• ベストアンサー

資格をもってる質問・めざしてる人に質問

(1)今、持ってる資格を教えてください。 (2)今、目指してる資格を教えてください。 (3)将来、もっておきたい資格を教えてください。 (4)彼氏(彼女)にもっていてほしい資格を教えてください。 (5)取得を挫折した資格を教えてください。 (6)あなたの年齢、最終学歴、今の職業を教えてください。 それぞれ、一言でも理由も添えてもらえたらうれしいです。 ちなみに私は、 (1)日商簿記2級、MOS(ワード・エクセル)、電卓検定1級、パソコン検定2級 (2)FP(AFP)(お金の管理をしっかりしたい) (3)ホームヘルパー(親や彼氏の両親の介護の勉強もしたい) (4)普通免許とあと何かひとつ (5)日商簿記1級(会計学の暗記で挫折) (6)高卒、会社員、31歳、

noname#63211
noname#63211

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erimochic
  • ベストアンサー率14% (51/363)
回答No.4

(1)日商簿記1級、全経上級、基本情報技術者、初級シスアド (2)税理士 (3)公認会計士、社会保険労務士、CFP、ビジネス実務法務検定(単なる資格マニアになりそうです) (4)ないです (5)なし (6)大卒、30代、経理

その他の回答 (7)

noname#70023
noname#70023
回答No.8

(1) 秘書検定2級 ビジネス文書検定2級 日商簿記検定3級 情報処理検定2級 ワープロ検定2級 (2) ビジネス文書検定1級 一つくらい1級がほしいので、比較的簡単に覚えられるこの検定を取得しようと思ってます。 (3) 自動車免許 便利なので (4) 自動車免許 (5) 英検、色彩検定 全然覚えられないので、諦めました。 (6) 19歳、高卒、会社員

  • sentens
  • ベストアンサー率9% (18/196)
回答No.7

1・・漢字検定準2級・販売士検定3級・ビジネス検定3級・硬筆初段・英語検定4級・エクセル検定2級・ワード検定2級・アクセス検定上級・パワーポイント検定初級・文章能力検定5級・オーケストラ経験あり・自動車免許(中型車) (ありすぎて履歴書に入らない・・。) 2・・無い。 3・・無い。 4・・栄養士。 5・・簿記(工業+商業) 6・・年男・商業系の専門学校・新聞配達

  • yuko0401
  • ベストアンサー率45% (240/530)
回答No.6

(1)原付運転免許、のみ。16歳になったらすぐ取ろうと思ったものが、結局33歳まで取れずにいました…(落ちまくってたのではなく、試験会場に行けなかった)。 (2)宅地建物取引主任者。スキルアップと資格手当目当て(^^;) (3)車の普通免許はほしいかな…。今は無理ですが。父(65歳)が運転できなくなった時のために。 (4)今はいないので答えようがないですが、やはり車が運転できると良いと思います。 (5)やはり車の免許。心の病を隠して合宿免許に行きましたが、実技が怖くて拒食症になり、案の定仮免の実技で途中失格になり退校しました。その時学科は良かったので、1年後に原付1発合格となりました。 (6)33歳女性、デザイン系専門学校中退(高校普通科卒)、不動産会社でデータ入力事務(障害者パート社員)

  • noriyasu
  • ベストアンサー率17% (57/325)
回答No.5

(1)第一種普通免許、危険物取扱者(丙種) (2)第一種大型免許、危険物取扱者(乙種第四類) (3)いまのところなし (4)第一種運転免許(原付、普通) (5)2級土木施工管理検定試験 (6))高卒、会社員、30代、 それぞれ、一言でも理由も添えてもらえたらうれしいです

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.3

教員免許、電気工事人(電気工事士ではありません。講習で工事しに書き換えましたけど)、農業改良普及員、運転免許普通 なし なし なし 幼稚園教員免許(受験資格なし)、電気工作物主任、ブルドーザーの免許(受験資格なし)、医師免許(受験資格なし)、薬剤師免許(受験資格なし)、労働法関係免許(受験資格なし) 戦前生まれ、大学学部、農業

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

(1)人間(凡級)・会社員(平級)・男(嫌級)・・・とりあえず、世間様には認めてもらっているようです。(変わり者で、申し訳ない) あと、以前「厚生労働省認定」の一級資格(言えない)を取り「社会的地位の向上」を目指しましたが、「消滅」しちゃいました。(認定されなくなった・・・坂口イイっ!!!) やはり、国家資格を取って、それを知恵として生かし「飯の種にできる」ようにならないとダメなようです。 (2)もう、疲れました。 (3)「クリーニング師」・・・「どうしたら、新品状態を永く保てるか」、追求したいです。 (4)主婦(一級) (5)「毒物・劇物取扱者」・・・鼻が利かないので (6)高卒・会社員・48歳

回答No.1

(1)第2種電気工事士、2級ボイラー技士、消防設備士(甲種1・3・4類、乙種7類)その他工業系 (2)消防設備士(残りの3種) (3)第1種電気工事士、電検3種 (4)建築士 (5)無し (6)41歳、高卒、電気工事

関連するQ&A

  • どんな資格をとればいいか診断してほしい

    現在持ってる資格が、建設業経理事務士2級、日商簿記検定2級、電卓検定3級、日商ワープロ検定3級。 今取得中の資格が、日商PC検定3級・マイクロソフトオフィススペシャリスト・電卓検定1級 これからどの資格をとればいいでしょうか。どれかひとつにしぼりたいです。 日商PC検定2級・日商簿記1級・社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー2級 目的は、自分の将来設計・転職・法律を学びたいなどです。個人的にはパソコンがすきなのでPC検定2級をとりたいけど、そんなに転職で有利ではないかなと思います。

  • 資格

    日商簿記検定2級とFP技能士2級を取得したのですが、他にも何か資格を取得したいと思っています。 簿記やFPに関連していたり、簿記やFPと一緒に持っていると役立つ資格には何がありますか?

  • おすすめの資格は何ですか?

    今持っている資格を深く極めるか、全く違うジャンルにチャレンジするか迷っています。 何か勉強したい、資格を持ちたいとは思いますが、これといって何を・・・というのがありません。 今後のためにこれがいい、これがおもしろいなどおすすめの資格はありますか? ちなみに私が取得している資格は以下の通りです。 漢字検定 3級 英語検定 3級 全商珠算電卓 1級 全商ワープロ 2級 全商英語 2級 全商簿記 1級 日商簿記 2級 MOSあたりから始めようかとも思っていますが、どうもピンときません。 世間的な意見、個人的な意見でも構いませんので教えていただけたらと思います。

  • 資格取得

    日商簿記検定2級やFP技能士2級を取得したのですが、他にも何か資格を取得したいと思います。 簿記やFPに関連する資格で、独学でも取得できそうな資格は何かありますか?

  • とるならどちらの資格がいいですか?

    現在持ってる資格が、簿記2級・建設経理事務士2級・ワープロ検定3級・電卓検定3級 今勉強しててもうすぐとれそうなのが、マイクロソフトオフィススペシャリストのエクセルとワード・日商PC検定3級 で、これからファイナンシャルプランナー2級と日商PC検定2級のどちらを勉強するか迷ってます。 将来設計・自分の資産管理にはFPがいいなと思いますが、PC検定3級では役にたたないかろ2級をとろうかなと思ってます。 どうしたらいいですか? ちなみになぜどちらかだけというと、今のパソコン教室の代金が、教育訓練給付金として11万かえってくるから、そのお金で再度受講しようと思ってます。

  • 高校生の時に取得した資格について

    商業高校だったので、いろいろな資格を取りました。 その資格に期限はあるのでしょうか? 今覚えている資格は全商簿記・日商簿記・電卓技能検定・情報処理活用能力検定です。 取得してかれこれ8年ほどになりますが・・・ 教えて下さい!

  • 履歴書の資格について

    全商簿記実務検定、珠算・電卓実務検定、ビジネス文書実務検定、MOSの検定の種別は何ですか?また、資格免許等の取扱機関も教えていただきたいです。

  • 一般事務をするにあたってあるといい資格

    来月から、一般事務で仕事することになりました。 現在資格は、「日商PC検定文書作成3級」「日商PC検定データ活用3級」「日商簿記3級」を持っています。 会社には今の資格で十分だよと言われたのですが、何か強みになる資格が欲しいです。 現在持っている資格すべての2級を取るつもりなのですが、他に強みになる資格が欲しいです。 あまり知られていないけどこんな資格もあるよ、など教えてくれるとうれしいです。 よろしくお願いします。 あと最終学歴は恥ずかしながら中卒です。

  • どんな資格を取れば良いか

    はじめまして4月から商業大学の経営学科に入学する18歳です 大学入学後に何か資格を取ろうと考えていますが、 何をとれば良いのかわかりません。 今の時点で考えているのは、 日商簿記1級 宅地建物取引主任者(宅建) またパソコンスキルも困らないくらいは欲しいと思っています。 現在持っている資格は 日商簿記2級 全国商業高等学校協会主催 珠算・電卓実務検定 1級 情報処理検定  2級 ワープロ実務検定  3級程度です。 この資格が将来就職する際にどれだけ役立つものなのか? また取得するのにどれだけの努力が必要なのかご存知でしたら教えてください

  • AFP資格について

    きんざいの3級FP技能検定に合格後、日本FP協会の2級技能検定に合格した場合のみ、 FP2級技能士&AFP資格の両方を取得できるのでしょうか? きんざいの2級FP技能検定に合格しても、AFP資格は取得出来ないという事ですよね… いまいち試験のシステムが理解できません。 どなたか詳しくお教え下さい。