• ベストアンサー

ダルマの目

試験の合格を祈ってダルマに目を入れようと考えておりますが、最初はどちらの 目からいれればいいのか迷ってます。もし招き猫の右手左手のように一定のルール があれば教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.1

http://www.rakuten.ne.jp/gold/daruma/yokuwakaru1.htm だるまの左目を入れるみたいですね。 願いがかなったら右目に入れる みたいですよ

marklin
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。参考になりました。