• ベストアンサー

1人で飲む女

お恥ずかしいことに、女のくせに1人でお酒を飲んでしまいます。 仕事帰りに、2・3杯バーや立ちのみで飲んでしまうことがあります。 本当はやめたくて仕方ありません。 男性は話しをうんうん聞いてくれる優しいママがいるお店に行きたいと思いますよね。 私も優しいパパみたいなマスターと話したいです。 そんな人いませんか。 女が寂しい時は、どうすればいいのでしょう。

noname#143914

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

女性でも飲みたいときやお話を聞いて欲しいときがあると思いますよ。 私も仕事終わったら、どっかバーや居酒屋にフラッと入って飲みたいといつも思いますが、 なかなか勇気が出ないのでできないでいますし、結局家で晩酌しちゃいます。 酷いときはコンビニでお酒を買って公園で飲みますからね(笑) それに比べたら1人でお店に堂々と飲んでいる女性の方がカッコいいと思います。 私が行けそうだなぁと思うところはご夫婦で経営されてる居酒屋さんとか、ボーイズカフェ、あと最近流行りの 坊主バー(僧侶さんが経営されてます。)などがいいと思います。 特に坊主バーは店主が僧侶なだけに色々諭してくれますよ。

質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 公園でお酒ですか。 私も公園の出店の誘惑と戦う日々です。 僧侶バーですか。 まさに理想のバーですね。 探してみます。(*^。^*)

その他の回答 (5)

• LOTUS18
回答No.6

仕事帰りそういう感じで飲んで帰ってました。 恥ずかしいことなんですか(^_^;)? やめたいんです??? 私はぼんやりしたかったので 話し相手いてもいなくてもよかったですが 立ち飲みだと話しかけられるから話すし いきつけのお店だと 知り合いもいるのでそういう感じで 話し相手はいました。 ゲラゲラ笑いたいときに行く店と のんびりしたいときに行く店、 語りたいときに行く店など その日の気分で変えていました。 今は飲めないのでもっぱらカフェです。 店長と話したり、常連さんと話したりします。 >私も優しいパパみたいなマスターと話したいです。 人との関わりをもとめるのなら 別にマスターじゃなくても お客さん同士で親しくなるでもいいんじゃないかと思いました。 >女が寂しい時は、どうすればいいのでしょう 習い事とかサークルとか 人と関わることで紛れるなら人がいる場所にいけばいいし 何かに熱中することで紛れるなら スポーツ系の何かをすればいいし 色々方法はあると思います。 出会いたいなら異業種交流会とか セミナーとか勉強会とかいけばいいし。

質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 寂しさ過ぎて苦しくなってたまりません。 アルコールに逃げる自分が情けないです。(T_T) 男性は母性的なママのいる飲み屋に行けますが、 女性は父性に満ちたマスターや親父のいる飲み屋が。。ない。。。 習い事もサークルも、なんだか一通りやりつくした感があるのです。 ああああ。どうしたら。。。

• Oslo2012
回答No.5

うーん。私も酒飲みなんですが、もっぱら家飲み派で一人では飲みに行きませんね。 食事がてらビールやワインを1~2杯飲むことはありますが。 隙があるのか、飲み屋に一人でいるとナンパされたり、酔ったおじさんに話しかけられたり、気が休まらないんです(いや私も十分オバサンですけど)。 私が寂しい時は、行き付けのエステや美容院、整体なんかを予約し、身体の疲れを癒してもらいます。 人の手のパワーってすごいです。 人間は触れ合いたい生き物なんだな~と思います。 「いい子、いい子」されたい時はオススメです。

質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 なるほど、マッサージがいいかもしれません。 たまに飲み屋で男性が話しかけてくることもありますが、 空しいです。(T_T) 「かあちゃんがカレー作って待ってるから、帰る」と言うオジ様が 世界一幸せそうに見えるからです。 うううう。_(._.)_

回答No.3

こんばんは。 私も、独身の時は1人でいきつけのバーで 飲んでましたね。 マスターが知り合いの人であり、他の常連さんも みんな顔なじみだったので・・・。 ホストみたいな所もよく行ってました。 あの時は楽しかったなあ…。 今はさすがに行ったらヒンシュクかいますが(^_^.) でも、子供が寝た後1人でパソコンの前で晩酌 しています。 さみしいなあ・・・。 もう飲んで寝る! みたいな\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!

質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 お子さんがいてもさびしいのですか。 でも、うらやましいです。 寂しさが募ると、燗酒を飲みたくなります。 「女だからホットワインぐらいにしておきなさい」と、誰かに止められたいのですが、誰も構ってくれません。 ホストなどはお金がなくて行けません。 というか、チャラチャラした男性が嫌いなんです。 コワモテで硬派なマスターがいる飲み屋が理想です。(T_T)

• hi-sekai
回答No.2

良いのではないかと思います。 優しく話しを聞いてくれるマスターがいるバーを探すのも悪くないのでは。 私の場合は(男性ですが)スポーツクラブに通うようになりました。 仕事帰りの時間帯に行くと、同じような年齢の人達も多く、 言葉を交わさなくても仲間意識も芽生えて寂しさも無くなりました。 毎回顔を合わす人も出て来るので、その中から話しをする人も出来てきて、 社交の場と言う面もあるように思いました。

質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 なるほど、スポーツクラブですか。 体育会系のしごいてくれるような会長がいるジムがあれば、 行きたいです。 飲みより、スポーツのほうが健康にいいですね。(*^。^*)

• yukaru
回答No.1

そういうイケメン店長店員がいるバーとかは最近割りとはやってますよ どうしてもというならホストに行ってもいいですし 普通のバーでもナンパ待ちの女性の一人のみはたまに見かけます つくづく日本は平和だ~と思わされますよね

質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 チャラチャラしたイケメン店員やホストとは話したくないんです。 ガタイが良くてコワモテで包容力のある親父さんと話したいんです。 男気のある男性はその世代にしかいません。(T_T)/~~~