• 締切済み

スパイラルパーマ

スパイラルパーマのような細かいパーマをかけようと思ってます。 何回か縮毛矯正をかけているんですが、面倒臭くなってしまい、1年くらい矯正をかけていません。結構、痛んでます。。。 パーマより矯正の方が髪に対する負担が大きいと言いますが、こんな髪でパーマかけたら危険でしょうか?

みんなの回答

  • musamaro
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.1

妹がもともと綺麗なストレートロングでしたが、スパイラルパーマをかけ後悔していました。 すごく痛んだし、その後パーマがとれてきたからとストレートにした時の髪の痛みようがひどかったからです。 一本一本が痛んでいる感じでした。 縮毛矯正の方が負担は大きいと思いますが、その髪にスパイラルはパーマは確実に痛むと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スパイラルなどのきつめパーマ

    私は強いうねり、縮毛のくせっ毛で、どうしようもないので縮毛矯正をかけています。3ヶ月に一回のパーマで、サラサラヘアを保っています。 が!! 4年間くらいずっと同じ髪型。朝早く起きればカーラーでくりんくりんに巻くことはできるのですが、なんせ矯正をかけているため癖はつきにくいし、、、直毛なのでアレンジもいまいち楽しめません。 ストレートにも飽きた!!! ふんわりしたパーマを一度当ててみたけど、サラサラヘアにパーマをかけた時みたいにきれいなパーマにならず、髪はちりちりぼさぼさに。大失敗! てわけで今もストレート。4年間同じ髪型…。 最近スパイラルなどの少し細かめのパーマに興味あります。きつめにかければ、癖の剛毛な私でもどうにかなるんでしょうか?ちなみに毛の量はとても多し!! エクステとかでスパイラルにすんのもありかなぁ。でもそれだと結構短く切らないとだめ?地毛がストパでストレートだし。 どう思います? 質問まとまってなくてごめんなさい^^;

  • スパイラルパーマをかけたい!

    物凄い天然パーマなので、縮毛矯正かけたりしてストレートを保つように頑張ってましたが、昔よくかけていたスパイラルパーマにもう一度挑戦してみたいと考えてます。私の髪質に合っておりますし、手入れも楽ちん、そしてかなり長持ちするからです。 私の髪質ですが、超超!!天然パーマの上に、パサパサしています。毛の量は多い方だと思います。希望としてはあまり細かいスパイラルはかけたくないと思っています。 スパイラルパーマの施術の上手な美容院を知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください。本当に久々なので出来れば失敗したくありません・・・。 よろしくお願いします。

  • 強めな天然パーマなんですが。

    22歳女です。 小さい頃から天然パーマがコンプレックスで、 中学卒業からずっと、縮毛矯正をかけています。 (半年~1年に1回とかの少なめのペースです) しかし、やっぱり髪も痛みますし(細くなってきた気がする) 金銭的にもきついので、そろそろやめたいなって思ってます。 前、美容師さんに 「矯正しないでやってくにはどんな髪型がいいですかねー?」 って相談したら 「スパイラルパーマかけるしかないんじゃない?」 と言われ、落ち込んでいます・・・。 そこまでじゃないと思ってるんですが・・・。 そこで、質問なのですが、 強めな癖毛だけど矯正してないよって方、どんな髪型にしてますか? 前髪だけ矯正して、後ろはうねうねのままでも、 お洒落にはならないですかね・・・? 参考にしたいので、教えてください!!

  • パーマについて

    縮毛矯正、パーマについて こんにちは!17歳の高二、男です。 自分はすごいくせっ毛で悩んでいます。 雨の日は余計にくるんくるん、汗をかいてもくるんくるん…orz しかも自分の場合はデコも広く、髪質も硬いので、友だちからは、まるで陰毛だ!と馬鹿にされます そこで縮毛矯正をかけているのですが、やはりペッチャンコになりすぎる部分があるので 矯正に加えて毎朝アイロンをかけることでなんとかやっています。 しかし、さすがにめんどくさくなってきました。 ここからが質問です!     縮毛矯正だとやっぱり自然な感じのストレートにするのは難しいですよね? それとも田舎なので僕の行ってる美容院が悪いんでしょうか・・・。 あとパーマについてですが、僕は今まで パーマ=髪をくるんくるんにする だと思っていたんですが、そうではなく、髪を自然な感じのストレートにする矯正やくるんくるんにする矯正を総称してパーマと呼ぶ、と聞きました。 これがほんとなら、美容院でパーマをかけてもらえれば自然なストレートになれるんでしょうか? 美容師さんなど、誰か詳しい方ご回答お願いします!

  • パーマをかけたのですが。。。

    くせ毛なので今までは縮毛矯正をかけていたんですが、ちょっとイメージを変えたくて10月末にパーマをかけたんです。 そしたら全然パーマがかからなくて、『パーマ』というより『毛先がただのくせ毛』って感じの髪型になってしまったんです。 それで、その美容院は1ヵ月以内だったら保証が効くので、1週間後パーマをかけなおしに行きました。ちなみに・・・学生なので、その時特にお金がなくていつも行ってる美容院とは違う、安い美容院でパーマをかけました。。。 縮毛矯正かけてるとパーマがかかりづらいっていうのを知らなかったんですが、 1回目に行った時にも『縮毛矯正をかけてる』ということは美容員さんに伝えてありました。(ちなみに最後に縮毛矯正をかけたのは5月で、10月末には縮毛矯正はかなりとれかけてた。) 2回目に行った時に『縮毛かけてるし、コシのない髪だからパーマがかかりづらい』みたいなことを言われたんですが、案の定、2回目のパーマも半月経った今、ほとんどとれてしまっています。 今はパーマが完全にとれてしまっている部分だけ朝自分でコテを使ってウエーブにしてるんですが、毎朝大変です。。。 もうすぐ修学旅行があります。 コテを持っていくわけにもいかないし、できるだけスタイリングが楽な髪型で修学旅行に行きたいんですが、もう一度いつもの美容院でパーマをかけるか、縮毛をかけるか、悩んでいます。。2回もパーマをかけて、ただでさえ髪が傷んでるのにまたパーマや縮毛をかけたら余計に傷むと思うので、どうするか迷ってます。 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • パーマと髪染め

    今度、縮毛矯正と髪染めをしたいのですが 髪を出来るだけ傷めないようにしたいのですが どちらを先にすべきなのでしょうか? また、縮毛矯正をしてからパーマをあてるなら 縮毛矯正をしてから数日間時間をおいてから パーマをすべきなのでしょうか?

  • 縮毛矯正後のパーマ

    一年ほど前、美容院で縮毛矯正をかけています。 先日、軽くパーマをあてたいなと思い、 美容院で相談しました。 すると、縮毛矯正をかけた髪はパーマをすると ひどい状態になるから無理と言われました(TT) どうしてもパーマをあてたいのですが 縮毛矯正から一年では無理なのでしょうか・・・ 美容師さんは、パーマをあてると 髪がうねる(?)とか縮れるとかそういうことを 言っていました。

  • パーマが似合わなくて・・

    二日くらい前、ウェーブのパーマをかけました。 ですが、なんか似合わなくて・・ もともと癖毛だということもあり、すぐにでも縮毛矯正をかけたいです。 多少は間を空けてからでないと、髪が痛んだり、また、ちゃんとまっすぐにならないでしょうから・・ パーマをかけて、どのくらいの期間を空けたら、縮毛矯正をかけても大丈夫なのでしょうか? 経験のある方、詳しい方、教えてください!!

  • 天然パーマの悩み

    私は、天然パーマです。 私の天然パーマは、クセが強く、全体的に、大きくうねって広がるタイプです。 髪は細く柔らかいです。髪をミディアムぐらいに切ると、 髪の毛が両サイドに広がり、丸くなります。 髪の質はそんな感じですが、耐えられなくなり、中学生の時から、 1年に何回か、縮毛矯正をし始めました。 ずっと縮毛矯正を続けてきたところで、相談なのですが・・・。 縮毛矯正をかけると、ストーンとあきらかにまっすぐになるのが、 すごく嫌です。何ヶ月が経ち、縮毛矯正が少し落ちてきて、 「髪自体はストレートで、ふわっとしている」のがベストだと思っています。 そこで、ストレートパーマをかけたら、ベストになるんじゃないかと 思い、美容院に行くと、ストパでは何も変わらない。と言われてしまいました。 髪自体はストレートで、ふわっとした髪を維持するには、どうしたら いいのでしょうか?やはり、縮毛矯正をかけて、何ヶ月は辛抱するべき なのでしょうか? 又、最近では、縮毛矯正もとれてきて、上の部分がうねってきたし、 うねっとじゃなく、ウェーブをかけてみたいな。と思っているのですが、 天然パーマの人が、ウェーブをかけたとして、そのウェーブが少しとれた時、 天然パーマとウェーブが上手く混合して、いい具合になることはないのでしょうか? 天然パーマをいかしたいと思っているのですが、 ウェーブをしても、元の天然パーマの大きいうねりが出てくるのでしょうか? 以上、2つの相談なのですが、現在、縮毛矯正がとれてきて、 縮毛矯正をかけざるを得ないのですが、ストーンのなるのが、 すごく嫌です。そうならないように、ウェーブをかけてもよい のか、何か他に方法はないか、迷っています。 どうしたらいいのか教えてください。 長い文章を読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお待ちしています。

  • デジタルパーマ

    手入れが簡単で乾かすだけで巻き髪に!!ということで、デジタルパーマをかけましたが、バサバサして艶もなくなり手入れも大変です。いままでずっと縮毛矯正をしていてストレートでした。今回は縮毛矯正+デジタルカールという内容で、一旦まっすぐに伸ばしてパーマをかけるという内容でしたが、思ったようにならずストレートに戻したくてしょうがないんです…まだかけて数日しかたってないのですが、どれくらい期間をおけば髪に負担がかからないんでしょうか??今すぐにでも縮毛矯正したい気分なんです…美容師の方教えて下さい!!