• ベストアンサー

危険物取扱者試験(乙種)同時受験について

先日乙種4類に合格したのですが、甲種の取得を目指しているので乙種の他の類を出来るだけ多く取得したいと考えています。 乙種合格者は法令と物化が免除されるので、1回の試験で2つの類を受験できる事は知っているのですが、これを午前の試験と午後の試験で合計4つの類を受験する事は可能でしょうか? ちなみに受験地は東京です。 ご教示、よろしくお願い致します。 ※根拠のない推測による回答はお断りします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amaru9286
回答No.1

それは出来ません。 私も東京で複数受験したことがありますが、 午前、午後の選択は出来ませんでした。 神奈川なら、1度に3種類まで受験できるので、そちらを受けてみては? 受験地は神奈川大学です。

cloud_lotus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当日、午前の試験を受けて合格発表を待っていたら午後の試験の準備をしていたのでもしや、と思いましたがダメなんですね。 神奈川で3つ同時に合格すれば甲種を早く受けられるのですが、 東京もとりあえず5月と6月に試験がありますのでそれで必須科目揃えて11月に甲種を受けたいと思います。