• ベストアンサー

子供会のクリスマスプレゼント(100円程度)

子供会で行われるクリスマス会でプレゼント交換をすることになりました。 参加するのは0歳~4歳くらいまでの子供たちです。 100円程度で男女問わないプレゼント(食べ物も可)を用意するように言われたのですが、 どのようなものがいいでしょうか? 100均で買うことになると思いますが何かいい商品はあるでしょうか? また買ったものをそのまま渡すと他の人とかぶる可能性があるので、 少し手を加えようかとも思っています。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayuToT
回答No.3

0歳から4歳ならお菓子が喜ばれるでしょうね。 物だと、0歳にあたるか4歳にあたるかでの当たりハズレが大きそうなので・・・ アンパンマンだとまずストライクゾーンではないでしょうか? ただ、卵アレルギーなどの子もいるので、そういうのが入っていないものがいいでしょうね。最近はアレルギーの子が多いので書いてあると思います。

coo1234
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 やっぱりお菓子がよさそうですね。 駄菓子を買ってきてリースを作ろうと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tarutosan
回答No.2

クリスマスですからクッキーなんかもいいですよね。 食べ物の場合は例えかぶっても全く同じにはならない利点もあります。 娘さんの場合、おこちゃまに抜いてもらうなどすれば、一緒に作った感じで楽しめると思います。

coo1234
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 駄菓子を買ってきて娘と一緒にリースを作ろうと思います。 アドバイスありがとうございました。

• nocel
回答No.1

思い付きですが、時間に余裕があれば、「おゆまる」を100均で買って、ボタンやブローチをオリジナルで作るのはいかがですか?

coo1234
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 「おゆまる」って初めて聞いたので検索してみました! 面白うそうですね! 今回とは別ででも娘と作ってみたいです。 アドバイスありがとうございました。