• ベストアンサー

危険物取扱者試験(甲種と乙種の相違点)

どちらの試験分野にも、「法令」とありますが・・・。 なにが違うのですか? 乙種の法令の問題のレベル=甲種の法令の問題のレベルなんですか? それとも、乙種の法令の問題のレベル≠甲種の法令の問題のレベルなのですか?

noname#116820
noname#116820

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomson1991
回答No.2

基本的には、消防法など同一の法令が出題範囲となるので、共通する 部分は当然あります。しかし、出題傾向や問われる内容、深さなどは 若干、違います。(#1の方がおっしゃるように、範囲も全ての類を 包含した総合的なものとなる。つまり、複合問題の組み合わせが広く 多くなり、自然に難易度も上がります)

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

レベルの違いはありません。 分野が違います、甲種はすべての分野です。