• ベストアンサー

韓菓の種類

1、유과(油菓)、유밀과(油蜜菓) 2、강정(強精)、엿강정(飴強精) 3、다식(茶食) 4、숙실과(熟実菓) 5、과편(果片)、증평(蒸片) 全部で5つに分類することができました(他にもあったら知りたいです) 유밀과油蜜菓と다식茶食は伝統儀礼に使われる菓子として重要視されている。 1~5の作り方などは現在調べているところで、種類と名前がこれ以外にもあったら教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pomona_gc
回答No.1
k-dokugaku
質問者

お礼

すごいですね、書き込み量が・・・・ こんなに沢山あるんですね~。 研究資料としては十分ですね。 ありがとうございます。 同時翻訳サイトを活用し、文章がおかしいところを手直しすれば・・・ 整理するのにどの程度の日数がかかるのか・・・ 気が遠くなりそうです(汗)