• 締切済み

大好きな元カレとの決別

こんばんは。誰かに話を聞いてもらいたくて書き込んでいます。 私には別れて三年間になる大好きな元カレがいました。他に好きな人がいると振られましたが、別れてから半年に一度会う関係が続いていました。飲んだり、カラオケ行ったりする仲です。 ずっと大好きだと思っていましたが、 振られた手前告白することができず 努めて友だちとして接してきました。 また振られたり、会えなくなるんじゃないかと怖くて逃げてました。 元カレへの思いを抱えながら 年も年なので早く結婚したくて 数十万円かけて 結婚相談所に登録したりもしました。 元カレを忘れられる出会いが あればいいと思いました。 でも簡単に割り切れず、三年間かかりましたが、勇気を出して元カレに告白することにしました。 元カレと2人で遊んだ後 ずっと好きだったことを伝えました。 ありがとう、でも 僕には来年結婚する彼女がいる… ⚪︎⚪︎のことは大事な友だちと思っている と言われました。 付き合って半年だそうです 1週間前にプロポーズしてokもらったと。 頭の中がぐちゃぐちゃになりました。 苦しくて、辛いです。 でも、きちんと元カレに思いを伝えられてホッとしている自分もいます。 やっと元カレから解放されるという 思いもあります。 ずっと消せなかった連絡先、LINE、Facebook全て削除出来ました。 心にポッカリ穴が空いたようで 叫び出したいほど辛いのに、苦しいのに 涙も出ません。 3年前振られた時は、涙が枯れるほど 何度も何度も泣きました。 なんで涙ひとつ出ないんだろう。 数時間前この部屋に元カレがいて 話をしたのが夢の出来事みたいです。 とりとめもなく書いてしまいましたが 誰かに聞いて欲しくて… 自分が冷静なのか混乱してるのかも 分かりません。

みんなの回答

  • lpn7423
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

お話聞かせてくれてありがとうございます。 告白、頑張りましたね。 僕にはそういう勇気がないので、とてもたくましく思えます。 僕も3年前にお互い好きなまま別れた恋人がいました。 今でも大好きです。 彼女のお母さんに、交際を猛反対され、お母さんから彼女への、別れなさいといメールや電話がひどく、彼女もうつになりかけ、お母さんもストレスで病気になってしまいました。 もうどうにも立て直すことができず、このまま彼女もお母さんも体も心もおかくしくしたら大変だと思い、別れることにしました。 けど、3年経った今もまだ大好きです。 どうしようもないのはわかってますが、好きでしょうがないんです。 この思いをどうしていいのか、僕もあなたと同じように悩んでます。 この先、この恋よりも素敵な恋ができるのか、以前の恋人より人を好きになることができるのか、悩んでます。 はっきりしたアドバイスもできず、それに自分のことを話してしまい申し訳ありません。 僕も誰かに聞いてもらいたく、話してしまいました。 時間がかかるかもしれませんが、いい恋できるようお互い頑張りましょうね。

kuresutomansi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私と同じように辛い思いをされてるんですね。恋愛って難しいですね。 こんな言葉があります。 「愛に関しては 成せばなるものじゃないし 貫けば報われるものでもない 努力すれば必ず実る そんな図式は生まれない。」 こんな物なのかもしれません。 時間がかかってもまた誰かを愛せるようになれるといいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カレへの思いを終わらせたい

    27歳、女性です。 3年前に別れた元カレへの思いを 断ち切りたいと思っています。 元カレとは24歳の時 1年間付き合いました。 振られたのは私で他に好きな人が 出来たと言われました。 結局、その女性とは 上手く行かなかったようで 付き合うことはなかったみたいです。 今の私との関係は 普通の友達より仲の良い友達と 言っています。 半年に1度会って飲みに行って 部屋に泊まったりしますが 体の関係はありません。 元カレにとって私は本当に ただの友達なのだと思います。 私は結婚願望が強く、 早く家庭を持ちたいと思っています。 結婚相談所に通うつもりでいます。 けれど、元カレのことがどうしても 心に引っかかって前に進めません。 元カレは初めて本気で愛した人です。 何ともない振りをして会ってますが、 あれから3年経った 今でもどうしようもない程大好きです。 元カレはこんな私の気持ちに 気づいていないと思います。 元カレへの思いを断ち切って 前に進むために 今更ですが、今までの思いを 元カレに伝えて もう2度と会わないと言う選択を するのが一番だと思いました。 今までの私は元カレが前と変わらず 優しく、親しく接してくれるので もしかしたらやり直せるんじゃないかと 甘い期待をしていました。 元カレの口からはっきりと 望みがない事が分かったら いい加減吹っ切れるのではと思いました。 元カレにとっては今更告白されても 迷惑なだけですが、自分のケジメを 付けるため一方的に思いを伝えるのは 我儘でしょうか? こんなに元カレに未練があり愛したままで 婚活をするなんて間違っているのでしょうか? とりとめのない文章ですが アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 元カレが結婚、辛すぎます…

    昨日、元カレと遊びました。 元カレとは1年付き合い、 他に好きな人ができたと、私が振られる形で別れました。別れて2年、半年に1度飲んだり遊んだりする関係が続いていました。 元カレと会えなくなるのが怖くて 友だちとして接していましたが、やはり思いを伝えたい、ずっと一緒にいたいという気持ちが強くなり、告白しました。 すると彼は、つい1週間前にプロポーズして結婚することになった彼女がいると… 衝撃でした。 1ヶ月前に遊んだ時、家に泊まったのに。確かにその時何もしてませんが 彼女がいて他の女の部屋に泊まるなんて 私の中ではあり得なかったので てっきりフリーだと思ってました。 それが結婚… 元カレは彼女のこと言わないとと思ってたと言っていました。 きっと、最近恋愛の方はどう? と聞けば、彼女できたと正直に話してくれたと思います。でも、私は2年間ずっと元カレと恋愛話はできませんでした。傷つくのが怖かったんです。 本当に愛していたので ツラくて、苦しくてたまりません。 今日は仕事で職場に行きましたが、 食べれない、眠れない、気を抜くと涙が止まらない。こんな状態なので、体調が悪く帰らせてもらいました。 元カレには2年もそんな風に思ってくれてたなんて、思いもしなかった。完全に友達だと思ってた、と言われました。 遊びに誘ったり、部屋に泊めてあげることで好意を示していたつもりですが はっきり言葉にしないと伝わらないですね もっと早く伝えていれば何かが変わったんだろうかと、意味のないことを考えてしまいます。 でも私のタイミングは昨日でした。 ありったけの勇気を振り絞って、やっと伝えられた想いだったんです。 なのに、1週間前にプロポーズ、結婚… 神様がいるならなんて意地悪なんだろうと思います。もうどうしようもない事は分かっているのに、感情がついていきません。 こんな時、どうしたらいいですか? 心の中に鉛玉が入ってるみたいに ただただ苦しいです。

  • 彼女の元カレ

    僕には、付き合って約半年になる彼女がいます。 彼女は、一つ年上の彼女で、だけど、ものすごくかわいい。 小さくて、色が白くて、笑顔がかわいくて。 笑ったり、喜んだり、怒ったり、歌ったり、泣いたり、彼女をずっと見ていても、飽きさせません。 大好きです。 彼女との付き合いは、もともと僕から告白からでした。 彼女は、僕と知り合う前にかれこれ約5年ほど付き合った男性ととってもつらい別れを経験したらしい。 今でも、その話をするたびに彼女は、大粒の涙をこぼします。 涙をこぼす度に、僕は、彼女を抱きしめてあげます。 でも、彼女は、まだ前の彼氏が好きなのかもしれません。 彼女は、『もう、元カレのことは、忘れたい。今は、○●君(僕の名前)のことが大好きだよ。』と言ってくれますが、 過去の話をして彼女の涙を見る度に、僕の胸は、張り裂けそうになるくらい寂しくなります。 彼女を責めているわけではないんだけど、彼女の心の中には、まだその人がいるような気がして・・・。 こんなに一緒にいてたくさんいろんなところに出かけて思い出を作っても、 いつか彼女は、その人のところに戻っていくんじゃないのかなって思う。 僕は、まだ半年。彼女とその人は、5年間も一緒にいたんだから。僕は到底及ばない気がする。 彼女を愛する気持ちは、誰にも負けないと思うけど、彼女を無理に束縛をすることなんてできない。 彼女の自由を奪うことは、したくないから。でも、彼女を失いたくもできないです。 彼女は、僕のことを好きだといてくれるけど、本当は・・・。 心の真相なんてわからないけど、僕は、これからも、彼女と一緒にいていいのでしょうか?

  • 元彼のことが忘れられません。

    長くなりますが、よろしければご回答お願いします。 20代後半女です。半年前に別れた元彼のことが忘れられません。付き合った期間は半年で、別れた原因は価値観等の違いです。 私がある不満を訴えたところ、彼が来年転勤になる可能性が高いこと、4、5年は結婚する気がないことから、「このまま付き合い続けてももっと寂しい思いをさせるから別れよう」と言われ振られました。 別れてから友人の紹介で知り合った男性と遊びに行ったりしましたが、元彼と比べて余計に辛くなってしまいました。毎日元彼のことを思い出し、涙が出てくることもあります。 一度元彼に連絡したいと思っています。 共通の知り合いがおらず、元彼がどうしているか気になっています。よりを戻したい気持ちもありますが、振られた身ですしやり直せるとは思っていません。返事がなかったり、彼女がいれば、きっぱり諦めようと思います。諦めるために連絡したいです。 別れるときに、「友達として関係を続けたい。いつかやり直せるかも」と言われましたが、私を傷つけないための社交辞令だったのでしょうか?振った元カノからの連絡は迷惑でしょうか? よろしければご意見ください。

  • 元カレ

    はじめまして☆ 私には今1年4ヶ月付き合っている彼がいます 同じ年で優しくてわたしのこと一番に考えてくれて連絡もマメにしてくれて結婚もちゃんと考えてくれてまわりからはホントに素敵な彼だから大切にしんちゃいねってすごくいってもらえるんです 私もお金はないけどこの人と結婚したら幸せになれるんだろうなっておもいます そろそろ結婚を考える年なのでこの人でいいのかなと思ってたんです でもこの前Facebookでたまたま元カレのところを開いちゃって… その元カレっていうのが私にとっては初めての彼で私が大好きで告白してという感じで付き合って別れたり繰り返しましたが2年付き合いました そのカレは性格もよかったのですがホントに顔が大好きで… 私の一目ボレから始まりそのうち立場が逆転してとっても追いかけてくれるようになり幸せだったのですがなんか違うなという理由から別れました 初めての別れたときはわたしから別れたのに引きずって … でも彼がずっと好きでいてくれたからよりが戻り… 一年半前にまたよりが戻ったのですが付き合ってみるとやっぱりなんか違うなって思っちゃって別れたときに今の彼と出会いました 好きではなかったです でもあまりにアプローチがすごくてOKして付き合って1年4ヶ月になるのですが元カレと比べると元カレ以上には好きになれない自分がいてやっぱりふとした瞬間に思い出してしまって… 好きになりきれてない気持ちは今の彼に言ってます でも今どうかではなくてオレがホントにプロポーズしたときにすきになってくれてたらいいから俺はそれでもいいからおまえがすき一緒にいようっていってくれたんです そんな優しい彼なのにやっぱり思い出してしまうんです 元カレもわたしのこと好きでいてくれて おまえ以上の女がみつかるまでは彼女は作らないよ といってくれてて毎年私の誕生日には必ず誕生日めぇるをくれるんです もうすぐ誕生日なのですが毎年めぇるを待ってしまう自分もいるんです 元カレとであって6年になるので6年ずっとめぇるきてます この前Facebookみてしまって元カレに彼女ができたのを知ってショックで… 最後に別れたときにちゃんと吹っ切れたと思っていたのですがやっぱり涙がでてしまって… 優柔不断なのですか 元カレと戻ったらやっぱりなんか違うってまた思ってしまうんだろうなとおもうのですがやっぱりまだ好きなのかもなんです… そのなんか違うのなんかもよくわからなくて… 今の彼に完全に気持ちがいけば幸せになれる気がするんですけどなんだかそんなにハマれなくて…どうしたら今の彼に気持ちがいきますかね? 自分の気持ちもよくわからなくて… 誰か同じような方いらっしゃいますか? なにかアドバイスあればおねがいします

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 元彼からの連絡・・・やめてもらいたい

    2年半前に別れた元彼から、たまにですがメールが来ます。 内容は他愛ないものなのですが、私は今お付き合いしている人と来年結婚することもあり、元彼にメールを送るのをやめてもらいたいと思っています。 <状況> ・元彼とは3年付き合い、2年半前に別れました。 ・私はその後すぐ他の男性と交際を開始し、来年結婚します。 ・他の男性と付き合い始めたことは、別れてから半年後に元彼から食事に誘われたときに断る理由として伝えました。結婚のことも、半年ほど前に「新しい彼氏と結婚するの?」と聞かれたので、その時に伝えました。 ・元彼は私と別れて以来、誰ともお付き合いしていません。 別れてから1年後くらいに元彼にも好きな人ができ、なぜか私に報告が来たので、応援する旨を伝えましたが、その後告白したもののフられたという連絡がきました。 元彼とは別れて以来、一度も直接会っていません。連絡はすべてメールです。半年に1度くらいにメールが届きます。 別に復縁を迫ってくるわけでもないので、「友達として連絡を取り合うくらいならいいか」と思っていました。 しかし、最近届いたメールで、私のアパートの近所のお店情報とか(元彼は時々立ち寄っているそうです)結婚の進行状況とか聞いてくるので、ちょっとイヤだなぁと思うようになりました。 元彼としては他意なくメールしているだけと思うのですが、私としては思い出として封印し、連絡をやめてほしいです。 円満に連絡をやめるにはどうすれば良いでしょうか?

  • 大好きな元彼のコト……

    はじめまして、高校1年のものです。聞いていただきたいことがあってお話させていただきます。  私は、この16年間ではじめて本当に好きになった人がいます。そして、半年前その人に別れを告げられました。約一ヶ月ほどしか付き合っていませんでしたが、ずっとまだその元彼が好きで諦めきれないのです。 もう、諦めるべきなのだというコトは分かっているし、私が元彼を引きずっているということを知りながらも、私を求めてくれる人は少数ですがいます。いっそう、そっちにいってしまえば私も元彼も楽なのでしょうが……自分の気持ちに嘘をつきたくないという思いがあるのです。 それでも、元彼にはきっと避けられているし、話す機会もメールをする機会もないため、つながりもない状態が続いています。 告白をしようか、と迷っていますが、自分からしたことがないため、どういう風にすればいいのか分かりません。 もう、諦めてしまった方がいいのでしょうか。苦しいのです。教えて下さい。

  • 元彼が忘れられません。

    元彼が忘れられません。 中学から仲良しグループの中の一人でした。22歳くらいになって付き合うことになり、お互い新潟と九州の遠距離恋愛をしていましたが、彼が私のいる二人の地元九州に帰ってきてくれました。すごく大切に思ってくれてましたが、友達をしていた分わたしの恋愛歴も知っているので、不安な部分もあるせいか、喧嘩ばかりになり、私じゃ彼を幸せにできないとその頃は思い、彼のアパートのカギをおいて、こちらから一方的に別れました。一年たち、同じ地元にいることで、すれ違うかも?とか、どこかで彼に会うことを期待している自分がいて、思いを断ち切るため、思いきって状況することにしました。上京前に地元友達が集まり送別会をしてくれてたとき、彼から、件名に『がんばれよ』と、内容にはET-KINGのキンセンカという曲を添付したメールが届きました。上京することを友達づたいに聞いたんでしょう。そのときは涙とまらずでしたが、彼にもどることはありませんでした。上京して出会いがあり、元彼が忘れられないという私にそれでもいいと何度もいってくれる方に出会い、交際するようになり、2年たちます。彼とは普通にうまくやってますが、頭の中には、元彼のことがあり、地元友達と話すと、つい○○は、元気?って元彼の様子を伺ってしまいます。自分の人生であんなに思えて、思ってもらえたのは初めてだったので、忘れられないのかもしれません。地元に帰郷するたび、会いたいなぁと思ってしまいます。 今、お付き合いしている彼は8個上で結婚の話もでてきています。 こんな気持ちで結婚していいのかなと思う自分もいます。 じやあ、どうしたいの?って思われると思いますが、第三者の意見が聞きたくて、質問させていただきました。

  • 元彼が結婚してたことを知り…

    元彼…と言っても10年前別れた彼ですが、最近彼が結婚してたことを知りました。 どうしてるかな…と名前を検索したら、結婚式場のブログに結婚式のときの写真が掲載されていたのを見つけました。 彼とは大学で知り合い、私から告白しましたが、彼は日本人ではなく、親の決めた相手と結婚しなければいけないから、ちゃんと付き合えないと言われながら、関係だけ続き、毎日泣く日々… どうにかして、認めてもらえないかと、彼の母国に旅行したり、調べたり、彼の母国語を習いにいったりしてました。 でも結局うまくいくことなく、ケンカばかりして、あまりのつらさで卒業をキッカケに彼のいる関西から、簡単には会えない関東へ引っ越すことを決めました。 それから今年で10年たちますが、いろいろな人と付き合ってみたけど、彼以上好きと思える人ができないままです。 そんなとき、彼の結婚を知り、しかも彼は日本人と結婚していました。 よくみると、相手の方は私が彼の母国語を習いにいっていたとき一緒だった生徒の方でした。 この事実が受け止められない…というか、今まで流した涙、苦しんだ10年間、 過去の自分に同情してして涙が止まらなくなり、何をしてもボーッとしてしまいます… 彼は結婚する半年ほど前に、友達伝いで私の連絡先を聞き出し、何年かぶりに電話してきて、「会えないか?」と言われました。 私は気持ちがぶり返してしまいそうだったので、断りました。 会ってどうしたかったのか、わかりませんが、今とても複雑な心境です… どうすれば立ち直れるか…なぜいつまでもこんな気持ちでいるのか自分でもわかりません… 何かアドバイスがあればお願いします。