• ベストアンサー

韓菓の種類

1、유과(油菓)、유밀과(油蜜菓) 2、강정(強精)、엿강정(飴強精) 3、다식(茶食) 4、숙실과(熟実菓) 5、과편(果片)、증평(蒸片) 全部で5つに分類することができました(他にもあったら知りたいです) 유밀과油蜜菓と다식茶食は伝統儀礼に使われる菓子として重要視されている。 1~5の作り方などは現在調べているところで、種類と名前がこれ以外にもあったら教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.1
k-dokugaku
質問者

お礼

すごいですね、書き込み量が・・・・ こんなに沢山あるんですね~。 研究資料としては十分ですね。 ありがとうございます。 同時翻訳サイトを活用し、文章がおかしいところを手直しすれば・・・ 整理するのにどの程度の日数がかかるのか・・・ 気が遠くなりそうです(汗)

関連するQ&A

  • 京都の八つ橋について

    京都に旅行に行くのですが、お土産に八つ橋を購入しようと思っていますが、いろいろな種類があって、どこのが一番おいしいのか教えてほしいです。 調べたところによると、西尾さんが一番伝統がある?? 他に満月や茶の菓なども考えていますが、ほかにおすすめはありますか? また、帰りの新幹線の中で食べるものでおすすめがあれば教えてください。 例えば、駅弁や、551の肉まんなど・・・

  • 日本語訳に上手く訳せないところがあります

    제가 지금 3학년「인데」 숙제가 「있는데」 그 숙제는 옛날 과자에 대하여 더 「알고 싶은」「것」 조사하여 「오기라서」 「물어보는데요.」 私は、今3年生「で」宿題が「あるんだけど」その宿題は昔のお菓子に対してもっと「分かりたい」「もの・こと」(を)調査して「やせがまんなので」「聞いてみたいんですが 」 옛날 과자에는 정과,약과, 다식, 엿(즉 한과)「말고도」 종류가 「뭐뭐뭐등」이 「있나요??」 昔のお菓子には正課,薬果,茶食,飴(すなわち漢果)「以外にも」種類が「ムォムォムォ等」があるんですか?? 質問1 ここで使われている「인데」の使い方は 前置きを表す、「~だが、~だから」という風に辞書には出てきます。 訳す場合、文章を読みやすくするために、、日本語訳に訳す場合、どのような訳がよく使われているんでしょう? 翻訳サイトでは、「~なのに」という風に訳されてます。 これだと逆接の意味になってしまいますよね? なので「~で」という風に直してみました。 他にぴったりくる訳がおもいつきませんでした。 質問2 「있는데」 :あるのに ↑ これは、「あるんだけど」「あるんですが」に直した方がいいのかなーとも思うんですが・・・ 「のに」だと、「だけど」よりも、表現が少しきついような気が・・・ 는데は、一応勉強はしたんですが、使い方と訳し方がどうもよくわからないんですよね~ 質問3 알고 싶은:分かりたい ↑ 修正→「知りたい」 質問4 것:の ↑ 修正→「こと」+「を」 ~을(~を)は省略されているようです 質問5 「오기라서」 오기(訳が色々あります) 負けず嫌い、勝ち気、やせ我慢、意地 どう訳せばいいのか分かりません、「오기+~だから」 質問6 「물어보는데요.」:問って見ますが ↑ 修正→聞いてみたいんですが 質問7 「말고도」:除いても ↑ 修正→以外にも 質問8 뭐뭐뭐등:ムォムォムォドング ↑ 뭐뭐뭐←の意味がさっぱりわかりません どなたか解説をお願いします

  • 蟻の駆除方法

    蟻の駆除方法 台所の、窓に面してる流し台隙間から 1mmの飴色(黄色)の蟻がゾロゾロ入ってきて困ります。 毎年7~9月になると毎日です。 油成分が好きな様で、ゴマ油/サラダ油/オーリーブオイル/料理で散った油に群がってきます。 蟻の巣を見つけたいのですが、流し台隙間から来ますし、あまりにも小さくて確認も出来ずじまいで、仕方なく毎年 アリアースで隙間に噴射してます。 蟻サイトを色々確認しましたが、1mmの蟻はどこにも記載されてませんでしたので、種類/名前もわからず困っています。 どなたか、油成分を好む1mmほどの蟻の種類を教えていただけませんでしょうか? また、その蟻は家の中に巣を作っているのか、外から進入してくるのか教えて下さい。

  • 食生活について質問します。

    私は、かなりの健康マニアで、健康の為に今まで大好きだった食生活をかなり止めようかなと考えております。 肉食や甘い物(甘いデザート(ケーキや洋菓子・アイスクリーム等)が大好きで、また、ジュースや炭酸飲料等も飲み放題・食べ放題のような食生活だったのですが、全て止めようと考えています。今止めようと考えているのは、 飲み物:水・お茶・野菜ジュース・プロテイン(ウエイトトレーニングをやっているので、飲む機会がある。)以外の全て。(酒は最初から飲まないので、コーヒー・ジュース類・炭酸飲料等) 食べ物:肉類全般・油料理・甘い物・洋菓子等。 これらを完全に断ったとして、健康に良いと思われますか?それともあまり変わらないですか?(ただし、肉食は、完全に断ち切るのは中々難しいので、少しずつにしていこうかなと思っていますが。)

  • 風邪をひくとまったく食べないのが心配です

    1歳9ヶ月の息子です。もともと食が細くいまだ10キロありません。風邪をひくと、まったく固形のものを食べなくなります。今週も熱、鼻水咳の風邪をひきました。今も続いていますが。ここ3日で食べたものは、お茶ジュース類、お菓子(スナック系や飴)、ラーメン数本です。みるみるやせてフラフラしています。明日食べなかったら点滴しようといつも思うのですがおとなしくしていないと点滴は難しいとのこと。お医者さまも子供は1週間くらい食べなくても大丈夫と言っていますが毎日不安で一杯でたまらない気持ちです。子供もいろいろ口に持っていく行為が嫌になってきており、機嫌がますます悪くなります。食べないので薬も効きすぎてしまうようです。脱水だけは気をつけています。水分はとれています。もし同じような子供さんをもつ方みえましたら何かアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 職場でのお菓子を拒否したい

    週末だけ月10日前後の売上計算のパートをすることになりました。 皆さん良い方なんですが、朝一で山のようにお菓子を配ることが嫌です。食べるんだったら自分の好きなお菓子を食べたい。何で一袋持ってきて、3人(シフトで3人ずつ組みます)に平等に分けるんでしょう? 初日にお菓子は食べません、要りませんと言ったんですが、ご家族に持って帰れと渡されます。家族だって自分の好きなものを食べますし、結局捨てることになります。 (午後配られる飴は、食べないと言ったら配られなくなりました。) たまには持っていくか~と思い、個別に袋に入っているものを人数分家から持っていったら、それも駄目らしく、一袋持って来て開けて、余ったらジャンケンで勝った人が貰うというのが楽しみらしいです。要らないから、ジャンケンもしないというのも駄目みたいです。 皆、食事代わりにお菓子でいいやという人たちです。私は3食キチンと食べて、間食はしない主義です。 仕事は4回/日、現金の集計をします。その間は比較的時間があり、皆朝配った(配給された?)お菓子を食べながらお茶を飲んでいます。 その時の話題もTVドラマが中心で、興味のない私がいると場がシラケて申し訳ないです。聞き役に徹するのも、其の人の考えとかならいいのですが、TVドラマの話ばかりでうんざりです。 実在しないドラマの中の人物の話なんて、どうでもいいです。

  • ポップコーンは胃にやさしい?悪い?

    ポップコーンは胃にやさしい?悪い? お菓子や甘い物が大好きです。 でも胃腸が激弱で、漢方や食生活で体質を改善中です。 なので、以前は食べていたけれどもう体が受け付けなくなってしまったものがたくさんあります。 ・生クリーム ・ポテトチップス ・トンカツ ・天ぷら ・アイスクリーム などなど。みんな好きでしたが、もうほとんど食べることができません。ものによってはほんの一口でも、吐き気や腹痛で寝込んでしまいます。 バターやはちみつ、チョコレートなどは大丈夫です。 和菓子やおせんべい、甘いパンや焼き菓子もOK。 正直、自分の体の基準がよくわかりません^^; 前置きが長くなりましたが、「ポップコーン」は胃に悪いですか? それとも、胃の弱い人でも比較的安心して食べられますか? ポテトチップスなどに比べると、油の種類や量が多少安全そうに思えるのですが、あまり食べたことがないのでわからなくて・・・。

  • エクセル、複数条件、countif、他シートへ、

    ちょっと複雑なのですがよろしくお願いします。 あるファイルには日付、クラスメイトの名前、毎日の献立(5種類程度に分類)、どれだけ食べれたか(全部、食べない、半分等)データーが書いてあります。 私がしたいのは、ある月、あるクラスメイトがある献立をどれだけ食べたかを、集計することです。 例えば、 ・10月 田中 中華 全部 ・11月 田中 中華 半分 上記だと、月ごとに、中華を食べた内全部食べたのは何回か半分は何回かという作業を、和食でも、洋食でもしたいのです。 要約すると、ソートのようなものを複数かけて特定キーワードの数をcountするということだと思うのですが、この下手糞な説明を読んでお分かりの通り混乱しております。 どうかよろしくお願いします。

  • 『雛あられ』 貴方はどっち?? (お暇な方、ご協力下さい♪)

    どうも、お世話になってます。 雛祭りを目前にして、お店では雛祭りコーナー等も設けてありますよね。 そこで、気になったのことが一つ。 『雛あられ』って2種類あるんですね・・・。 Σ ( ̄□ ̄;) 塩・醤油をベースにした「おかきタイプ」、白くてふわふわっとした「砂糖菓子タイプ」。 私は実家を出てから季節行事をあまり意識して無かったので、地味に新発見でした。 「おかきタイプ」しか知らなかったんですが、試食してみると「砂糖菓子タイプ」も結構美味しい・・・。 ネットで検索してみたら、 「おかきタイプ」は関西風、「砂糖菓子タイプ」は関東風…というニュアンスで書かれてました。食文化の分類としては王道ですね。 では、「具体的な分布状況ってどうなの?」と暇なコトを考えてしまいました。( ̄▽ ̄;) というワケで、皆様に御協力を御願いしようと思います。  Q1.どこの地域ですか?  Q2.どんな種類の『雛あられ』ですか? 「おかきタイプ」、「砂糖菓子タイプ」、その他に何か面白いタイプの『雛あられ』を御存知の方、是非是非お知らせ下さい。 『雛あられ』に限らず、何か面白い雛祭りネタをお持ちの方も教えて下さい。 暇人の、暇人による、暇人の為のアンケートです。 単純アンケートなので、お礼コメントとありがとうPtは割愛させて頂くと思います。予め御了承下さい。 でも、つっこみ所満載な回答が来ればつっこみます。ありがとうPtもソコにつっこみます。 目標は全都道府県データ制覇。 締め切りは3月3日終日を予定。 御協力を宜しく御願い致します。 (* ̄▽ ̄*)

  • おいしくて安い錠菓はないですか?

    現在、オルビスの錠菓を食べています。おいしいので好きなのですが、ネットでオルビスよりも安いサプリがあると聞きました。 それが錠菓なのかは分かりませんが、安い錠菓であれば欲しいなと思います。 現在、2種類の錠菓を食べていて月に3000円を少し超えるくらいです。 安い錠菓をご存知でしたら教えてください。