• ベストアンサー

趣味がないです

5年間引きこもりでネットの友達とゲームばっかりしていて最近夕方から深夜バイトを始めてから友達と時間があわずゲームをする時間があまりなくなりゲームに飽きてしまいました 代わりにパチンコにはまりつつあります もちろん行くときは親に言ってパチンコに行ってます 行っても2000円から多くて5000円使う感じです でもパチンコって負けるように作られていてほかに趣味を見つけたいのですがなかなか見つかりません 筋トレは1週間前から始めました 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.9

>でもパチンコって負けるように作られていて ちょっと間違って考えているところがあると思います。ゲームは儲けられるのですか?スタートするときにお金を払ってソフトを購入したり、無料で始められても課金したり、ゲームするのに目には見えないけど、電気代を使っていたり、負けるように作られていますよ。 パチンコは運が良ければお金が戻ってくるというシステムがあるから、余計に損しているように思うだけで、趣味にお金を使ってるのには変わりはないと思います。 別にそれが嫌だと思うのも自由なので、他にできる事を探せばいいのではないでしょうか。ゲームも友達と一緒じゃないと遊べないゲームだけではないと思います。

その他の回答 (9)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2474)
回答No.10

懸賞、新聞の読者投稿欄への投稿、川柳、芸能人のファン活動、園芸、アロマテラピー、などにチャレンジする事をおすすめします。

回答No.8

個人的には、 引きこもりをやめ、 バイトを始め、 筋トレも始めた。 これで全然OKだと思います。 パチンコも、 バイト代で遊んでいる分には問題ないかと。 とは言え、 たとえ1パチでも、 負け続けると虚しいですよね。 一般論としては、 趣味探しじゃなくて、就活しろ。 だと思いますが、 親の肩揉みしながら、 ついでに握力を鍛える。 が良いのかな。と私は思います。 たくさん親孝行してほしいです。

namazu_daiku
質問者

補足

バイト代で遊んでいます 高校すら行ってないので今年から通信制行きます

回答No.7

仕事を趣味にすればいい パチンコも徹底的に研究すればおもしろくなって儲かるかも (プログラムのフローチャートが見えるようになるらしい)

  • monkey_
  • ベストアンサー率13% (23/168)
回答No.6

パチンコに使うお金を他の事に回せば、いずれあなたに合う趣味に出会うこともあるような気もします。 とりあえず、本屋にでも行ってみて、気になったのを片っ端から買ってみてもいいのかもしれません。

回答No.5

料理! 将来ひとり暮らししても結婚しても、 料理が出来ればかなり有利!

noname#255227
noname#255227
回答No.4

No.1です。お礼コメントありがとうございます。 >でも筋トレって一日長くできないですし今は始めたばかりなのですぐ筋肉痛になります 始めたばかりでは誰でも何でもそうです。何事も無理しないのがコツです。楽しくなければ趣味じゃないので。

回答No.3

ネットでもリアルでも良いですが、趣味を探すためには自分の見たことや触れたことがない世界や情報にたくさん触れてみることです。 いろんな人の考えに触れてみて、自分に合いそうな考え方をしている人がしている趣味をやってみたりすると意外とピッタリ合うものが見つかったりするかもしれないですね。 自分に本当に合う趣味が見つかるまでは意外と時間がかかるものです。 勝負事が好きならば、勝ち負けが絶対に決まるもので言うと、武道とか一度考えてみたらどうでしょうか?買ったら清々しいし、パチンコと違って負けるようにできているとかではなく全て自分の力量次第なので、自分が強くなればどんどん勝てるようになるので楽しいかもしれないですよ。 筋トレも活かせますし。

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (209/1089)
回答No.2

「魚釣り」を始めませんか。 川の源流 or 海浜の「独りキャンプ」で 魚を釣る。 釣った魚を「煮たり」「焼いたり」「刺身」で 食せるように「料理」も趣味に加える。 釣り上げた魚を 「細密画」に描き上げるのも趣味にする。 描いた絵を展覧会に応募する。 女性が嫌いでなければ、 「華道」「茶道」「書道」などを 趣味にしてみたり、カラダを動かすのが嫌いでなければ、 「武道」「ダンス」を趣味にする。 教えるのが好きならば地域の 落ち零れの子供たちに勉強を 無償で教える。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

>筋トレは1週間前から始めました 筋トレは裏切らないし、体が変わっていく楽しさがあります。失うだけのパチンコよりずっといいと思います。

namazu_daiku
質問者

補足

でも筋トレって一日長くできないですし今は始めたばかりなのですぐ筋肉痛になります

関連するQ&A

  • 趣味について

    趣味がゲームとパチンコぐらいしかなくて友達もほとんどいません。 毎日、何も考えず過ごしています。 何か生きがいになるような趣味とか面白いことがあれば教えてください。

  • パチンコの辞め方を教えてください

    パチンコを初めて5年ほど経ちました バイトして自分のお金が貰えるようになるとパチンコにハマりました 今までは親と行っててもハマらず年に1.2回ほど行っていました でも去年から週1.2回以上行ってしまいます 暇だから行ってしまいます 借金はなく予定を優先したりしています バイト代(7万円)の1/3をパチンコに使ってしまいます 5年間収支は-4万円もいってないぐらいです 筋トレは1週間続いています なにかいいアドバイスがあったら教えてください

  • パチンコの辞め方を教えてください

    パチンコを初めて5年ほど経ちました バイトして自分のお金が貰えるようになるとパチンコにハマりました 今までは親と行っててもハマらず年に1.2回ほど行っていました でも去年から週1.2回以上行ってしまいます 暇だから行ってしまいます 借金はなく予定を優先したりしています バイト代(7万円)の1/3をパチンコに使ってしまいます 5年間収支は-4万円もいってないぐらいです 筋トレは1週間続いています なにかいいアドバイスがあったら教えてください

  • パチンコに代わる趣味を見つけたい

    半年程前からパチンコにハマっています。 最近、あまりに時間と金の無駄に思えてきたので止めたいのですが、 時間が空いてしまうとつい打ちに行ってしまいそうです。 そこで、代わりの趣味を見つけたいのですがご意見を頂きたいと思います。 以下に自分の特性を記述するので何か面白そうな趣味を知っていれば教えて下さい。 ・ハマッタものには寝食忘れて没頭するタイプ ・友達は少ない ・体力も少ない ・家は狭い ・免許は無い ・お金も無い ・ネトゲ(MMORPG)は数年前にハマって大変だったので、もう手を出したくない。 ・手先は不器用 ・楽器は電子ピアノを持っているが気が向いた時に触る程度

  • 趣味がない。楽しめなくなりました

    友達いない歴23の女です。新しく趣味を持ちたいのですが、何も浮かばなくて困ってます。 私はオタクなのですが……ここ最近、アニメを見ても最後まで見るのが面倒と感じるようになり、ゲームも数分やっただけですぐ飽きてしまい投げ出すようになってしまいました。子供の頃は熱くなってたのですが…たぶん自分の中で潮時がきたのだと思います。 テレビも見たいとはあまり思わず、仕事から帰ってきたらすぐベッドに潜り6時ぐらいから寝る毎日が続いてます。 そして休日が嫌だなと感じるようになってきました。何をしたらいいかわからないので……ちなみにその日にバイトする気はありません。人付き合いが怖いので。 今日も何をしたらいいかわからなかったので、朝ご飯を食べてからまた寝てしまいました。 今この起きている時間が辛いです。寝ようにも充分寝てしまったので眠れません…。 アニメやゲーム以外で、何か楽しい事ってないですか? 周りを忘れられるぐらいの没頭できる趣味がほしいです。

  • 一人の趣味はなに?

    ここ最近‥ ゲームセンター、パチンコホール、映画館、漫画喫茶、は一人で行くとむなしくなってきます。 できれば避けたいです。 遊び友達や悪友はたくさんいます 考え方の違いなどからつきあいきれないことが多くなってきました。 そこで 一人で遊べる施設へ行くのですがむなしくて仕方ないです。 皆さんにお聞きします! 一人でも楽しめる 趣味を教えてください!

  • パチンコが趣味の夫

    私の主人はパチンコが大好きです。 結婚前からそれは承知でした。 ですが最近は、 夫婦の時間よりパチンコを優先するようになり、 淋しい思いをしています。 私自身ももちろん趣味があります。 映画やカラオケやショッピング、 ドライブ、飲みなどです。 結婚前は主人もこういった私の趣味に 付き合ってくれたりしました。 結婚してからは、 付き合ってくれたとしてもとても退屈そうですし、 パチンコの店を見付けると、 ちょっとだけ、と別行動になったり、 一通り私の用事が済んで帰宅すると、 すぐに1人でパチンコをしに出かけてしまったり・・・。 友人に相談しましたところ、 普段働いてしっかり稼いでいるので、 休みの日ぐらい、 自分の好きな事をさせてあげた方が良い、 と言われました。 確かにその通りです。 でも、共通の趣味を持った友人夫婦などを見ると、 一緒に楽しい時間が過ごせることを、 うらやましく思ったりします。 私も何度か主人の趣味である パチンコに付き合ったりしました。 自分も好きになれるかもしれないと・・・。 勝てば確かに楽しいです。 けれども負けた時はイライラしますし、 そのお金でもっと別な事をした方が 良かったと後悔し、 結局はまる事はありませんでした。 主人は一応お給料の範囲内でパチンコをしています。 勝った時も負けた時も、 金額ははっきり言いませんし、 パチンコのお金までは帳簿を付けていませんので、 トータルでの勝ち負けはわかりません。 ですが、毎回数万円は持って行きますし、 貯金も多いとは言えません。 子供もこれからなので、 もう少し貯めたい気持ちはありますが、 お金の管理は主人がしていますので、 言ってもそれとなくしか聞いてくれません。 ちなみに借金してまでではありません。 勝った時は良いですが、 負けた時は主人がイライラして、 私も気分が悪いですし、 できれば他の趣味を見つけて欲しい、 2人共通の趣味があれば、 と言う気持ちもあります。 でも結局は主人はパチンコは やめられそうにありません。 今までも我慢できたのが1週間ですから。 私は自分の時間を もっと楽しむようにした方が良いのでしょうか。 それとも他に何かできる事があるでしょうか。 ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • あなたの趣味はなんですか。

    GWも残りわずかとなりましたが、残りも全く予定がなくて困っています。 特に友だちがいないわけでもないですが、なんとなく一人でいたい気持ちが強いです。 ですが、ゲームやネットなどでは暇を潰せますがあまり楽しいという感覚はなくホントに時間を費やすためだけにやっているようなものです。 なにか新しいことを始めたいと最近とても想うのですが、そこでみなさんの趣味を教えていただきたいと思います! いくつか条件を提示します。 ・みなさんの趣味が長期間に渡って続いているもの、誰でも長く続きそうなもの。 ・お金を大量に消費しないもの(いまは5000円前後くらいまで使えます) ・いうまでもありませんが法に反しないもの。 以上の条件の上でお願いします! たくさんのご意見お待ちしております!

  • 学生の趣味に使うお金

    高校生です 学生の趣味に使えるお金についてです。 友達はゲームが大好きで、バイトは勿論してないのに毎月毎月大量にゲームをアキバで買い漁る生活を送っており、金銭的に実に羨ましいです。 こういう人って周りに若干名いますよね??(^-^;) このような人は、親がお金を出してくれていたり、お年玉が他の人より多かったりするからこんなに趣味に使えるお金があるのですか? 私はCDを買って聴くのが趣味で(主にV系)、Amazonなどにないマイナーバンドの音源は実際ライブに脚を運ばないとなかったり、もしくは新宿などにあるヴィジュアル系専門ショップに行かないとないです。 だからそこに行く交通費もバカにできません。 お年玉も周りに比べて少ないです… 趣味に没頭できるのは大学生からですか? その友達はどっから金が沸いてくるんだ…と疑問だったので質問してみました。

  • どうなんですかね?

    友人は大学生です。バイトは週2日。 休日や講義ない日、バイトない日は部屋にこもり勉強やレポート書いてるそう。 勉強終わったらゲームも好きなのでゲームやったり趣味に没頭してるみたい。たまに私や他の友人とも遊びます。 親に『あんた引きこもりだね』としつこく言われ悩んでます。 確かにあまり外出はしない子だけどバイトもしてるし学校も行ってます。 友人は引きこもりなんですかね?