• ベストアンサー

大阪周辺のおいしいレストラン&リーズナブルなBar

6月の彼の誕生日に行くおいしいお店を探しています。 大阪キタ・ミナミ周辺で、一人5000~7000円くらいでちょっと大人な雰囲気のいいお店をご存知の方、お願いします。 お料理はフレンチか中華か懐石か天ぷらあたりで考えていますが、お薦めのお店もどんどん教えてください。 また、1杯飲んで2000円前後で行けて雰囲気のいいBarも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ritomiko
  • ベストアンサー率26% (68/253)
回答No.1

中華料理の東天閣(HPが、ありますよ)は、とっても美味しくて、感動しました。電話で予約して、彼の誕生日だと言って、個室を取るほどではないけれど、出来るだけ静かな席を用意してもらいましょう。私が行ったのは神戸店でしたが、支配人に、スープベースが、素晴しく美味しいと言ったら、スープの作り方の話までしていただけました。次は、キタ店にも、行こうと思っています。 大きなホテルのラウンジで、カクテルを飲むのって思ったほどお金は、かからないので、予算内で、OKだと、思います。高層の夜景のきれいなところを選ばれたらいいと思います。 店名や、ホテルの名前で検索するといいし。地区を指定して、グルメのページを見ると、予算も、評判も載っています。 おしゃれして、楽しんで来てくださいね。いいなあ。

kiki158
質問者

お礼

東天閣はよく名前は聞きますが、行ったことはないので前から行ってみたいと思うお店でした。 静かな席を取ってもらうというのは名案ですね!! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • syoukun
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私は和食党なので、その方面から。キタの新地で「貝匠のんべんだらり」は、どうでしょう。本町通りの真中へんにちょうちんがさがってます。値段はコース別で、\5,000からですから、ちょっと飲んで予算ギリギリかもしれませんが、居酒屋と言う雰囲気では無いですね。貝料理と言うのも、目新しくていいんじゃないですか? 味は京風で、本当に旨い。お勧めです。

kiki158
質問者

お礼

ありがとうございます。貝料理とは珍しいですね。 私は貝が大好きなので是非行ってみたいです

  • mocco-o-
  • ベストアンサー率18% (36/193)
回答No.3

東急ハンズ心斎橋店の隣のガソリンスタンドのビルの12階にある 中華料理の東天紅に昨日行ってきました。 シェフのお勧めコースが5000円で前菜からデザートまで7~8皿で それにふかひれの姿煮が付いて6000円。 北京ダックがついて7000円のコースになります。 味はもちろん高級中華の味だし、接客ももちろん問題ないし、 12階だから梅田の夜景がバッチリ見えるホテルのレストランのようでした。 雰囲気も落ち着いているし、特別な日に雰囲気のいいディナーを楽しむには 文句なしだと思いました。 予約して、時間までは東急ハンズで十分楽しめるし。 バーは予算内でしたら東心斎橋には溢れるほどあります。 西心斎橋より、落ち着いた雰囲気のお店が多いですよ。 素敵な思い出になるよう頑張ってください。(^o^)丿

kiki158
質問者

お礼

ありがとうございます。ふかひれの姿煮、おいしそうですね!!! 東天紅でお食事をして、東心斎橋で飲むっていうのもいいですね 参考になりました

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「グルメぴあ:関西版」 このページで「料理で探す」から条件設定して検索して下さい。 因みに「梅田」「フレンチ」で4件Hitします。 (クーポンの利用も!) ◎http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/ (Yhoo!グルメ:大阪) ●http://rs.gnavi.co.jp/kns_050.htm (ぐるなびレストラン関西版) 「Bar」に関しては、ホテルがリーズナブルで落ち着いた雰囲気で最高ですね! ご参考まで。

参考URL:
http://g.pia.co.jp/kansai/index.jsp?ntnwd_area_cd=006&OID=
kiki158
質問者

お礼

情報、ありがとうございます。私もぐるなびとか見たんですが、本当においしいお店とかって分からないですよね。ですから、こちらの方で皆さんに伺おうって思ったんです。また、いいお店があれば、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 国立のレストラン

    東京都国立市周辺のおいしいレストランをご存知でしたらおしえてください。 国立駅、国分寺駅周辺がありがたいです。 ・中華、イタリアン、和食、懐石、フレンチ、そば、焼肉、韓国家庭料理、しゃぶしゃぶなど 急な来客の際にお連れできるお店がいいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪で幼い子供連れで行ける雰囲気のいいレストラン

    みなさんいつもありがとうございます。 私は川西市在住、4歳と2歳の娘がいます。 ふつうのサラリーマンです。 9月の妻の誕生日に日頃の感謝の気持ちを込めて 食事に連れて行こうと思い、店を探しています。 記念日なので、帝国ホテルとまではいかなくても、 それなりに雰囲気の良いお店で食事をしたいのですが、 子供連れで行けるいいお店はありませんでしょうか? 第一希望はフレンチ、第二希望は和食(あまりクラシカル過ぎない 創作料理(?)のようなイメージ)です。 予算はおとな一人1万円くらいまでで考えています。 場所は梅田か宝塚、またはJR宝塚~大阪、東西線、 阪急 川西能勢口~梅田間の駅周辺希望です。 子連れで行けるフランス料理店ってあるのでしょうか? あったとして子供に何を食べさせようか、という問題もあるのですが… 子連れフレンチのご経験をお持ちでしたらぜひお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪ミナミでおすすめのレストラン

    表題の通りですが、大阪ミナミ周辺でおすすめのレストランを教えて頂ければと思います。 条件は下記の通りです。 ひとり1万円前後の予算 できれば洋食(イタリアン、フレンチなど) 30代のカップル向け、 上品な感じ 静か、雰囲気が良い、 重要視するのは 料理>雰囲気>予算 です。 よろしくお願いします。

  • 西麻布のコリーダみたいな深夜まで空いているフレンチレストラン

    先日、西麻布にある、懐石とフレンチを合わせたお料理を出す、 コリーダに行ってきました。 コースも個室もとても気に入って、デザートは屋上にあがって楽しみました。 夜中までじっくり居れたのが良かったです。 他にこういう、 深夜まであいていて、 フレンチ系のコース料理があり、 雰囲気の良い個室がある、 お店を教えていただけませんでしょうか? また、これにこだわらずこういうお店もあるよと言うのがあれば、教えてください。

  • 大阪のレストラン

    土曜日に先輩と御飯を食べに行く事になりました。 大阪(梅田)周辺で、どこかお薦めのレストランを教えて下さい。 先輩は、料理教室を開いているグルメです。なんでも美味しく食べてくれますが、味には厳しいです。 イタリアン、フレンチかなと思っています。 お酒は、飲みません。予算は4000円くらいです。 安くて美味しいお店教えて下さい。 お願いします。

  • 大阪で一人でも入りやすいバーをさがしています。

    32歳独身女性です。失恋後2年間、知人と食事や遊びに行く回数も減り引きこもり気味です。大好きだったお酒も飲みに行かなくなりすっかり弱くなりましたが、久しぶりに飲みたい気分です。 落ち込みの激しい私を気づかって友人が連れて行ってくれるバーというと、軽いノリのマスターや、外人客の多いお店だったりして、まったく落ち着きません。誘ってくれることはとても嬉しくて感謝して行くのですが、お店に入った瞬間からしんどくなり帰りたくなります。 マスターがあまり話しかけてこない、落ち着いた雰囲気で2,3杯ゆっくり飲んで帰れるようなお店がありましたら教えていただけませんでしょうか。 できればミナミで探したいのですが。。。

  • キタとミナミで静かに女性が飲めるバーを探しています。

    大阪のキタとミナミで、静かに女性同士でも飲めるバーを探しています。 それでいて、低料金で1,2杯でも飲ませてくれるお店がいいのですが・・・。 その上、たまには会話のお相手をしてくれるマスターやバーテンダーさんがいるお店なら 尚いいですねぇ。。。(*^_^*)

  • 大阪で和食のお店・・・

    大阪で探してるお店があります。その条件として (1)和食(創作料理でも可) (2)雰囲気が良くて静かで大人の隠れ家的なところ (3)場所は中心部(キタかミナミ) (4)コストはかかってもかまいません (5)魚料理が楽しみたい こんなとこってありますか? 宜しければ教えて下さい。

  • 池袋周辺で珍しめのレストラン

    今度池袋周辺で夕ご飯を食べますが、 普通の居酒屋やお店は飽きたので 少しめずらしい食事がしたいと思っています。 × 和食、イタリアン、フレンチなど ○ スペイン、ロシア、ベトナム、トルコなど 予算は二人で7,8千円くらい。(酒代含む) 雰囲気はこだわらないです。 良いお店をご存じの方、よろしくお願いします!

  • 津田沼周辺のデートに使えるバー

    津田沼周辺(車あり、運転手は飲みません) 幕張、千葉、船橋、浦安近辺で男女二人で行ける、落ち着いた感じで大人な雰囲気のバーを探しています。 食事もできるお店、お酒だけのお店両方教えていただけると助かります。 駐車場はあった方が助かりますがこだわりません。 例えば「幕張本郷駅周辺ならバー沢山あるから現地行って探せば?」みたいな情報も大助かりです。