• ベストアンサー

最近の面白いアニメ

最近、深夜アニメが何やってるかよくわかりません。 何か「今やっている面白いアニメ」or「ここ2年間でやっていた面白いアニメ」教えてください。 よろしくお願いします。

noname#120679
noname#120679

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.3

私が、視た面白いと感じたモノは、 『 CODE-E 』/『 Mission-E 』 ゆるい内容が良い。 『BLUE DROP ~天使達の戯曲~』 第3話ぐらいから世界観が判明した。 そして、最終回へ向けて盛り上がって最終回でピークに成ったかな?。 『シゴフミ』 死後文配達人のフミカの謎?が少しづつあかされ・・・。 『メジャー第4シリーズ』 茂野吾郎(本田吾郎)がマイナーリーグに挑戦し3Aメンフィス・バッツでクローザーとして活躍する。 『アリソンとリリア』 アリソン(前半)とリリア(後半)の行動力というか・・・、面白い。 『狂乱家族日記』 DNA鑑定で閻禍の子供の可能性のあるモノを集めて、 家族として生活する『なごやか家族作戦』が、閻禍に関係無い?乱崎凰火が父親として参加する事と成った。 乱崎凶華の能力で数々の事件?が解決。 『乃木坂春香の秘密』 乃木坂春香には秘密があった。 綾瀬裕人が乃木坂春香の秘密を知って全てを受け入れた。 『屍姫 赫』/『屍姫 玄』 屍姫は何がゆえに屍を倒していくのか、屍姫の星村眞姫那はどうなっていくのか・・・。 『ケメコデラックス!』 小林三平太に突然現れたケメコ、実はエムエムがケメコに乗って操縦していた。 小林三平太の嬉?苦しい?の生活が始まった。 『とある魔術の禁書目録』 上条当麻は不幸体質で色々な騒ぎに巻き込まれて行くが、 最強とも言えるモノが右手に『幻想殺し』を持っていた。 『 CHAOS;HEAD 』 西條拓巳が自分の能力に目覚め世界を救った?。 『アキカン!』 缶ジュースが美少女に変身した。 『けいおん!』 軽音楽部の3年生が卒業し誰も居なくなって廃部に成るところに、 新入生4人の女の子が集まった。 『初恋限定。』 各登場人物の初恋が描かれていく。 『戦場のヴァルキュリア』 ウェルキン・ギュンターとアリシア・メルキオットの掛け合い漫才?!の様な展開が序盤で面白い。 さて、この先どう成るか?、アニメはまだ終わってないかも?。

その他の回答 (6)

回答No.7

2007~2009年に放送されたものなら DARKER THAN BLACK 電脳コイル 喰霊 スキップ・ビート ファイアボール 東のエデン メジャー 現在放送中のものでは 東京マグニチュード8.0 はじめの一歩 ですかね。

• disease
回答No.6

マリア様がみてる さよなら絶望先生 まりあ†ほりっく

• Arkadia
回答No.5

逆境無頼カイジ アイドルマスター XENOGLOSSIA コードギアス (R2含め) 大半のアニメは数話見て切ってしまうのですが この3つは最後まで面白く見れました

• nankra
回答No.4

今やっているのでは かなめも GA 宙のまにまに プリンセスラバー 大正野球娘 ハヤテのごとく!! クロスゲーム ふぁいと一発充電ちゃん 割と自分好みが多いですwww ここ2年間は おおきく振りかぶって 夏目友人帳 ハヤテのごとく!シリーズ 明日のよいち! セキレイ 風のスティグマ ご愁傷さま二ノ宮くん とある魔術の禁書目録(インデックス) 純情ロマンチカ(BLアニメ) アスラクライン ToLoveる ケンコー全裸系水泳部ウミショー ゼロの使い魔シリーズ

回答No.2

NO1の方が上げてないもので オススメをいくつか。 「戦国BASARA」 「忘念のザムド」 深夜アニメじゃないですが、 「鋼の錬金術師」

• flouring
回答No.1

今思いつく限りで挙げてみますー けいおん! 狼と香辛料 咲 テイルズ オブ アビス ドルアーガの塔 ナイトウィザード バッカーノ! とある魔術の禁書目録 とらドラ! かんなぎ マクロスF あと個人的には好みじゃないですが(漫画の作画が下手で…)話題的に黒執事 こんな感じですかね。