1642moguのプロフィール

@1642mogu 1642mogu
ありがとう数2
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/08/17
  • 好きな人に鬱と言うか迷ってます

    浪人生なのですが、高3のときからうつ病になりました。 今は前よりよくなったのですが、精神安定剤を飲んでいます。 家族以外は友達もだれもそのことを知りません。 私はぱっと見の男の子ウケはいいようで高校生のときから かっこいい子に気に入られたりはよくありました。 しかし、自分がそんな気持ちになれなかったし、興味もなかったので 全然話す気にもなれないままでした。 けれど今、気になる男の子がいます。 友達になる前から彼は私のことをかわいいと言ってくれていた らしいので嫌われてはないのかなと思います。 最近は色々話も聞いてくれますし、自分のことも結構話してくれます。 その人より私の方が難しいクラスに入っているのですが、 私がそのクラスに入れたのはたまたまで実際は彼のがずっと 勉強はできます。 彼も自分の方が勉強できることはわかっているのですが、 私は彼が思っている以上に勉強は苦手だし、体調がすぐれないと 普通に勉強することができません。 まわりには彼と絶対このままうまくいくよと言われるのですが、 そう言われるほど名門の大学に絶対合格するよと言われている彼と 自分との間の差にとても違いを感じ、戸惑います。 しかし、本当は勉強できないんだよと言って彼が離れていって しまうのもこわくて言えません。 うつなのも言っていいのかそれとも重いと思われるだけなのか 悩んでしまいます。 素直に彼が思っているより勉強はできないよと言うべきですか? あとうつなのも話していいのでしょうか? 彼に負担はかけたくないので彼にとってできるだけ迷惑のかからない 選択がしたいです。 それで最悪、彼のことを諦めることになっても仕方ないと思っていますので色々な意見をお願いします。

  • 毎日毎日退屈。。。。

    こんにちは、現在大学2年生です。 サークルには入っておらず、夏休み毎日毎日ひまです。以前入っていたのですが、自分には合わずやめてしまいました。。友達もいないので、遊びに行くこともないです。 バイトはしていますが、週に一回程度で、熱中もできません。勉強はそれなりに順調です。 このむなしい毎日の生活を充実させるために、なんでも良いのでアドバイスをください。切実です。まず、友達が欲しいです。。。 よろしくお願いします。

  • 気を使える人と都合のよい人の違いを感じますか?

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 社会に出て、いま、ここでこの人はこういうことを望んでいるんだろうな、と気を使って、それをすることで評価されることもあれば、なめられたこともありました。軽く扱われたことの方が多いと思います。 気を使う、ということで、具体的には、飲み会でビールを注ぐ、とかではなく、幹事でなくても、替えのお皿が足りなければ店員に言う、 注文したそうな人がいれば声をかける、などです。(あまり違いませんね。うまい例が思いつきません) 感謝してほしくてやっているわけではないですが、さすがに後輩から ”○○さん(私)、何何頼んで~”とか、後輩から言われるとむっときます。本来ならお前が率先して声をかけてやることだろうが、とか思ってしまいます。かといって自分が小さい人間みたいなので注意とかはできません。本来ならしたほうがいいのかも知れませんが。無視とか。 雑用とかも私は基本的に自分から積極的にしてしまうため、気を使えるやつ、と思ってくれることもあれば、都合のいいやつ、と思われることもあります。外見の成果、都合のいいやつで終わることも多いです。 結構悔しかったりします。じゃ、そこで気を使うのやめようか、ともなるのですが、自分の性格からか、こうしたほうがいいのになあ、と思うっているところで、自分が動かない、後輩や誰かが動くのを待つ、というのもできない性格です。誰かがやってしまうと自分が怠慢になった気になってしまうので・・・。 諸々人に軽く扱われてしまうことが多いです。自分からはっきりとNoといえる場面では言えばいいのですが、人の機嫌を損ねそうで気まずくなりそうでそれもできません。人が望んでいることで、たいした手間ではなければ、相手に合わせようか、とも思ってしまうのです。それで軽く扱われることもあると思うのですが。。。 気を使いながらも、人に軽く扱われないようにするためには、 どうしたらいいのでしょうか? 皆さん似たような経験ありますか? 皆さんの経験談、 アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 何もされてないのに嫌われたって思う。

    私は普段からマイナス思考なのか、友人から連絡が なくなっただけでも、嫌われたと思って自分から連絡を しなくなったりします。(たまにですが) また、電話なんかでもよく意味の分からないことを口走ってしまい 嫌われたと思ったりして同様に連絡しなくなったりします。 皆さんでも、こんなことしたり(思ったり)するのでしょうか?