• 締切済み

夏休みの昼ごはん

今、子供が夏休みですが、毎日のお昼ごはんについて、レパートリーが少ないので困っています。チャーハンやラーメン、時には、お弁当を買ったりしていますが、もう少し、何かないでしょうか。

noname#177073
noname#177073

みんなの回答

noname#179287
noname#179287
回答No.4

おにぎり http://www.tako.ne.jp/~a3-mori/onigiri.htm トースト http://www.tako.ne.jp/~a3-mori/toast.htm 私も色々試しましたが、まだまだ作ってみたい 物があり、お勧めです。 一度ご覧下さい。

noname#96505
noname#96505
回答No.3

いろいろあるよ。 (1)冷凍食品のパスタ、ドリア (2)たこ焼き、ソーセージ (3)お寿司、ちらし寿司、いなり寿司 (4)余裕があればキムチなど 特に(3)はおすすめです。作らなくて済むし冷蔵庫に入れて出せばOK あと、きゅうりにみそをつけて食べるとうまうまちょーうまいです。 それからたまーにはこんなものはどうかな? ハンバーガー。マクドナルドやモスバーガーで売っている。ただ私はマクドナルドが嫌いなので、モスバーガーをかなりすすめます。 本当においしいです。

• Yumikoit
回答No.2

小学生の男の子二人です。 麺ばっかり作ってたら、嫌がられてしまったので、開き直っておにぎりを握って、ラーメンを1人前だけゆでて子ども+私に分け、人参ブロッコリその他適当にゆでてサラダにし、もらいもののトウモロコシがあったのでレンジでチンしてずらりと並べてみたら、結構好評でした。 また別の日はホットケーキミックスをガンガンと。 ソーセージを竹串にさしてホットケーキミックスの種を絡めてそのまま油で揚げ、これは一人一本ずつ。 残りは丸く焼いて真ん中にドンと置いて好きなだけ取る。 野菜が気になる場合には、人参のすりおろしやらレーズンやら混ぜ込んで焼いたりなんだり。 ホットケーキミックスは、レシピを探すとパウンドケーキやらスコーンやらドーナツやらバリエーションがあるので結構便利です。 あとはどんぶりものですね。 あまり気張って作らなくても、普段作っている野菜炒めやらミートソースやら、なんか色々とその時の気分で、どんぶり飯にかけて出してやると意外に喜んで食べてました。 まだ半分ありますもんねぇ。 お互い頑張りましょー。

• hukazuo
回答No.1

お昼ごはんって迷いますよね。 晩御飯に比べてどうしても手抜きしがちになっちゃうし・・・。 ・ソーメン ・野菜炒め ・オムライス ・コロッケ などいかがでしょうか。 たこ焼きとか子供と一緒に焼いたら面白いかも。 あとホットプレート出して焼きそばとかお好み焼きも。