れ、彼女さんとよりよい関係を築けていけると思います。 今はあせらず見守ってみてはどうでしょう??

iiiauaiiiu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね~。 彼女には、今のままで愛情で癒してあげるのが一番なのかもしれませんね。 僕が、元カレにこだわらない方がいいのかもしれませんね。 忘れたがってるのは、彼女なんだし。

noname#60213
noname#60213
回答No.1

どうも、こんにちは。 んー、確かに好きな人を束縛したり自由を奪う真似はしたくない、という気持ちも分かります。 でも、一番大切なのは質問者様の気持ちのような気がします。 文面からでも彼女さんの事が大好きなんだなぁと伝わりましたよ。 今はまだ付き合って半年ですけど、彼女さんが大事だと想える限り、5年でも10年でも20年でも付き合えるじゃないですか。 きっと彼女さんが過去の恋愛の話をして涙するのには、質問者様に過去を忘れるくらいの恋愛を求めてるのではないでしょうか? というか、彼女さんの事が大好きなら忘れさせるくらいの愛情を持って接してください。 質問者様が彼女の事が大好きで、一緒にいて幸せなら一緒にいてもいいと思いますよ。 応援しています、すべてがうまく行くといいですね。

iiiauaiiiu
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなにすぐに回答が返ってくると思わなくて、大変嬉しいです。 確かに、彼女が僕を好きだと言ってくれて僕を必要としてくれる限り、 彼女の気持ちを癒してあげられたらなと思います。 いつか、忘れさせてあげたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼のことが忘れられない。今の彼氏と別れた方がいい?

    付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですが、10ヶ月ほど前に別れた元彼のことが忘れられません。 しかし、元彼とヨリを戻したいわけではありません。 今の彼はもう昔のような彼ではないからです。 私は、私の事を心から想ってくれていた彼が好きだったのですが、今はもう違いますから・・・。 浮気をするつもりは一切ありません。 元彼とは大学が違うので、連絡を取らない限り会うことも無いです。 ですが、思い出の写真や指輪を手にとっては涙を流し、 彼との楽しかった日々を細かく綴った日記を読み返しては 「この頃に戻れたらどんなに幸せだろう」とため息をつきます。 思い出の曲を聴いたときにはもう涙が止まりません。 こんなことをほぼ毎日繰り返しています。 過ぎ去った思い出の中の彼を愛おしく思っているという状態です。 一度は忘れたはずなのに、今頃になってこんなことになってしまいました。 今現在付き合っている彼のことは好きです。 好きだからこそ、こんな気持ちで付き合っていては申し訳ないような気がします。 私は今付き合っている彼氏と別れた方がいいのでしょうか。 友人に相談したところ、 「もっと長く付き合えば今の彼のことをもっと好きになれる。 そうすれば前の人なんてどうでもよくなる。 大好きだった元彼のことを完全に忘れ去ることができる人なんていないよ」 と言われました。 しかし私は彼氏の立場になって彼氏の気持ちを考えると、 どうしても今のままではいけない気がしてしまうのです。 どうしたらよいでしょうか。

  • 大好きな元カレとの決別

    こんばんは。誰かに話を聞いてもらいたくて書き込んでいます。 私には別れて三年間になる大好きな元カレがいました。他に好きな人がいると振られましたが、別れてから半年に一度会う関係が続いていました。飲んだり、カラオケ行ったりする仲です。 ずっと大好きだと思っていましたが、 振られた手前告白することができず 努めて友だちとして接してきました。 また振られたり、会えなくなるんじゃないかと怖くて逃げてました。 元カレへの思いを抱えながら 年も年なので早く結婚したくて 数十万円かけて 結婚相談所に登録したりもしました。 元カレを忘れられる出会いが あればいいと思いました。 でも簡単に割り切れず、三年間かかりましたが、勇気を出して元カレに告白することにしました。 元カレと2人で遊んだ後 ずっと好きだったことを伝えました。 ありがとう、でも 僕には来年結婚する彼女がいる… ⚪︎⚪︎のことは大事な友だちと思っている と言われました。 付き合って半年だそうです 1週間前にプロポーズしてokもらったと。 頭の中がぐちゃぐちゃになりました。 苦しくて、辛いです。 でも、きちんと元カレに思いを伝えられてホッとしている自分もいます。 やっと元カレから解放されるという 思いもあります。 ずっと消せなかった連絡先、LINE、Facebook全て削除出来ました。 心にポッカリ穴が空いたようで 叫び出したいほど辛いのに、苦しいのに 涙も出ません。 3年前振られた時は、涙が枯れるほど 何度も何度も泣きました。 なんで涙ひとつ出ないんだろう。 数時間前この部屋に元カレがいて 話をしたのが夢の出来事みたいです。 とりとめもなく書いてしまいましたが 誰かに聞いて欲しくて… 自分が冷静なのか混乱してるのかも 分かりません。

  • 元彼をふっきりたい

    20代後半の女性です。 婚約者と元彼の間で気持ちが揺れています。 元彼とは6年間付き合い、結婚の話も出ていましたが 1年ほど前にほかに好きな人ができたと振られました。 死ぬほどつらかったです。 それを乗り越え、今の彼氏と出会い、結婚することになりました。 今の彼氏のことは出会ったときからピンときたものがあり、 とても大好きです。 元彼とは振られたとはいえ、長い間付き合ってお互いを 分かっている関係なので友達として付き合いたいと思って 連絡を取っていましたが、しばらくして「ヨリを戻したい」 と言われました。もちろん困ると言いました。 私には彼氏がいるし、彼氏が元彼と連絡を取るのを嫌がった こともあり、元彼に「もう連絡しないで」と告げ、携帯のメールも 電話も拒否をしました。 すると最近パソコンのメールに連絡がありました。 やっぱりわたしのことが忘れられない、酷いことをして 申し訳ないと思っている。やり直せないか。一生一緒にいたい。 というようなことを言われました。 メールを読んだとき、なぜだか分からないけど涙が出ました。 元彼とはもう終わったこと。今の彼氏と婚約し、一生を共に しようと決意したはずなのになぜか元彼が気になります。 多分元彼とのなつかしい思い出が美化されているのでしょう。 元彼をふっきれるように私に喝をいれてください。

  • 元カレと別れてから何をしても楽しくない

    元カレと別れてから何をしても楽しくない 心が死んでしまったみたい 何もする気になれない 生きてる意味が分からないです 彼ともう会えないのだったら 死んでしまいたい 会えない今がつらくて 毎日涙が出て死んだほうがマシ でも死んだら自己中でみんなに嫌な思いさせるのは分かってるので 消えてしまいたいです でも消えられない どうしよう 死にたいなんて柄じゃなくて誰にも言えない 誰にも言えない 平気なふりしてるのにももう疲れてしまいました もう何もしたくない 明るいふり、平気なふり、楽しいふりなんてもうしたくない もう別れて半年以上経ってます 何度か縋りましたが、もう無理だと分かりました どうしよう

  • 元彼の存在

    高3になります。 私には別れて半年たつ元彼がいるのですが、その人がどうしても忘れられません。 高1で好きになって1年間片思いして、彼女と別れて私のところにきてくれました。実際そこから付き合ったのは5ヶ月ですれ違いが原因で別れてしまったのですが、幸せな思いでがたくさんありました。 別れた直後は平気だったのですが、時がたてばたつ程まだ好きという気持ちがどんどん膨らんで、今でも目で追ってしまい新しく踏み出すことができません。 今、私のことを好きだと言ってくれる人がいて、とてもいい人です。信用もできます。 だけど、どうしても元彼がひっかかって付き合うことができません。 その人を振った時はなぜだか涙が止まりませんでした。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 元彼との微妙な関係

    半年前に別れた元彼がいます。女の子と遊ぶのが好きな彼は私のヤキモチと束縛に疲れて離れて行きました。その後友達として接しようとしましたが自分にはまだ彼への想いが残っていたので、区切りをつけるためにも絶縁宣言をしました。元彼は訳がわからず逆切れしていました。 しかし夏休みが明けて久しぶりに再会。同じ学校・同じグループなので顔を会わせることも多々あり、そのうち二人でも会ったりするようになりました。一度付き合った仲だからか結構お互い慣れ慣れしく、平気でタッチしたり同じアイスやジュースをシェアします。 今、元彼に彼女が出来たらきっと自分はショックだと思います。でも前ほど彼といてときめくわけでもありません。一緒にいてすごく楽しいけど、それは友達関係だからうまくいっているだけで、万が一また付き合ったらまたたくさん涙を流すことになるのかなぁとも思います。 復縁をする方々はやっぱりまだ彼・彼女のことがものすごく好きだから戻るのですか?元恋人とはどれくらいの距離感を置いていますか? 私が今彼のことがなんとなく気になってしまうのは、彼が好きだからなのか ただ単に他に出会いが無いからなのかがわかりません。

  • 元彼が忘れられない。

    長くなりますが宜しくお願いします。 私は高校2年です。元彼は一つ上の社会人です。 1年半付き合ってました。一ヶ月前に振りました。 今までも何回もわかれて、すぐやり直してをくり返して来ました。 今までも今回も、別れる理由はほぼ同じです。 彼は私を束縛するけど、自分は自由でいたいみたいで、嘘をついてまで 女友達と遊びに行きます。グループでなので浮気ではないとは思いますが、私はその自分勝手なところとうそをつく不誠実なところがどうしてもだめで、今回、本気で別れました。 でもいろいろあって、私が彼を一方的に振った感じではなく、お互い好きだけど別れた感じになっています。 そんな感じなので、別れてからもたまに遊びに行ったりしています。 彼は隠しているようですが、彼には彼女がいます。私たちは北海道なのですが、2月からその彼女は東京に行くみたいです。 彼女がいるのに、私に「戻りたい」とか「結婚考えてる」「別れて一ヶ月たったらいままでは冷めたのにお前だけは忘れられない」などなど、たくさん言われます。 私は元彼が大好きです。 あんなに、一緒にいて本当に安心できて楽しくて落ち着く人いないです。これは本当なのですが、彼に彼女ができたと知っても涙はでませんした。強がりではなく、関心がないです。 彼女がいても、私の事を好きと言ってくれるカラかもしれませんが・・・。 友達には、彼に自分の事を好きでいてもらいたいだけ。自分のものにしておきたいだけだよって言われました。 それも納得できましたが、どうしても会いたい気持ちが消えません。 だけど、元彼には何度も何度も嘘をつかれて、理不尽な事をされ、もう信用なんかありません。付き合いたいと思いますが、無理です。 一緒にいたら幸せだけど一緒にいない時は不安なのは嫌なんです。 だから、諦めようと思って、最近告白してくれたすこし遠距離の一つ上の人とお付き合いを始めました。 あまり会えませんが、とても優しく、連絡もマメで楽しい人です。 すごく誠実な人だと思います。 だけど、元彼のことばかりが頭にあって、本当に好きにはなれません。 なんとなく、好きだなぁって感じです・・・。 ずっと私がぐるぐる考えてる事は ・今の彼を好きになりたい ・元彼に変わって欲しい、またやり直したい ・元彼にあいたい こんな感じです・・・。 もし自分がこんな状況になったらこうする、とか、これはこうするべきでしょ、とか、何でも良いのでアドバイスお願いします。 長々とすみません、お願いします。

  • 元彼、涙の理由、恋愛感情とは

    親や同級生など今まで誰にも愛されたことがありません 男も下心で近づいてくることはあっても中身まで愛してくれた人はいません しかし先日知り合って付き合った彼氏は下心が全くなく愛してくれてるみたいです みたい、というのは私があまりに今まで愛されなかったため愛というのがわからないからです。 しかし些細なことで喧嘩して傷ついたと思って私から連絡を絶ってしまいました。 その時は涙は出なかったのですが悲しくて忘れることにしました。 しかし半年後偶然見かけたら楽しかった思い出が蘇って涙が止まりませんでした。 それを機に話したのですが声を聞いてまた号泣してしまいました。止めようと思っても止まりませんでした。 元彼の声をまた聞きたいと思っても自分から連絡を絶って二度と聞けないと思ってたのでまた話せたのが嬉しく仕方ありませんでした。私は愛がわかりませんが他の人にこんな感情を持ったことはありません。この人に愛してほしい一緒にいたいと思っています。これは恋愛感情ですか?他の理由で涙が出ることはありますか?

  • 元カレとの曖昧な関係

    半年ほど前にお別れした元カレから連絡が来て、もう一度付き合いたいと言われています。 ですが、現在私には彼氏がいます。 元カレと別れた理由は、今は彼女のこととか考えられない、という理由でフラれました。 実は元カレとは以前も1度別れていて、その時も私がフラれました。 1度目のときはもう悲しくて辛くて泣き暮らすような生活で、やっとの想いで復縁出来ました。ですが結局はフラれてしまいました。 2度目の別れのときは、あぁやっぱりダメだったか。と、どこかスッキリしていて、未練はあったけれど前に進みたい気持ちの方が大きくて、その結果今の彼氏さんに出会いました。 そうやって順調に前に進もう、元カレは思い出にしなきゃと思っていた矢先に、元カレから連絡が来て、フッたこと後悔してる、もう離したくない、もう一度付き合いたいと言われてしまいました。 会って話をしたりもしました。 話をしていると懐かしさや安心感で、キッパリと、もう付き合えない!と強く言えない自分がいます。連絡を無視したりすればいいのかもしれませんが、そういうことが出来ません… 彼氏がいると言ってもダメなんです… 会いたいと言われると会ってしまうのです… ほっとけないというか、自分でもよくわかりません。 今の彼氏は、元カレにより戻そうと言われたことや会っていることは知っています。 全部話してそれでも付き合っていてくれる彼に私は付いていきたいと思ってます。 どうしたらキッパリさせられるのでしょうか。 助けてください。

  • 元彼に会おうと言われました

    別れて一年以上経つ元彼に会おうと言われました(多分呑みに行くのだと思います) 彼には新しい彼女が居て、もう別れて大分経つし私がどうしているのか友達として気になって、純粋な気持ちで会いたいと思ったのだと思います。 でも私はまだ彼氏もいませんし引きずっています。 会いたい気持ちはあります。もう二度と会えないんだって思ってたので正直に嬉しいです。 でも会っていいのかなとも思ってしまいます。 会うなら何かしら自分に自信がついてから会いたいと思っていましたし、 今私は大切な時期です。 もし元彼に会って、彼のことばかり考えるようになってしまったら、、 とか、 せっかく思い出になりかけてきたのにまた好きになっちゃってらどうしようって思います。。 そもそも別れた人と二人で会うなんてしたことがなくて普通に話せるのか不安過ぎます。。 皆さんなら別れた人に会いますか(;_;)? 元カレや元カノに二人で会った時こうだった!って話でもいいので教えていただけると嬉しいです、、(;_;)