• 締切済み

元カレ

はじめまして☆ 私には今1年4ヶ月付き合っている彼がいます 同じ年で優しくてわたしのこと一番に考えてくれて連絡もマメにしてくれて結婚もちゃんと考えてくれてまわりからはホントに素敵な彼だから大切にしんちゃいねってすごくいってもらえるんです 私もお金はないけどこの人と結婚したら幸せになれるんだろうなっておもいます そろそろ結婚を考える年なのでこの人でいいのかなと思ってたんです でもこの前Facebookでたまたま元カレのところを開いちゃって… その元カレっていうのが私にとっては初めての彼で私が大好きで告白してという感じで付き合って別れたり繰り返しましたが2年付き合いました そのカレは性格もよかったのですがホントに顔が大好きで… 私の一目ボレから始まりそのうち立場が逆転してとっても追いかけてくれるようになり幸せだったのですがなんか違うなという理由から別れました 初めての別れたときはわたしから別れたのに引きずって … でも彼がずっと好きでいてくれたからよりが戻り… 一年半前にまたよりが戻ったのですが付き合ってみるとやっぱりなんか違うなって思っちゃって別れたときに今の彼と出会いました 好きではなかったです でもあまりにアプローチがすごくてOKして付き合って1年4ヶ月になるのですが元カレと比べると元カレ以上には好きになれない自分がいてやっぱりふとした瞬間に思い出してしまって… 好きになりきれてない気持ちは今の彼に言ってます でも今どうかではなくてオレがホントにプロポーズしたときにすきになってくれてたらいいから俺はそれでもいいからおまえがすき一緒にいようっていってくれたんです そんな優しい彼なのにやっぱり思い出してしまうんです 元カレもわたしのこと好きでいてくれて おまえ以上の女がみつかるまでは彼女は作らないよ といってくれてて毎年私の誕生日には必ず誕生日めぇるをくれるんです もうすぐ誕生日なのですが毎年めぇるを待ってしまう自分もいるんです 元カレとであって6年になるので6年ずっとめぇるきてます この前Facebookみてしまって元カレに彼女ができたのを知ってショックで… 最後に別れたときにちゃんと吹っ切れたと思っていたのですがやっぱり涙がでてしまって… 優柔不断なのですか 元カレと戻ったらやっぱりなんか違うってまた思ってしまうんだろうなとおもうのですがやっぱりまだ好きなのかもなんです… そのなんか違うのなんかもよくわからなくて… 今の彼に完全に気持ちがいけば幸せになれる気がするんですけどなんだかそんなにハマれなくて…どうしたら今の彼に気持ちがいきますかね? 自分の気持ちもよくわからなくて… 誰か同じような方いらっしゃいますか? なにかアドバイスあればおねがいします

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.3

今のあなたはどちらと結婚しても幸せになれないし どちらと付き合ってもどちらも幸せに出来ないと思います。 アドバイスってほどじゃないですが・・・ いつか私みたいに心から愛し合える男性と 出会えますよう祈っています。

rei0611
質問者

お礼

心から愛し合える男性ぁ… そんな方に巡り会えるって幸せですね(*^^*)

• zkxzm4kz
回答No.2

元カレの顔は好きだけど、中身は好きじゃない、 だからくっついたり離れたりを繰り返した。 今カレは顔も中身も好きじゃないけど、元カレよりは中身がまし。 というところですね。 結婚は今カレとして、元彼とはセフレとしてつながっていくのが あなたのりそうなのではないでしょうか。

rei0611
質問者

お礼

そうなのかもしれないです(>_<) でもセフレはちょっと(>_<) でもズバっていってもらってありがとうございます*

• fumiuchip
回答No.1

結婚を考える年なんですか? 中学生の質問かと思ってしまいました。 解決策は結婚を考える年相応の女性になる事でしょう。

rei0611
質問者

お礼

そうですよね(>_<) 大人にならなきゃですよね(T_T) ありがとうございました(*^^*)