fanasicのプロフィール

@fanasic fanasic
ありがとう数6
質問数5
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/07/02
  • 元彼との付き合い(長文です)

    度々お世話になります。 客観的なご意見がうかがえたらと思い、投稿します。 私は32歳女性独身です。 元彼(以下Aさん)とは6年付き合い、私としては結婚するつもりでいましたがAさんのとの結婚に対する温度差があり2年前に別れました。 別れてから半年連絡をとっていませんでしたが、Aさんからメールが来たことがきっかけで連絡をとるようになりました。 しばらくメールをしたり食事に行ったりして以前と変わらない様子だったのでヨリを戻したい旨を私から伝えましたが、そのつもりはないと断られました。今から約1年前のことです。 2度振られたことで私の中で気持ちの整理がつき、友達としてメールや時々食事に行ったりする仲になりました。 そんな中、今年の2月友人の紹介でBさんと出会いました。 共通の趣味もあり、話が合うので二人で食事に行くようになり5月にBさんから告白されてお付き合いを始めました。 その間もAさんともメールはしていましたが、友人としてですし、Bさんと出会って以降はメールのみで食事など行ったり会ったりはしていません。 ただ、なんとなく言い出しそびれてAさんにBさんの事は話していません。 Bさんには長く付き合った元彼(Aさん)いたこと、結婚も考えていたが結局ダメになったことは話していますが、いまだにメールをしていることは話していません。 Aさんとは年明けに食事に行ったきりなので、なんとなく遠まわしに食事に行きたいような感じのメールが最近くるようになりました。 もちろん会ったからといって何かあるわけでもなく、食事をして話して帰るだけですが、Bさんのことを考えると会わない方がよいと思っています。 AさんにBさんのことを話せばすむ話なのですが、Aさんに新しい彼女が出来た様子もなく、なんとなくですが私を心の支えにしているフシがあります。(振っておきながら、ですが・・・) Bさんとは年齢が年齢なので、将来を意識したお付き合いをさせてもらっています。 先日のデートで、Bさんからまだ出会ったばかりだけど少し将来を意識し始めている、ご両親にもちゃんと挨拶したいと言われました。 このままではいけないと思いながら、AさんにBさんのことを話す勇気が出ません。 またBさんにAさんとメールしていることを話した方がよいでしょうか? Aさんとヨリを戻す気はありませんが、気心知れた友人として出来れば今後も付き合っていきたいと思っています。 AさんもBさんも・・・なんてワガママなんでしょうか? 皆さんのご意見をうかがえたら嬉しいです。