• ベストアンサー

41歳、男性、職歴なしですが薬剤師として就職できるでしょうか?

miisimaの回答

• ベストアンサー
  • miisima
回答No.3

職歴無しは痛いですが、41歳なら、まだ、大丈夫ですよ。 まずは、調剤薬局をあたってみたらいかがでしょうか。 もちろん、勉強はしなければなりませんし、慣れなければならないこともあるので、まずは、複数の薬剤師のいるところをお薦めします。 (職歴がないということなので、一人薬剤師の職場は避けたほうがいいです。慣れれば、一人も楽な部分はあるのですが、最初は、やはり、できたら良い見本がいる職場を選びたいですから) そこでなれたら、次のステップは、年齢が2~3年上になっても、今よりずっと楽ですよ。 DSは、とっつきやすい印象かもしれませんが、キャリアになりません。 勉強しながら、頑張ってください。 良いご縁があることを、お祈りしています。

take9801
質問者

お礼

miisimaさん、ご教示、ありがとうございます。   DSがキャリアにならないっていうのは、ネットの書き込みでもよく見かけますね。私としては、DSなら、品出しレジ打ちなどをしながら、必要なことを勉強できるっていうのも考えたのですが、調剤なら、それこそ、まったくのお荷物スタートってことになります。  また、一般的な求人誌で見るのは、薬剤師正社員35歳までっていうのも多いようです。パートからっていうのも考えなくはないのですが、それはそれで、そこからステップアップするのも、それはそれなりにギャップができるようで考えてしまうんですよね。