• ベストアンサー

150万円以内で取得出来る有効な資格は??

自己紹介させてもらいます↓ 年齢:26才 学歴:高卒 貯蓄:160万円 資格:普通免許、エクセル、ワード 本当に極々普通の男ですが お金を稼げる為ならば 自分の人生を全てかける覚悟です。 結婚も必要ありません。 海外にチャンスがあるなら身一つで行ってきます。 何か有効な資格を取ることは出来ないでしょうか? どうかご教授下さい。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

安いところではフォークリフト 少々高いところではクレーン・デリック運転士免許 危険物乙種第4類と大型自動車でガソリンの運搬ができます。 その他の危険物や火薬類取り扱いなどもあります。 潜水士、現在結構需要があるらしいときいたことがありますが、ある意味命がけの仕事です。 海外に出ても通用する資格と言うのはほとんど無いそうです。 LPIC(linuxの技術認定)は民間のものですが、国際的に通用します、ですが、実務を積んでいなければ、即戦力にはならないですね。

fanasic
質問者

お礼

フォークリフトにクレーンデリック、 危険物乙種第4類+大型自動車でガソリンの運搬が出来る等、 詳しい情報を教えて頂きましてとても参考になりました。 LPICという資格も一つ参考にさせて貰います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.4

それだけお金があるのならFXとか日経225などに投資したらどうでしょうか。 うまくしたら稼げますよ。

fanasic
質問者

お礼

回答を頂けたことには感謝致しますが論外です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

スタイルに自信があってお酒が飲めるなら 整形してホストになって荒稼ぎしてはどうでしょう。 後々の人生にもいろいろプラスです。 日本でやっていくなら資格より学歴ですからね。 それか水商売か建築系か、運送屋さん。

fanasic
質問者

お礼

ホストは資質のある無しが大きいと思いますし(ユーモア、気配り等) 26才から飛び込むには厳しいかと。 見た目にお金をかけるより頭の中に お金をかけたいと思っています。 思わぬ切り口からアドバイスを頂けて大変面白かったです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

お金でもらえる資格はどこを探してもありません。

fanasic
質問者

お礼

何か有効利用できる方法は無いかなと思いまして 皆様の知恵をお借り出来ればと思いました。 聞いた話ではありますが 大型免許+危険物取り扱いの資格を取ると 積み下ろし作業の無いガソリン等を 運べるようになると聞いたことがあります。 このお金で最大のリターンを得られる資格が知りたいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 資格をもってる質問・めざしてる人に質問

    (1)今、持ってる資格を教えてください。 (2)今、目指してる資格を教えてください。 (3)将来、もっておきたい資格を教えてください。 (4)彼氏(彼女)にもっていてほしい資格を教えてください。 (5)取得を挫折した資格を教えてください。 (6)あなたの年齢、最終学歴、今の職業を教えてください。 それぞれ、一言でも理由も添えてもらえたらうれしいです。 ちなみに私は、 (1)日商簿記2級、MOS(ワード・エクセル)、電卓検定1級、パソコン検定2級 (2)FP(AFP)(お金の管理をしっかりしたい) (3)ホームヘルパー(親や彼氏の両親の介護の勉強もしたい) (4)普通免許とあと何かひとつ (5)日商簿記1級(会計学の暗記で挫折) (6)高卒、会社員、31歳、

  • 保育士資格の取得について

    保育士資格を取得したいのですが、都内ではどこの学校が おすすめですか。専門、短大とたくさんあって悩んでいます。 今の状況は以下の通りです。 ・勤務先は決まっているので、就職率は関係ありません。 ・以前実務をしていたのですが助手で資格がありませんでした。 ・学歴は高卒で年齢が年齢なので入試には自信はありません。 ・学費もかからないほうが助かります。 ・ピアノは自信がないです。 ・時間には融通ききます。通信以外でも大丈夫です。 ・できれば23区内ですが関東圏なら考えてもいいと思ってます。 こんな私ですができるだけ早く資格取得に 近い学校を教えていただけないでしょうか。 できればおすすめの理由も詳しく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 資格の取得について

    28歳独身の女です。 今はやりたい事や夢もなく、ただただ生きているだけの状態です。 何かに向かって頑張りたい!と思い、資格取得を目指そうと思いました。 私が興味があるのは、 ●パソコン関係 (エクセル・ワードの基本的な事はできます) (ブラインドタッチはできます) ●不動産関係 ●旅行関係 ●ファッション関係 などです。 学歴は高校中退で、 高校は中の下~中の中レベルの学校でした。 頭はあまり良くありませんが、一から独学で勉強したいと思っています。 何においても専門的な知識はなく、現在何の資格も持っていません。 こんな私に向いていそうな資格がありましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • 高卒32歳♂、ほぼ無資格から取得して職にありつける可能性の高い資格が知

    高卒32歳♂、ほぼ無資格から取得して職にありつける可能性の高い資格が知りたいです 数日前は大変お世話になりました まだまだ悩みながら進路について考える日々なのですが 今ひとつ考えがまとまらなかったので皆様のお知恵をお借りに参りました 32歳、10年以上のフリーターを続けてしまったアホな自分ではありますが それでもやはり正社員として仕事をさせていただいて それが充実した日々であって欲しいと欲をかいています 実際その仕事に就かれている方には大変失礼な物言いかとは思いますが 工場でラインと睨めっこの毎日 交通誘導で立ちっぱなしの毎日 自分が40くらいになった時 こんな姿でいたら生きていける自信がありません 生きながら死んでるような・・・そんな毎日は本当に避けたいと考えています 今まで独力で調べてみた結果 ヘルパー2級 普通自動車第一種免許 フォークリフト くらいしか実用的な資格が思い付かず これ以外にどのような資格があるのかが知りたいです 上記の通り、32歳という年齢、経歴を考慮した上で 就職の役に立ちそうな資格を、です 自分が選べるような立場でない事は重々承知してはいますが、 それでも仕事に「生き甲斐」や「プライド」を少しでも持てる職に就きたいと・・・そう願っています 健康体、32歳にしては体力はかなりあると思います あと自宅でPCに触れている時間が結構長かったのですが ワードやエクセルの資格を取っても無意味でしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありません 些細な情報でも気軽にご返信いただけると嬉しく思います よろしくお願いします

  • 高卒同等資格

    高卒同等資格という意味のことで疑問な点があります。 専門学校高等課程の卒業資格と特別支援学校高等部の卒業資格と高等専門学校4年目以降の退学者の3者って高卒認定の高卒同等とは別ものですか?よく就職や転職などで「高卒以上」と記されてるのを見かけますが応募の対象になるのでしょうか? 高卒認定だと3者と違い学歴でなく、免許みたいな資格だから中卒と同様に対象とならないことは知ってるのですけど気になるので質問します。

  • どんな資格を選べば良いのか?

    何か役に立つ資格を見つけたいのですが、何が良いのか見当もつかず、迷ってます。 仕事を探したいと思っているのですが、なかなか見つかりません。結婚して1年ちょっと、30半ばの主婦です。今まで、フリーターでやってきましたが、何か、しっかりとした仕事がしたいと思っています。年齢を考えると、難しいとも思うのですが、今しか、人生を変えるチャンスは無い様な気がして焦っています。 大学は卒業したものの、とくに資格も持っておらず、就職に有利な学力を身につけなかった事を、今更に後悔しています。 だからこそ、今、今こそ、今しか、やり直せない!という思い。 いくつか、面接しましたが、全滅でした。年齢、環境、学力、技量、体力、なかなか自信の持てるものがありません。主人にも『お前なんて、パン屋でアルバイトくらいしかできないだろ』と言われ、増々、自信喪失です。 ですが、めげる訳にはいきません。めげてしまっては、ここで私の人生が決まってしまう!そんな気がします。 色々、資格ガイドとか見てみましたが、何が良いのか、コレと言って気を引けません。自分に何ができるのか?何が合っているのか?何がしたいのか? 皆さんの意見を、何でも良いので聞かせて下さい。

  • 学歴の低さは、資格・免許でカバーすることができるのか

    僕は高卒ですので、決して学歴が高いとは思えません。 そこでそれをカバーするべく、広い意味での資格・免許 (検定試験や○○士・○○師と呼ばれるものを含む)を目指しているのですが 実際に社会に出て、それが役立つのかどうかが疑わしく考えるようになっています。 弁護士や医師などの難易度がかなり高い資格などは除くとして 実際問題として、学歴の低さは資格などでカバーすることができるのでしょうか?

  • パソコンの資格

    今度、何かパソコンの資格を取りたいと思います。今に自分の技術としては、まあ普通にネットやったり、ワードとエクセルを少々といった感じです。 仕事上で特に何かを求められるといったわけではないのですが、持っておいて、そして身につけておいて損はない!といったパソコンの資格というものはなにがあるのでしょうか?難易度もおわかりでしたら、宜しくお願いいたします。

  • お勧めの資格ありませんか?資格探しで困ってます

    会社が不景気で残業がなくなりました。 プリント基板製造業の作業員なのですが、この先会社がいつまでもつのか、この仕事をずっとしても将来的に身につくような物もありません。 もしかしたらこのまま独身で生きていくかもしれないので、生活ができるだけの収入が見込める資格を探しています。 できたら両親の面倒もみれるくらいの収入がほしいです。もっと欲をいえば、将来独立できる職種がいいです。  年齢は30歳で女性ですが、なにかいい資格はありますか?   学歴は高卒です。 好きなことはネイルアート(趣味程度)です。性格は熱しやすく冷めやすいです。 行政書士と簿記をほんの少し勉強しましたが、簿記はあまり興味がありませんでした。 行政書士は難しいけど面白かったです。  なにかお勧めの資格を教えて下さい。

  • パソコンの資格

    知人の紹介で、高卒で就職したいと思います。 私はパソコンが好きなので、出来ればパソコン関係の仕事がしたいと伝えたところ、資格を取って下さいと言われました。 パソコンの資格と言っても色々あるので、どの資格が良いのでしょうか?と聞いたら、何でも良いですよ、と答えられてしまいました^^; 私はワードとエクセルは基本操作ぐらいしか分からないと思います。(ワードだと表を作ったり、エクセルだと平均や最高・最小値を出したり) MOUSが就職に有利とどこかで聞いたのですが、私のレベルだと、受からないような気がします。 他にも色々なパソコンの資格のサイトを見ましたが、どれを受けたらいいのか分かりません。 すごく難しい試験を受けて、落ちてしまったら無駄になってしまうので、自分のレベルに合った資格が良いのですが、どの資格が一番簡単なのか、この資格はこれぐらいの知識があれば大丈夫だとか、何でも良いので教えてください! よろしくお願いします。