• ベストアンサー

最近の面白いアニメ

最近、深夜アニメが何やってるかよくわかりません。 何か「今やっている面白いアニメ」or「ここ2年間でやっていた面白いアニメ」教えてください。 よろしくお願いします。

noname#120679
noname#120679

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.3

私が、視た面白いと感じたモノは、 『 CODE-E 』/『 Mission-E 』 ゆるい内容が良い。 『BLUE DROP ~天使達の戯曲~』 第3話ぐらいから世界観が判明した。 そして、最終回へ向けて盛り上がって最終回でピークに成ったかな?。 『シゴフミ』 死後文配達人のフミカの謎?が少しづつあかされ・・・。 『メジャー第4シリーズ』 茂野吾郎(本田吾郎)がマイナーリーグに挑戦し3Aメンフィス・バッツでクローザーとして活躍する。 『アリソンとリリア』 アリソン(前半)とリリア(後半)の行動力というか・・・、面白い。 『狂乱家族日記』 DNA鑑定で閻禍の子供の可能性のあるモノを集めて、 家族として生活する『なごやか家族作戦』が、閻禍に関係無い?乱崎凰火が父親として参加する事と成った。 乱崎凶華の能力で数々の事件?が解決。 『乃木坂春香の秘密』 乃木坂春香には秘密があった。 綾瀬裕人が乃木坂春香の秘密を知って全てを受け入れた。 『屍姫 赫』/『屍姫 玄』 屍姫は何がゆえに屍を倒していくのか、屍姫の星村眞姫那はどうなっていくのか・・・。 『ケメコデラックス!』 小林三平太に突然現れたケメコ、実はエムエムがケメコに乗って操縦していた。 小林三平太の嬉?苦しい?の生活が始まった。 『とある魔術の禁書目録』 上条当麻は不幸体質で色々な騒ぎに巻き込まれて行くが、 最強とも言えるモノが右手に『幻想殺し』を持っていた。 『 CHAOS;HEAD 』 西條拓巳が自分の能力に目覚め世界を救った?。 『アキカン!』 缶ジュースが美少女に変身した。 『けいおん!』 軽音楽部の3年生が卒業し誰も居なくなって廃部に成るところに、 新入生4人の女の子が集まった。 『初恋限定。』 各登場人物の初恋が描かれていく。 『戦場のヴァルキュリア』 ウェルキン・ギュンターとアリシア・メルキオットの掛け合い漫才?!の様な展開が序盤で面白い。 さて、この先どう成るか?、アニメはまだ終わってないかも?。

その他の回答 (6)

回答No.7

2007~2009年に放送されたものなら DARKER THAN BLACK 電脳コイル 喰霊 スキップ・ビート ファイアボール 東のエデン メジャー 現在放送中のものでは 東京マグニチュード8.0 はじめの一歩 ですかね。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

マリア様がみてる さよなら絶望先生 まりあ†ほりっく

  • Arkadia
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.5

逆境無頼カイジ アイドルマスター XENOGLOSSIA コードギアス (R2含め) 大半のアニメは数話見て切ってしまうのですが この3つは最後まで面白く見れました

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.4

今やっているのでは かなめも GA 宙のまにまに プリンセスラバー 大正野球娘 ハヤテのごとく!! クロスゲーム ふぁいと一発充電ちゃん 割と自分好みが多いですwww ここ2年間は おおきく振りかぶって 夏目友人帳 ハヤテのごとく!シリーズ 明日のよいち! セキレイ 風のスティグマ ご愁傷さま二ノ宮くん とある魔術の禁書目録(インデックス) 純情ロマンチカ(BLアニメ) アスラクライン ToLoveる ケンコー全裸系水泳部ウミショー ゼロの使い魔シリーズ

回答No.2

NO1の方が上げてないもので オススメをいくつか。 「戦国BASARA」 「忘念のザムド」 深夜アニメじゃないですが、 「鋼の錬金術師」

  • flouring
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.1

今思いつく限りで挙げてみますー けいおん! 狼と香辛料 咲 テイルズ オブ アビス ドルアーガの塔 ナイトウィザード バッカーノ! とある魔術の禁書目録 とらドラ! かんなぎ マクロスF あと個人的には好みじゃないですが(漫画の作画が下手で…)話題的に黒執事 こんな感じですかね。

関連するQ&A

  • 最近見たくなったアニメ

    皆さんは最近見たくなったな~と思うアニメはありますか? 別に今のアニメでも構いません。 最近、アニメを見る機会がなくて深夜のアニメしか見てないので、何かいいものがあれば教えてください。

  • 最近の深夜アニメはおもしろいものありますか?

    最近深夜アニメがつまらないです。 昼間のアニメはあんまり見てないのでわかりませんが、最近の深夜アニメは似たようなシナリオ、似たような主人公、似たようなヒロイン、似たような関係、似たようなキャラクターに性格、どれもこれも複製品みないでつまらないです。 昔より絵のクオリティや技術、それに言葉が豊かになっただけでオリジナリティがないです。 最近の深夜アニメで、これだけは他よりずば抜けている!ってアニメはありませんか? 昼間のアニメでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 最近のアニメで気になること。

    最近のアニメで気になること。 最近よく思うんですが、けいおんが結構話題になってますよね? けいおんは深夜アニメにもかかわらず、ハルヒの時のように社会現象と言えるまでになりました。 なぜ、このように深夜アニメにも関わらず話題になったりシングルランキングで1、2位をとったりすることができたのでしょうか? やはり、メディアへの露出が増えたからでしょうか? けいおんに影響を受けてギターやベースを始めたという人も結構いるみたいですが。 もうひとつは、深夜アニメの視聴率ってだいたい平均何%くらいですか?最高視聴率は何%くらいになるんでしょうか?

  • 最近のアニメは神道ブーム?

     ここ最近の深夜アニメは神道が関係するものが多くなってるように思います。「かんなぎ」「セキレイ」「かみちゅ」「我が家のお稲荷様」などなど。さらに巫女さんが登場するアニメは「らきすた」をはじめ数え切れません。深夜アニメに限らず、エロゲやラノベなど他のオタク分野でもこんな作品が増えてるように感じます。  昔のアニメにはこんなに神道を感じさせる作品は多く無かったように思います。「ただ単に今ブームなんだよ」と言ってしまえばそれまでですが、なぜ“今”なんでしょうか?

  • 最近の深夜アニメでオススメを教えて下さい。

    今期、又は最近の深夜アニメでオススメを教えて下さい。 私の所属するゼミ・学科は、アニメや漫画、ラノベ、本が好きな人が多いです。 私も昔はアニメを結構見ていましたが、最近は全く見て いません。 ラノベや漫画も全く読んでいません…。 なので、ゼミで周りがアニメや漫画ラノベの話しで盛り上がっている中、話について行けずただ笑っていることしかできませんでした…。 私自身深夜アニメには興味があるのですが、何を見たら良いのかわからない感じです。 最近ので、これを見ておけば話についていけるというアニメを教えて下さい(>_<) 銀魂は見ていれば確実だと思いますが、全く見ていない上に何年もやっている作品なので、手が出せません(>_<) マギはアニメが不評だったので、漫画を読んでみようと思っています。 エヴァは最近勧められてアニメも映画も全部見ました。

  • 最近のアニメの露出度

    最近の深夜アニメを偶然見たのですが、女性の胸を表現する時に乳首が白い線があり出てませんでした、胸の膨らみはでてましだが、昔はアニメで女性の胸をだすときに膨らみや乳首も全て表現してたと思います。 なぜ今のアニメは表現しない、できないのですか? こういうのはいつからですか? 解る方教えて頂けませんか?

  • 最近の子供が見ているアニメ

    アニメに詳しい方に質問です。 最近の子供たちは鬼滅の刃やスパイファミリー、東京リベンジャーズやチェンソーマン、推しの子といった少年向けや青年向けといわれる 漫画原作の深夜アニメをサブスクで見ているというのをTwitter(今はXという名前になっていますが)で知りましたが、今私が挙げたアニメって まだ子供が見るには過激なシーンもあるし、 あまりにも刺激的過ぎると思いませんか? 私は今挙げたアニメで見たことがあるのはスパイファミリーというアニメをほぼ全話見たくらいで、他の作品は予告やCm、テレビ番組で宣伝している位の認識しかないです。 あまり悪くいうのも申し訳ないですが、鬼滅の刃のブーム以降、 こういった漫画原作のアニメの子供人気が凄くて一部の大人の方(いわゆるアンチの方)から 鬼滅キッズ、アニャカスと言われるのも分かる気がするんですよね。 でも気になったんですが、 今の子供達ってプリキュアやポケモン、妖怪ウォッチ、プリティーシリーズ(プリティーリズムやプリパラなどを含むシリーズ)、 アイカツシリーズ(アイカツやアイカツスターズなどを含む)などいわゆるキッズ向けと言われるアニメを見ても物足りないと感じてしまうんでしょうか? (今のキッズ向けアニメはよく分からないので一部私の世代のアニメが入っています) 私が子供の頃の深夜アニメのイメージは アニメ好きの大人が見ているというイメージでしたが、 今の子供達がサブスクで深夜アニメを見ていると知り、とても驚いています。 先程挙げたキッズ向けと言われるアニメが少子化やテレビ離れで放送枠の規模が縮小、廃止になったりするのも仕方がないと思いますが、 鬼滅の刃、スパイファミリー、東京リベンジャーズなどのあまりにも刺激が強すぎる過激な描写のある漫画原作の 深夜アニメを小さい子供のうちから見たりして悪影響を及ぼすことは無いんでしょうか? (これは漫画原作のアニメに限ったことではないと思いますが) 普通ならプリキュアやポケモン、もうアニメは放送されていないですが、アイカツシリーズやプリティーシリーズ、妖怪ウォッチに流れる層の3歳から小学生までの子供達が鬼滅の刃ブームから少年向け・青年漫画原作のアニメに流れて行っているんでしょうか? こういったサイトに質問するのは初めてなので質問内容に対して的はずれな回答や悪口等はご遠慮いただけると幸いです。 どうかご回答よろしくおねがいします。

  • 最近の萌えアニメは利益がでているのでしょうか

    最近の深夜アニメを見ていると、多くが美少女キャラの性的魅力を全面に打ち出した作品(いわゆる萌えアニメ)が非常に多く放送されています。 そこで質問なのですが、あのアニメ群のなかで、どれくらいの作品が採算を取ることができているのでしょうか。正直、あまりにも似たような作品が多すぎて、私には全ての作品が黒字で済んでいるようには思えません。 ご回答お待ちしております。

  • 最近の1クールアニメって全12話の作品が多くないですか?

    最近の1クールアニメ(深夜アニメ)って全12話の作品が多いですよね?最近まで放送されていた乃木坂春香の秘密、セキレイ、恋姫無双等最近の1クールのアニメって全12話が多いような気がするのですが何か理由があるのでしょうか?ちょっと昔のアニメだと1クールの作品って全13話の作品が多かったように思うのですが。どなたかアニメに詳しい方教えてください。

  • 最近流行のアニメが知りたいです。

    こんばんは皆様、ほとんどの方が初めまして。 curusuと申します。ちなみに現役高校生やってます。 さて、今回皆様にお聞きしたいのは最近流行のアニメ・漫画のこと。 今何が流行ってるのか、雑誌を読まなくなった今見当がつかなくなり、 話にもついていけなくなってしまいましたor2 何方か詳しい方、もしくは現役の方にお答えいただきたいです! 全年齢向けの物でお願いします。 自分の視覚からはリメイクされた「ヤッターマン」がいい所でしょうか・・。 後はよく分かりません><;; よろしくお願いいたしますor2 (カテゴリ間違えてたら更に申し訳ないですor2)

専門家に質問してみよう