• 締切済み

元カレと別れてから何をしても楽しくない

元カレと別れてから何をしても楽しくない 心が死んでしまったみたい 何もする気になれない 生きてる意味が分からないです 彼ともう会えないのだったら 死んでしまいたい 会えない今がつらくて 毎日涙が出て死んだほうがマシ でも死んだら自己中でみんなに嫌な思いさせるのは分かってるので 消えてしまいたいです でも消えられない どうしよう 死にたいなんて柄じゃなくて誰にも言えない 誰にも言えない 平気なふりしてるのにももう疲れてしまいました もう何もしたくない 明るいふり、平気なふり、楽しいふりなんてもうしたくない もう別れて半年以上経ってます 何度か縋りましたが、もう無理だと分かりました どうしよう

みんなの回答

  • raiggato
  • ベストアンサー率7% (15/193)
回答No.4

つらく苦しい心をためこまずに、友人などに話しましょう。一人で抱え込んでいるとどんどんつらさが増していきます

回答No.3

大体、失恋すると気持ちはそんなモノですよ。(笑) 別に相談者様に限った訳でも有りません。 少し考えて下さい。 彼との交際が相談者様にとっての「人生の楽しみ」の全てだったのですか? 彼が居たから、何か行動出来たのですか? 彼と会えないなら死んでもいいのですか? じゃあ、彼と出会う前までの相談者様は何を生きがいに、何を目的に、何が楽しくて生きて来たのでしょうね。 まさか、「運命の人が将来、絶対に現れる。」と毎日思って生きていたのでしょうか。有り得ないハナシです。 相談者様の人生の目的が『男にフラれて傷心して、泣きながら一生を送る』ならば目的は達成されました。 いつ自殺しても大丈夫です。 取り敢えず、気の済むまで落ち込んで下さい。 毎日、毎日、泣いて、泣いて、嗚咽して… まだ半年です。 もう3年位はそうやって暮らせば良いでしょう。 泣くのに飽きた時が、死ぬ時です。 でも… 相談者様の人生の目的が『良い男性と巡り会って、幸せな家庭を築き仲良く笑って一緒に老いて行きたい』なら、死ぬのは早いですね。 失った恋を反省し、改善し、新しい恋愛に向かうべきです。 そのために、破局の原因を見つめ、相談者様の改善すべき点なのかを検証し、改善に努力し、一回り成長した人間として新たに恋人を見つける方が『人生、お得』な気がします。

noname#235049
noname#235049
回答No.2

こんにちは~。^^ あのですね、、皆貴女様と同じ様な経験をして 心が大人になっていくのよ。 失恋を経験したり、喧嘩別れになったり、、そういう経験が とっても大切で、今は悲しかったり、しんどかったり、、 復縁をしたいと願ってみたり、、私も若い頃は何度も何度も ありましたよ。 当時、私も何をしていても楽しくなくて苦しくて死にそうな思い をも沢山して来ました。 けれど、違う方とですが結婚も出来ました。そして幸せな日々も 毎日噛締めれる事が出来ました。 貴女様が、それだけ元彼が大好きだったからの苦しい印 なので、苦しいかもしれないけれど【今まで有難う、 素敵な交際出来ただけでも嬉しかった】と言う気持ちを 持って、感謝を唱えると、、、暫くするとまた前向きに 頑張れる普段の貴女様に戻れます。 時間は人それぞれで掛かるかも知れませんけれど、、 感謝する気持ちを持つ事はとっても大事で、次へ 向けさせる念入りなのです。 どうか、死にたいと思う気持ちを跳ね返して 輝いた自分を取り戻して欲しいですね~。 少しずつで良いので、感謝の気持ちを持ってみてください。 絶対、貴女様の魅力をもっと最大限に引き伸ばして 下さる男性がいる筈です。^^

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.1

婚活サイトで次の相手を探してみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼女の元カレ

    僕には、付き合って約半年になる彼女がいます。 彼女は、一つ年上の彼女で、だけど、ものすごくかわいい。 小さくて、色が白くて、笑顔がかわいくて。 笑ったり、喜んだり、怒ったり、歌ったり、泣いたり、彼女をずっと見ていても、飽きさせません。 大好きです。 彼女との付き合いは、もともと僕から告白からでした。 彼女は、僕と知り合う前にかれこれ約5年ほど付き合った男性ととってもつらい別れを経験したらしい。 今でも、その話をするたびに彼女は、大粒の涙をこぼします。 涙をこぼす度に、僕は、彼女を抱きしめてあげます。 でも、彼女は、まだ前の彼氏が好きなのかもしれません。 彼女は、『もう、元カレのことは、忘れたい。今は、○●君(僕の名前)のことが大好きだよ。』と言ってくれますが、 過去の話をして彼女の涙を見る度に、僕の胸は、張り裂けそうになるくらい寂しくなります。 彼女を責めているわけではないんだけど、彼女の心の中には、まだその人がいるような気がして・・・。 こんなに一緒にいてたくさんいろんなところに出かけて思い出を作っても、 いつか彼女は、その人のところに戻っていくんじゃないのかなって思う。 僕は、まだ半年。彼女とその人は、5年間も一緒にいたんだから。僕は到底及ばない気がする。 彼女を愛する気持ちは、誰にも負けないと思うけど、彼女を無理に束縛をすることなんてできない。 彼女の自由を奪うことは、したくないから。でも、彼女を失いたくもできないです。 彼女は、僕のことを好きだといてくれるけど、本当は・・・。 心の真相なんてわからないけど、僕は、これからも、彼女と一緒にいていいのでしょうか?

  • 大好きな元カレとの決別

    こんばんは。誰かに話を聞いてもらいたくて書き込んでいます。 私には別れて三年間になる大好きな元カレがいました。他に好きな人がいると振られましたが、別れてから半年に一度会う関係が続いていました。飲んだり、カラオケ行ったりする仲です。 ずっと大好きだと思っていましたが、 振られた手前告白することができず 努めて友だちとして接してきました。 また振られたり、会えなくなるんじゃないかと怖くて逃げてました。 元カレへの思いを抱えながら 年も年なので早く結婚したくて 数十万円かけて 結婚相談所に登録したりもしました。 元カレを忘れられる出会いが あればいいと思いました。 でも簡単に割り切れず、三年間かかりましたが、勇気を出して元カレに告白することにしました。 元カレと2人で遊んだ後 ずっと好きだったことを伝えました。 ありがとう、でも 僕には来年結婚する彼女がいる… ⚪︎⚪︎のことは大事な友だちと思っている と言われました。 付き合って半年だそうです 1週間前にプロポーズしてokもらったと。 頭の中がぐちゃぐちゃになりました。 苦しくて、辛いです。 でも、きちんと元カレに思いを伝えられてホッとしている自分もいます。 やっと元カレから解放されるという 思いもあります。 ずっと消せなかった連絡先、LINE、Facebook全て削除出来ました。 心にポッカリ穴が空いたようで 叫び出したいほど辛いのに、苦しいのに 涙も出ません。 3年前振られた時は、涙が枯れるほど 何度も何度も泣きました。 なんで涙ひとつ出ないんだろう。 数時間前この部屋に元カレがいて 話をしたのが夢の出来事みたいです。 とりとめもなく書いてしまいましたが 誰かに聞いて欲しくて… 自分が冷静なのか混乱してるのかも 分かりません。

  • 元カレを忘れたい

    別れてもう半年もたつのにまだ元カレが忘れられません。 新しい恋をしたいのに男友達もいないのと、みんな彼氏がいたりで飲み会とかもほとんどなく出会いもありません。 時間も経てば元カレのこと、忘れられると思っていたのですが、時間が経つにつれ、日に日に思いが増してる気がします…。 今だに元カレを思えば泣いてしまうし、毎日逢いたい…って思ってしまいます。 もう元カレ以上に好きな人なんて出来ないのではとマイナスなことばかり考えてしまいます。 もちろん過去ばかりみないで、後ろばかり向いてちゃダメ、前に進まなきゃと、頭ではわかってるんですが…正直つらいです。 本当に新しく恋愛したいです… 新しい人に出会って元カレを忘れたいです…(>_<) 皆さん、どれくらいで失恋を乗り越えましたか? またどうやって新しい出会い、新しい恋をしましたか?

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 元カレへの思いを終わらせたい

    27歳、女性です。 3年前に別れた元カレへの思いを 断ち切りたいと思っています。 元カレとは24歳の時 1年間付き合いました。 振られたのは私で他に好きな人が 出来たと言われました。 結局、その女性とは 上手く行かなかったようで 付き合うことはなかったみたいです。 今の私との関係は 普通の友達より仲の良い友達と 言っています。 半年に1度会って飲みに行って 部屋に泊まったりしますが 体の関係はありません。 元カレにとって私は本当に ただの友達なのだと思います。 私は結婚願望が強く、 早く家庭を持ちたいと思っています。 結婚相談所に通うつもりでいます。 けれど、元カレのことがどうしても 心に引っかかって前に進めません。 元カレは初めて本気で愛した人です。 何ともない振りをして会ってますが、 あれから3年経った 今でもどうしようもない程大好きです。 元カレはこんな私の気持ちに 気づいていないと思います。 元カレへの思いを断ち切って 前に進むために 今更ですが、今までの思いを 元カレに伝えて もう2度と会わないと言う選択を するのが一番だと思いました。 今までの私は元カレが前と変わらず 優しく、親しく接してくれるので もしかしたらやり直せるんじゃないかと 甘い期待をしていました。 元カレの口からはっきりと 望みがない事が分かったら いい加減吹っ切れるのではと思いました。 元カレにとっては今更告白されても 迷惑なだけですが、自分のケジメを 付けるため一方的に思いを伝えるのは 我儘でしょうか? こんなに元カレに未練があり愛したままで 婚活をするなんて間違っているのでしょうか? とりとめのない文章ですが アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 元彼への想いが消えません。

    半年ほど前に別れた人と、久しぶりに会いました。 会う前までは元彼のことはふっきれている、よりを戻すなんて…と思っていましたが、会って別れた今、前の感情がわきでてきて恋しくてたまらなくなってしまいました。 元彼は13こほど年上で、付き合っていく上で現実的ではありませんでした。(私は学生です) そのことはお互いに理解していると思います。なので安易にまた付き合いたいとは思えませんし、そばにいられれば…というスタンスでいるのが私の現状です。 彼ももうよりをもどす感じではなく、会ったときも、「そろそろ落ち着かなきゃなぁ」と言っていました。 私も彼には結婚して、幸せになってほしいと思いますが、いざ彼に新しい彼女ができて、もう会えなくなるときのことを想像すると、苦しくて涙がでてきます。 こんな感情になるなら会わないほうがよかったのかなと思う反面、また会いたいという想いも強いです。 彼以上に好きになれる人を見つければ、この想いから解放されるのでしょうか。 みなさんの意見が聞きたいです。

  • 元彼のことが忘れられません。

    長くなりますが、よろしければご回答お願いします。 20代後半女です。半年前に別れた元彼のことが忘れられません。付き合った期間は半年で、別れた原因は価値観等の違いです。 私がある不満を訴えたところ、彼が来年転勤になる可能性が高いこと、4、5年は結婚する気がないことから、「このまま付き合い続けてももっと寂しい思いをさせるから別れよう」と言われ振られました。 別れてから友人の紹介で知り合った男性と遊びに行ったりしましたが、元彼と比べて余計に辛くなってしまいました。毎日元彼のことを思い出し、涙が出てくることもあります。 一度元彼に連絡したいと思っています。 共通の知り合いがおらず、元彼がどうしているか気になっています。よりを戻したい気持ちもありますが、振られた身ですしやり直せるとは思っていません。返事がなかったり、彼女がいれば、きっぱり諦めようと思います。諦めるために連絡したいです。 別れるときに、「友達として関係を続けたい。いつかやり直せるかも」と言われましたが、私を傷つけないための社交辞令だったのでしょうか?振った元カノからの連絡は迷惑でしょうか? よろしければご意見ください。

  • 元彼

    ちゃんと自分の中で整理したはずなのに、 別れてから半年も経って新しい恋もしたいなあって前向き気持ちになれたのに、 他の人とデートしてても元彼と「違う」ってことだけに目がいってしまって、家に帰ると毎回のように涙が出てきます。 くらべてしまうのは失礼だし、元彼とは違う人間だって頭では分かっているのに、半年たった今でも心が拒否してる感覚で、あんなに好きになれる人できるのかなーなんて毎日不安です。 やっぱり時間しか解決してくれないのでしょうか。私だってもう新しい恋しておしゃれしてわくわくどきどきしたいのに、それができないでいる自分にどこか焦っているようなかんじもあります。 なにかアドバイスがあればお願いします。 ちなみに元彼とは今年から遠距離になるのと忙しさでのすれ違いが原因で別れて別れてから2回ほど誘われてご飯にいってます。

  • 彼氏が居るのに元カレが好き

    相談なのですが... わたしには今付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏と付き合う2年前くらいに1年付き合っていた元カレがいます。 今の彼氏は私の事が本当に好きらしく わたしに重いほどの愛情をくれます。 本当に尽くしてくれます。 ですがその反面すごく束縛が激しく わたしを誰かに取られなくないがばかりに 友達関係の制限をしてきたり仕事の制限をしてきたり... 性格も私とは合わない部分が多々あります。 趣味は似ているので趣味の話とかは楽しいのですが 考え方が全く違います。 意味の分からない事を言われるし 本当に考えが子供です。 この4ヶ月間何度も別れを告げてきたのですが なにを言っても別れてくれません。 (元カレがすきだから別れたいとは言っていません。性格が合わないとゆー点でも別れたいのでそー言ってます) 別れたら家まで来られたり、別れを口にすると 暴力まがいな事をされます。(完璧に殴ったりはしませんが首をかるく絞めてしたり、手首を力強く押さえつけてきたり) でも普段遊んだりするときは楽しいし 好きだなーと実感したりします。 ですが2年前に付き合っていた元カレの事を 不意に思い出して思い出すたびに元カレが好きだって 自分のなかで思ってしまいます。 その元カレは今1年以上付き合ってる彼女がいて とても幸せそうです。その姿をTwitterやSNSで見るたびに すごくショックを受けます。 1年とゆー短い期間ですが私の人生で1番好きな人で 何度も喧嘩して何度も泣いて泣かせてツライ思いをしてきました。 でもそれ以上に幸せだったし今の彼氏には抱かない 愛おしいとゆー思いや、この人と結婚したい!と 心から思える存在で、元カレの考えを尊敬することもできてました。 わたしの友達とも仲良くできて付き合っていて なにをしても楽しかったです。 でも今の彼氏の考えを尊敬することはないし、 私の友達の事を嫌っていて仲良くするなんか無理です。 (友達と友達をやめろと言われました) なにをしていても考え方の違いで知らない間に 言い合いになります。最近そーゆーのが 溜まってストレスで胃腸炎になってしまいました。 (そのことは言っていません。言うとまた面倒なことになるので) このまま引きずっててもダメって分かっているので その元カレとの写真や連絡先全て捨てました。 でも2年経って彼氏がいるいまでも大好きです。 今の彼氏は私と結婚したがってます。 子供を作ろうとしてきます。(断ってます) でも彼氏の前では乗り気なフリをしています。 でも深く考えると今の彼氏とはぜったい結婚なんかしたくないです。 でも別れれません。 今の彼氏にも失礼だと分かってるし 自分の為にも彼氏の為にも別れるのが一番なのですが 別れた所で元カレが戻ってくる可能性はほぼありません。 もおどーしたらいいか分かりません。 このまま元カレをなんの進展もないのがわかってて 好きなままでいいのか。 いまの彼氏を頑張って心から好きになって ずっと付き合っとくべきなのか。 それとも全く違う新しい人を見つけた方がいいのか。 ちなみに今の彼氏と付き合う前に2人の人と 付き合いましたが、元カレのことが好きすぎて すぐに別れてしまいました。 ほんとに毎晩毎晩いまの彼氏が寝ている横で 元カレの事を思い出して苦しくなります。 涙まで出てきます。 私がはっきりしないのが悪いのは分かっています。 でもどーしたらいいのか本当にわかりません。 文章にまとまりなくてごめんなさい。

  • 元彼

    1年ほど付き合っていた元彼がいます。 8か月たった今も元彼を忘れられていません。 元彼とはお互い気持ちがさめたとか そうゆう理由でわなく、付き合い方の すれ違いで数か月も上手くいかない状況が つづき、これ以上無理だと想い別れました。 今は無理でもいつかお互いが大人になったら また付き合いたいとおもっています。 元彼は3か月後に新しい彼女ができました。 正直しょっくでした。信じたくなかったです。 だけど元彼が前に進めてうれしかったです わたしも前に進みたいとおもいました。 元彼がいまの彼女と付き合っても、 「やっぱりあいつだな」と思ってくれることを 願っている自分もいました。 当時高校生の秋で、 そのまま卒業を迎えました。 大学にいき新しい環境になるし 自然と思いで話になれればなーと 思っていました。 実際大学生になって正直薄れていました。 だけどやっぱり何か月たっても毎日 ふと思い出してしまいます。気になってしまうんです。 だからといって彼女がいる元彼には 私は連絡しようとかおもいません。 元彼からもらったアクセサリーもデーターも消しました。 だけど突然元彼から連絡がきました。 町を歩いてる私をみて、 バスからみかけたそうです。 当時わたしは顔に目立つけががありました。 それをあざだと思い心配して連絡してきてくれたそうです。 そんなことされたら、忘れられません。 勿論、期待もしました。 けど、まだ元彼は彼女とつきあっていました。 なんだか嬉しかったけどなんだこのやろーって 感じでとても悲しかったです。 私は元彼と別れてから何度か違う方と付き合いました。 勿論、惹かれたのですが元彼を忘れたい 前に進みたいと思っていました。 結局全然続かなくて好きにもなれませんでした。 元彼以外に好きな人ができなくて、 だから私は今違う本気な恋をしたいんです。 そしたら今のこの気持ちも変わるとおもうし、 前に進めるかもしれない忘れるかもしれない けど、やっぱり元彼だなーと思うかもしれない。 そのタイミングが来たら戻りたいです。 なので今は戻る気はないんです。ひきずってても。 そしてまた連絡がきました、、、 とてもたわいのない連絡でした。 元彼に彼氏できたか?ときて 出来てないとゆうと よし笑できなくていい笑 ときました。 これってどゆう意味ですか? それから私が勉強するから連絡切ろうとしても 勉強なんかしなくていーとゆうかんじで 連絡をつづけようとします。 もしかして、あの彼女と別れたのかなと 想い聞いてみました そしたらまだ付き合っているそうです。 だけど今は幸せではないそうです。 私はまた期待して落ち込みました こうやってまた元彼に左右されるのは 嫌なんです。 付き合いそうな人もいたのに、 元彼が表れて実際揺らいでしまいました。 こうやっていつまでもうじうじしてる 自分が嫌で嫌でたまりません。 いい加減まえにすすみたいです。 みなさんの場合私の立場だったら どう思いどうしますか? また、元彼の行動について どうゆうきもちでそうしてる んでしょうか? みなさんの意見をおしえてください><