• ベストアンサー

ぎょうざのたね

餃子の種があまってしまいましたが、これを使って他の料理はつれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.2

中華スープの具にします。 市販の鶏がらスープの素やオイスターソース、シャンタンスープなどで中華スープを作り、そのまま団子状にして入れて、浮かんでくればOKです。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 特別な料理ではないですが それをフライパンで炒めて醤油で味付けすると ご飯が進んでおいしいですよ

  • kysp1124
  • ベストアンサー率43% (41/95)
回答No.1

ギョーザの中身ですね。私は毎回わざと余分に作って余らせます! というのも、翌日冷蔵庫の掃除を兼ねて簡単な中華野菜スープを作り、そこへワンタンの中身として使うのが密かなお楽しみランチなのです。多少具から水が出ていればそれをよく切って、揚げワンタンも簡単に出来ます。友人をランチに呼ぶ時、翌日のオカズがちょっと貧弱な時など、簡単な一品になるので重宝しますよ。 ワンタン以外なら玉子焼きかな・・。先に中身に火を通したところに卵を入れて焼きます。結構美味です。 かなり大量に余ってしまったら、翌日挽肉などをすこし足して肉団子も出来そうですね。にんにく・生姜で下味が付いているので簡単で美味しそう。でも私は好物のワンタンで完食してしまうのでそこまで残りません(笑)。

関連するQ&A

  • 餃子パーティ

    餃子パーティをする事になりました。 ●中の具なのですが、同じタネだけで作ると、飽きそうな気がするのですが… かと言ってどんな具材を、どうやって用意したら良いら。 ●それと検索をしてみると、水餃子の方が楽で、たくさん食べられて、飽きないらしいのですが… 水餃子と焼き餃子、どちらが良いと思いますか? ●他の料理はどんなのが良いでしょう? やり易さ、味、色んな面で、どんな事でも結構ですので、アドバイスお願いします。

  • 餃子の残りのタネの利用のしかた

    今餃子を作ってたのですが、かなりの量のタネが余ってしまいました。この残りを明日他の料理に使いたいのですが、いい料理法ありますか?

  • 餃子は素晴らしい食品ですよね?

    テレビで餃子好きの俳優さんが「餃子は炭水化物・肉・野菜すべてをひとつの料理に凝縮されていて、餃子だけで一通り必要な栄養素が摂取できる」 と話していました、確かにその通りだと思います しかも、日々の調理で取り入れるのをついつい忘れてしまう、にんにくも入っているので素晴らしいなと思いました。 しかし、さすがに餃子ばかり食べるのも体に悪いですかね? 他にも餃子のように、ひとつの料理で一通りの栄養素が摂取できそうな料理ってありませんか?

  • 餃子のたねが余ったら・・・

    よく餃子をつくるのですが、たねか皮か、どちらかをあまらせてしまうことがよくあります。 たねが余ってしまった時、どう使いますか?量にすると、餃子12個分ってとこです。 私は餃子を作って冷凍しておくのはあまり好きではないので、それ以外で使い道がありましたら教えてください。

  • 手作り餃子のポイント、教えてください!

    ここ最近お鍋や湯豆腐、サッと煮などに使ってきましたが、まだ白菜が1/2カット余っています。 週末に餃子を作ろうかな?と思っているのですが、 なにかと初心者なので料理ブックなどを見ていたんですが・・・ タネには白菜またはキャベツ両方の作り方がありました。 白菜とキャベツでは仕上がりがどのように違うんでしょうか?? またみなさんが手作りで餃子を作るときのポイントになることを教えていただけたら参考にしたいと思います! 隠し味、タネに使うオススメの材料、作り方などなど・・・ よろしくお願いします☆

  • 餃子は何個作ればいい?

    今日彼に餃子をはじめて作ってあげるのですが、 2人だと大体何個ぐらい作ればよいものなのでしょうか? 具とかも、材料の分量とか、皮に詰めるのはどのくらいとか全然分かりません。他に料理も作ろうと考えているので、調整が必要かなぁと思って(^^; 宜しくおねがいします!

  • 餃子について

    ラーメンやさんとか、大衆中華やさんでは餃子たべれますよね。でも、あるていど高級な中華料理店では焼餃子っておいてないようなきがするんですけど?シュウマイにその座をうばわれてる感じ。気のせい?

  • 餃子の焼き方

    餃子なんですが、いつもうまく焼けません。たねの味はまあまあなのですが、店のようにきれいに焼けません。 また、主人の帰りの時間が決まってないので、前もって包んで準備しておきたいのですが、いいのでしょうか?水分が皮にしみてしまいそうで・・・今日餃子をする予定なので早急にアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 餃子

    餃子を60個作りました。 重い材料をもって帰り、暑い中せっせっと料理しました。 もちろん、片付けもしました。 ほめてください♪

  • 失敗した餃子のリカバー方法

    餃子を焼いて、どうしても失敗してしまった時が (焼き過ぎ、べちょべちょ、分裂、くっつき・・・など) どうしてもあるのですが、そのようになってしまった餃子を なるべくおいしく戻す方法を知りたいです。 お料理初心者で失敗が多いので、 他にも色々なお料理でおいしく戻す方法があったら教えてもらえたら嬉しいです♪

専門家に質問してみよう