• ベストアンサー

最近流行のアニメが知りたいです。

こんばんは皆様、ほとんどの方が初めまして。 curusuと申します。ちなみに現役高校生やってます。 さて、今回皆様にお聞きしたいのは最近流行のアニメ・漫画のこと。 今何が流行ってるのか、雑誌を読まなくなった今見当がつかなくなり、 話にもついていけなくなってしまいましたor2 何方か詳しい方、もしくは現役の方にお答えいただきたいです! 全年齢向けの物でお願いします。 自分の視覚からはリメイクされた「ヤッターマン」がいい所でしょうか・・。 後はよく分かりません><;; よろしくお願いいたしますor2 (カテゴリ間違えてたら更に申し訳ないですor2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rty
回答No.3

全国的に放送されているものに限りますと、 ヤッターマン、名探偵コナン(以上日本テレビ系列) 機動戦士ガンダム00、鋼の錬金術師(以上TBS系列) ワンピース(フジテレビローカルセールス枠) サザエさん、ちびまる子ちゃん(以上フジテレビ系列) プリキュアシリーズ、ドラえもん、クレヨンしんちゃん(以上テレビ朝日系列) NARUTO、銀魂、ポケモン、ケロロ軍曹(以上テレビ東京系列) 以上が大体全国ネットでの全年齢層向けのアニメです。あとは、地域ローカル枠や独立UHF局制作のアニメもあります。

curusu
質問者

お礼

詳しく調べていただきありがとうございます><* 今現在放送されている物の把握が出来ました! もっとも参考になったお礼として20ptとさせていただきました。 本当にありがとうございます>< 全年齢向けでこれだけあるのですから、やはり年齢指定のアニメもさぞかし沢山あるのでしょうなぁ。 アニメ大国日本><把握が大変でしたでしょう? 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• ameru2007
回答No.2

orzじゃなくoz2がウケました。 おしり誇張ですか? さてアニメ流行ですか この間終った 黒執事 とか? でも好みもあるので… 私の個人的で多少古いのありでしたら 天元突破グレンラガン スカイガールズ 瀬戸の花嫁 でも万人受けは、ワンピースとナルトとコナン観とけば話は合うんじゃない どれかは、話していてHitすると思う (コナンはどうでもいいけどファンは多い) ちなみに私はよくはしらんけど

curusu
質問者

お礼

ウケていただけたことにウケました(笑) えぇもう土に縋る様な思いで・・or2 なるほど・・!万人向けが無難ですね! 今のアニメとかは聞いたことはあるのですが、 いまいちパッとしなくて(苦笑) この機会に知らない世界にも触れてみようかと思います。 回答ありがとうございました><

• nankra
回答No.1

いろいろあるのですが、去年の大まかな所でいえば(個人的に) まずマクロスフロンティアとコードギアスの2期ですね。 2008年はこの2大巨頭でしたね。 今やっているガンダムooもそうです。 それから絶対可憐チルドレン かんなぎ 辺りもでしょう あと個人的にオススメなのが夏目友人帳ですね。 これは今回の声優アワード(アニメ界のアーカデミー賞みたいなものです)の上位主要2部門、助演男優賞、主演男優賞を独占した。心温まる妖怪アニメです。

curusu
質問者

お礼

あぁー聞いたことあります>< 最近はロボ系はやりなんですねー・・・、 しかしガンダム初期の方が個人的に好きかなと(笑) nankraさんお勧めの夏目友人帳! 調べて面白そうだなと思ったので今度見てみようと思います><* 詳しい紹介、回答ありがとうございました! 色々と参考になりましたので10ptつけさせていただきますね! ありがとうございました><*