• 締切済み

男性女性双方の意見お聞かせ下さい。

私には現在好きな人がいます。その彼とは4年前にお互い好きだったのですが、気持ちがお互い伝えられずに終わってしまいました。4年前はよく彼の友達を交えて遊んでいました。その後彼には彼女ができました。彼女が出来て少ししてからは全く音沙汰はありませんでした。しかし、その彼女と3年半付き合い、別れたとたんに突然連絡が来ました。もう連絡は一生ないと思っていました。私は彼をずっと忘ず想い続けていましたが、彼からしたら彼から私に連絡をする義理ないですし私に今更連絡したところで普通に考えて意味がわかりません。それから何回か会い、彼は私を家に泊まらせてくれたり、キスや抱き締められたり、一緒に寝ようと言ってくれました。セックスは彼は私に今はまだ出来ないとかしたいけど出来ないなどと言ってしませんでした。私はずっと彼を思い続けていたため、一緒過ごせる事にとても胸が高まりました。そして告白をしましたが、前は恋愛的に見ていたけど、今は女として見れないと振られてしまいました。 それから2ヶ月経ち、思わせ振りな態度や家に泊まらせてくれたり、キスはないですが抱き締められましたし、一緒に寝ようと言ってくれました。その後も連絡もしたりしていますし、私に合コンの話とかもしてくるんです。突然連絡くれたり、私が辛くなるような事をして彼はどうしたいのか全くわかりません。 私は彼を諦めきれません。 男性女性双方のご意見聞きたいです。憶測や感想でも構いません。悪ふざけや中傷等はお控え願います。よろしくお願いいたします。長々と失礼しました、読んで頂きありがとうございます。

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.9

自分が有利な立場に立った恋人の代わりが欲しいだけ。 貴方が思い切ってかれに抱かれたいと言うなら彼も応じてくれるでしょうけどその先はないでしょう。 彼は一度防御線を張っています。だから何かあっても自分のせいじゃないってことです。 貴方の気持ちを知っていながら付き合う気もなく連絡をしてくるのは 貴方がちょうどいい、楽な女だからです。 抱き枕感覚かな。ほかに女性がいるわけでもない、暇なときは誰かと居たい。でも縛られるのも嫌だし本気で付き合うならほかの女が良い。 貴方の気持ちはわかっていますから自分を好きでいてくれる人と過ごすのは気分がいいものです。 だからあなたはこれ以上ないくらい彼を気分良くさせてあげて もっともっと楽で、心地よくて、一緒にいる時間が最高になるようにしなければいけません。 半年くらいそういう関係を作ってからあなたの気持ちを改めて伝え、返事が来るまでは合わないようにしましょう。そこで初めて彼はあなたの作った心地よさを失うことになりあなたのいない時間を惜しいと思うようになるでしょう。 そこまでもっていけばあなたの恋はかなうんじゃないかな?あきらめきれないならそういうやり方もあるってことよ。ただその先も心地よさが失われたままだったら仲は壊れるでしょうから心地よくしてあげる内容は出来ることだけにしておいたほうがいいかもね。

33183318
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。感謝です。 可能性は0ではないんですかね。 私の頑張り次第なんでしょうか。 今の状況はそうですね回答者様のおっしゃる通り抱き枕のような存在なのかもしれません。 どうしたら彼が心地よく感じるのかは不明ですが、試行錯誤頑張ってみる事も大切なのかも知れないですね。

• satouenn
回答No.8

さみしさを紛らわせるための、と言う感じな気がします。質問者さんの気持ちを知った上で、利用しているような。 通常の友人関係以外の行動はお断りして、それでどうにかなるようであれば、それまでの人だったと思った方がいいのではないかと思います。

33183318
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。感謝です。 実践的にやってみてやはり彼の行動も確認していくべきなんですよね。 怖がっていたらきっとダメなんですよね。 自分の為にも頑張ってみたいと思います。

回答No.7

46歳男だ。 >前は恋愛的に見ていたけど、今は女として見れないと振られてしまいました。 これが全てだよ。要するに彼から見て君はセフレに近い友人レベルになっている。適当な言葉かは微妙だが「くされ縁」というところだろう。 いくら君が好きでも、恋人関係になりたくても、もはや無理だ。行動を起こすのは4年前にするべきだったということなんだよ。

33183318
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。感謝です。 4年前に行動力があったらどんなに良かったんだろうと思います…。 本当に想った時行動に移すべきなんだなって実感しております。 しなかった後悔は本当に大きいです。 頑張ってけりをつけれたらと思います。 時間を置いて考えていきたいと思います。

noname#207275
noname#207275
回答No.6

これから書く事は悪ふざけでも中傷でもありません。 まじめな意見です。 あなたの立場は彼にとってキープですよね。 彼女ができるまでの恋愛ごっこの相手です。 あなたの事が好きで大切にしたいなら とっくに彼女にしてます。 彼がHしないのも、「もし体の関係を持ったら面倒な事になりそうだなぁ」とかの思惑ではないですかね。 合コンの話などしてあなたを傷つけるような事をわざと言うのは、「俺はお前と付き合う気はないよ。だから俺に執着せず彼女ができたら離れてくれよ」と、彼自身の自衛のためです。 あなたの気持ちも分かりますよ。 ずっと好きだった人と一緒にいれたら嬉しいし、忘れられない気持ちも分かります。 でも、この先どんなにあなたが努力しようと、彼はあなたを彼女にする気はないと思います。 スッパリ彼との縁を切る事ができたら良いんですが、それが出来たら苦労はしないですよね。 これも一つの思い出として、いつか振り返り学習できることがあるでしょう。

33183318
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。感謝です。 やっぱり彼は私に全く気はないんですかね。そう思うと色んなこの微妙な関係でいたこと、とても悲しいです。 覚悟してけりをつけなければいけないんですよね。 期待ばかりしてしまう私はバカだって思います。 でも回答者様のおっしゃる通りいつか振り返れる時が来たらいいなと思います!

• dora-mon
回答No.5

既婚の男性ですが、質問を拝見して率直な意見を書きます。 悪く受け取らないで、こんな風にみる人もいるんだと読んでもらいたいと思います。 彼のあなたに対する態度は明らかに「優越感」に浸る為だと思います。 友達なら普通、異性の友達にキスしたり抱きしめて寝るなどしませんよね。 (外人じゃないのが前提ですが) 彼女なら、キスやハグじゃ終わりませんよね。 どれも半端な行為を繰り返しているけど、連絡をしたり、合コンなど不要な話題を嬉々としてしゃべる…。 つまり、あなたが好意を持っていることを承知の上で、あなたの嫉妬や自分がもてていることを確認し楽しんでいるということです。 もしかすると本人にはその自覚もないのかもしれませんが…。 あなたの自由ですが、もっと思いやりのある素敵な男性を探す方がいいと思います。

33183318
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。感謝です。 4年前は優越感に浸るような人ではなかったので、昔のままの彼が自分の固定観念のような感じになってしまっています…。 人はやっぱり変わってしまうものなんでしょうか。 自分の幸せを考えて、少し時間を置いて考えていきたいです。 そしてきっと、関係が途絶えるのを覚悟で、けりをつけなければならないんですよね。

• bekky1
回答No.4

【彼からしたら彼から私に連絡をする義理ないですし私に今更連絡したところで普通に考えて意味がわかりません。】 意味? ちゃんとあるんですよ。 いまや大学受験には推薦制度があるし、Fランクとかもあるので、受験に対する戦術が 変わってきてますけど、大学受験と同様に考えると良くわかります。 あなたは、滑り止め。 Fランク・・・かもしれない、彼的には。 多分、3年半?付き合った彼の彼女に彼は振られたのです。 理由はわかりません。 かれは、おそらく、男としてはそこそこのスペックを持っているのでしょう。 でも、前彼女にとっては、何かが気に入らない、なので、3年以上付き合って、 前彼女は彼に見切りをつけた。 前彼女には、彼以上の人が見つかる可能性があるからでしょう。 あなたがいることで、彼は、’男のプライド=いつでも女が出来る、女性でいいなら・・・なんだけど’という 意味合いでしかないです。 あなたが頑張れば、何とかできるかもしれない。 でも、’第一志望の受験先’ではないことは確かです。 手を出したら、めんどくさいことになりそうだから、手は出さない。 そこが自分(彼)は、スペックは良いのだからと、思い込んでいる男の姑息なところです。 合コンに誘うくらいなのだから、あなたの見てくれは悪くない(他に買い手がいる?)のでしょう、彼的には。 ただし、彼があなたを彼女にするにはスペックが気にいらないのです。

33183318
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。感謝です。 本当は最後の最後まで諦めたくないんです。バカだって分かるんです。 滑り止めならば、滑り止めから這い上がりたいです。 彼が私に何を求めていて、何が滑り止めにさせてるのか分かったら良いですけど、それは無理ですし、だからこそ対応が分からないですね…。 とてもしんどいです。

• SPS700
回答No.3

男性です。ご質問の文からは、質問者さんから彼への態度は変わらないが、彼は別の人に移ったり振ったりと不安定なように見えます。  結婚相手としては、不適格だと思いますが、永久に別れる前に一度「どうするつもり?」と聞いて、見るのは無駄でないと思います。答が優柔不断なら、けりを付けるときでしょう。

33183318
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。感謝です。 回答者様のおっしゃる通り一度振られていますが、再度聞いてみることも大切ですよね。 何となく答えは分かるような気もしますが、もう少し時間を置いて考えてみたいと思います。 好きな気持ちは良い事もあれば、悪いこともあるんだなって思いました。

• zhf32255
回答No.2

こんにちは。 ご自分を大事にして下さい。 彼の事が好きでも彼は付き合えないのにも関わらずキスなど抱擁をしました。 きっと、自分に気が合えばそういう事をする方なのだと思えます。 私があなたの友達なら会うのをやめてほしいです。 都合のいい女にはなってほしくないです(>_<)

33183318
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。感謝です。 一番悪いパターンですよね。自覚とてもしています。 悲しくて泣きたくなることもあります。 けりをつけれるようにして、連絡も控えてみようと思います。(>_<)

• hide6444
回答No.1

私は結婚して26年経ちます50歳の男性で妻とは今でもラブラブです。 貴女に言える事は、彼の事が好きなのであれば、自分から求めていっても良いかと 思いますよ。自分が本当に好きな人であれば、真っ裸の自分を見て貰ったら イイじゃないですか。好きな人に自分の全てを見せてそれでも彼が何もしてくれない のであれば貴女への恋愛感が無いのだと判断できるでしょう。 自分の気持ちにけりを付ける時期が来ているんですよ。

33183318
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。感謝です。 一度振られてから少し臆病になっている自分が居ます。 でもやっぱりけりをつけなければいけないんですよね。 こんな微妙な関係で一生いれる訳ではないですもんね。 自分から求めていって嫌われるのではと思ってしまう自分はとても情けないです…。