• ベストアンサー

アニメ、漫画についての質問です。

フルーツバスケットや、クラナド、Angel Beats! のように、 メインキャラクター一人一人がなにかしら暗い過去やトラウマを抱えていて、 それを解決していく(又は抱えながらも健気に生きる)ような漫画やアニメ、 なにか知りませんでしょうか?? できれば最近のもの(2000年代だと嬉しいです)で、絵が奇麗なものだと嬉しいです。 (クラナドを挙げといてなんですが、男主人公にヒロインとなりえる女の子沢山•••というギャルゲー的(?)アニメ、漫画以外でお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymnmte
回答No.2

よしながふみ「西洋骨董洋菓子店」 水城せとな「放課後保健室」 きら「僕らはみんな死んでいる♪」 はいかがですか?

tabiha
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 放課後保健室、読ませて頂きました!!とっても面白かったです! ゆっくり読む予定だったのに、はまりすぎて一気読みですww (次は僕らはみんな死んでいる♪を読んでみようと思っています!) 素敵な作品を教えて頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• u-lily
回答No.1

漫画では 葉鳥ビスコ「桜蘭高校ホスト部」 http://www.hakusensha.co.jp/host/ ※暗い過去…というほどではないですが(1人を除く)、この条件に一番あてはまっているかな?と。 またライトノベル&アニメ(&コミック)で 彩雲国物語 http://www.kadokawa.co.jp/saiunkoku/top.php も、これにあてはまるかなと思います。 参考まで。

tabiha
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! 桜蘭と彩雲国、私も大好きですww(そういえばこの2つも条件にぴったりあてはまりますね。うっかりしてました(焦 )) 回答ありがとうございました。