• ベストアンサー

FileMakerのCMの折り紙

FileMakerのCMのアップルマークやリナックスのマスコットやPDAなどの 折り紙って本物なんでしょうか? それとも、紙を切って貼ってあのような形にしているのでしょうか? もし本物だったら折り方が知りたいです。 もしご存知の方がいらっしゃればお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9773
noname#9773
回答No.1

下のCMの事でしょうか? 今見た限りでは、折り紙風に見せている部分と、 本当に折っているだけの部分があるように見えますね。 FileMaker: Ad http://www.filemaker.co.jp/ad/index.html もっとも、今はPCで設計して下のような折り紙もありますから、 絶対に切り張りしてあるとは言えませんが。 (少なくとも、「はなまるマーケット」で紹介された物は、  ”折ってあるだけ”で、切れ目等は入れてないそうです) ギャラリーおりがみはうす

参考URL:
http://www.origamihouse.jp/index.html

関連するQ&A

  • 切り折り紙

    一般的な折り紙に黒で線が書いてあって折り紙を半分に折って、その線に沿って切って開くと動物・お花などの形に仕上がる子供向けの切り折ろ紙をご存知の方、ぜひ売っている所・メーカーや名前等を教えて下さい!

  • 折り紙を作る紙の入手について

    「本格折り紙」という本に載っている作品を作っている、紙についての質問です。 これらの作品には45cm×45cmなど大きなサイズの紙が使われているようですが、これらのサイズの折り紙って売ってるんでしょうか? それとも業務用の長方形の紙を買って正方形サイズに切るしかないんでしょうか?

  • 折り紙を折って,切って,何できる?

     折り紙(折り紙でなくても構わないのですが)を適当に折って,端っこなどをハサミで切ると,予想外の形になったりしますね。  で,質問なんですが,「どんな折り方をして,どう切れば,どんな形になるか」が分かるサイトをご存知ないでしょうか?  どんな検索語を設定してよいかも分からないので,検索のヒントだけでも宜しくお願いします。

  • グラデーションの折り紙を探してます

    趣味で折り紙を紙に貼っているのですが、グラデーションの折り紙が必要になりました。 なかなかグラデーションの折り紙が売っているところがなく、虹色のグラデーションは見つかりそうですが例えば茶色とかのグラデーションの折り紙は見つかりません。 また、貼り絵にしても耐久性のある色落ちしない折り紙はあるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 色々な種類の折り紙を探しています。特にインターネットで購入できる折り紙屋があったら嬉しいです。

  • Filemaker pro10のショートカットキー

     Filemaker pro(10)を初めてまともに使い始めたのですが、保存する際の ショートカットキーつまり、「アップルマーク+S」みたいなものは ないのでしょうか?  これをやると、 ソートに対応しているようで、マウスを使った右クリックで出来る保存も、EXELかPDFかを選ばなくてはならないようです。  毎回、名前を付けて保存、しかないのでしょうか。  Apple WorksのDBをかなり使いこなしていたので、(こういう人間が多いのかどうかはわかりませんが・・・)同じように、Filemakerで作ったファイルそのものをサッと保存したいのですが、どうしたらよいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 折紙手芸

    折紙手芸というのは三角の紙を積んで形にしていく物ですが そこでお聞きします ボンドはまとめてやるのですか? それとも1個ずつやるのですか?

  • 七夕飾り 折り紙で網目の作り方

    折り紙で七夕飾りを作るときに、紙を何重かに折ってから切れ目を入れて 開くとメッシュの様にビヨーンと伸びるのが有ると思うんですけど・・ 切り方をご存知の方教えて下さい (四角の形のまま折り、その四角が開くとメッシュ状なるのが希望です) 宜しくお願い致します

  • 折り紙

    現在、学部選択に悩んでいます。 親に相談したら、子供の頃好きだった事から何か発展させてみたら、と言われました。 考えてみたら、折り紙が好きだったな・・・と、思いました。 (今も好きです) 指示通りに折るのも好きでしたけど、適当に折って、何かの形にするのも好きでした。 色々折りましたが特にハマったのは、紙飛行機です。 どういう折り方をすると早く、長く、遠くまで飛ぶか、兄弟でよく競いました。 そこで、折り紙が好きだった人は、こういうのに向いているとか、ありますか? もしくは、”子供の頃○○が好きだった人は・・・”みたいなことが載っている本など、教えてください。

  • 折り紙用の紙

    巨大な折紙作品を折るために、幅の大きい紙を売っている専門店を探しています。 他にも、30×30cm程度のカラぺ(極薄の紙)なども売っているところがいいです。 横浜から東京あたりにかけてそのような紙専門店はありませんか?

  • 折り紙の説明をしたいのです(*´ェ`*)

    英語圏の方に折り紙の説明をしたいのです。 私が言いたい文章を以下に書きます。 訳していただけるとありがたいです。 「折り紙とは、紙を折って動植物や生活道具などの形を作る日本伝統の遊び。また、折り上げられた作品そのものや、折り紙用に作られた正方形の専用紙のことも指す。近年では折り紙の芸術的側面が再評価され、昔にはなかった複雑で優れた作品が生み出され、各国に伝承する折り方に加えて、新しい折り方も考案され続けている。 これを堅いことばではなくて出来るだけ会話文に直してほしいのです。 英語が少しでもうまくなりたいのですが、 こういう日常でなかなか使わない英語はさっぱりわからなくって。 どうかお力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。 ○┓ペコッ

専門家に質問してみよう