• 締切済み

こどものじかんに似たアニメ探してます

このごろ、こどものじかん と言うアニメにハマってしまって。 こどものじかんに絵が似たアニメとか内容が似た感じのアニメ知ってる方がいたら教えてください。

みんなの回答

  • Shambleau
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.3

こんばんは まだ出ていない小学生アニメだと「ないしょのつぼみ」でしょうか 連載が「小学5年生」ですし、原作は「やぶうち優」ですので安心して見れますよ。 残念ながらまだ発売されていませんが、参考までに

参考URL:
http://www.naitsubo.com/
  • STR1970
  • ベストアンサー率36% (28/77)
回答No.2

小学生アニメの代表作といえば「苺ましまろ」かな 公式サイト http://www.tbs.co.jp/ichigomashimaro/ ウィキペディア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%BA%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%BE%E3%82%8D 但し苺ましまろというアニメは基本的にコメディーなので こどものじかんとは少々ベクトルが異なる内容かもしれません

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

詳しくはありませんが、小学生アニメなら「今日の5の2」でしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AE5%E3%81%AE2 原作は「みなみけ」と同じ人です。 他には「こどものおもちゃ」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83 こどものじかんの原作者「私屋カヲル」さんのホームページはこちら。 http://homepage2.nifty.com/WATASHIYAKAWORU/ 「ちびとぼく」は連載読んでいましたがペット4コマの草分け的作品。 「だめよめにっき」はまんがタウンにて連載中。「クレヨンしんちゃん」が目印w

関連するQ&A

  • 昔の子供アニメ

    20年くらい前だと思うのですが、確か夕方くらいにやってたアニメで、おしゃべりする物知りな木や、ふくろうのおじさんなどが出てたアニメで 独特な絵と、声優さんの声も独特な感じで、不思議な雰囲気のアニメです。 妙に子供心に好きだったのですが、なんというアニメか思い出せません。 もしかしたら子供番組の一部の短編物語だったのかなあ。。という気もしますが。(でも何度か見てます) 大人になっても、心に残ってて、ぜひまた見たいのですが。。 覚えてらっしゃる方いたらよろしくお願いします。

  • アニメが子どもに与える影響

    アニメが子ども達に与える影響などについて調べています。 もしよろしければ↓の質問に対してご回答をお願いします(>_<) 1.子どもにみてほしくないアニメやアニメの内容 2.子どもにみてほしいアニメやアニメの内容 3.子どもがアニメをみる事に対して抵抗はあるか 4.アニメが子どもにあたえる影響など

  • 子供向けアニメ

    子供向けアニメに最近ハマリ始めたのですが 恥ずかしくて家族や親戚に胸を張って子供向けアニメが好きだといえません。 けれど今度録画する予定があるので必ずばれます。 どうすれば胸をはってこれが好きなんだといえますか? (国外でもアニメは人気で~)という感じの説明以外でさらっといえそうなものをお願いいたします。 今は親戚に子供向けアニメが好きだとバレたら怖いなとお腹がキリキリしています。(泣) どなたか助けてください。

  • 昔のテレビアニメで…

    私が子供の頃なんで、かれこれ20年以上前の話なんですが。 ボクシングのアニメで、お父さんがボクサーでその子供(まだ小さい)もボクサーにあこがれてボクシングを始める、って感じの内容だったと思うのですが。 確かエンディングでは親子でジョギングしている絵の横をテロップが流れていたように思うのですが、 どなたかボクシングのアニメで記憶している方がいれば教えてください! 明日のジョーの話をしていて思い出したんですが、ハッキリと思い出せなくて気になっています。

  • ミューズのCMのアニメ

    ミューズのCMのアニメ、怖くないですか? 子供がびっくりするくらいの隙っ歯だし、ミューズって清潔感がある感じのCMのはずなのに、あの子供が不潔に見えて仕方がありません。かわいくもないし。今後、ミューズ買うのやめようかな、って思ってしまいます。 でも、流れると見てしまうんですよ。あのアニメの絵は嫌いではないのです。(どっちやねん) でも、ミューズにあの絵のCMはいかがなものかと!?と思うのです。 みなさんはどう思いますか。 ちなみにあの絵を描いてる作家さんは誰なんでしょうか?知っている方がいたら教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • あるアニメを探しています。

    あるアニメを探しています。 昔みたものなので、記憶が曖昧ですが、内容としては… ・主人公は女で、少しラブコメちっく? ・ヒーロー役の男たちと合体?(どちらかが入り込んで力を発揮するだった気がする)して戦うもの こんな感じだったと思います。 そんなに有名じゃないアニメかもしれません。絵は昔っぽかった気が…? 手がかりが少ないですが、もし思い当たるアニメがあれば教えてください(u_u)

  • 何年か前の子供向けアニメ

    10年くらい前夕方頃に放送してたアニメのタイトルが思い出せなくてずっと頭に引っかかってます。 子供向けアニメで内容はアンパンマンに近い感じです。 主人公は正体を隠していて、キャラクターはほとんどが動物。 アンパンマンで言うドキンちゃんのポジションがキツネ?のキャラだった気がします。 情報が少なくて申し訳ないのですが「あのアニメじゃないかな?」と思った方は どうかご回答お願いします。

  • 子供向けアニメのタイトルが思い出せません。

    子供向けアニメのタイトルが思い出せません。 いまから13年位前にレンタルして見ていた子供向けアニメのタイトルが思い出せません。 覚えている内容は1シーンのみです。 ・主人公は動物(ネズミ?) ・電話ボックスにいて誰かと通話をしている。 ・電話ボックスを出ると、傘の柄を電線に引っ掛けて移動する。 ・言葉で会話をするシーンはなく、効果音のみのアニメ。 大体こんな感じだったとおもいます。全体的に暗いイメージだったので夜だったのかもしれません。 レンタルしてくれていた母に聞いてみても、全く記憶にないとのことです。 自分自身ほとんど記憶に残っていませんが、なぜかこのシーンだけを覚えています。 少ない情報で申し訳ありませんが、心当たりがある方は是非回答をよろしくお願いします。

  • 今の子供向けアニメについて

    今の子供向けアニメは子供向けじゃないような気がします。 トランスフォーマープライムは子供向けには厳しい内容でプリティーリズムも家庭が厳しかったりします…しかも最近ダンボール戦機ウォーズには死人も出たりしてヴァンガードも闇落ちし始めたと聞きますが。昔の爆丸、デルトラクエスト、SDガンダムやGEAR戦士電童に比べれば今のアニメが何かおかしいと思いますのは私だけでしょうか…。 今の子供向けアニメは純粋に子供が楽しめるアニメじゃなくなっています。大人向けにされて今のままだと子供の心は離れてしまうのではないでしょうか…。 それにたまごっちやアイカツ!は後者が大人には人気と聞きましたしもう子供向けアニメを求めていないと思うのですが…。 やはり今の子供向けアニメは流石に子供には厳しいのではないでしょうか。幼児向けのアニメでも中学生向けのアニメを作らないと…。

  • 面白いアニメを教えてください

    アニメをそれなりにみているつもりですが、まだまだみてない面白いのもあると思うので質問させていただきました。 勝手ながら好みのアニメの条件を出させていただきます。 ○恋愛だけとか普通のほのぼのした学生アニメなどじゃなく、非現実というか今の自分に体験できないような内容。 ○1話完結のアニメじゃなく続いているような話。 ○絵がキレイ(あまり古すぎるとみる気にならないので) 自分の好きなアニメはコードギアス、狼と香辛料、シュタインズゲート、ぱっと思いつくのでこんな感じです。 どうか回答者様の面白いと思ったアニメで条件に合うものを教えてください。

専門家に質問してみよう