• 締切済み

ミューズのCMのアニメ

ミューズのCMのアニメ、怖くないですか? 子供がびっくりするくらいの隙っ歯だし、ミューズって清潔感がある感じのCMのはずなのに、あの子供が不潔に見えて仕方がありません。かわいくもないし。今後、ミューズ買うのやめようかな、って思ってしまいます。 でも、流れると見てしまうんですよ。あのアニメの絵は嫌いではないのです。(どっちやねん) でも、ミューズにあの絵のCMはいかがなものかと!?と思うのです。 みなさんはどう思いますか。 ちなみにあの絵を描いてる作家さんは誰なんでしょうか?知っている方がいたら教えて下さい。

  • CM
  • 回答数7
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • gomarun
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.7

 私も同意見です。映像は嫌いではないんですけど商品の宣伝としてあの子供はまずいだろうと思います。  逆にあの子の方がなにかの菌とか悪魔のような感じがしてテレビにつっこみ入れました。

genico_hunter
質問者

お礼

同意見の方がいてホントうれしいです。 何度も言ってますが、あの絵は好きなんです。 でも、石鹸のイメージがどうもあの子供からはないんです。あの子のシリーズが続くと思うと、不快に思う人がどんどん増えるのではないかと。ミューズはイイ製品なのに、CMで潰されてしまうのではないかと、全くの他人ですが思ってしまいます。 私も、CMに「洗ってもまだ汚くない、君?」って突っ込んでしまったクチです(笑) ご意見ありがとうございました。

genico_hunter
質問者

補足

まだまだ意見受け付けてます。 今までに意見していただいた方、賛同していただいた方 ありがとうございます☆

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.6

「キレイキレイ」よりはばい菌・雑菌に対する描き方という点では好感をもってます。 バイタリティがあっていいんじゃないかなーと思います。

genico_hunter
質問者

お礼

確かにばい菌や細菌の泡の落とし方とか絵本ぽくていいですよね。 でも、手を洗ったあとの、子供がなんでか不潔に見えて・・(やはり、ちびまるこの山田くんに似てるからか!?) 個人的な意見でした。 ご意見ありがとうございました。

noname#236902
noname#236902
回答No.5

私はそのCM見たことないので、肯定派でも否定派でもありません。サイトで調べてみました。 絵の作者は、デイビッド・シャノンというアメリカの絵本作家だそうです。 以下はその抜粋です。 『ミューズでは、この春のTVコマーシャルや雑誌、店頭等の広告に彼のイラストを起用。温かい独特のタッチを絵本仕立てで描きミューズならではの世界観を楽しく表現しています。お母様方の間でも好評を集めています。』

参考URL:
http://jp.pg.com/campaign/muse/index.html
genico_hunter
質問者

お礼

P&Gのサイトに行っても、このページにどうしてもたどりつくことができなかったので、助かります。 外国の方の絵ですか・・・日本人の私たちとは感受性などが違うのでしょうか? 『お母様方に好評?????』どこのお母様方なんでしょうか?うちの周りはみんなこのCMは嫌いだって言いますけどね。(絵は好きだって言ってますけど) わざわざ調べていただいてありがとうございました。 サイト、行ってみます。

  • likamine
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.4

私も嫌いです。我が家の子供たちも怖がるのでチャンネルを変えます。 確かNHKの子供関係番組でも歌の時間かなー、見た覚えがあります。 この方の絵って奇をてらっているだけというか、幸せを感じないですよね。個人的感想ですが、、、。 家庭用品にはふさわしくないのでは? ミューズを見ると怖い絵を思い出してしまうので、もう買いません。 他にも同じような商品沢山ありますものね。

genico_hunter
質問者

お礼

同じ意見です。企業さんはこう思ってる人がいることを知ってるんでしょうか?いささか疑問です(話それましたが) 友達の子供は、あのCMを見て以来、ミューズを使えなくなりました。子供は素直というか、なんていうか・・。 私も個人的な意見なのですが、あの子供はちびまるこちゃんに出てくるアホで不潔な山田くんを思い出してしまうのでどうも・・・。カワイイっちゃーカワイイんですけどね。清潔感を売る絵ではないですね。 ご意見ありがとうございました。

  • bi-zu
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.3

最初に見た時は、はっきり言って怖いと思いましたが、今思うに、好奇心一杯の子供の事。あの顔がかえって可愛く思えるようになりました。

genico_hunter
質問者

お礼

あのCMの絵は好きなんですよ!ただ、清潔感たっぷりださないといけないはずの石鹸のCMになぜに!??なんて思って・・・。ちょっぴりくやしい。 確かに、あの絵の絵本があったら、つい手に取ってしまうくらいの絵なんですけどね。。 ご意見ありがとうございました。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

あ、同じ意見の方がいてよかった。私もあのコマーシャル、嫌いです。 子供があまりにも汚いし、全体に色調が暗いしで、怖い感じがします。 同じアニメなら、ビオレママぐらいの楽しさが欲しいなぁ。

genico_hunter
質問者

お礼

こちらこそ同じ意見の方がいてよかった☆ あるCMのサイトで「好感度大!」ってあのCMがなってたんで「うそ~ん」って思ってたんです。そのサイトと企業さんとなにかウラがあるんでしょうか(苦笑) ビオレママはかわいくって、全体的に白なんで清潔感がありますよね。 新しいミューズのCMは手を洗ったあとも、全体的に茶色なイメージなんで、よくあの色調で企業側もOKだしたなーってとっても疑問です。 ご意見ありがとうございました。

  • koumaki
  • ベストアンサー率29% (116/388)
回答No.1

genico hunterさん、こんにちは☆ 「ミューズ」ってたしか、子供がワンちゃんのお尻をみたり、空き缶を振ったりしているCMですよねー。 私は、反対に子供らしくていいかなって思いますよ☆ 子供って、なんにでも興味津々ですもんね(^^) ただ少し、絵柄がリアルかも!?(笑) 反対に、ませた子供のCMなどを見たときは(薬用ソフレのCMとか・・・)、今の子供って、こんな感じなんかなーって、ため息でたりしちゃいます(^^;) ミューズの主旨は、伝わってくるし、私はいいんじゃないかな派です(笑)

genico_hunter
質問者

お礼

こんばんわ。 そうです、あのミューズのCMです。 絵は好きなんです。でも、コマーシャルとして、あの絵の雰囲気と色調がどうも・・・。 ソフレはマリエちゃんでしたか?あの子は普段はいい子なんでしょうけど、インパクト大ですよね(苦笑) 私の知り合いの子供があのCMを見たら泣くんですよ。 子供には相当怖いみたいです。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメ嫌いに「これは見ろ」というアニメ

    アニメ嫌いに「これは見ろ」というアニメはありますか? というか、私がそのアニメ嫌いなんですが、マンガよりも絵が下手だし彩色の仕方がのっぺりしてるし、 動きはぎこちないし、声優の声が「いかにもアニメ」って感じでうんざりして、中学に入った頃にはもう見なくなりました。 ただ、もう5年以上経ちますし、CGとかの技術で少しはマシになったかも?とか思った次第です。 普通に静止画のイラストのような、レベルの高いアニメってあるんでしょうか? ちなみに、マンガは結構読みますが(一部オタクじみたものも)、 アニメの他にもゲーム、ライトノベル、ガンダムが一切駄目です。

  • 子どものアニメ趣味について

    中学3年男子を持つ母親です。 息子はあるアニメが大好きで、TV放送は毎週欠かさず見ています。 そこまでは、普通だとは思うのですが、 このアニメにのめりこんでいるのか、よくイラストを描いています。 学校の授業で使うプリントやノート,テストプリント、 最近では、勉強しているのかと思えば、ルーズリーフの用紙一面に大きなイラストを描いています。 部屋にはそんな絵があちこちに散らかっています。 お世辞にも上手な絵を描いているとはいえず、とても幼稚に見えてしかたありません。 私も夫もアニメには興味がなく、子どものこういった趣味を理解することができず、“アニメオタク”という偏見の目で見てしまいます。 せめて、けじめをつけて授業のノートやプリントに落書きをしないように、勉強中には絵を描いたりしないように注意をしたいのですが、何度注意しても直りません。 なにか良い注意のしかた、アドバイス方法があれば教えていただきたいのですが・・・・。

  • あなたが思う、嫌いなcmを教えてください。

    僕は、グリーのcmが嫌いです。 最初のサウンドロゴに意味なくイラッとします。 特にモンスターゲームのやつは、某子供向け人気アニメのパクリとしか思えません。 なるべくcm自体やめてもらいたいです。 それか、ベッキーもモンスターゲームも初○○クもグリーのcmから永久追放してほしいと言いたいほどです。あと他のゲームも、前のナレーションに戻してほしいです。

    • 締切済み
    • CM
  • 漫画 アニメ

    妖怪ウォッチみたいな子供向けアニメや彼岸島みたいに絵が古い漫画を除いて ぬら孫や夏目友人帳みたいに妖怪が行っていっぱい出てくる漫画を教えてください 妖怪同士の戦いは好きですが、人間が妖怪を退治する話は嫌いです ストーリーはできるだけ深いほうがいいです! コメディやワンパターンは嫌いです 鬼灯の冷徹や地獄少女は好きじゃないです 過去に何度か質問したのですがいい漫画に出会えず困っています 回答お願いします

  • 120cmぐらいの着ぐるみの中には、誰が入っている

    120cmぐらいの着ぐるみの中には、誰が入っているんですか? 原宿を歩いていると、120cmぐらいの着ぐるみが何匹かいました。最初、小さな女の子が入っているのかなと思ったのですが、3匹も見たので、そんなに世の中に小さい大人も居ないと思いますし、子供のはずもないと思うので、どういう人が入っているのか気になって仕方ありません。 教えて欲しいです。

  • アニメなどの影響

    最近、アニメが嫌いになりました。 どのアニメが、ではなくて、「アニメ」一括りで嫌いになりました。 今、ある事情があって学校にも通わず家でのんびりとやりたい放題に暮らしています。(ひきこもりとか不登校ではなくて)家ですることもなく暇なので、結構前に話題になったアニメ・映画の鑑賞や読書を趣味にしようと思い、しばらくそうして過ごしていました。 そしたらある日、「なんでこういうことが現実に起きないんだろう」とか「なんでこういう性格の人が現実にいないのだろう」とかいう思いが出てきまして・・・。 それから色々発展して、「なんで自分の妄想の話を他人に公開してるの?現実ではありえないことを書いて何の意味があるの?」「いやいや、そういうのが作家さんの仕事だから」とかいう自問自答をしている始末です。もう少し若い頃は、「ドラえもん」とか好きだったのに、今思えば「どうしてそんなに子供達に夢をみさせるの?ありえない話なのに」と考えるようになってしまいました。 そうなってしまった原因は、今、何もしていないからだと思います。 そういうことはみんな思っていることだと思いますが、忙しくてそんなことを思っている暇なんてないでしょうから。 でも原因が分かったとしても、その原因は治すことができず・・・じゃあもう一切アニメは見るなと言われても、どうせ今見ていません。嫌いになったので。ただ、「妄想」は止まらないです。何も考えようともせずにいようとしても、いつの間にか、「あーこの場面だったらあのアニメのあのキャラならこうするだろうなぁ」とか「このネタ使ってこういう二次創作できるな」とか考えていますw スミマセン、今とても落ち込んでいるのでダラダラと書きましたが、自分でも何を質問しているのか・・・。 「どうすればこの症状は治りますか?」という質問もおかしいですし・・・。 「どうすれば二次元に行けますか?」なんて馬鹿なこと聞けませんし。行きたいですが。 「これはヲタクですか?」とも聞けません。自分では、ヲタクではないと思ってます。そのアニメのグッズを揃えたりキャラのプロフィールを隅々まで知ってるわけでもないので。 ・・・ 正直もうどうすればいいのか分かりません。 7月の下旬にはまた違う生活が始まるのですが、それまで自分の精神が保てるかどうか・・・。 なんか、今の自分、気持ち悪いです。 自分でも何を言いたいのか分かりません。 とりあえず・・・ これから私はどうすべきでしょうか?というより、どうしたらいいと思いますか? どうしてこの世には「ありえない」ことと「ありえる」ことで分かれるのでしょうか?また、近い未来に、「ありえない」ことが起こるようになると思いますか? しょうもない質問でスミマセン汗 長文失礼しました。

  • ある同人作家さまの絵が原作と檄似でした

    アニメのグッズが売っている某お店に同人誌コーナーがありました。 そこで発見したのですが、ある作家様が描いた同人誌の絵が 原作の絵(描き方?)が似過ぎてビックリしました。 表紙を見た瞬間、あの原作作者が描いたの?と思うぐらいです…。 原作と檄似の同人誌が売っている事は良いことなのでしょうか…? 分かる方がいましたら回答宜しくお願いします。

  • 昔見た海外のアニメが思い出せない・・・

    子どもの頃にテレビで見たアニメのことをふと思い出したのですが、どんな番組だったか思い出せずとても気になっています。これが何かわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 ・恐らく海外のアニメ。トムとジェリーをやっていた頃? ・ディズニー系の絵(でもディズニーではないと思います) ・森が火事になって、木(手が枝で根っこが足になっていた。顔はCMでやっている『ニコレット』の煙草キャラに似た怖い感じ)が逃げているシーンがあった ・動物も出ていたような・・・ ・87年91年頃に見た記憶があります。午後~夕方? 記憶が曖昧で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。  

  • アニメ「犬夜叉」どうやって完結しましたか?

    犬夜叉のニュースが出てたのでびっくりしました。 私はこの犬夜叉というアニメ、大好きでしたが、漫画の方に追い付いてしまったとかいう理由で、アニメは途中で打ち切りになったと思います。 確か、奈落を追ってる最中、今後も犬夜叉たちは頑張ります、みたいな終わり方だったと記憶しております。 ただ、今回アニメになるのは犬夜叉や殺生丸の子供の話とかで・・・え?って思いました。前回のアニメ、完結していないのに??って。 ネットで検索すると、アニメ、完結した事になっているようなのですが、アニメシリーズの完結の後、映画の方で話は完結したのでしょうか? 検索すると、DVDが出ているようですが、こちらで完結したのでしょうか? 全然詳しくないのですが、気になるので教えてくださいませ。

  • 再度アニメです

    昔のアニメです。 ソードアートオンラインみたいなアニメです。 イクシオンサーガ 魔界英雄伝 世界観はアニオタの主人公(男) 仲間が四人 男二人、女1人、しゃべる小動物一匹 男の1人はかなりのゴツさでした。 剣をもっていました。 戦闘などが合ったのかは定かではありません。 グラフィック的には ソードアートオンラインに似ている絵でした。 見た目はrpg系のアニメです。 ぼくが見たものは、小屋?みたいなところで皆で話をしてるとこでした。 主人公の特徴は黒髪(だったとおもいます) 子供の用な顔つき。 声までは覚えていません。 ロボットなどは出てこなかったです。 補足の仕方がわからなかったため新しく質問しました! 具体的な事は全くわかりません。 あにちゅーぶなどで上がっていたらURLつけてくれたら嬉しいです! よろしくおねがいします。 ふんいき