• ベストアンサー

ぎょうざのたね

餃子の種があまってしまいましたが、これを使って他の料理はつれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.2

中華スープの具にします。 市販の鶏がらスープの素やオイスターソース、シャンタンスープなどで中華スープを作り、そのまま団子状にして入れて、浮かんでくればOKです。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 特別な料理ではないですが それをフライパンで炒めて醤油で味付けすると ご飯が進んでおいしいですよ

• kysp1124
回答No.1

ギョーザの中身ですね。私は毎回わざと余分に作って余らせます! というのも、翌日冷蔵庫の掃除を兼ねて簡単な中華野菜スープを作り、そこへワンタンの中身として使うのが密かなお楽しみランチなのです。多少具から水が出ていればそれをよく切って、揚げワンタンも簡単に出来ます。友人をランチに呼ぶ時、翌日のオカズがちょっと貧弱な時など、簡単な一品になるので重宝しますよ。 ワンタン以外なら玉子焼きかな・・。先に中身に火を通したところに卵を入れて焼きます。結構美味です。 かなり大量に余ってしまったら、翌日挽肉などをすこし足して肉団子も出来そうですね。にんにく・生姜で下味が付いているので簡単で美味しそう。でも私は好物のワンタンで完食してしまうのでそこまで残りません(笑)。