• ベストアンサー

1人で飲む女

お恥ずかしいことに、女のくせに1人でお酒を飲んでしまいます。 仕事帰りに、2・3杯バーや立ちのみで飲んでしまうことがあります。 本当はやめたくて仕方ありません。 男性は話しをうんうん聞いてくれる優しいママがいるお店に行きたいと思いますよね。 私も優しいパパみたいなマスターと話したいです。 そんな人いませんか。 女が寂しい時は、どうすればいいのでしょう。

noname#143914
noname#143914

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

女性でも飲みたいときやお話を聞いて欲しいときがあると思いますよ。 私も仕事終わったら、どっかバーや居酒屋にフラッと入って飲みたいといつも思いますが、 なかなか勇気が出ないのでできないでいますし、結局家で晩酌しちゃいます。 酷いときはコンビニでお酒を買って公園で飲みますからね(笑) それに比べたら1人でお店に堂々と飲んでいる女性の方がカッコいいと思います。 私が行けそうだなぁと思うところはご夫婦で経営されてる居酒屋さんとか、ボーイズカフェ、あと最近流行りの 坊主バー(僧侶さんが経営されてます。)などがいいと思います。 特に坊主バーは店主が僧侶なだけに色々諭してくれますよ。

noname#143914
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 公園でお酒ですか。 私も公園の出店の誘惑と戦う日々です。 僧侶バーですか。 まさに理想のバーですね。 探してみます。(*^。^*)

その他の回答 (5)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

仕事帰りそういう感じで飲んで帰ってました。 恥ずかしいことなんですか(^_^;)? やめたいんです??? 私はぼんやりしたかったので 話し相手いてもいなくてもよかったですが 立ち飲みだと話しかけられるから話すし いきつけのお店だと 知り合いもいるのでそういう感じで 話し相手はいました。 ゲラゲラ笑いたいときに行く店と のんびりしたいときに行く店、 語りたいときに行く店など その日の気分で変えていました。 今は飲めないのでもっぱらカフェです。 店長と話したり、常連さんと話したりします。 >私も優しいパパみたいなマスターと話したいです。 人との関わりをもとめるのなら 別にマスターじゃなくても お客さん同士で親しくなるでもいいんじゃないかと思いました。 >女が寂しい時は、どうすればいいのでしょう 習い事とかサークルとか 人と関わることで紛れるなら人がいる場所にいけばいいし 何かに熱中することで紛れるなら スポーツ系の何かをすればいいし 色々方法はあると思います。 出会いたいなら異業種交流会とか セミナーとか勉強会とかいけばいいし。

noname#143914
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 寂しさ過ぎて苦しくなってたまりません。 アルコールに逃げる自分が情けないです。(T_T) 男性は母性的なママのいる飲み屋に行けますが、 女性は父性に満ちたマスターや親父のいる飲み屋が。。ない。。。 習い事もサークルも、なんだか一通りやりつくした感があるのです。 ああああ。どうしたら。。。

  • Oslo2012
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.5

うーん。私も酒飲みなんですが、もっぱら家飲み派で一人では飲みに行きませんね。 食事がてらビールやワインを1~2杯飲むことはありますが。 隙があるのか、飲み屋に一人でいるとナンパされたり、酔ったおじさんに話しかけられたり、気が休まらないんです(いや私も十分オバサンですけど)。 私が寂しい時は、行き付けのエステや美容院、整体なんかを予約し、身体の疲れを癒してもらいます。 人の手のパワーってすごいです。 人間は触れ合いたい生き物なんだな~と思います。 「いい子、いい子」されたい時はオススメです。

noname#143914
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 なるほど、マッサージがいいかもしれません。 たまに飲み屋で男性が話しかけてくることもありますが、 空しいです。(T_T) 「かあちゃんがカレー作って待ってるから、帰る」と言うオジ様が 世界一幸せそうに見えるからです。 うううう。_(._.)_

回答No.3

こんばんは。 私も、独身の時は1人でいきつけのバーで 飲んでましたね。 マスターが知り合いの人であり、他の常連さんも みんな顔なじみだったので・・・。 ホストみたいな所もよく行ってました。 あの時は楽しかったなあ…。 今はさすがに行ったらヒンシュクかいますが(^_^.) でも、子供が寝た後1人でパソコンの前で晩酌 しています。 さみしいなあ・・・。 もう飲んで寝る! みたいな\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!

noname#143914
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 お子さんがいてもさびしいのですか。 でも、うらやましいです。 寂しさが募ると、燗酒を飲みたくなります。 「女だからホットワインぐらいにしておきなさい」と、誰かに止められたいのですが、誰も構ってくれません。 ホストなどはお金がなくて行けません。 というか、チャラチャラした男性が嫌いなんです。 コワモテで硬派なマスターがいる飲み屋が理想です。(T_T)

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.2

良いのではないかと思います。 優しく話しを聞いてくれるマスターがいるバーを探すのも悪くないのでは。 私の場合は(男性ですが)スポーツクラブに通うようになりました。 仕事帰りの時間帯に行くと、同じような年齢の人達も多く、 言葉を交わさなくても仲間意識も芽生えて寂しさも無くなりました。 毎回顔を合わす人も出て来るので、その中から話しをする人も出来てきて、 社交の場と言う面もあるように思いました。

noname#143914
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 なるほど、スポーツクラブですか。 体育会系のしごいてくれるような会長がいるジムがあれば、 行きたいです。 飲みより、スポーツのほうが健康にいいですね。(*^。^*)

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.1

そういうイケメン店長店員がいるバーとかは最近割りとはやってますよ どうしてもというならホストに行ってもいいですし 普通のバーでもナンパ待ちの女性の一人のみはたまに見かけます つくづく日本は平和だ~と思わされますよね

noname#143914
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 チャラチャラしたイケメン店員やホストとは話したくないんです。 ガタイが良くてコワモテで包容力のある親父さんと話したいんです。 男気のある男性はその世代にしかいません。(T_T)/~~~

関連するQ&A

  • お酒が弱いけどひとりでバーへ行きたい(女です)

    26歳♀です。 もともとアルコールに弱い体質で、カシスオレンジ1~2杯で顔が赤くなってしまいます。 そんな私でもバーの雰囲気が好きで、いつもは連れて行ってもらう立場なのですが今度一人で行ってみようかと思っています。 (しかも初めて行くお店です) 長居するつもりはなく、長くても1~2時間でお店を出るつもりです。 オーダーする時は大体バーテンダーの方に「アルコール軽めで」と言って弱くしてもらい、2~3杯程度に留めるのですが、 ひとりでしかもお酒に弱い女というのはバーでは嫌がられてしまうでしょうか…? なんだかいろいろ不安なので何かアドバイス等いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • バーや個人の飲食店に1人で行くときのマナー

    飲食店経営、勤務の方、業界の事情に詳しい方などの方からご回答いただければありがたいですが、それ以外の方もどうぞよろしくお願いします。 1人でたまに飲みに行きます。 しかしまだ1人で飲みに行き出したのが最近なので マナーというか、マスターがどう思っているのか結構気を使います。 1人で行く店は3店ほどあって、ランチによく行く店でマスターとも話をするようになった店ばかりです。 一人で行くので、飲みや食事だけではなくマスターが話相手になってくれることを期待して行っています。 【配慮していること】 ■いわゆるバーならマスターにも1杯おごっています(マスターは年下) ■曜日を選んでいる。週末は避けている ■本当の1杯だけにならないように2杯以上、料理も頼むようにしている 【気になること】 ■1人客を本心ではどう思っているか ■同一人物の1人利用が週何回以上ならマスターは嫌がるか(もちろん店の状況などで様々であると思いますので、回答者様の主観、実際にあった話などでご教示お願いします) ■お酒をおごることはどこまで必要か?バーではない店では不要か よろしくお願いします。

  • 女主人をなぜ「ママ」と?

    フトした疑問です。 バーやクラブなどお酒を出す店の女主人をなぜ「ママ」と言うのでしょうか? 男性だと「マスター」となり、これは英語のmaster(主人)から来ているのはわかります。 しかしmama(mamma)は、私の英和辞書にはお母さんの意味しか載っていません。 なんで「ママ」なんだろう?? どなたかご存知ありませんか?

  • 一人でバーに行った時の過ごし方

    私は比較的一人で行動したり、食事をする事に抵抗がありません。 ですが、唯一バーだけは一人で行けません。 たまに一人で美味しいお酒を1,2杯だけ飲んでサッと帰りたい時があるのですが、本当はバーに行きたいけど、結局お酒も置いてあるカフェに行きます。 でも、種類もないし、落ち着いた雰囲気の中で色んなカクテルを飲みたいなとずっと思っています。 何故行きにくいかというと、やはり一人でいると何をして良いか分からないのが大きいです。 カフェだと本を読んだりできるし、レストランだと食事を味わって食べる事で気が紛れるし。 でもバーだと何をしてたら良いのか分からなくて、結局味わう余裕も無く、アッと言う間に1杯を飲んでしまい、一人の時間を楽しむ余裕が出なそうです。 人見知りするから店員さんと話すのも苦手だし・・・ あと、男友達に「女一人で飲んでたら、ナンパ待ちだと思われても仕方ない」と言われたのも気になります。 本当にそうですか? 以前「恋愛偏差値」というドラマで、主人公の中谷美紀さんが、行きつけのバーでいつも本を読んでいました。 バーで本を読んでいる人っています? 本はいつも持っているから、それが非常識でないならやりたいのですが、バーで本を読む行為が許されるのかわからなくて。 普段から誰かと一緒にお酒を飲む時にバーって使わないんです。 私はあの雰囲気好きだけど、周りの人は男女共に余り好きじゃない人が多いんです。 だから、行きなれたバーもないし。 そういう店が1件あれば、一人でも入りやすいのかなとは思いますけどね。 あと、都内で女性が一人で入りやすいバーもあったら教えて下さい。 沢山質問してすいません。 宜しくお願いします。

  • 一人で入りやすいバーはありませんか。

    32歳独身女性です。失恋後2年間、知人と食事や遊びに行く回数も減り引きこもり気味です。大好きだったお酒も飲みに行かなくなりすっかり弱くなりましたが、久しぶりに飲みたい気分です。 落ち込みの激しい私を気づかって友人が連れて行ってくれるバーというと、軽いノリのマスターや、外人客の多いお店だったりして、まったく落ち着きません。誘ってくれることはとても嬉しくて感謝して行くのですが、お店に入った瞬間からしんどくなり帰りたくなります。 マスターがあまり話しかけてこない、落ち着いた雰囲気で2,3杯ゆっくり飲んで帰れるようなお店がありましたら教えていただけませんでしょうか。 できればミナミで探したいのですが。。。

  • 女一人、バーでの過ごし方教えて下さい!

    恥ずかしながら27ですがバーに行った事がありません。友達と飲む時はチェーン店の居酒屋。 この度、大人の女を目指して一人バーデビューしてみようと思ってます。 まずバーに入ったら自分で席を選ぶのですか? オーダーはどのようにしたら良いですか?ちなみに私は居酒屋の飲み放題のカクテル2杯で酔う位弱いです。バーに来ときながらアルコール弱めのオーダーは恥ですか? ドリンク一杯のみのオーダーでも大丈夫ですか? 色々教えて下さい!

  • 学生 1人 バーに行くのは?

    学生 1人 バーに行くのは? 最近小説を読んだ影響で1人でバーに入ることにあこがれています。 しかし、居酒屋で何人かで飲むのとは異なり、一人で飲むのは初めてです。ありでしょうか? もしそうなら、学生が一人で行ってもいいような店選びのポイントを教えてください。開かれたバーはどのようなものですか?また、どれくらいお金がかかるかも教えてほしいです。なくてもかまわないですが、マスターや他のお客さんと会話はあるんでしょうか? 礼儀として何杯くらい飲んだらいいでしょうか? 服装はモノトーンがぶなんそうですね。スーツはどうでしょうか?

  • 大阪で一人でも入りやすいバーをさがしています。

    32歳独身女性です。失恋後2年間、知人と食事や遊びに行く回数も減り引きこもり気味です。大好きだったお酒も飲みに行かなくなりすっかり弱くなりましたが、久しぶりに飲みたい気分です。 落ち込みの激しい私を気づかって友人が連れて行ってくれるバーというと、軽いノリのマスターや、外人客の多いお店だったりして、まったく落ち着きません。誘ってくれることはとても嬉しくて感謝して行くのですが、お店に入った瞬間からしんどくなり帰りたくなります。 マスターがあまり話しかけてこない、落ち着いた雰囲気で2,3杯ゆっくり飲んで帰れるようなお店がありましたら教えていただけませんでしょうか。 できればミナミで探したいのですが。。。

  • 女一人でBarに行きたいのですが・・

    女一人でBarに行きたいのですが・・ 本当は友達と行きたいのですが、一緒に行く人がいないんです。。行きたい理由は、その店で働いている店員さんに会いたいからです。 他の人はみんな友達と行ってるみたいで、行きにくいんです。一人で行っても、その店員さんと話せるかどうかも不安です。でもどうしても行ってみたいんです。 行った時に、その店員さんと話せればいいですけど、話せない時(他のお客さんと喋っているときなど)は一人でどうしたらいいでしょうか?ちなみに私はBarに行くのも初めてですし、あまり飲めません。良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 誕生日の過ごし方(女一人)

    来月25歳の誕生日を迎える女です。 付き合っている方もいなくて一人で誕生日を過ごす予定です♪ 仕事終わりに素敵なバーなんかに行ってお酒を飲んで過ごすなんて いいかなぁと思っているんですが、一人でそういう場所にに入ったことがないのでちょっと不安です。 ・横浜辺りで素敵なバー、おすすめの場所があったらぜひ教えてください♪ ・女性一人でバーでお酒を飲んでいたらどう思われるでしょうか? よろしくお願いいたします!!