• 締切済み

招き猫の置き場所

右手と左手両方セットの黄色い招き猫があります 西側にある玄関に暫く置いてあったのですが、 なんだかしっくりこないのですが、 どこに置いたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#114132
noname#114132
回答No.2

風水グッズでないわけですから置物としてお好きなところでいいと思います。

• catsneko
回答No.1

招き猫は、我が家では北側の玄関に置いています。ドアの方向に向けて、人が入ってくると手を招くのがよく見えるような位置に置くとよいと昔テレビで放送していました。 質問者さんは、しっくりこないのは招き猫のデザインがでしょうか。色でしょうか。大きさでしょうか。置いてある方角は黄色の招き猫ですので、西でいいそうです。周りの置物を片付けて違和感ないようにするとか、お持ちの招き猫に雰囲気が合う小物(風水のものでも)を置くとか、工夫されてみてはいかがでしょうか。縁起物ですから、合う、合わないにかかわらず置いてもいいと思います。参考になりそうなサイトものせます。 http://community.dinos.co.jp/closeup/20060308/index.html