• 締切済み

最近の深夜アニメはおもしろいものありますか?

最近深夜アニメがつまらないです。 昼間のアニメはあんまり見てないのでわかりませんが、最近の深夜アニメは似たようなシナリオ、似たような主人公、似たようなヒロイン、似たような関係、似たようなキャラクターに性格、どれもこれも複製品みないでつまらないです。 昔より絵のクオリティや技術、それに言葉が豊かになっただけでオリジナリティがないです。 最近の深夜アニメで、これだけは他よりずば抜けている!ってアニメはありませんか? 昼間のアニメでもかまいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.4

現在放送中では、「モーレツ宇宙海賊」 http://www.starchild.co.jp/special/mo-retsu/top.html 題名からは想像できないほどのSF作品です ・下記はニコニコ動画での公式配信(第12話) http://www.nicovideo.jp/watch/1333000149

emo1i23
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽しめました。

  • trokky
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.3

私は割となんでも面白く見る感じですが、ずば抜けているっていったら普通に、人気があるやつと思う。 まどマギとかピングドラムかな。 個人的にはノリとネタでミルキィホームズが好き。 あと、具体的につまらないの、面白かったものを挙げていただいたほうが答えやすいと思います。

emo1i23
質問者

お礼

ピンクドラムつまらなかったです。 ミルキーホームズおもしろかったです。 ありがとうございました。

  • hssygn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

「輪るピングドラム」は、ある意味、突き抜けています。おすすめです。

emo1i23
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • teru915
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

男子高校生の日常というアニメは 面白いですよ(=^・^=) ギャグ系のアニメなんですけど、 ずば抜けてるかといわれると わかりませんが… たしかに最近のは みんな同じようなアニメで つまらないですよね。 でも、これは面白かったです (すごくくだらないのですが笑えます)

emo1i23
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近のアニメ

     なぜ最近のアニメは・・・なんて言うんでしょう。・・・下手? というか・・・適当?というか・・・死んでる絵?というか・・・パクリ?というか・・・心が無いような気がするんですが。ドラゴンボールの時は違ったと思ったんですが、なぜでしょう?はっきり言って見る気にならないんですよね。いやこの前ナルトを見たんですが、主人公のナルト一つとっても、おまえ誰だよって感じになりませんか?技術が発達していってるのに、昔の方が良かったなんて、ちょっと淋しくなりました;;作者はどう思ってるんでしょうか?

  • 最近の深夜アニメでオススメを教えて下さい。

    今期、又は最近の深夜アニメでオススメを教えて下さい。 私の所属するゼミ・学科は、アニメや漫画、ラノベ、本が好きな人が多いです。 私も昔はアニメを結構見ていましたが、最近は全く見て いません。 ラノベや漫画も全く読んでいません…。 なので、ゼミで周りがアニメや漫画ラノベの話しで盛り上がっている中、話について行けずただ笑っていることしかできませんでした…。 私自身深夜アニメには興味があるのですが、何を見たら良いのかわからない感じです。 最近ので、これを見ておけば話についていけるというアニメを教えて下さい(>_<) 銀魂は見ていれば確実だと思いますが、全く見ていない上に何年もやっている作品なので、手が出せません(>_<) マギはアニメが不評だったので、漫画を読んでみようと思っています。 エヴァは最近勧められてアニメも映画も全部見ました。

  • 最近の深夜アニメについて。

    最近、深夜アニメを見ていると、同じテーマの作品が多く見られます。 例えば、「ハイスクールdxd」「妖狐×僕SS」は、テーマはオカルトで、時折サロン的な友愛団体が登場します。(都市伝説のアレではない。) 他の「モーレツ宇宙海賊」は、どう見ても2000年代の「マクロスF」や「ONEPEACE」を思い起こさせる用語や兵器が登場します。「共通点として前者は交戦場所や戦艦の構造がほぼ同じで、海賊が合法的な組織である点が後者にある。」 なぜ、最近の深夜アニメは共通したテーマの作品や、2000年代のアニメを思い起こさせる作品が多いのでしょうか?それとも製作者側の意図なのでしょうか? あと、質問と無関係ですが、最近のラノベは昔のオマージュを思い起こさせます。

  • アニメを探しています

    ヒロインが可愛いアニメを探しています。 絵が綺麗で主人公もある程度かっこいいアニメでお願いします。 高校生アニメだと尚良いです ではお願いします。

  • 最近アニメ化が決定したもので昔ドラマだったタイトル

    最近ニュースで見たのですが、昔ドラマでやったものをアニメ化するというもののタイトルが知りたいです。 声優には芸能人が参加するらしいです。 内容は恋愛系で、主人公とヒロインの家は向かい合っており、窓越しに話をしていました。(主人公がヒロインに枕を投げつけられていた) ヒロインは主人公のことが好きだが、主人公は別の女子(2人は学生)のことが好きで、そのことをヒロインに相談をもちかけていました。

  • 最近、中国のアニメは品質が高くハイクオリティみたい

    最近、中国のアニメは品質が高くハイクオリティみたいだけど、中国の技術力は上がったのですか? http://chinanime.blog.fc2.com/ 大体はこのサイトやYoutubeを見て思ったことですけど、技術力が上がったのは上がったのですか強ち間違っていないように思うんだよね。。 ※私個人の主観なんですけど・・・。 皆さんは中国アニメは日本アニメに及ばないと思っているが、最近の数年の中国アニメは日本アニメを越えてる気がするんですよね。 3DCGアニメは優れていますしね。 アメリカのアニメーションのような表現方式又は欧米方式の演出、表現方式(遠近法)のせいで2Dアニメは優れて見えてしまってるのかもしれないけどね。 中国アニメの2Dアニメの殆んどは遠近法でそれにフラッシュアニメが足した感じですがね。 まあ、日本方式の表現方式もあるにはあるがあまりない。 それにしても、全体的にクオリティが高いので、中国アニメは声を当てる人を除いて全て技術力が上がったように思えます。 人口が多いから人材豊富だからというのもあったり、人材育成の上手くいっているのが結果としてあったり、政府の支援、お金の問題(予算があるからなのか、中国はふるほどお金がある)、海外アニメの下請けをしていた、などとか色々と関係しているんですかね・・・。 私はまだ、日本アニメの方が良いとは思ってたのですが、Youtubeなどの影響で最近の中国アニメは以外と人気!?というか注目期待されているようだからね。 その影響で錯覚してしまい日本アニメのより人気と思ってしまいましたがね。 まだ、日本のアニメの人気度には及ばないようです。 ですが、芸術性があるし、作画、キャラクターは良い、ストーリーも良いなど、全体的に評価は高いようです。 最近の数年の間、中国アニメについて調べて触れていて思ったことだけど、日本以上に技術力など上がったのかな・・・。 深夜向け又はネット配信向けと子供向けに分けて見ると子供向けの方が特色があって素晴らしい出来で日本の子供向けアニメよりは技術力は上と感じたぐらい優れています。 深夜向け又は配信向けアニメは技術力も高いと思いますが、それほどでもという感じです。 ただ、キャラクターの動きが良いし、モデリンクなど含めモーションは素晴らしいとは思いますがね。 もしかして、技術力は向上しましたかね。 アジアでは日本や韓国のアニメだけしか優れていないとか思っていましたが、中国のアニメの技術力が追いついて技術力が上がっているのであれば大したものです。 正直のところ、無知で分かってないだけで詳しくは知らないんだけどね。 ネットで知っただけでYoutubeの影響を受けて、一部の作品を見ただけで中国アニメは全体的に技術力が上がったし、日本アニメより優れていると思っていますのでね。 なので、中国のアニメの現状と技術力について正直、は知らないんですよね。 でも、中国のアニメ作品を見る限り技術力は上がっているように見えるし日本アニメを凌駕しているように思えます・・・。 でも、正直のところ、分からないから技術力が上がったのか気になって質問しました。 ※意味不明で理解出来なかったらすいません。 間違った認識があるならば、指摘と共にお願いいたします。

  • アニメ、漫画についての質問です。

    フルーツバスケットや、クラナド、Angel Beats! のように、 メインキャラクター一人一人がなにかしら暗い過去やトラウマを抱えていて、 それを解決していく(又は抱えながらも健気に生きる)ような漫画やアニメ、 なにか知りませんでしょうか?? できれば最近のもの(2000年代だと嬉しいです)で、絵が奇麗なものだと嬉しいです。 (クラナドを挙げといてなんですが、男主人公にヒロインとなりえる女の子沢山•••というギャルゲー的(?)アニメ、漫画以外でお願いします)

  • アニメのような絵の描き方

    アニメのような絵の描き方 最近絵を描き始めようと思っている者です。 アニメのキャラクターを描きたいのですが基礎的な知識も技術もありません。 何を描くのも非常に下手くそです。 基礎的な知識や、うまく描ける方法を教えてください。

  • このアニメ(もしくは漫画)が何か、教えて下さい。

     最近この画像を見ました。絵がとても綺麗な感じで、一目惚れしてしまいました。  画像の女の子は主人公なのでしょうか……? こういった清楚系黒髪ヒロインも凄く好みで、何のアニメなのか気になってしまいました。アニメでなければ漫画でも構いません。とても気になっているので、分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただければうれしいです。  また、他にもこのようなイメージの【高校生の青春】【胸がキュンとする】【切ない】【絵が綺麗】【清楚系ヒロイン】などが出てくる、オススメのアニメ・漫画がありましたら是非! 紹介していただけるとうれしいです。

  • 昔見ていたアニメを忘れてしまったのですが・・・長年思い出そうとしても、

    昔見ていたアニメを忘れてしまったのですが・・・長年思い出そうとしても、調べてもわからなかったのでわかる方教えて欲しいです。 覚えていることは ・今から10~15年くらい前のアニメ ・深夜アニメではないです ・たしか海賊か、宇宙海賊(?)みたいなものでした。 ・主人公は男 ・ヒロインの子は海賊でその子の父がその海賊のボス ・ヒロインの父は片目が眼帯 ・主人公がその船に乗って一緒に旅をするみたいなストーリーでした 覚えていることは少なくてすみません。でも、わかる方教えて欲しいです。

専門家に質問してみよう