アニメ「犬夜叉」の完結はどうなったの?

このQ&Aのポイント
  • アニメ「犬夜叉」は途中で打ち切りになりましたが、映画で完結しています。
  • 犬夜叉と殺生丸の子供の話がアニメ化されていますが、前作の完結は映画でなされています。
  • 完結の詳細についてはDVDなどで確認できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメ「犬夜叉」どうやって完結しましたか?

犬夜叉のニュースが出てたのでびっくりしました。 私はこの犬夜叉というアニメ、大好きでしたが、漫画の方に追い付いてしまったとかいう理由で、アニメは途中で打ち切りになったと思います。 確か、奈落を追ってる最中、今後も犬夜叉たちは頑張ります、みたいな終わり方だったと記憶しております。 ただ、今回アニメになるのは犬夜叉や殺生丸の子供の話とかで・・・え?って思いました。前回のアニメ、完結していないのに??って。 ネットで検索すると、アニメ、完結した事になっているようなのですが、アニメシリーズの完結の後、映画の方で話は完結したのでしょうか? 検索すると、DVDが出ているようですが、こちらで完結したのでしょうか? 全然詳しくないのですが、気になるので教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.3

Wikipediaで調べました。 無印と呼ばれる全167話(後に4期に形式上の分類してネット配信などで利用したとのことです。)で1巻から36巻の8話までの話をオリジナルストーリーを交えて放送したが原作に追いついてしまったためにいったん終了。 続きは4年後に原作が完結したのち「犬夜叉 完結編」にて一部放送局でのみ放送の形で描かれることになる。 とのことです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8A%AC%E5%A4%9C%E5%8F%89 なので、犬夜叉のアニメとしては完結しているということになるようですね。 ただし37巻から56巻までの話を26話に詰め込む形になったため、原作のエピソードをかなり改変しての放送だったようです。 ご参考まで

ebiharu
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 そうでしたか、ウィキペディアに載っているのですね、知りませんでした。 完結編というのが一部地域で放送されてたのですね、それも知りませんでした。 大変助かりました。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

原作とアニメは別の物と考えたほうがいいです。 原作は56巻も続いていますが アニメはその一部分だけです。 視聴率が良くて DVDもたくさん売れると続編が作られるといったシステムになっています。 一般的に1シーズン12~13話で 一応エンディングを迎えています。 そうして長く続く作品も ときどき番外編とか 主人公を別の人にしてスピンオフ作品などが作られることもあります。 犬夜叉の新作も 前作の続編ではなく 別の物語ですね。

ebiharu
質問者

お礼

犬夜叉は、人気だったのでしょうね、 テレビシリーズで166話まで放送がありました。第4期で166話なので、単純に割っても一期が41回・・・1シーズンとかではなくて、ドラゴンボールのようにずーーっと放送があったように記憶しております。 今の時代と違って、あの当時は、人気があるアニメは1シーズンで区切らず、何年も続いた気がしますね。 回答、ありがとうございました。

• cactus48
回答No.1

huluで2週間無料試聴が出来るようです。第26話が最終話となっている ようで、タイトルは「明日へ」のようです。 後は自分で登録等をして確認して下さい。

ebiharu
質問者

お礼

hulu確認してみました。 「完結編」というのが見れますね。私が見たのは、テレビシリーズ第四期166話なのだと思います。 全然知らなかったので、助かりました。 回答、ありがとうございます。