• ベストアンサー

趣味について

趣味がゲームとパチンコぐらいしかなくて友達もほとんどいません。 毎日、何も考えず過ごしています。 何か生きがいになるような趣味とか面白いことがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fintown
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

楽器とかどうですか? 特技にもなり、友達作りにも最適です

dijeii366
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.4

ならばバイクはどお。 自分の経験からだけど珍しいバイクなどに乗っているとけっこう色んな人から声掛けられたりします。それがきっかけになって”友達の輪”が広がったことがありました。 小型二輪あたりで洒落っ気がありそうなの見付けてツーリングに行ってみればけっこう出会いがある。しかしたら彼女もできるかも。

dijeii366
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iamappol
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

スポーツどうですか? いろんなものがありますし、 楽しそうだなと思ったものをはじめてみては いかがでしょうか。

dijeii366
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4371743
  • ベストアンサー率26% (174/663)
回答No.1

あなたの年齢を教えてください。 年齢により回答も変わるので。

dijeii366
質問者

補足

20歳です。因みに就職してなくてフリーターです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 趣味がないです

    5年間引きこもりでネットの友達とゲームばっかりしていて最近夕方から深夜バイトを始めてから友達と時間があわずゲームをする時間があまりなくなりゲームに飽きてしまいました 代わりにパチンコにはまりつつあります もちろん行くときは親に言ってパチンコに行ってます 行っても2000円から多くて5000円使う感じです でもパチンコって負けるように作られていてほかに趣味を見つけたいのですがなかなか見つかりません 筋トレは1週間前から始めました 

  • あなたの趣味・生きがいは何ですか?

    こんばんは。私は現在中学2年生の女子です。 今回は、趣味・生きがいについて質問させて頂きます。 私は、趣味が出来たら、とことん嵌っていくタイプです。 そして、趣味兼生きがい・・・というようにして生活しているのですが、 最近になって「周りの人は何を趣味して生きているのかな?」 などと考えるようになり、友人などに聞いてみたところ、 「別に何もない」「ボーっとすること?」「音楽聞く事」 などの回答が返ってきたので、 「それが生きがいなの?」と聞いてみました。 すると、「そんなに深く考えた事ない」「わかんない」 「趣味=暇なときにする事」と言った答えが返ってきました。 私は苦しい事があったら・・・と想定してしまい、 いつも何かしらの心の支えを作っておきたいので 友達の回答はあまりよく理解ができないのですが、 皆さんはどんな趣味・生きがいを持っていらっしゃいますか? もしよろしければ教えて下さい(^-^)

  • 一人の趣味はなに?

    ここ最近‥ ゲームセンター、パチンコホール、映画館、漫画喫茶、は一人で行くとむなしくなってきます。 できれば避けたいです。 遊び友達や悪友はたくさんいます 考え方の違いなどからつきあいきれないことが多くなってきました。 そこで 一人で遊べる施設へ行くのですがむなしくて仕方ないです。 皆さんにお聞きします! 一人でも楽しめる 趣味を教えてください!

  • 趣味をとは?

    生きがいを探しています。 何か自分に見合う、趣味を見つけたいと考えていますが、皆目検討が付きません。趣味とは何でしょうか?どの様にして見つけていけばいいのですか?

  • 無趣味で楽しく過ごせている人いますか

    28歳会社員男です。 趣味らしい趣味がなく、毎日楽しくない日々を送ってます。 色々探してはいるのですが、ピンとくるものがなかなかありません。。 暇つぶしにゲームしたりネットしたりして適当に過ごす毎日です。 仕事は、楽しいってほどじゃないですが苦ではないです。 無趣味でも楽しく毎日を過ごされている方おられますか? もしおられましたら、何がどう楽しいか教えて欲しいです。 あと、彼女いない・女友達いない歴=年齢です。 女性なら趣味があろうがなかろうが、男から言い寄られることもあるでしょうが、 男で無趣味だと、趣味の話しで意気投合などが出来ないわけで、 共通の話題を探すのも一苦労するし、相当彼女作るのは難しいですよね。 女友達も趣味がないと難しいものでしょうか。。 無趣味でも彼女いるってイケメン以外の方、おられますかね? どうやって作ったのがお聞かせ願いたいです。 情けない質問ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 無趣味で生きている意味があるのか・・・?

    私は20代のサラリーマンです。 恋人も無く、養う家族もおらず、趣味もありません。 毎日惰性で会社に行き、働き、帰り、寝る。休日はボケーっとテレビをみている。 全く無趣味で、人生に生きがいを感じることが出来ません。 どんな意見でもいいので、何か夢中になれることを見つけるにはどうしたらいいかアドバイスを下さい。

  • 趣味をやめた人いますか?

    タバコ、お酒、パチンコ、ギャンブル、アニメ、ゲーム、マンガ、アイドル、コレクター等 ハマっていた趣味を彼氏、彼女、旦那、嫁のために (相手に止めてほしいと言われた、または、交際のために止めようと思った場合) やめた人いますか? よければ教えてください。 (1)どれくらいその趣味に没頭していましたか? (2)何がきっかけでやめましたか? (3)やめると決めた時どう思いましたか?(正直やめたくなかった等) (4)完全にやめましたか?少しだけ趣味を続けていますか? (5)趣味を完全にやめることってできると思いますか?

  • 趣味がない。楽しめなくなりました

    友達いない歴23の女です。新しく趣味を持ちたいのですが、何も浮かばなくて困ってます。 私はオタクなのですが……ここ最近、アニメを見ても最後まで見るのが面倒と感じるようになり、ゲームも数分やっただけですぐ飽きてしまい投げ出すようになってしまいました。子供の頃は熱くなってたのですが…たぶん自分の中で潮時がきたのだと思います。 テレビも見たいとはあまり思わず、仕事から帰ってきたらすぐベッドに潜り6時ぐらいから寝る毎日が続いてます。 そして休日が嫌だなと感じるようになってきました。何をしたらいいかわからないので……ちなみにその日にバイトする気はありません。人付き合いが怖いので。 今日も何をしたらいいかわからなかったので、朝ご飯を食べてからまた寝てしまいました。 今この起きている時間が辛いです。寝ようにも充分寝てしまったので眠れません…。 アニメやゲーム以外で、何か楽しい事ってないですか? 周りを忘れられるぐらいの没頭できる趣味がほしいです。

  • 楽しい趣味って何かありますか?

    僕は、趣味がパチンコだけです。 負ける事が多くもう止めようと思います。 何か手軽に始めれる趣味ってありますか?

  • 生きがいや趣味の見つけ方

    こんにちは。 ストレス発散の原動力となる「趣味」や、趣味を持つきっかけとなる「好奇心」をまったく持たない人に、「生きがいとなる」或いはせめて「没頭できる」趣味を見つけさせる方法をご存知の方、教えてください。 実は私の母がそうなのです。現在、乳がんの転移や再発で苦しんでいます。しかし、もともと無趣味だったため、ただ毎日生きているだけの生活を余儀なくされています。起き上がれないわけでもなく家事もできる身体でありながら、自分からは決して楽しみを探そうとしないので、毎日病気のことばかり考えており、免疫力も下がるばかりのような気がします。 過去10年以上にわたり、あらゆる趣味の糸口を母に提供してきました。しかし、お金がかかるとか、才能がないとか、理由をつけてはどれにも手をつけようとしません。その割には、「生きていても面白いことなんてない」「やっても無駄」などの言葉を口癖のように言い募ります。 人生なんて自分で如何様にも切り開けるものだし、少し周りを見渡せば、感動や楽しみの種があふれているのに、それに気づいていないようです。というより、気づこうとしていないようなのです。まるで、魔法か何かで「こころ」を奪われた人間のようです。 どんなに絶望の縁に立たされようと、生きがいを頼りにそれを克服している人がいるという事実もあります。それすら信じようとせず、殻に閉じこもっている母を見ていると、もどかしくて仕方がありません。 こんな母に、何かひとつでも夢中になれるものを見つけてもらうために、私にできることは何なのでしょうか。

専門家に質問してみよう