smiley-bのプロフィール

@smiley-b smiley-b
ありがとう数29
質問数8
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2008/04/10
  • 君は一人で生きていける女だから

    友人の男性に「君は一人で生きていける女だから」といわれました。この人はとても保守的な考え方の持ち主であり、自分のやりたかった仕事をあきらめ家業を継いだ男性です。彼がやりたかった仕事を私が今やっています。正直なところちょっと嫉まれてるのかな、とも思います。 私は30後半に入ったのですが、私がつい先日失恋をしたことを話したら、とてもうれしそうに、やりこめるように「君は一人で生きていける女だから」といいました。私は彼には恋愛感情を持っていないのですが、友達なのにこんな風に言われるとぐさりと来ます。彼の奥さんは美人です。彼は女性の容貌を最も重要視する人間です、というか若さと容貌だけ。。。まあこれは昔からなので、特に驚きませんが。 でも私は一人で生きていきたいなんて思ってません。独身は心底寂しいですし、とても家族を持ちたいと思っています。男性は自分の気に入らない女性に対して「一人で生きていける女性」と裁き、やりたい女に対して「さびしがりや」「一人で生きていけない」などというのでしょうか。(その女性がキャリア・高収入であっても男受けがいいとこのように評価されます)。 実際はどうであれ「そのフリをする」ということが重要なのだと思います。一人で生きていけない女のフリをしないと、本当に一生男性に「可愛げのない女」と頭ごなしに決め付けられてしまうのが怖いです。 「一人で生きていける女」とはどんなタイプなのか、またそう言ってやりたくなる女性の態度、タイミング、また「一人で生きていけ無そう」といってあげたくなる女性のしぐさ、タイプ等を教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#92916
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 彼女からの自発的な連絡がありません

    付き合って2ヶ月の彼女がいます。僕から連絡を取らないと連絡がありません。僕から告白して付き合っただけに気になります。本人に聞いたら私は自分から連絡を取らない人間だから・・といわれました。 前の彼女も同じようなことを言っていましたが結局そのときは彼女の気持ちが無くなって別れてしまいました・・ そこで質問です。自発的に連絡って一般的にあるものなんでしょうか?また告白されて付き合ったら自発的に連絡は取らないものでしょうか?あまり僕から連絡は取らないほうが良いのでしょうか?