• ベストアンサー

スパイラル アライブ

少年ガンガンで『スパイラル アライブ』が始まったようですが、前にも1巻だけ同名で出てますよね? しかし、誌上では新連載のような宣伝がなされてます。ということは、前のアライブは「黒歴史扱い」ってことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyamu
回答No.2

以前はガンガンWINGで連載していたのですが、話の登場人物上、推理の絆が完結しないとかけなかったので、連載を休載していたのだと思いますが。(普通にしばらくお休みしますしか載っていなかったので)  一応、連載雑誌が変わっただけとはいえ、新連載には変わりないのでそう書いてあるだけだと思います。 私は最近はWINGしか買っていないので元通りWINGで連載して欲しかったです・・・。  まだ、ガンガンの方が読めていないのでなんともいえませんが、今までのエニックス内でのお引越しからすると、(単行本1巻とそのあと数話の)続きからの連載だと思います。  アライヴの一巻の背表紙を見ると一応出版本はGWC(ガンガンWINGコミックス)ですし。2巻からは多分GC(ガンガンコミックス)でしょうけど。  ですので、今までのものはちゃあんと表?に出ている作品思います。

utyukeijigyaban
質問者

お礼

そうだったんですか。なら良かったです。 スパイラル楽しかったので、早く単行本出して欲しいです。

その他の回答 (1)

• kogepoke
回答No.1

ガンガン8月号に「第7話からだけど事情を知らない人も大丈夫(のはず)」と書いてあったので、1巻の続きになっていると思います。