油を好む1mmの蟻の駆除方法とその種類について

このQ&Aのポイント
  • 台所の窓に面している流し台隙間から、1mmの黄色い蟻が毎年7〜9月になると毎日大量に入ってきて困っています。
  • 油成分が好きなため、ゴマ油やサラダ油、オリーブオイル、料理で散った油に群がってきます。
  • 流し台隙間から入ってくるため、蟻の巣の場所がわからず、毎年蟻駆除剤を使用するしかない状況です。1mmの蟻の種類や巣の場所について教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

蟻の駆除方法

蟻の駆除方法 台所の、窓に面してる流し台隙間から 1mmの飴色(黄色)の蟻がゾロゾロ入ってきて困ります。 毎年7~9月になると毎日です。 油成分が好きな様で、ゴマ油/サラダ油/オーリーブオイル/料理で散った油に群がってきます。 蟻の巣を見つけたいのですが、流し台隙間から来ますし、あまりにも小さくて確認も出来ずじまいで、仕方なく毎年 アリアースで隙間に噴射してます。 蟻サイトを色々確認しましたが、1mmの蟻はどこにも記載されてませんでしたので、種類/名前もわからず困っています。 どなたか、油成分を好む1mmほどの蟻の種類を教えていただけませんでしょうか? また、その蟻は家の中に巣を作っているのか、外から進入してくるのか教えて下さい。

noname#177284

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

この時期に、アリの巣・・・・とかいう商品を 通路に置いておくと、1日で効果てきめんです。 今年は2種類の蟻がずうずうしくあがりこんでいたので とりあえず、手持ちのスプレーで対応していたのですが、 抑制はできても、だめでしたね。 今年は2種類の蟻対応の黒蜜配合とか言うやつを買ってきました。 すごい威力にびっくり。2種類の巣の同時壊滅ですから。

質問者

お礼

はじめまして  ご回答有難う御座います。  明日にでも その2種類対応の物を探してきます。    有難う御座いました。