OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

グラデーションの折り紙を探してます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217206
  • 閲覧数1104
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (17/21)

趣味で折り紙を紙に貼っているのですが、グラデーションの折り紙が必要になりました。
なかなかグラデーションの折り紙が売っているところがなく、虹色のグラデーションは見つかりそうですが例えば茶色とかのグラデーションの折り紙は見つかりません。
また、貼り絵にしても耐久性のある色落ちしない折り紙はあるのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
色々な種類の折り紙を探しています。特にインターネットで購入できる折り紙屋があったら嬉しいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (26/68)

パソコンのプリントアウトをするときの用紙に、
各色のグラデーションの用紙がありますよ。
よく見るのはサイズがA4のものです。
グラデーションの度合いやサイズがうまく合えば
裁断すれば折り紙になるかもしれません。
パソコンのサプライ用品を売っている所や、
大きめのスーパーの文具売場などにも置いてあるかと思います。
あとは、紙の専門店をたずねてはいかがでしょうか?
お住まいの地域のタウンページで、「紙」、「紙商」などで
探されるとあるかと思います。
本来は卸売りのようなお店が多いですが、案外、小売りもしてくれますよ。
お礼コメント
nana8

お礼率 80% (17/21)

回答ありがとうございます。パソコンの用紙ですか、全然気づきませんでした。
そうですよね、裁断すれば使用できますものね。パソコンショップに行って
見てきます。
また紙で検索もしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-20 11:40:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

和紙ではいけませんか?
参考URLのほかにもいくつかありますが.
グラデーションがあるかはわかりませんが,ぼかしはあります.
色落ちもしにくいと思います.
お礼コメント
nana8

お礼率 80% (17/21)

回答いただきありがとうございます。
ぼかしは和紙ですか?和紙は考えていないんですよ。
ツヤっとした折り紙を買って作っているので全て折り紙で作りたいなと思ってます。
投稿日時 - 2002-02-13 19:20:22
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (26/68)

下の回答に追加です。
画材屋さんにも、そういった紙があるかもしれませんね。
デザインで使いますから・・・。
お礼コメント
nana8

お礼率 80% (17/21)

画材屋さんもチェックしてみます。
折り紙しか頭になかったので助かりました。
投稿日時 - 2002-02-20 11:41:13