大阪で一人でも入りやすいバーをさがしています

このQ&Aのポイント
  • 大阪で一人でも入りやすいバーを探している32歳独身女性です。最近は引きこもり気味で友人との食事や遊びに行く回数も減りました。久しぶりに飲みたい気分ですが、落ち込みの激しい私を気づかって連れて行ってくれるバーは落ち着かず苦痛を感じます。マスターがあまり話しかけてこない、落ち着いた雰囲気でゆっくり飲めるお店を探しています。
  • 大阪で一人でも入りやすいバーを探している32歳独身女性です。最近は引きこもり気味で友人との食事や遊びに行く回数も減りました。久しぶりに飲みたい気分ですが、友人が連れて行ってくれるバーはマスターや外国人客が多く、落ち着くことができません。気軽に行ける、話しかけられない落ち着いた雰囲気のお店を探しています。
  • 大阪で一人でも入りやすいバーを探している32歳独身女性です。最近は引きこもり気味で友人との食事や遊びに行く回数も減りました。久しぶりのお酒を飲みたい気分ですが、友人が連れて行ってくれるバーは私には合わない雰囲気で、帰りたくなってしまいます。マスターが話しかけてくることが少なく、静かにゆっくり飲めるお店を教えていただけませんか。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪で一人でも入りやすいバーをさがしています。

32歳独身女性です。失恋後2年間、知人と食事や遊びに行く回数も減り引きこもり気味です。大好きだったお酒も飲みに行かなくなりすっかり弱くなりましたが、久しぶりに飲みたい気分です。 落ち込みの激しい私を気づかって友人が連れて行ってくれるバーというと、軽いノリのマスターや、外人客の多いお店だったりして、まったく落ち着きません。誘ってくれることはとても嬉しくて感謝して行くのですが、お店に入った瞬間からしんどくなり帰りたくなります。 マスターがあまり話しかけてこない、落ち着いた雰囲気で2,3杯ゆっくり飲んで帰れるようなお店がありましたら教えていただけませんでしょうか。 できればミナミで探したいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

参考に 「ショットバー」が一人で静かにお酒を嗜めると思います。  http://bar-navi.suntory.co.jp/search/type/f__27/c__504/a__S27109B/b__1 地域が違いますので店名を固定できませんが・・・

その他の回答 (2)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.3
noname#155097
noname#155097
回答No.2

BAR PLAYER バープレイヤー http://www.toxnavi.com/player/

関連するQ&A

  • 一人で入りやすいバーはありませんか。

    32歳独身女性です。失恋後2年間、知人と食事や遊びに行く回数も減り引きこもり気味です。大好きだったお酒も飲みに行かなくなりすっかり弱くなりましたが、久しぶりに飲みたい気分です。 落ち込みの激しい私を気づかって友人が連れて行ってくれるバーというと、軽いノリのマスターや、外人客の多いお店だったりして、まったく落ち着きません。誘ってくれることはとても嬉しくて感謝して行くのですが、お店に入った瞬間からしんどくなり帰りたくなります。 マスターがあまり話しかけてこない、落ち着いた雰囲気で2,3杯ゆっくり飲んで帰れるようなお店がありましたら教えていただけませんでしょうか。 できればミナミで探したいのですが。。。

  • キタとミナミで静かに女性が飲めるバーを探しています。

    大阪のキタとミナミで、静かに女性同士でも飲めるバーを探しています。 それでいて、低料金で1,2杯でも飲ませてくれるお店がいいのですが・・・。 その上、たまには会話のお相手をしてくれるマスターやバーテンダーさんがいるお店なら 尚いいですねぇ。。。(*^_^*)

  • 学生 1人 バーに行くのは?

    学生 1人 バーに行くのは? 最近小説を読んだ影響で1人でバーに入ることにあこがれています。 しかし、居酒屋で何人かで飲むのとは異なり、一人で飲むのは初めてです。ありでしょうか? もしそうなら、学生が一人で行ってもいいような店選びのポイントを教えてください。開かれたバーはどのようなものですか?また、どれくらいお金がかかるかも教えてほしいです。なくてもかまわないですが、マスターや他のお客さんと会話はあるんでしょうか? 礼儀として何杯くらい飲んだらいいでしょうか? 服装はモノトーンがぶなんそうですね。スーツはどうでしょうか?

  • バーや個人の飲食店に1人で行くときのマナー

    飲食店経営、勤務の方、業界の事情に詳しい方などの方からご回答いただければありがたいですが、それ以外の方もどうぞよろしくお願いします。 1人でたまに飲みに行きます。 しかしまだ1人で飲みに行き出したのが最近なので マナーというか、マスターがどう思っているのか結構気を使います。 1人で行く店は3店ほどあって、ランチによく行く店でマスターとも話をするようになった店ばかりです。 一人で行くので、飲みや食事だけではなくマスターが話相手になってくれることを期待して行っています。 【配慮していること】 ■いわゆるバーならマスターにも1杯おごっています(マスターは年下) ■曜日を選んでいる。週末は避けている ■本当の1杯だけにならないように2杯以上、料理も頼むようにしている 【気になること】 ■1人客を本心ではどう思っているか ■同一人物の1人利用が週何回以上ならマスターは嫌がるか(もちろん店の状況などで様々であると思いますので、回答者様の主観、実際にあった話などでご教示お願いします) ■お酒をおごることはどこまで必要か?バーではない店では不要か よろしくお願いします。

  • 大阪周辺のおいしいレストラン&リーズナブルなBar

    6月の彼の誕生日に行くおいしいお店を探しています。 大阪キタ・ミナミ周辺で、一人5000~7000円くらいでちょっと大人な雰囲気のいいお店をご存知の方、お願いします。 お料理はフレンチか中華か懐石か天ぷらあたりで考えていますが、お薦めのお店もどんどん教えてください。 また、1杯飲んで2000円前後で行けて雰囲気のいいBarも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪ミナミでBarを開こうと思ってます。

    「大阪ミナミでBarを開こうと思っています。 場所は大阪市中央区宗右衛門町。 家賃は10万円、20坪のB1Fビルです。 禁煙バー&カフェを考えていまして、 料金体系やコンセプトを考えているところです。 何かよいアイディアがあったら教えてほしいです。 また、こんな店(禁煙)だったら行ってみたい、 こんな店に行ってます。というBarがあれば教えてほしいです。 頭をこねくり回して出してみたアイディアです。 インターネット完備チャージ料男性10分100円 女性15分100円 会議室、商談スペースとしても利用可能。 水はセルフサービス。カウンターにバーテンダーをつけて、 なるべく安く飲み物を提供するためにホールスタッフは雇わない予定です。 コミュニティバー、ビジネスバーとして利用しようと考えています。 ソフトドリンク1杯200円程度、アルコール1杯400円程度。 シャンパン、ドンペリもほぼ原価。食事は指定先からの出前Only。 何かよいアイディアがあれば教えてほしいです。」

  • 大阪みなみで

    大阪はみなみ(なんば、心斎橋あたり)で、ショットバーのようなお店を探しています。 ノーチャージで1杯500円ぐらいのバーがいいんですが。 友達は探せばあるよと言ってますが、ブラブラしてもなかなかそういう お店を発見できません。 どなたかご存知であれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • Barで働いてる友人の事について。

    友人(女性)はBarで働いてるのですが、 お店が閉まってから 常連の方とマスターと友人、四人で ゲームをしていたと言っていました。 ゲームというのが ダーツで負けたらウォッカの一気飲みをするというものだったそうです。 それで結局友人は7杯程飲んだって言っていて 仕事終わりの友人から電話があったので暫く話してみると ロレツも回ってないような状態であんまり会話になりませんでした。 そんなになるまでBarって飲まされるものなんでしょうか? マスターからは店の利益になるから飲んでくれた方が助かるし それも仕事だと言われていたそうです。 私はBarに行った事もないので飲ませすぎなんじゃないかと思ってしまうんですが Barで働いている方や よく行く方からすれば、それは普通の事だと思いますか? Barに行かない方からのコメントでも回答頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 1人で飲む女

    お恥ずかしいことに、女のくせに1人でお酒を飲んでしまいます。 仕事帰りに、2・3杯バーや立ちのみで飲んでしまうことがあります。 本当はやめたくて仕方ありません。 男性は話しをうんうん聞いてくれる優しいママがいるお店に行きたいと思いますよね。 私も優しいパパみたいなマスターと話したいです。 そんな人いませんか。 女が寂しい時は、どうすればいいのでしょう。

  • バーに滞在する時間・マナー

    マナーになるのか迷いましたが、 ここで質問させていただきます。 バーで飲むようになり、「行きつけの店」と言える店もできました(通いたいと思えるバーをみつけれました)。 そこで、質問があります。 時間つぶしに1~2杯という時をのぞいて、 結構長居してしまっていると思います。 「今日は飲みにいこう」と言う気分の時は 2~3時間居座ってしまいます。 マスターや常連の方と話が弾んでしまったりして、 ついつい長居してしまうという感じです。 ドリンク一杯だけで長時間という最悪のパターンは無いですし、 かといってかなり多めに飲むということもありません。 常連さん以外の、もしくは静かに飲みたいような人がいるなぁと思ったら 声のトーンは下げるようにしています。(気づけていないときもあるかも知れません) こういう客はどう思われるもんなんでしょうか?(もちろん人それぞれだとは思いますが) また、気を付けるべきマナーがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう