• 締切済み

元カレと別れてから何をしても楽しくない

元カレと別れてから何をしても楽しくない 心が死んでしまったみたい 何もする気になれない 生きてる意味が分からないです 彼ともう会えないのだったら 死んでしまいたい 会えない今がつらくて 毎日涙が出て死んだほうがマシ でも死んだら自己中でみんなに嫌な思いさせるのは分かってるので 消えてしまいたいです でも消えられない どうしよう 死にたいなんて柄じゃなくて誰にも言えない 誰にも言えない 平気なふりしてるのにももう疲れてしまいました もう何もしたくない 明るいふり、平気なふり、楽しいふりなんてもうしたくない もう別れて半年以上経ってます 何度か縋りましたが、もう無理だと分かりました どうしよう

みんなの回答

• raiggato
回答No.4

つらく苦しい心をためこまずに、友人などに話しましょう。一人で抱え込んでいるとどんどんつらさが増していきます

回答No.3

大体、失恋すると気持ちはそんなモノですよ。(笑) 別に相談者様に限った訳でも有りません。 少し考えて下さい。 彼との交際が相談者様にとっての「人生の楽しみ」の全てだったのですか? 彼が居たから、何か行動出来たのですか? 彼と会えないなら死んでもいいのですか? じゃあ、彼と出会う前までの相談者様は何を生きがいに、何を目的に、何が楽しくて生きて来たのでしょうね。 まさか、「運命の人が将来、絶対に現れる。」と毎日思って生きていたのでしょうか。有り得ないハナシです。 相談者様の人生の目的が『男にフラれて傷心して、泣きながら一生を送る』ならば目的は達成されました。 いつ自殺しても大丈夫です。 取り敢えず、気の済むまで落ち込んで下さい。 毎日、毎日、泣いて、泣いて、嗚咽して… まだ半年です。 もう3年位はそうやって暮らせば良いでしょう。 泣くのに飽きた時が、死ぬ時です。 でも… 相談者様の人生の目的が『良い男性と巡り会って、幸せな家庭を築き仲良く笑って一緒に老いて行きたい』なら、死ぬのは早いですね。 失った恋を反省し、改善し、新しい恋愛に向かうべきです。 そのために、破局の原因を見つめ、相談者様の改善すべき点なのかを検証し、改善に努力し、一回り成長した人間として新たに恋人を見つける方が『人生、お得』な気がします。

noname#235049
noname#235049
回答No.2

こんにちは~。^^ あのですね、、皆貴女様と同じ様な経験をして 心が大人になっていくのよ。 失恋を経験したり、喧嘩別れになったり、、そういう経験が とっても大切で、今は悲しかったり、しんどかったり、、 復縁をしたいと願ってみたり、、私も若い頃は何度も何度も ありましたよ。 当時、私も何をしていても楽しくなくて苦しくて死にそうな思い をも沢山して来ました。 けれど、違う方とですが結婚も出来ました。そして幸せな日々も 毎日噛締めれる事が出来ました。 貴女様が、それだけ元彼が大好きだったからの苦しい印 なので、苦しいかもしれないけれど【今まで有難う、 素敵な交際出来ただけでも嬉しかった】と言う気持ちを 持って、感謝を唱えると、、、暫くするとまた前向きに 頑張れる普段の貴女様に戻れます。 時間は人それぞれで掛かるかも知れませんけれど、、 感謝する気持ちを持つ事はとっても大事で、次へ 向けさせる念入りなのです。 どうか、死にたいと思う気持ちを跳ね返して 輝いた自分を取り戻して欲しいですね~。 少しずつで良いので、感謝の気持ちを持ってみてください。 絶対、貴女様の魅力をもっと最大限に引き伸ばして 下さる男性がいる筈です。^^

• kmkkeii
回答No.1

婚活サイトで次の相手を探してみてはいかがでしょうか。