• ベストアンサー

1000円のクリスマスプレゼントは?

クリスマスパーティーに1000円程度のプレゼント交換をすることになりました。メンバーは学生時代の先輩・後輩(男女混合)の間柄ですが、あまりかしこまらずに、それでもってくだけすぎず・・といったところです。 誰に渡るのかもわからず、何を用意すればいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miisima
  • ベストアンサー率37% (228/604)
回答No.2

この間、文具ショップで、そのくらいの値段で「万華鏡」を買いました。 昔のようなチャチなやつではなくて、透明な筒の中にどろどろの透明の粘液が入っていて、その中にイロイロな色の砂や飾りがあって、その透明な筒をTの字に交差させている、覗くための筒を覗くと、きらきら落ちてきて、あの「ボタンと薔薇」の、タイトルのような画像になりました。 いろいろな大きさのも、ありましたよ。

wan-wan2
質問者

お礼

それだとおとなも子どもも(殆どが子持ちです)楽しめそうですね。ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは。 クリスマスパーティーでプレゼント交換…楽しそうですね。 会社の忘年会でもやってみたいです。 いくつか考えてみましたがこんなのはいかがでしょうか。 *駄菓子詰め合わせ *昔のおもちゃ詰め合わせ  大人は懐かしく、子供は逆に新鮮に映るかと。  おもちゃはケンダマ、ベーゴマ、竹とんぼあたりはいかがでしょうか。 *デパートで高級フルーツ *有名店のお菓子  1個500円とか1000円のリンゴやバナナってどんな味するんだろう~とちょっと気になります(^^ゞ  ご家族がいる方もいらっしゃるようなので  お菓子なら一箱4個くらい入ったお菓子もいいかもしれません。 *カレンダー  この時期の定番ギフトかもしれません。  でも、みんな使うものだから喜ばれると思います。 *地域限定でかでかお菓子  すっかりおみやげの定番になった「地域限定シリーズ」  地域の特産品の味のプ○ッツとかポッ○ー、ア○ロなどです。  自分の地元のお菓子ってなかなか買わないし  どこか出かけたついでに1個買っておくのもいいと思います。  包装紙で包むと、中身がなんだかわからないので  開けた時に盛り上がるのではないでしょうか。 *かっこいいペーパーナイフ *ミュージアムショップでレターセット&ボールペン  素敵だけどお高いから自分では買わないかも~と思ったものです。  ブルーやグリーンを基調としたレターセットなら  男女問わず使えると思います。 *入浴剤とツボ押しセット *アイピロ-  個包装の入浴剤は100円くらいで売っているので  ツボ押しグッズで余った分で入浴剤を買う。  これでリラックスしてね、ということで・・・。   とりあえず思いついたものを書いてみましたが ご参考になりますでしょうか。 楽しいパーティーになるといいですね♪

wan-wan2
質問者

お礼

いろいろあるものですね。 今回のクリスマスに限らず、これからいろんなところで役に立ちそうです。 本当にありがとうございましたm(__)m

  • 1181
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.7

昔マライヤキャリーのあのクリスマスソングのCDをプレゼントしました。私たちは予算500円でしたけど。

wan-wan2
質問者

お礼

No.1さんの本もですが、CDも思いつきもしませんでした。 ありがとうございます。

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.6

似たような事を大昔にやったことがあります。 ちょっと気が利いているな。と思ったものは、ほんの少し高級なトランプカードでした。ちなみに、当時私が用意したものは、ラッピングした大量のチュッパチャップスでした。

wan-wan2
質問者

お礼

チュッパチャップスを1000円分・・・。 これもインパクトありそうですね(^^;)

回答No.5

クリスマスの可愛いグッズが載っています。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/angers/04-xmas/ 水をかけると12時間で成長するクリスマスツリーなんかも珍しいかも。 http://www.rakuten.co.jp/angers/586854/481963/ ツリー・スノーマン・サンタのボーリングとかも子供が喜びそうです。 http://www.rakuten.co.jp/angers/586854/520657/ あとはギフトサーチで色んな商品を検索できますよ。 http://www.gift-search.net/

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/angers/04-xmas/
wan-wan2
質問者

お礼

かわいい物がたくさんありますねぇ・・・。 自分がいろいろ欲しくなります(^^;) ありがとうございました。

回答No.4

男女混合って難しいですね。 考えてみました。 ●ひとつぶで1,000円するチョコ ●ワイン ●年末ジャンボ宝くじ ●そのメンバーの写真を大きく引き伸ばして額に入れる ●変装グッズ(その場でパーティがさらに盛り上がります) あとはハンズとかLOFTに見に行ければ、 パーティグッズがいろいろあるので面白いアイデアが浮かぶかも。 クリスマスパーティは楽しいですよね♪ お役に立てば幸いです。

参考URL:
http://www.loft.co.jp/
wan-wan2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、悲しいことにハンズもLOFTもない田舎でして・・・。でもパーティーグッズがあるお店に行ってみるのもよさそうですね。

  • mayukieri
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

以前プレゼント交換を会社のパーティでした事がありますが、東急ハンズやホームセンターのパーティグッズ売り場辺りで売っている品物はどうですか? 受け狙いで変装グッズやかぶりもの(お面)なんかも 当たった人が開封した時場が盛り上がるかも!? 他にも、くまちゃんのぬいぐるみやキャンキャン鳴く犬(子供向け)なんかも意標をついて楽しいですよ。 男性ものや女性ものの下着なんかも結構ドッキリです。

wan-wan2
質問者

お礼

下着ですか!?でも楽しそうですね。

  • ac-sakura
  • ベストアンサー率19% (185/963)
回答No.1

本を1冊。 なんてどうですか?

wan-wan2
質問者

お礼

驚くほどの速さの回答ありがとうございます。 本・・・。思いつきもしませんでした。なるほどって感じです。早速探してみます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    こんにちは。 早速質問ですが、今度大学の友達とクリスマスパーティーをすることになりました。で、プレゼント交換のためにプレゼントを用意しないといけないのですが、どんなものを用意しようか決められません。なので、みなさん、なにかお勧めのものがありましたらぜひ教えて下さい。 お願いします。メンバーは男女3・3で、予算は500円以下です。

  • 1000円以内のクリスマスプレゼント

    今度、男女合わせてクリスマスパーティをします。1000円以内でプレゼント交換をするのですが、男女がもらって嬉しいもの、無難なものは何でしょうか? さっぱりわからないのでよろしくです。

  • クリスマスプレゼント

    今度、クリスマスパーティーがあって、クリスマスプレゼントを買う事になっています。 18~23,4歳の男女(学生)が参加して、その中の誰が貰うのかは分からないみたいです。 プレゼントする相手の性別が分からないので、何を買ったらいいのか、分からず困ってます。何を買ったら、喜ばれるでしょうか? なお、予算は1000円程度という事になっています。

  • 2000円のプレゼント

    25日に趣味の仲間20人程度でクリスマスパーティーをします。2000円程度のプレゼンと交換をするのですが年代や性別に関係なく喜ばれるよいプレゼントはないでしょうか??ちなみにメンバーは20~30代の男女です。今のところ、お酒やビデオ(DVD)くらいしか頭に浮かばないのですが・・・ どなたかいいアイデアをください!!(>_<)

  • 予算1000円以内のクリスマスプレゼント

    質問はタイトル通りです 24日にバイト先のメンバーでクリスマスパーティをします その時にプレゼントを交換するみたいなのですが、気にせず適当に駄菓子でも買おうかなんて思ってたら、菓子禁止例と結構本気で選んでと言われ、困ってますorz まあパーティ自体楽しむものなので深く考えることはないと分かってるんですけど、メンバーの年齢幅が広いのと、せっかくあげるのだったら男女問わず是非使って欲しいので質問しました どなたかいい案をお願いします

  • クリスマスパーティーでのプレゼント交換

    私は20代の学生です。 数年前から細く長くお友達関係が続いている外国人の男性が数名います。(国は様々ですが多くは英語圏の方々です)年齢は30代後半から40代でその中には妻子もちの人もいます。 時々何人かで飲みに行ったりご飯を食べに行ったりする程度だったのですが今年クリスマスパーティーに招待され、出席しようと思っています。 (今まで色々なパーティーに招待されたのですが、都合が悪くいけませんでした。今回が初めてです) パーティーには外国人の人もたくさんくると思われます。 また、男女問わず私より年上の人がほとんどだと思います。 そんなパーティーでプレゼント交換をするので希望者は1000円くらいのプレゼントを用意するように言われました。 男女問わず、また日本人外国人問わずふさわしいプレゼントはどんなものがあるでしょうか。 1000円程度で「こんなのあるよ」というのがあったら教えてください。 また、このパーティーの主催者(外国人45歳)に、特に会費等請求されていません。手土産かなにか持っていったほうがいいでしょうか。 どんなものがいいでしょうか。 アドバイスをお願い致します。

  • 1000円のクリスマスプレゼント!

    毎年友達(男女)とクリスマス会をするのですが、その中でプレゼント交換をします。 プレゼントは1000円の物です。 1000円のプレゼントだったら何が欲しいですか?

  • 女子会のクリスマスプレゼント

    今度、久しぶりに会う中学の友達とクリスマスパーティーをやります。 そこでプレゼント交換があり、1000円~1500円のプレゼントを用意しなきゃいけません。 年は皆22歳で、すでに働いている子や、来年社会人になる学生で集まります。 誰に当たっても喜ばれる、おすすめのプレゼントはありませんか?? ぜひアイディアください(^o^)

  • 男女共に喜ばれるプレゼント

    クリスマスに仲の良い友人とクリスマスパーティーをすることになったんですが、プレゼント交換(笑)をすることになりました。 そこでプレゼントを買おうと思うのですが男女どちらに渡るのか分からなくて迷ってます。 女の子だったらディズニー、男の子だったらインテリア~などと考えられるのですが・・・。 そこで!男女共に貰って嬉しいプレゼントって何でしょう?? 自分が実際貰って嬉しかったものでも、貰ったら嬉しいだろうな~ってものでもいいです。 ちなみに学生(大学1年生です)なので予算は1000円程度だそうです。 パーティーは男女8人くらいで行います。 よろしくお願いします。

  • 子供会のクリスマスプレゼント(100円程度)

    子供会で行われるクリスマス会でプレゼント交換をすることになりました。 参加するのは0歳~4歳くらいまでの子供たちです。 100円程度で男女問わないプレゼント(食べ物も可)を用意するように言われたのですが、 どのようなものがいいでしょうか? 100均で買うことになると思いますが何かいい商品はあるでしょうか? また買ったものをそのまま渡すと他の人とかぶる可能性があるので、 少し手を加えようかとも思っています。

専門家に質問してみよう