• ベストアンサー

スパイラル

スパイラルの 最終回の1つ前の話(3/18)は どんな内容でしたでしょうか? すごく気になってるので、 詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6579
noname#6579
回答No.5

詳しくはないんですが・・・ 「高い城の男」 待ち受けるカノンの罠 歩の瞳に力が戻りはじめる・・・! まどかを人質にとったカノンが歩に電話をかけてきた。歩は言われるがまま、指定された電車に乗りこみ、カノンが用意した罠に踏みこんでいく。歩ばかりでなく、乗客の命までかけた、命の綱渡りの推理ゲーム。歩はただ、まどかを無事に救いだすことだけを考えていた。そして歩はカノンの用意した罠をクリアしてカノンのいる場所に辿り着くが・・・ という感じのものです。 ところで最終回は見れました?マンガと内容が違ってアニメもバリ楽しめました☆ URL入れておくので良かったら見てみてください。24話はまだ載っていないみたいですが・・・

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/spiral/
deepsky1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最終回は見ました。 でも、話がつながらなかったのと、 清隆のことや、ブレチルのことがわからないままで。。 消化不良って感じでしたね。

その他の回答 (4)

  • kie
  • ベストアンサー率30% (38/126)
回答No.4

こんばんわ。 >ブレードチルドレンのことや、  清隆のことについては、  何かわかりましたか? いいえ、なーんにもわかんないでした。 毎週見てた時間、返して!って娘と画面にツッコミしました。 失礼しました。

deepsky1
質問者

お礼

そうだったんですか。 録画をミスってしまって見れなかったんです。 回答ありがとうございました。

noname#15098
noname#15098
回答No.3

NO.2のものです。ユールが間違っていました。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/spiral/
deepsky1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブレードチルドレンのことや、 清隆のことについては、 何かわかりましたか?

noname#15098
noname#15098
回答No.2

アニメエクスプレスのホームページをご覧になってみてはどうでしょう? 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.tv-tokyou.co.jp/anime/spiral/
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

カノンが歩の姉を誘拐して歩を爆弾(花火)だらけの場所に誘い込むといった内容だったと思います。

deepsky1
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ブレードチルドレンのことや、 清隆のことについては、 何かわかりましたか?

関連するQ&A

  • スパイラルの最終回で・・・

    随分前になるのですが、「スパイラル~推理の絆~」の最終回で、歩が学校の音楽室で弾いていたピアノの曲って何ですか!?ずぅ~っと気になっててしょうがないんです!!誰か分かる方教えて下さい(>_<)

  • アンチスパイラル

       天元突破グレンラガンの最終回で   シモンがラガンインパクトでアンチスパイラルを    倒しましたが、    それと同時にアンチスパイラルの母星で    死んでるんだか冷凍保存みたいな感じの    アンチスパイラルの同胞は    消滅したんですか?  また、結婚式の時にニアも消滅しましたが  何故ニアはあそこまでもったのですか?   やっぱり根性とか何かですか?  

  • スパイラルヘアーについて

    夏にスパイラルをかける予定なんですが、まえがみで困っています。 本当は、センターパーツにしたいのですが、おでこのニキビとかが気になってできません。なので、おでこが隠れてスパイラルに合う前髪ってありますか? 今の私の前髪はパッツンなんですけどそれでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします!!

  • 負のスパイラルということについて

    またお世話になります。 今度は表題の文に遭ったので、悩んでいます。何回も読んだけど、なかなか分かりません。日本人ではありませんから。。。 全文はこうです:→正規版国際展開へ尻込み→海賊版の一層氾濫、と負のスパイラル。 もしかしてこれもしり込みの意味ですか?スパイラルって前進できないという意味でしょうか。 宜しくお願いします。

  • この前のスパイラルの

    この前のスパイラルで、 ひよの(?)が歌っていた歌 「流れ星 きらきらきらり~」 という曲。 あれはちゃんと発売されている曲なのですか? それともオリジナル? 教えてください!

  • 負のスパイラルから抜け出せない

    こんばんは。 私は30前半の男ですが、職場(社員8名ほど)で人間関係で辛い思いをしていて、負のスパイラルから抜け出せずにいます。着任して1年の職場です。 社員のうち、Aさん(男性・先輩)とBさん(女性・後輩)がいます。 Aさんとは1年前までとても仲良くしていました。 着任したばかりということや、仕事の考え方が似ていたということもあり、飲みに行ったりもしていました。 しかし、半年前くらいから急に嫌われはじめました。理由はわかりませんし、聞いても答えてもらえません。男性ですが、お局みたいな性格で、気の合う人は仲間、会わない人は無視のような態度をするということを今までの様子から理解しています。 今では私はいないものとされている様で、2ヵ月ほど全く話していません。代わりに他の社員とは大声でしゃべったり笑ったり。 仕事でもAさんは仕事してます!というようにガシガシとしていて、私の出る番をなくそうとしています。 (無視される前に一度、和解のような場があり、私に「過去に潰そうと思っていた」と言われたことがありました。結局和解はしませんでした。) Bさんとは半年前に業務変更で引き継ぎをしていました。そのときに彼女は彼氏がいるのに私に好意を持ってくれました。私も彼女に徐々に惹かれましたが、彼女が彼氏との関係をはっきりさせるまでは付き合わないとしていました。 Bさんはとても悩んでいたようで、彼氏と会いながら私ともご飯や遊びに行っていました。 しかし2ヵ月前にBさんは彼氏との関係を続けることを決めました。 私にとって、はじめて自分から好きになったのではなく、彼女に心を動かされた・時間かけて好きになったということもあって、完全には気持ちの切換ができない状況にいます。 そんな中、私が今月になってから仕事でミスを連発するようになりました。 確認ミスや発送漏れ、引き継ぎ漏れなど連続で起こしてしまい、周りにたくさん迷惑をかけてしまいました。こんなにミスするなんて、自分でも驚いている状態です。 ミスの連発でAさんからは「何してんだよ」という空気が強くなっています。私には任せられないという空気も出していて、私に相談なく、私の担当業務を他の社員と分担する方法にも切り替えられてしまいました。 1年で2人と人間関係が変わってしまい、度重なるミスをしていて、負のスパイラルにいる状態です。 ミスするのがとっても怖くなっていますし、私自身が動けなくなりつつあります。 本当に辛くて苦しくて、仕事が楽しい!!と思っていたころが懐かしいです。 Aさん以外の社員(Bさん含めて)数人からも、「最近元気ない」「キラキラしてない」と言われている状態です。 Bさんからも「私のせいでこうなってる」と思われていて、後輩にも負担をかけてしまっています。 でも、このスパイラルから抜け出す手立てがわからなく、抜け出すほどの力も今は持っていません。 Bさんとの一件は知らないと思いますが、負のスパイラルにいることを上司はわかってくれているようですが、「自分で抜け出す行動しないとダメ」というわかっているアドバイスしか貰えませんでした。 私が原因を作った部分もありますが、正直どうしてらいいかわかりません。 この状況でどのようにしたら、私は負のスパイラルから抜けられるのでしょうか・・・? 最近では「死にたい」とさえ思うようになっています。 情けない内容かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • スパイラル アライブ

    少年ガンガンで『スパイラル アライブ』が始まったようですが、前にも1巻だけ同名で出てますよね? しかし、誌上では新連載のような宣伝がなされてます。ということは、前のアライブは「黒歴史扱い」ってことなのでしょうか?

  • スパイラルパーマ

    スパイラルパーマのような細かいパーマをかけようと思ってます。 何回か縮毛矯正をかけているんですが、面倒臭くなってしまい、1年くらい矯正をかけていません。結構、痛んでます。。。 パーマより矯正の方が髪に対する負担が大きいと言いますが、こんな髪でパーマかけたら危険でしょうか?

  • スパイラルライト

    小鳥を飼っているのですが、家の日当たりが非常に悪くなり 日光浴が出来ない状態です。 楽天でスパイラルライトを購入しようと思ったのですが、 たくさん種類があり、価格もばらばらで2000円から6000円と かなり差がありどれが良いのかさっぱり分かりません。 安い物と高い物の内容を読んでもいまいち分からないので 買うのをためらっています。 でも、早く買わないと病気になってしまいそうなので、 よろしくお願いします。

  • スパイラル・・というウィルス

    友達の友達が感染してしまったそうなのですが 全然情報が見当たらなくて困ってます。 駆除方法、その他知ってる方がいらっしゃいましたら 至急教えていただければと思います。 よろしくお願いします。 聞いた話では、下記のことのみです。 CHJMGHCH.EXE 中央に渦巻が出るらしいです~ スパイラル

専門家に質問してみよう