• ベストアンサー

趣味がないです

5年間引きこもりでネットの友達とゲームばっかりしていて最近夕方から深夜バイトを始めてから友達と時間があわずゲームをする時間があまりなくなりゲームに飽きてしまいました 代わりにパチンコにはまりつつあります もちろん行くときは親に言ってパチンコに行ってます 行っても2000円から多くて5000円使う感じです でもパチンコって負けるように作られていてほかに趣味を見つけたいのですがなかなか見つかりません 筋トレは1週間前から始めました 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.9

>でもパチンコって負けるように作られていて ちょっと間違って考えているところがあると思います。ゲームは儲けられるのですか?スタートするときにお金を払ってソフトを購入したり、無料で始められても課金したり、ゲームするのに目には見えないけど、電気代を使っていたり、負けるように作られていますよ。 パチンコは運が良ければお金が戻ってくるというシステムがあるから、余計に損しているように思うだけで、趣味にお金を使ってるのには変わりはないと思います。 別にそれが嫌だと思うのも自由なので、他にできる事を探せばいいのではないでしょうか。ゲームも友達と一緒じゃないと遊べないゲームだけではないと思います。

その他の回答 (9)

• mario0529
回答No.10

懸賞、新聞の読者投稿欄への投稿、川柳、芸能人のファン活動、園芸、アロマテラピー、などにチャレンジする事をおすすめします。

回答No.8

個人的には、 引きこもりをやめ、 バイトを始め、 筋トレも始めた。 これで全然OKだと思います。 パチンコも、 バイト代で遊んでいる分には問題ないかと。 とは言え、 たとえ1パチでも、 負け続けると虚しいですよね。 一般論としては、 趣味探しじゃなくて、就活しろ。 だと思いますが、 親の肩揉みしながら、 ついでに握力を鍛える。 が良いのかな。と私は思います。 たくさん親孝行してほしいです。

namazu_daiku
質問者

補足

バイト代で遊んでいます 高校すら行ってないので今年から通信制行きます

回答No.7

仕事を趣味にすればいい パチンコも徹底的に研究すればおもしろくなって儲かるかも (プログラムのフローチャートが見えるようになるらしい)

• monkey_
回答No.6

パチンコに使うお金を他の事に回せば、いずれあなたに合う趣味に出会うこともあるような気もします。 とりあえず、本屋にでも行ってみて、気になったのを片っ端から買ってみてもいいのかもしれません。

回答No.5

料理! 将来ひとり暮らししても結婚しても、 料理が出来ればかなり有利!

noname#255227
回答No.4

No.1です。お礼コメントありがとうございます。 >でも筋トレって一日長くできないですし今は始めたばかりなのですぐ筋肉痛になります 始めたばかりでは誰でも何でもそうです。何事も無理しないのがコツです。楽しくなければ趣味じゃないので。

回答No.3

ネットでもリアルでも良いですが、趣味を探すためには自分の見たことや触れたことがない世界や情報にたくさん触れてみることです。 いろんな人の考えに触れてみて、自分に合いそうな考え方をしている人がしている趣味をやってみたりすると意外とピッタリ合うものが見つかったりするかもしれないですね。 自分に本当に合う趣味が見つかるまでは意外と時間がかかるものです。 勝負事が好きならば、勝ち負けが絶対に決まるもので言うと、武道とか一度考えてみたらどうでしょうか?買ったら清々しいし、パチンコと違って負けるようにできているとかではなく全て自分の力量次第なので、自分が強くなればどんどん勝てるようになるので楽しいかもしれないですよ。 筋トレも活かせますし。

• karawane
回答No.2

「魚釣り」を始めませんか。 川の源流 or 海浜の「独りキャンプ」で 魚を釣る。 釣った魚を「煮たり」「焼いたり」「刺身」で 食せるように「料理」も趣味に加える。 釣り上げた魚を 「細密画」に描き上げるのも趣味にする。 描いた絵を展覧会に応募する。 女性が嫌いでなければ、 「華道」「茶道」「書道」などを 趣味にしてみたり、カラダを動かすのが嫌いでなければ、 「武道」「ダンス」を趣味にする。 教えるのが好きならば地域の 落ち零れの子供たちに勉強を 無償で教える。

回答No.1

>筋トレは1週間前から始めました 筋トレは裏切らないし、体が変わっていく楽しさがあります。失うだけのパチンコよりずっといいと思います。

namazu_daiku
質問者

補足

でも筋トレって一日長くできないですし今は始めたばかりなのですぐ筋肉痛になります