• 締切済み

昔の子供アニメ

20年くらい前だと思うのですが、確か夕方くらいにやってたアニメで、おしゃべりする物知りな木や、ふくろうのおじさんなどが出てたアニメで 独特な絵と、声優さんの声も独特な感じで、不思議な雰囲気のアニメです。 妙に子供心に好きだったのですが、なんというアニメか思い出せません。 もしかしたら子供番組の一部の短編物語だったのかなあ。。という気もしますが。(でも何度か見てます) 大人になっても、心に残ってて、ぜひまた見たいのですが。。 覚えてらっしゃる方いたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

もしかすると「ドンジャラ村は大騒ぎ」かなと思ったんですが、ちなみにそれは「おはようこどもショー」という子供番組内のアニメで、たしか朝の7時位にやっていたはずなので、もし間違っていたらごめんなさい。

blackcoffee777
質問者

お礼

調べてみたのですが、人形劇なんですね★あたしが見てたのはアニメで、色も外国っぽい感じで、静かな雰囲気だったのを覚えてます。 回答ありがとうございます。このアニメほんとにもう一度見たくて、でも、記憶もあいまいなので回答ないと思ってたのでとても嬉しかったです。