• ベストアンサー

餃子は素晴らしい食品ですよね?

テレビで餃子好きの俳優さんが「餃子は炭水化物・肉・野菜すべてをひとつの料理に凝縮されていて、餃子だけで一通り必要な栄養素が摂取できる」 と話していました、確かにその通りだと思います しかも、日々の調理で取り入れるのをついつい忘れてしまう、にんにくも入っているので素晴らしいなと思いました。 しかし、さすがに餃子ばかり食べるのも体に悪いですかね? 他にも餃子のように、ひとつの料理で一通りの栄養素が摂取できそうな料理ってありませんか?

noname#212916
noname#212916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.1

餃子より素晴らしいのは鍋料理です。 肉や魚介類、豆腐や野菜など、好みに応じていろいろ入れられますし、締めにご飯を入れて雑炊にしたり、あるいはうどんでも煮て食べれば炭水化物も摂取できます。 スープを味噌や醤油などで変化をつければ毎日食べても大丈夫でしょう。 夏場はちょっと無理かもしれませんが。 ほかにはカレーライスでも、具材をいろいろ入れれば一通りの栄養素を摂取できます。 以前目にしたことがあるのですが、カレーでは葉酸が摂取できないので、ビールを飲めば完璧だということでした。

その他の回答 (3)

noname#212113
noname#212113
回答No.4

好きですが、カロリーは高いかと・・・ 油入れて焼きますし、豚肉の中にも油、タレにもラー油が入ってます。 それにご飯が進むのは、味が濃いからだと・・・ 毎日食べたら繊細な味覚ではなくなると思います。 それに確かに野菜は入ってるけど、明らかにそれだけで一日量接種は難しいかと・・・ 簡単に栄養の摂取が出来そうな物は鍋や蒸し料理(肉などの余計な油がカット出来ます)ですね。 野菜をいっぱい入れて食べて下さいね。

回答No.3

だったらシューマイも。

• pringlez
回答No.2

それはただの詭弁ですよ。 「炭水化物・肉・野菜」を含んでいればいいだけだったらいくらでもあります。 カレー、ラーメン、牛丼、親子丼、ハンバーガー、おでん。 ポトフ、シチュー、サンドイッチ、ピザ、パスタ、肉じゃが。