• ベストアンサー

どうしたらいいですか!?

2100bstの回答

• ベストアンサー
  • 2100bst
回答No.1

はじめまして これは僕個人の考え方ですが、確か600円と1万円近いものでは 金額的な差は大きいと思います。しかし、僕の考えるプレゼントと は「気持ち」の表れだと思います、値段ではありません。 確かにお付き合いの度合いにもよるとは思いますが。 それがAさんがあなたに対する「好意」なのか「感謝」なのかまで は判りませんが、あなたに対する「気持ち」なのでしょう。 また、あなたがプレゼントした、お菓子の詰め合わせ等も、あなた の「気持ち」だと思います、それで良いと思います。 もし、あなたに高価な物を頂いたと言う引け目みたいなものがある のだとすれば、お礼のお手紙でも書いて渡せば良いと思いますよ。 今時ですからメールもワープロもあると思いますが、お礼の気持ち として、あなた直筆でね。 質問の答えになっていないかもしれません、ごめんなさい。

sachiko23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼には私の方がたくさん迷惑もかけてお世話になったし、 私の気持ちとしては周りの問題さえなければ、何かあげたかったのですが…。 同額とまでいかなくても、600円じゃあまりに失礼じゃ…と悩んでしまいました。 また、同期なんだし周りとは多少でも差をつけるべきじゃ…?と。 彼には改めてお礼を言いましたが、 最終日には今までの感謝の気持ちを書いたメッセージカードも渡そうと思います。