• ベストアンサー

子供会のクリスマスプレゼント(100円程度)

子供会で行われるクリスマス会でプレゼント交換をすることになりました。 参加するのは0歳~4歳くらいまでの子供たちです。 100円程度で男女問わないプレゼント(食べ物も可)を用意するように言われたのですが、 どのようなものがいいでしょうか? 100均で買うことになると思いますが何かいい商品はあるでしょうか? また買ったものをそのまま渡すと他の人とかぶる可能性があるので、 少し手を加えようかとも思っています。

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayuToT
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.3

0歳から4歳ならお菓子が喜ばれるでしょうね。 物だと、0歳にあたるか4歳にあたるかでの当たりハズレが大きそうなので・・・ アンパンマンだとまずストライクゾーンではないでしょうか? ただ、卵アレルギーなどの子もいるので、そういうのが入っていないものがいいでしょうね。最近はアレルギーの子が多いので書いてあると思います。

coo1234
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 やっぱりお菓子がよさそうですね。 駄菓子を買ってきてリースを作ろうと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

クリスマスですからクッキーなんかもいいですよね。 食べ物の場合は例えかぶっても全く同じにはならない利点もあります。 娘さんの場合、おこちゃまに抜いてもらうなどすれば、一緒に作った感じで楽しめると思います。

coo1234
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 駄菓子を買ってきて娘と一緒にリースを作ろうと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • nocel
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

思い付きですが、時間に余裕があれば、「おゆまる」を100均で買って、ボタンやブローチをオリジナルで作るのはいかがですか?

coo1234
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 「おゆまる」って初めて聞いたので検索してみました! 面白うそうですね! 今回とは別ででも娘と作ってみたいです。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマス会のプレゼント

    ママ友さん達とクリスマス会をすることになりました。 子供は1~2歳児で男女います。 子供向けのプレゼントを500~1000円で持参することになったのですが、なかなか思いつきません。 何かアイデアがあれば教えて下さい。 またプレゼント交換以外で、クリスマス会でするイベントなども何かありましたら教えていただけると助かります。

  • クリスマス会のプレゼントについて

    今週12日にクリスマス会があるのですが、そこで用意するプレゼントをどうしようか悩んでいます。下記の条件を参照のもと、具体的な商品名、大まかなプレゼント内容など、おすすめのものを教えてくれるとありがたいです。 ・年齢層は中学生メインで約半数以上、時点で小学生、大人、高校生と続く、合計で20人程度 ・男女比は同じくらい、しかしプレゼントは交換会形式で渡すため、男子用、女子用と偏るのは好ましくない ・予算は税込500円以内 ・ゲームが好きな子どもが多いが、全体的に見ると趣味はバラバラ

  • クリスマス会のプレゼント 迷ってます(^^;)

    はじめまして。今、迷っているものがあるので質問します。 実は、今週の金曜日に塾のほうでクリスマス会があって、その際にそれぞれプレゼントを用意してくることになっているのですが、何にするかかなり迷ってます。自分は男子なんですが、塾生は男女それぞれいるのでますますどれにすればいいか迷ってしまいます。 どなたか男女どちらにあたっても良いようなプレゼントが思い当たる方はお答えください。 ちなみに対象は塾生みんな中学3年で男女どちらにあたっても喜ばれるもの、予算は1000円程度のもので、金券や食べ物を除いたものでお願い致します。

  • 五百円以内のクリスマスプレゼント

    比較的年配の女性の方が多いサークルにて 500円までのクリスマスプレゼントの交換があるのですが 思い付きません。 自宅にある無料のものでも、500円でなくても100均のものでも よいそうですが、漠然としてて商品名が浮かびません。 食べ物以外で何かありましたら、お願いします。

  • 1000円のクリスマスプレゼントは?

    クリスマスパーティーに1000円程度のプレゼント交換をすることになりました。メンバーは学生時代の先輩・後輩(男女混合)の間柄ですが、あまりかしこまらずに、それでもってくだけすぎず・・といったところです。 誰に渡るのかもわからず、何を用意すればいいのかわかりません。

  • 1000円のクリスマスプレゼント!

    毎年友達(男女)とクリスマス会をするのですが、その中でプレゼント交換をします。 プレゼントは1000円の物です。 1000円のプレゼントだったら何が欲しいですか?

  • クリスマス会のプレゼント

    子ども会の役員をしています。クリスマス会のプレゼントで、500円相当のものを探しています。 高学年、中学年、低学年で分け、なおかつ男女で分けるとなると6種類のプレゼントが必要になるのですが、どのようなものをもらえば、子ども(できれば親御さんも)喜ぶものでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • クリスマス会のプレゼント

     今度、サークルでクリスマス会をやります。そこでプレゼント交換をします。予算は500円と決まっています。そのプレゼントが男性に渡るか女性に渡るかはわかりません。どんなプレゼントを用意するべきだとみなさんは思いますか。(プレゼントが渡る相手は大学生です)

  • 500円くらいのプレゼント

    今週末クリスマスイベントがあって。 一人予算500円くらいでプレゼント交換があります。 子供のプレゼント交換なら500円だったらどうにかなりますが。 大人、しかも男女どちらに渡かわからないときたものです。 何にしようか悩み中です。 ちなみに食べ物はNGです。 よいアイディアありませんか???

  • 500円でママへクリスマスプレゼント

    タイトル通りなんですが、来週参加しているベビーサークルでクリスマス会があります。 子どもたちのプレゼントは主催者の方が月々支払っている月謝の中から用意してくれるらしいのですが、どうやらママたち同士のプレゼント交換があるみたいです。 予算は500円。かなり微妙な金額過ぎて何を用意すれば良いのか、悩んでます。 ハンドクリームなどはどうかな?でもこういうのはきっとお気に入りがあるよね。とか考え出したら何を用意していけば相手が困らないのかがわからず困っています。 じっくりお店を見て回ればいいのですが、子どもが買い物には速攻で飽きてくれて思うように買い物ができません。 そこで皆さんにお知恵をお借りしたいと思います。ママへのプレゼントもしくは家族(と言っても2歳児)みんなで遊べる物とかが良いです。 500円ぐらいだったら 「これが欲しい」「こんなのどうかしら?」何でも良いのでお知恵を貸して下さい。 ちなみにママの年齢は正確にはわかりませんが見た感じ30代の方がほとんどで、今年2歳になる(なった)子どものママたちです。 カテ違いだとは思いますが、同年代のママたちが多いと思いますので、こちらで質問させて頂きました。よろしくお願いします。