• 締切済み

大好きな元カレとの決別

こんばんは。誰かに話を聞いてもらいたくて書き込んでいます。 私には別れて三年間になる大好きな元カレがいました。他に好きな人がいると振られましたが、別れてから半年に一度会う関係が続いていました。飲んだり、カラオケ行ったりする仲です。 ずっと大好きだと思っていましたが、 振られた手前告白することができず 努めて友だちとして接してきました。 また振られたり、会えなくなるんじゃないかと怖くて逃げてました。 元カレへの思いを抱えながら 年も年なので早く結婚したくて 数十万円かけて 結婚相談所に登録したりもしました。 元カレを忘れられる出会いが あればいいと思いました。 でも簡単に割り切れず、三年間かかりましたが、勇気を出して元カレに告白することにしました。 元カレと2人で遊んだ後 ずっと好きだったことを伝えました。 ありがとう、でも 僕には来年結婚する彼女がいる… ⚪︎⚪︎のことは大事な友だちと思っている と言われました。 付き合って半年だそうです 1週間前にプロポーズしてokもらったと。 頭の中がぐちゃぐちゃになりました。 苦しくて、辛いです。 でも、きちんと元カレに思いを伝えられてホッとしている自分もいます。 やっと元カレから解放されるという 思いもあります。 ずっと消せなかった連絡先、LINE、Facebook全て削除出来ました。 心にポッカリ穴が空いたようで 叫び出したいほど辛いのに、苦しいのに 涙も出ません。 3年前振られた時は、涙が枯れるほど 何度も何度も泣きました。 なんで涙ひとつ出ないんだろう。 数時間前この部屋に元カレがいて 話をしたのが夢の出来事みたいです。 とりとめもなく書いてしまいましたが 誰かに聞いて欲しくて… 自分が冷静なのか混乱してるのかも 分かりません。

みんなの回答

• lpn7423
回答No.1

お話聞かせてくれてありがとうございます。 告白、頑張りましたね。 僕にはそういう勇気がないので、とてもたくましく思えます。 僕も3年前にお互い好きなまま別れた恋人がいました。 今でも大好きです。 彼女のお母さんに、交際を猛反対され、お母さんから彼女への、別れなさいといメールや電話がひどく、彼女もうつになりかけ、お母さんもストレスで病気になってしまいました。 もうどうにも立て直すことができず、このまま彼女もお母さんも体も心もおかくしくしたら大変だと思い、別れることにしました。 けど、3年経った今もまだ大好きです。 どうしようもないのはわかってますが、好きでしょうがないんです。 この思いをどうしていいのか、僕もあなたと同じように悩んでます。 この先、この恋よりも素敵な恋ができるのか、以前の恋人より人を好きになることができるのか、悩んでます。 はっきりしたアドバイスもできず、それに自分のことを話してしまい申し訳ありません。 僕も誰かに聞いてもらいたく、話してしまいました。 時間がかかるかもしれませんが、いい恋できるようお互い頑張りましょうね。

kuresutomansi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私と同じように辛い思いをされてるんですね。恋愛って難しいですね。 こんな言葉があります。 「愛に関しては 成せばなるものじゃないし 貫けば報われるものでもない 努力すれば必ず実る そんな図式は生まれない。」 こんな物なのかもしれません。 時間がかかってもまた誰かを愛せるようになれるといいですね。 ありがとうございました。