• 締切済み

スパイラルパーマ

スパイラルパーマのような細かいパーマをかけようと思ってます。 何回か縮毛矯正をかけているんですが、面倒臭くなってしまい、1年くらい矯正をかけていません。結構、痛んでます。。。 パーマより矯正の方が髪に対する負担が大きいと言いますが、こんな髪でパーマかけたら危険でしょうか?

みんなの回答

• musamaro
回答No.1

妹がもともと綺麗なストレートロングでしたが、スパイラルパーマをかけ後悔していました。 すごく痛んだし、その後パーマがとれてきたからとストレートにした時の髪の痛みようがひどかったからです。 一本一本が痛んでいる感じでした。 縮毛矯正の方が負担は大きいと思いますが、その髪にスパイラルはパーマは確実に痛むと思いますよ。