miisimaのプロフィール

@miisima miisima
ありがとう数553
質問数7
回答数763
ベストアンサー数
228
ベストアンサー率
37%
お礼率
90%

薬剤師です。 (尚、パソコン初心者なので、タイプミスはご容赦ください)

  • 登録日2004/10/01
  • 41歳、男性、職歴なしですが薬剤師として就職できるでしょうか?

     薬価大学を卒業してからずっと全く無関係の家業で仕事をしてきましたが、両親も高齢になり諸般の事情から自主廃業することになりました。  現在、一時的に薬剤師不足となっているようなので薬剤師としてドラッグストア等に就職してみようと思うのですが、現実に、そういうニーズはあるのでしょうか?  中途入社できたとしても、将来のキャリアプランも不安ですが、何らかのきっかけ作りにしても年齢的に最後のタイミングと考えています。  どんなことでもいいので、教えてください。

  • 薬剤師フリーターについて・・・・

    あと数ヶ月で大学を卒業します。ずっと大学院進学をとても強い意志で目指していて就職活動は一切してきませんでした。 外の大学の大学院1校しか受験しなかったのですが、落ちてしまいました。 もう4年生なのでどうにかしなければと考えています。 院浪人するのか、就職するのか・・・・。 本当は大学院への夢はあきらめていませんが、現実を考えてあきらめざるを得ません。 まだ数日しか考えていませんが、 1~2年薬剤師フリーターをやって本当にやりたいことを見つけてからその道に進もうかと考えています。来年もう一度大学院を受験するかもしれません。 もし2年後就職するとき、やはりフリーター経験の有無は就職に大きく影響するのでしょうか?イヤでも就職したほうがいいのでしょうか? 薬剤師は時給もよく、生活には困らないと思いますがやはり汚点になるのではないか心配です。 よろしくお願いします。

  • 調剤薬局薬剤師(20代後半)転職したいのですが・・・(長文です)

    お世話になります。 現在調剤薬局に勤めております20代後半の男です。 ただいま転職しようかどうか悩んでおりみなさんの意見を聞きたくて投稿しました。 今の職場は門前の調剤薬局です。 現在の社長と出会って、「これからどんどん新店をオープンさせて行く!」という志にひかれて入社しましたが、3年半たった現在も1店舗のみの営業にとどまっています。 これからオープンの予定もありません・・・ そして今の社長というのが性格的にちょっとやっかいで、 ・女癖が悪い(事務員に一方的に恋愛感情をいだき辞めさせてしまった) ・感情の浮き沈みが激しい ・酒癖が悪い ・・・・などなど嫌な面が多々あります。 社長は非薬剤師です。 人件費削減のため自分も事務員として薬局に毎日入っています。 ここの薬局でいいのは周りの薬剤師、事務員との人間関係の軋轢がないことと、給料がいいこと(年収700万円くらい)です。 自分も30代を前にして、このままこの薬局にいてもいいのだろうか? もっと視野を広げるためにも他のチェーン店などに転職した方がいいのではないか?? といろいろ考えてしまいます・・・ (もちろん他の薬局に行けば年収は400万円くらいになるということは承知しています) 現在結婚しているのですが、妻は「どちらでも、あなたの好きにしたらいいんじゃない?!ぎりぎりの生活でもいいよ?」と言ってくれています。 まだ子供はいませんが、出来れば養育費など、いろいろお金の面で苦労することもあると思うので、ここ何年かは辛抱してお金を貯めることが必要なのでは・・・とも思います。 なんか訳分からない文章になっていますが、どなたかご意見をいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 30歳超で美容師を目指すということ

    可能でしょうか…? 卒業後、まったく関係の無い職種について9年。 いまさら美容師を目指したくなりました。 やる気だけでやれるものでしょうか… まず美容学校へ入学すれば良いのでしょうか? 挑戦した!という方、現職の方などのご意見 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • バイトでの失敗

    薬局でアルバイトをしています。お客さんに店で勧めていかなければならないお薬があります。そこでアルバイトを始めて1年近くも経つのに,勧めることが出来ず,そのまま別のお薬を売ってしまい店長に怒られました。心の中では頑張る気満々なのに、どうしても言えず,それから店長の態度がそっけなくなり無視され,怒られ...いつも自分ばかりダメでも何も言わず,結構やさしくされていたので、そこに自分が甘えすぎていたのかもしれません。何度言われてもやらない自分が悪いのは分かります。でも,わざとやっていないわけじゃないんです。何度かは勧めたことあるんですけど,手はがくがく震えるし,顔が真っ赤になってくるのが分かります。すごい上がり性なんです。出来ない自分が悔しくて悔しくてたまりません...店長に怒られるとすぐ泣いてしまいます。他の人から怒られても何ともないんですが。心を強くしたいです。開き直りのいい性格になりたいです。要領よく生きていきたいです。どうしたらそういった性格になれるのでしょうか?仕事内容にも慣れたし,友達も出来たし,ここのバイトやめたくはないんです。でも,店側としては私みたいな人は売上につながらないし,不要な人間ですよね。