• ベストアンサー

彼女の元カレ

僕には、付き合って約半年になる彼女がいます。 彼女は、一つ年上の彼女で、だけど、ものすごくかわいい。 小さくて、色が白くて、笑顔がかわいくて。 笑ったり、喜んだり、怒ったり、歌ったり、泣いたり、彼女をずっと見ていても、飽きさせません。 大好きです。 彼女との付き合いは、もともと僕から告白からでした。 彼女は、僕と知り合う前にかれこれ約5年ほど付き合った男性ととってもつらい別れを経験したらしい。 今でも、その話をするたびに彼女は、大粒の涙をこぼします。 涙をこぼす度に、僕は、彼女を抱きしめてあげます。 でも、彼女は、まだ前の彼氏が好きなのかもしれません。 彼女は、『もう、元カレのことは、忘れたい。今は、○●君(僕の名前)のことが大好きだよ。』と言ってくれますが、 過去の話をして彼女の涙を見る度に、僕の胸は、張り裂けそうになるくらい寂しくなります。 彼女を責めているわけではないんだけど、彼女の心の中には、まだその人がいるような気がして・・・。 こんなに一緒にいてたくさんいろんなところに出かけて思い出を作っても、 いつか彼女は、その人のところに戻っていくんじゃないのかなって思う。 僕は、まだ半年。彼女とその人は、5年間も一緒にいたんだから。僕は到底及ばない気がする。 彼女を愛する気持ちは、誰にも負けないと思うけど、彼女を無理に束縛をすることなんてできない。 彼女の自由を奪うことは、したくないから。でも、彼女を失いたくもできないです。 彼女は、僕のことを好きだといてくれるけど、本当は・・・。 心の真相なんてわからないけど、僕は、これからも、彼女と一緒にいていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stuymk
回答No.5

年月は関係ないと思うんですよねぇ。 誰にでも過去はあるし、もちろんその過去に長く付き合って辛い別れをしてる人だっています。 でも現在の彼氏はiiiauaiiiuさんですよね。 5年付き合って大好きだった彼氏と辛い別れをしてまだ気持ちが回復していないのでしょうね。。。 人の心は常に変化するものだと思うんです。 彼女の傷を癒せるのは彼氏であるiiiauaiiiuさんにしか出来ませんよ! 弱気な事言ってちゃダメですよ>< 彼女だって不安に思っちゃいますよ~。 女の人って少なからず『この人にならついていきたい』と思う人に惹かれると思うんですよね。 だから彼女が安心出来るように包んであげて下さい。 もちろん過剰な束縛はいけませんが…『大丈夫俺がついてるよ』ってのが伝わると大分気持ちが違うと思います。 元彼の話はもうしない方が良いんじゃないですか? いつまでも忘れられなくてお互いに傷つくわけだし。 もう前を向いて、二人だけのことを考えて歩んでいけば良いんですよ。 >こんなに一緒にいてたくさんいろんなところに出かけて思い出を作っても、いつか彼女は、その人のところに戻っていくんじゃないのかなって思う。 そんなことないですよ。。。 今一緒にいるのは誰ですか?? 自信のない態度は魅力を半減させますよ^^; 彼女が安心出来るような男性になってあげて下さい。 と、私は感じました。

iiiauaiiiu
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと、自信を持とうと思います。 でも、彼女は、かわいいし、オシャレだし、本当にオレなんかでいいのかなってよく考えてしまうんですよ。 安心できるような男になりたい!!!

その他の回答 (4)

noname#59040
noname#59040
回答No.4

もっと自信を持ってください。 上の文を読んでていて他人の私ですら、彼女のこと本当に大切に 想ってるんだなというのがわかりますから、彼女はあなたの想い すごく感じてるはずです。 iiiauaiiiuさんが不安になってしまったら、彼女も不安になって しまうのではないでしょうか。 元カレとすごく辛い別れをしたというのなら、そんな簡単に 忘れられないのは無理のないことです。しかも本人が忘れたいと 言ってるのなら、iiiauaiiiuさんが元カレのこと忘れさせてやる ぐらいの気持を持ってたほうがいいのではないでしょうか。 時間よりも、一緒に過ごした中身ですよ。 iiiauaiiiuさんと幸せな時間を過ごしていって、彼女の中で 少しずつ少しずつ元カレの存在が薄くなっていくと思います。 束縛することと、彼女を辛い思い出から解き放ってやることは 違うことだと思います。

iiiauaiiiu
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の心を、その彼へ戻してあげるよりも彼女を今を楽しませてあげるのが一番なのかもしれませんね。

回答No.3

気持ちは年月ではないと思いますよ。 何年付き合って行こうがダメな時はダメです。 私の知り合いには5年付き合って、 別れて、半年後に違う人と結婚したなんて人もいます。 >『もう、元カレのことは、忘れたい。  今は、○●君(僕の名前)のことが大好きだよ。』 これが今の彼女の気持ちなんですから、 それを信じて包むように愛してあげた方がいいと思います。 もちろん、彼女の心の何処かには元彼はいると思います。 でも、その存在は過去ですよ。 過去に喧嘩売っても、嫉妬しても意味がないと思います。 気になるだろうし、一緒に居て良いのか迷うと思いますが、 あなた自身の彼女の気持ち大切に2人で、 過去を乗り越えるように頑張って下さい。

iiiauaiiiu
質問者

お礼

ありがとうございます。 >でも、その存在は過去ですよ。 過去に喧嘩売っても、嫉妬しても意味がないと思います。 この言葉すごく心に響きました。

• mnrztm
回答No.2

彼女さんが本気であなたと向き合おうとしてくれているならば、いつかあなたの愛情に気付き、元彼のことを思い出に変えられると思います。 今すぐに忘れろ!俺だけを見ろ!というような束縛はマイナスへとつながってしまうので、あなたなりの愛情でやさしく見守ってあげてください。 徐々に元カレへの思いも断ち切れ、彼女さんとよりよい関係を築けていけると思います。 今はあせらず見守ってみてはどうでしょう??

iiiauaiiiu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね~。 彼女には、今のままで愛情で癒してあげるのが一番なのかもしれませんね。 僕が、元カレにこだわらない方がいいのかもしれませんね。 忘れたがってるのは、彼女なんだし。

noname#60213
noname#60213
回答No.1

どうも、こんにちは。 んー、確かに好きな人を束縛したり自由を奪う真似はしたくない、という気持ちも分かります。 でも、一番大切なのは質問者様の気持ちのような気がします。 文面からでも彼女さんの事が大好きなんだなぁと伝わりましたよ。 今はまだ付き合って半年ですけど、彼女さんが大事だと想える限り、5年でも10年でも20年でも付き合えるじゃないですか。 きっと彼女さんが過去の恋愛の話をして涙するのには、質問者様に過去を忘れるくらいの恋愛を求めてるのではないでしょうか? というか、彼女さんの事が大好きなら忘れさせるくらいの愛情を持って接してください。 質問者様が彼女の事が大好きで、一緒にいて幸せなら一緒にいてもいいと思いますよ。 応援しています、すべてがうまく行くといいですね。

iiiauaiiiu
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなにすぐに回答が返ってくると思わなくて、大変嬉しいです。 確かに、彼女が僕を好きだと言ってくれて僕を必要としてくれる限り、 彼女の気持ちを癒してあげられたらなと思います。 いつか、忘れさせてあげたいです。 ありがとうございました。