• ベストアンサー

君は一人で生きていける女だから

smiley-bの回答

• smiley-b
回答No.10

分かります!私もずっと一人で生きていける・強い女と周りから言われて来ました。 付き合った人だけでなく私の事をよく知らない男性まで! 本当に頭に来ますよね!私の何を知っているの?と思います。 ところで、その男性は友人ではありませんよ・・・。 私なら相手に感じた事を全部ぶちまけて あんたって小さい男ね!とか言って縁を切ってしまうかも(汗 思うに男性は外見のイメージで決め付けて、 その人のキャラまで頭の中で勝手に作ってしまう傾向が強い様に感じます。 私もずっと内面と外見のギャップに悩んでいたのですが、 背も高く顔もハッキリとしている私はこれではスキがなさすぎると気付き、 そこでイメージで決めつける性質を逆手に取って服装を変えました。 前までは割りとマニッシュな服や原色の物を好んで着ていましたが、 服はパステル系の物に変える、シフォンなどの柔らかい素材を着る様に心がけました。髪も地毛が黒いストレートだったので 少し明るくし前髪と毛先に柔らかく見えるようにパーマをかけるようになりました。 あとは自分で出来ることでも頼ってみるとか。 (虫が出たから助けて!とか?ベタですね・・・) こんな単純なちょっとした事を変えただけでも、 会社や友人達の態度は今までと全然違います。 言動はそんなに変えていないのにこんな事で態度が変わるなんて 男って本当にバカって正直思います。 でもこれが現実なんですよね・・・ 質問者様はこの男性を友達と呼んであげる、 とても優しくて聡明なステキな女性です。 ほんのちょっと変えるだけで、質問者様に釣り合うようなすてきな男性に出会えると思いますよ。 がんばって下さいね!

noname#92916
質問者

お礼

私の見た目は結構女らしい(そのように努めているので、、、メイクもするしピンクも着るし。)のですが、、、虫も大嫌いなんですけどねえ。私の場合「自分で退治できるだろっ」て言われそうです。