• ベストアンサー

アニメ、漫画についての質問です。

フルーツバスケットや、クラナド、Angel Beats! のように、 メインキャラクター一人一人がなにかしら暗い過去やトラウマを抱えていて、 それを解決していく(又は抱えながらも健気に生きる)ような漫画やアニメ、 なにか知りませんでしょうか?? できれば最近のもの(2000年代だと嬉しいです)で、絵が奇麗なものだと嬉しいです。 (クラナドを挙げといてなんですが、男主人公にヒロインとなりえる女の子沢山•••というギャルゲー的(?)アニメ、漫画以外でお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ymnmte
  • ベストアンサー率35% (23/65)
回答No.2

よしながふみ「西洋骨董洋菓子店」 水城せとな「放課後保健室」 きら「僕らはみんな死んでいる♪」 はいかがですか?

tabiha
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 放課後保健室、読ませて頂きました!!とっても面白かったです! ゆっくり読む予定だったのに、はまりすぎて一気読みですww (次は僕らはみんな死んでいる♪を読んでみようと思っています!) 素敵な作品を教えて頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.1

漫画では 葉鳥ビスコ「桜蘭高校ホスト部」 http://www.hakusensha.co.jp/host/ ※暗い過去…というほどではないですが(1人を除く)、この条件に一番あてはまっているかな?と。 またライトノベル&アニメ(&コミック)で 彩雲国物語 http://www.kadokawa.co.jp/saiunkoku/top.php も、これにあてはまるかなと思います。 参考まで。

tabiha
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! 桜蘭と彩雲国、私も大好きですww(そういえばこの2つも条件にぴったりあてはまりますね。うっかりしてました(焦 )) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このアニメ(もしくは漫画)が何か、教えて下さい。

     最近この画像を見ました。絵がとても綺麗な感じで、一目惚れしてしまいました。  画像の女の子は主人公なのでしょうか……? こういった清楚系黒髪ヒロインも凄く好みで、何のアニメなのか気になってしまいました。アニメでなければ漫画でも構いません。とても気になっているので、分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただければうれしいです。  また、他にもこのようなイメージの【高校生の青春】【胸がキュンとする】【切ない】【絵が綺麗】【清楚系ヒロイン】などが出てくる、オススメのアニメ・漫画がありましたら是非! 紹介していただけるとうれしいです。

  • 神アニメ

    神アニメ 皆さんが思う神アニメを教えてください。 個人的神アニメ ・瀬戸の花嫁 ・クラナド ・リトルバスターズ ・ひぐらしのなく頃に ・Angel Beats!

  • オススメの漫画・アニメを教えてくださいm(_ _)m

    最近、アニメや漫画にはまっているのですが、よかったら何かオススメ教えてもらえませんかm(_ _)m 笑えたりするものよりも感動できたり泣けたりするものがいいです。 参考になりませんが今まで見てきて好きになった漫画やアニメは ・ヒカルの碁 ・D・N・ANGEL ・おとぎ銃士赤ずきん ・夏目友人帳 など バラバラですいませんm(_ _)m キャラクターや絵よりとかよりも話の内容を好きになってしまいます。 よかったら、オススメを教えてくださいm(_ _)m できましたら軽く話の内容を説明してくれると助かりますm(_ _)m 誰かご意見くださいm(_ _)m

  • 面白いアニメをおしえてください!

    こういうアニメがいいです。。 ・「純愛かラブコメ」と「非現実、バトル」など6:4、5:5くらいで両立されている ・ヒロインは複数でみんなメイン扱いでも、メイン1、2人でサブが何人かいる形のどちらでもok ・ヒロインは様々なタイプ、全員同じようなタイプ、どちらでもok ・舞台はなんでもok ・少女マンガ原作、少女マンガっぽい絵は× ・絵が奇麗で今風な感じ、女の子もかわいい方がいいです(*^_^*) 回答してくれる方はなるべく多く教えてくれると助かります。 回答よろしくお願いします!!!<m(__)m>

  • ヒロインが精神的に強い漫画

    精神的に強い、でもどこかもろい、というようなヒロインが出てくる漫画でオススメのものがありましたら教えて下さい。 私の好きなヒロインはフルーツバスケットの透や彼方からのノリコなどです。 読んでいてちょっと切なくなるようなものだと嬉しいです。

  • おススメのマンガ

    同じような 質問がたくさんありますが なんだか イマイチだったので 質問 させていただきます  私は 親がダメだと言っていたので マンガは一切持っていません (アニメはめっちゃ見てます) しかし 買ってよくなりました!! でも何を買えば… と迷っています 何かおススメの マンガを教えて下さい 今までに見た 好きなアニメ 青の祓魔師  うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% Angel Beats!  桜蘭高校ホスト部 (マンガ読みました) おおきく振りかぶって~夏の大会編~  家庭教師ヒットマンREBORN! 銀魂  黒執事  戦国BASARA 戦国BASARA弐 D.Gray-man   テニスの王子様  デュラララ!!   バカとテストと召喚獣  薄桜鬼  ハヤテのごとく!   Pandora Hearts  FAIRY TAIL  WORKING!! 多くてごめんなさいm(_ _)m 基本的に絵と面白さを 重視します  青の祓魔師 や Angel Beats! のようなキレイな絵が好きです あまり 少女マンガは好きじゃないです… 目が大きいのはチョット… 少年マンガ系で お願いします グロイの全然大丈夫です  ↑の 作品の感じで おススメのアニメもあったら教えてください! 長文失礼しましたm(_ _)m よろしくお願いします

  • おもしろい深夜のアニメ

    おもしろい深夜のアニメ 知りませんか。 今までに見たことあるのは  Angel Beats!  けいおん!  ギャグマンガ日和です   動画を見れるサイトじゃなく アニメを教えてください。 あくまでも深夜ということで・・・ 回答お願いします。

  • おもしろい深夜アニメ

    おもしろい深夜アニメ 知りませんか。 今までに見たことあるのは  Angel Beats!  けいおん!  ギャグマンガ日和です   動画を見れるサイトじゃなく アニメを教えてください。 できれば、放送中のもので あくまでも深夜ということで・・・ 回答お願いします

  • おすすめのアニメ

    時間があるときにアニメを見ることが増えたのでもっと色々見てみたいと思い、質問させていただきます。 おすすめのアニメを教えてください。 短く完結するほうがいいので深夜時間帯のもので。有名どころはある程度見たと思います。 私が調べたり勧められて見たものの中で特に面白いと感じたものはシュタインズゲート、ef、とらドラです。クラナド、Angel Beats、あの花もネット上でよく話題になってる作品なので見てみましたがとてもよかったです。 ジャンルは問わないのですがやはり感動作品がどうしても印象に残ってしまうようですね・・・(笑)

  • アニメと原作

    アニメと原作で、性別が違うキャラクターを教えて下さい。 例としては、 「フルーツバスケット」の草摩あきと アニメでは男  原作では女 みたいなものです。 あまり無いかもしれませんが、知っていたら教えて下さい。