• 締切済み

アニメが子どもに与える影響

maria18の回答

• maria18
回答No.4

1.子どもにみてほしくないアニメやアニメの内容    年齢不相応なエロ系でなければよいです。 2.子どもにみてほしいアニメやアニメの内容    夢や希望ばかりだけでなく挫折もあるよ    というような内容 3.子どもがアニメをみる事に対して抵抗はあるか    二次元、三次元の区別がつくよう教えていけば    特に規制する必要はないかと思いますが・・    抵抗はありません。自分も見ていたので(^^ゞ 4.アニメが子どもにあたえる影響など    特にないと思います。兄弟同じようにアニメ    を見せてきましたが下の子は高校生の現在    ほとんど見ません。大学生の上の子は今でも    好きですがのめりこむようには見ません。    私が今でも見ます。特に戦闘物(^^ゞ    要は人それぞれだという事だと思います。

sora7130
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ たしかに夢や希望ばかりのアニメはダメですね・・・(>_<)