• ベストアンサー

最近流行のアニメが知りたいです。

こんばんは皆様、ほとんどの方が初めまして。 curusuと申します。ちなみに現役高校生やってます。 さて、今回皆様にお聞きしたいのは最近流行のアニメ・漫画のこと。 今何が流行ってるのか、雑誌を読まなくなった今見当がつかなくなり、 話にもついていけなくなってしまいましたor2 何方か詳しい方、もしくは現役の方にお答えいただきたいです! 全年齢向けの物でお願いします。 自分の視覚からはリメイクされた「ヤッターマン」がいい所でしょうか・・。 後はよく分かりません><;; よろしくお願いいたしますor2 (カテゴリ間違えてたら更に申し訳ないですor2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rty
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.3

全国的に放送されているものに限りますと、 ヤッターマン、名探偵コナン(以上日本テレビ系列) 機動戦士ガンダム00、鋼の錬金術師(以上TBS系列) ワンピース(フジテレビローカルセールス枠) サザエさん、ちびまる子ちゃん(以上フジテレビ系列) プリキュアシリーズ、ドラえもん、クレヨンしんちゃん(以上テレビ朝日系列) NARUTO、銀魂、ポケモン、ケロロ軍曹(以上テレビ東京系列) 以上が大体全国ネットでの全年齢層向けのアニメです。あとは、地域ローカル枠や独立UHF局制作のアニメもあります。

curusu
質問者

お礼

詳しく調べていただきありがとうございます><* 今現在放送されている物の把握が出来ました! もっとも参考になったお礼として20ptとさせていただきました。 本当にありがとうございます>< 全年齢向けでこれだけあるのですから、やはり年齢指定のアニメもさぞかし沢山あるのでしょうなぁ。 アニメ大国日本><把握が大変でしたでしょう? 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.2

orzじゃなくoz2がウケました。 おしり誇張ですか? さてアニメ流行ですか この間終った 黒執事 とか? でも好みもあるので… 私の個人的で多少古いのありでしたら 天元突破グレンラガン スカイガールズ 瀬戸の花嫁 でも万人受けは、ワンピースとナルトとコナン観とけば話は合うんじゃない どれかは、話していてHitすると思う (コナンはどうでもいいけどファンは多い) ちなみに私はよくはしらんけど

curusu
質問者

お礼

ウケていただけたことにウケました(笑) えぇもう土に縋る様な思いで・・or2 なるほど・・!万人向けが無難ですね! 今のアニメとかは聞いたことはあるのですが、 いまいちパッとしなくて(苦笑) この機会に知らない世界にも触れてみようかと思います。 回答ありがとうございました><

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.1

いろいろあるのですが、去年の大まかな所でいえば(個人的に) まずマクロスフロンティアとコードギアスの2期ですね。 2008年はこの2大巨頭でしたね。 今やっているガンダムooもそうです。 それから絶対可憐チルドレン かんなぎ 辺りもでしょう あと個人的にオススメなのが夏目友人帳ですね。 これは今回の声優アワード(アニメ界のアーカデミー賞みたいなものです)の上位主要2部門、助演男優賞、主演男優賞を独占した。心温まる妖怪アニメです。

curusu
質問者

お礼

あぁー聞いたことあります>< 最近はロボ系はやりなんですねー・・・、 しかしガンダム初期の方が個人的に好きかなと(笑) nankraさんお勧めの夏目友人帳! 調べて面白そうだなと思ったので今度見てみようと思います><* 詳しい紹介、回答ありがとうございました! 色々と参考になりましたので10ptつけさせていただきますね! ありがとうございました><*

関連するQ&A

  • アニメ・特撮のリメイク論

     幼稚園と小学生の甥と姪の子守の一環で、アニメ・特撮のDVDをレンタル店に仮に言ったり、学習雑誌や絵本をねだられて、三十代のいいおっさんのクセに、アニメお宅までは行かなくとも、この歳にしては、アニメに接するようになりました。  さて、質問ですが、アニメにせっすると、気付く事がありました。    それは、やたらリメイクが多いことです。  昭和30年代から50年代の私らの世代が観て喜んでいた古きよき作品が、リメイクされていると言うのが、かなり多く感じます。  なぜでしょうか?  今、かなり優秀な漫画家がかなり多く存在し、日々新人が生まれているはずですが、リメイクが多いのはどういうことでしょうか?  リメイクが多いと言うのは、ある意味アニメ・漫画界の危機ではないでしょうか?

  • 何故今、ヤッターマンがブレイクしているのだろう?

    リメイクされたヤッターマンを観た時とても懐かしかった。 これを観たのは30年位前だったと思います。 ドタバタアニメだったが決して下品な作品でなくそれこそ親子で 見ても楽しめるものでありました。 それがリメイクされただけでも驚いたのに映画化されました。 勿論歓迎していますが不思議なのは今頃何故このアニメがブレイク したのか皆さんはどの様に思われますか?

  • 世間的に漫画はアニメの一カテゴリーとして捉えられる

    世間的に漫画はアニメの一カテゴリーとして捉えられる風潮があるのだろうか? アニメはなぜ漫画の下部カテゴリーと見做されるのだろうか? もしくは、アニメと漫画は同じものと見做されるのだろうか? アニメの文化的な歴史が少ないからなのだろうか? 皆さんにとって、漫画とは?アニメとは? アニメカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 漫画よりアニメ

    一般的に人気アニメは漫画(原作)からアニメ化されたのが多いです 質問 私は原作漫画よりアニメバージョンの方が好きです 皆さんは 好きな作品 原作漫画とアニメ どちらが好きですか? 作品名と簡単な理由もおねがいします 私はベルセルク 鬼滅の刃 ゴールデンカムイなど 当然 原作も素晴らしいのですが アニメの方が声や音が入るので 視覚からだけでなく聴覚からも訴えてくるからです それに声優さんの声が ああこのキャラ こういう声だったんだと思えるし より感情移入しますね 皆さんはどうですか?

  • 最近のアニメは、似たような絵柄が多いと言いますが・・・

    二つ質問があります。どちらか気が向いたほうに答えていただければ幸いです。 1、最近のアニメは、似たような絵柄が多いと言いますが、それは本当ですか?何を根拠に言っているのか教えてください。 2、これはその質問の私なりの考えで、間違ってる箇所などあればご指摘ください。 最近のアニメは、似たような絵柄が多いと言いますが、それは本当ですか?と言うのは私はNOだと思います。 それは、昔から流行や主流があったからです。 石ノ森 章太郎が新人だった頃、その当時の流行絵柄は、鉄腕アトムのようなかわいいキャラクターでした。石ノ森 章太郎はリアル系が得意だったそうですが、流行に乗らないと売れないと覚悟し、体は7頭身、顔はアトムのようなかわいい顔のキャラクターで漫画を掲載していました。正直異様な絵柄です。 アニメも当然絵柄は似ていたと思います。 その一例からしても、昔は昔で萌えに変わる流行があって、昔から似たようなものが多かったと言うのが正しいと思います。 と言う考えは当たっていますか。間違っていますかと言うのが2の質問です。気が向いたほうに回答お願い致します。

  • 好きなアニメを教えてください。

    アニメ、漫画はすきでよく観ます。 けれども最近キタコレ!というのに出会えません。 いろいろ観るものの最終的には大衆向けのものを好んでしまいますが…(ジャンプのとか、流行りものとか。つまんない奴ですんませんw) 面白ければどんなものでもかまいません。新しいもの、古いもの、少女向け、少年向け、大衆向け、マニア向け…。 皆さんの好きなアニメをおすすめしていただければ幸いです。

  • 小さい頃みてた、好きだったタツノコプロのアニメ!

    最近、yahoo動画のヤッターマンをみるのにハマっています。 小さい頃に見てて懐かしく思いながら見ています。 そこでなんですが、みなさんが小さい頃にみていた、 好きだったタツノコプロのアニメを教えてください。 (1) おおまかでも結構ですので、小さい頃に見ていた     タツノコプロのアニメを教えてください。 (2) (1)で回答いただいた中で特に好きだったアニメを教えてください。 (3) タツノコプロのアニメに登場するキャラクターで好きなものを教えてください。     (ロボットや動物等も含む) ※再放送で見ていたという方ももちろん回答くださって結構です。 ちなみに自分は・・・ (1) タイムボカン     ヤッターマン     みなしごハッチ     ハクション大魔王     いなかっぺ大将     おらぁグズラだど(カラー)     天空戦記シュラト     キャッ党忍伝てやんでえ     あと他にタイムボカンシリーズのものを見た記憶があるんですが     何だったのかは思い出せません(;^_^A アセアセ・・・ (2) タイムボカン     ヤッターマン      てやんでえ (3) ヤッターマンのヤッターワンです。 見ていたものにどんなものがあったのか思い出せないという方は… http://www.tatsunoko.co.jp/ を参考になさってください。 回答よろしくお願いしますm(__)m    

  • なぜ漫画やアニメを実写化するのですか?

    最近アニメや漫画の実写化が相次いでますけど、なぜ叩かれるのをわかっていて実写化するのでしょうか? GTOのリメイクドラマ化や、戦国BASARAの実写化…ネットでみた限りはほとんどが否定的な意見でした。これらだけに関わらずアニメや漫画の実写化に対しては皆否定的だと思います。なのになぜ制作側は実写化をやめないのでしょうか? ご意見いただけると嬉しいです。

  • 「NANA」が流行している理由

    こんばんは。今年20才になる♀です。 ちまたで有名な少女マンガ“NANA”、私も好きです(*^ー^)v 理由は今回は省略しますが(皆様のご意見が聞きたいので) このマンガに限らず、好みがあるから、NANAに関しても 賛否両論があるだろうことは分かっております。ですが 実際売れているのは事実ですよね。 読者の皆さんは、このマンガのどのようなところが お好きですか?また、どうしてこのマンガが女性陣の 心をつかんで、流行したのだと思われますか? (もちろん男性でも好きという方はいるでしょう) 男女・年齢・職業などを問わず、沢山の方からのコメント が聞きたいです。宜しくお願いいたしますm(__)m

  • リメイクしたら人気が出そうなアニメは?

    ホームドラマチャンネルで『科学救助隊テクノボイジャー』を観ていて、懐かしく思うと同時に、「82年当時としては最先端のかっこよさだけど、キャラの絵はさすがに時代を感じるなあ」と思いました。今リメイクしたらもっとカッコいいよなあ (って、これ自体、『サンダーバード』のアニメリメイクですが。『サンダーバード』は実写映画でリメイクされましたね)。 そこでみなさんに質問です。今、この作品をリメイクしたら、けっこういけるんじゃないか、と思うアニメ作品は何ですか? 個人的な「してほしい!」より「私がプロデューサーなら今こそこれ」という方向でよろしく。 ☆可能ならでかまいませんので、「マンガや小説原作もの」と「それ以外 (上記のような「実写人形劇が原作」やアニメオリジナルもの)」をそれぞれ書いてくれたら嬉しいです。 ☆一応、近すぎても面白くないので、10年以上はあいている作品でお願いします。

専門家に質問してみよう