• 締切済み

楽しい趣味って何かありますか?

僕は、趣味がパチンコだけです。 負ける事が多くもう止めようと思います。 何か手軽に始めれる趣味ってありますか?

みんなの回答

回答No.6

補足なのですが、大阪の麻雀サークル大三元もお勧めです。 http://livegym.jounin.jp/ 大阪の健康麻雀サークル字一色は最近できたばかりのサークルなので 更に馴染みやすいと思います。 http://kmj.ninpou.jp/

参考URL:
http://livegym.jounin.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

麻雀は将棋や囲碁と同じく頭の体操にも非常に良く脳を若く保つ脳トレーニングのツールに最適とされています。 麻雀は指先を使うゲームです。点数を計算する、相手の待ちを読む、いろいろな役を狙い、トップを目指すetc.. 脳の活性化に必要な要素が全て詰まっています。そして麻雀したいけど思うようにメンバーが集まらない事ってよくありますよね? でも一人でフリー雀荘に行くにはちょっと勇気がないし(><) ゲーム代も結構高額だし、マナーも分からないしで不安だらけ… でも☆サークル字一色☆だと気軽に参加可能です☆ 殆どの方が符計算や点数計算は出来ないのでこれから参加したいと思う貴方も、もちろん符計算出来なくてもOKです。 難しい事は考えず私達と一緒に麻雀を楽しみましょう(*^^*) http://kmj.ninpou.jp/

参考URL:
http://kmj.ninpou.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

趣味がパチンコってのは昔ならともかく今はカモられるだけです。 ゲーセンのパチンコ台打ちまくって飽きたら何か考えるとか? ギャンブルは身を滅ぼすだけ、引き際じゃないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsumiwara
  • ベストアンサー率32% (88/271)
回答No.3

麻雀ですね。 パソコンゲームが面白いです。 オンラインだとドキドキです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

興奮しないとダメなんだよね、、、バイク買って、突っ走るか、、、ケーターハムスーパーセブン、300-500万円、、、手軽に異次元に走れます。興奮できますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

博打が好きで趣味と実益を兼ねるなら相場。ただし、極端なレバレッジには気を付けて。あれは破産させてお金を吸い上げるのが目的の仕組みなので。 手軽に健康的にならランニング系。ただ単に走ってもいいし、ロードバイク(自転車)も手軽にできます。 身体動かしたくない、リアルな博打はもうやりたくないというなら、市場経済が成り立ってるような複雑なMMORPG。面白いものほど中毒度も高いのでやりすぎ注意ですが、RMTとアイテム課金はやらないとルール決めてやる分には安い遊びです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 趣味について

    趣味がゲームとパチンコぐらいしかなくて友達もほとんどいません。 毎日、何も考えず過ごしています。 何か生きがいになるような趣味とか面白いことがあれば教えてください。

  • 新しい趣味

    今までパチンコという意味のないことばっかりしていたのですがやめてから時間があまってしまいます。 一応、ドライブは趣味なんですが近場はだいたい行き尽くし、だからといって遠出をする余裕まではありません。 車をつかう趣味、またつかわない趣味でもけっこうです。 なんかいい趣味ありましたら教えて下さい。

  • 趣味

    皆さんは、趣味 なんですか? 僕は 温泉 ツーリング メダルパチンコ 太鼓の達人(音ゲー)等です 趣味 持つことは 悪いことではないですよね?

  • パチンコが趣味の夫

    私の主人はパチンコが大好きです。 結婚前からそれは承知でした。 ですが最近は、 夫婦の時間よりパチンコを優先するようになり、 淋しい思いをしています。 私自身ももちろん趣味があります。 映画やカラオケやショッピング、 ドライブ、飲みなどです。 結婚前は主人もこういった私の趣味に 付き合ってくれたりしました。 結婚してからは、 付き合ってくれたとしてもとても退屈そうですし、 パチンコの店を見付けると、 ちょっとだけ、と別行動になったり、 一通り私の用事が済んで帰宅すると、 すぐに1人でパチンコをしに出かけてしまったり・・・。 友人に相談しましたところ、 普段働いてしっかり稼いでいるので、 休みの日ぐらい、 自分の好きな事をさせてあげた方が良い、 と言われました。 確かにその通りです。 でも、共通の趣味を持った友人夫婦などを見ると、 一緒に楽しい時間が過ごせることを、 うらやましく思ったりします。 私も何度か主人の趣味である パチンコに付き合ったりしました。 自分も好きになれるかもしれないと・・・。 勝てば確かに楽しいです。 けれども負けた時はイライラしますし、 そのお金でもっと別な事をした方が 良かったと後悔し、 結局はまる事はありませんでした。 主人は一応お給料の範囲内でパチンコをしています。 勝った時も負けた時も、 金額ははっきり言いませんし、 パチンコのお金までは帳簿を付けていませんので、 トータルでの勝ち負けはわかりません。 ですが、毎回数万円は持って行きますし、 貯金も多いとは言えません。 子供もこれからなので、 もう少し貯めたい気持ちはありますが、 お金の管理は主人がしていますので、 言ってもそれとなくしか聞いてくれません。 ちなみに借金してまでではありません。 勝った時は良いですが、 負けた時は主人がイライラして、 私も気分が悪いですし、 できれば他の趣味を見つけて欲しい、 2人共通の趣味があれば、 と言う気持ちもあります。 でも結局は主人はパチンコは やめられそうにありません。 今までも我慢できたのが1週間ですから。 私は自分の時間を もっと楽しむようにした方が良いのでしょうか。 それとも他に何かできる事があるでしょうか。 ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • ギャンブルは趣味になりえますか?

    ギャンブルは趣味になりえますか? 洋服作りが趣味です。 ドライブが趣味です。 旅行が趣味です。 読書が趣味です。 料理が趣味です。などなど… これに,パチンコが趣味です。といれてもかまいませんか? パチンコをこよなく愛してる方と話をすると,最終的には趣味の範囲だからいいんだよ!となります。犯罪や借金で身を持ち崩した人の話の話をすると,偏見だ,そいつが悪いだけとなります。 これを趣味と認めてしまうと, 暴走が趣味です。 露出が趣味です。 も認めていい気がします。 私は,パチンコの逃げ口で趣味という言葉をを持ち出さないでほしいと思っています。考えたらわかるとこなのですが,せめて反社会的行為に属しているという自覚くらいはもってほしい。 あとは,もうどうにでもなれです。(真剣に話をして疲れました) 因みに,お金に困りホールで働いた経験があり,内部事情や客の様子はよく知っているつもりです。 趣味カテゴリーか迷って,こちらにしました。

  • 趣味がないです

    5年間引きこもりでネットの友達とゲームばっかりしていて最近夕方から深夜バイトを始めてから友達と時間があわずゲームをする時間があまりなくなりゲームに飽きてしまいました 代わりにパチンコにはまりつつあります もちろん行くときは親に言ってパチンコに行ってます 行っても2000円から多くて5000円使う感じです でもパチンコって負けるように作られていてほかに趣味を見つけたいのですがなかなか見つかりません 筋トレは1週間前から始めました 

  • 趣味、今までの趣味をやめて

    私はパチンコを30年やってきましたが、完全に辞め、さぁ、仕事が休みの日に何をするか、分かりません、朝から呑むに走ります、このままでは最低、最悪の未来がみえます、今までの休日は7時30分頃からパチンコに行く準備を初めます、現在は7時30分のパチンコ行く行動をやめる為に、その時間から呑みたくないのに、飲み初めなくては、なりません、他の趣味で釣りをしようと思っても、その釣りに掛かるお金をパチンコにいってしまいます、今、アルコールの依存はここからなのかと、ふと思います何か良いアドバイスお願いします、本当に悩んでいます

  • 新しい趣味

    32歳 独身男性です。 仕事の関係で平日休みがほとんどで一人で過ごすことが多いです。 それでついついパチンコに行ったりするんですが、そんな休日の過ごし方をやめたいと思っています。 最近、スポーツクラブに通ったりテニススクールに行ったりしてますが、夢中になれるという程ではありません。 それで夢中になれる趣味をお持ちの方に質問します。 どんな趣味で魅力はなんでしょうか? できれば一人でもできるような趣味でお願いします。

  • 社会人の趣味について

    大人になるとなかなか友人ができません。そこで趣味を持とうと思うのですが、どういうものがよいでしょうか。周囲にはパチンコ、パチスロが趣味の人が多いようですが、あまり興味がありません。是非アドバイスをください。

  • 妹の趣味パチンコ私も一緒に楽しみたいのですが。。

    私は趣味がなく人としゃべる時も何も話題がありません。 妹はパチンコが趣味で一緒にパチンコしに行ってやり方を聞いてみるのですが パチンコに夢中で教えてくれません。 やっていればわかるとか人がしてるところ見てたらわかるとか言うのですが なんかやり方、感覚がいまいち分かりません。 人に聞くようなことじゃないですけど、 やり方わかりやすく教えてください。

MFC-J6583CDW印刷できません35
このQ&Aのポイント
  • 詰まった紙を取り除いたのに、(印刷できません35)と表示され印刷ができない。
  • Windows10で使用しており、有線LANで接続されています。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう