• ベストアンサー

アンチスパイラル

   天元突破グレンラガンの最終回で   シモンがラガンインパクトでアンチスパイラルを    倒しましたが、    それと同時にアンチスパイラルの母星で    死んでるんだか冷凍保存みたいな感じの    アンチスパイラルの同胞は    消滅したんですか?  また、結婚式の時にニアも消滅しましたが  何故ニアはあそこまでもったのですか?   やっぱり根性とか何かですか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

単純にその方がカッコイイから・・・演出だけでしょ? 「沖田館長の死」みたいに、ハッピーエンドに一粒の悲劇が入れば 最終回が感動的に見えるじゃん(笑)

bonta-02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 沖田艦長がが誰だか知りませんが、確かにハッピーエンドに少し 悲劇が入るのは少しリアリティがあって感動しますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天元突破グレンラガンの大きさと、別件でスパロボ参戦が無理の噂

    天元突破グレンラガン(最終形態)の大きさについてですが、銀河を越える 程のサイズがあると書かれていましたが、ラストでアンチスパイラル(以降 ASと略)に突撃する際に、 天元突破より超銀河を射出、更にアークが射出、最後にグレンラガンが飛 び出てグレンがラガンを放り投げてラガンインパクトでニアとシモンが ASに風穴開けて大爆発というのを見ているとサイズの説明が合わないの ですがどう思いますか。もうノリと勢いだけで突き進む連中なので半ば諦 めてはいるのですが、やはり気にはなります。 それから別件でスパロボに参戦が無理だという噂を聞いたのですが本当で しょうか。参戦したら、MAP上での最終形態のの大きさと攻撃力が気に なって仕方なかったのですが。

  • 天元突破グレンラガン最終回

       シモンがアンチスパイラルをラガンインパクトで   倒しましたが、その直後アンチスパイラルに  「ならば、この宇宙必ず守れよ」と言われ  シモンは「当然だ、人間はそこまで愚かじゃない」と  言いましたが、  シモンはニアが消滅した後すぐに、    一人(ブータと一緒ですが)どっかへ行きましたが  それは、無責任じゃないですか  「守れよ」と言われ「当然だ」とまで言ったのに  最後のほうで全く活躍しなかったが  ロシウは20年間ぐらい働き続けているのに。  シモンには何かそんな行動に出る理由でもあったんですか?  分かる方若しくは自分なりの意見のある方   回答お願いします。

  • 「天元突破グレンラガン」のサイズは?(ネタバレになるかもしれません!!)

    こんにちは。質問はタイトルどうりです。「天元突破グレンラガン」のサイズについていくつか質問させてください。 1、劇中で最終メカ(?)として出てきた「天元突破グレンラガン」のサイズが気になります。 月と同じ「銀河グレンラガン」が小さく見えたり銀河団よりも大きかったりととにかくでかいことは分かりますが、 じっさいはどのくらいのサイズなのでしょうか? もちろん想像や妄想が入った推測でもかまいません。 こういう場合は自分の意見を言ってから皆さんに聞くべきなのでしょうが僕はあまりのでかさにまったく想像がつかないんです。 皆さんの意見を聞かせてください。 2、マンガ、アニメ、映画、どんなジャンルからでもいいのでこの天元突破グレンラガンと同じかそれ以上のサイズのキャラクター、ロボット、生き物などが出ている作品ってありますか? 3、もし「天元突破グレンラガン(作品自体のこと)」がスパロボに出るとしたらこの「天元突破グレンラガン(ロボットのこと)」はどういう扱いになると思いますか? 僕はでかすぎるのでユニットとして参加できずにイベントのみの参戦となるんじゃないのかなぁ。と思っています。 これらの内どれか一つだけの回答でもかまいません。 回答宜しくお願いします。

  • 最終決戦のみに登場したロボット

    「グレンラガン」に出てきた天元突破グレンラガンみたいに、 最終決戦限定で登場した主人公側のロボットを教えてください。

  • ヒロインの性格指定で小説を探しています。

    ヒロインの性格指定で小説を探しています。もし思い至るものがあれば教えてください…! 少し説明が難しいので、下記に箇条書にしてみました。 ・天然だが真の強さを感じさせる少女(少女希望ですが、少女でなくてもOK) ・明るく好奇心旺盛。よくしゃべる。 ・周りの価値観からはどこかズレていて、相手と会話が噛み合わないことがままある。その為に周囲をイラつかせたりもする。 ・心は真っ白。純粋。 ・ほっとくと何するかわからない。目が離せない。 以上に、完全じゃなくていいので確答する女性キャラクターの出てくる作品がありましたら、ご紹介お願いします。主人公でなくても主要人物なら大丈夫です。 キャラクター例としては、「さよなら妖精」(小説)の「マーヤ」や、「天元突破グレンラガン」(アニメ)の「ニア」、「死神姫の再婚」シリーズ(ライトノベル)の「アリシア」のような癒し系ヒロインが好きです。 いろいろと注文が多くてすみません、可愛いキャラクターに癒されたいです、よろしくおねがいします!

  • 最終話まで一気に視てしまうアニメを教えてください!

    最終話まで一気に視てしまうアニメを教えてください! こんにちは! 最近、視るアニメがなくて困っています。皆さんが最終話まで一気に視てしまったアニメを教えてください。お願いします! 今まで視たアニメでは↓ 自分が好きアニメは、 バッカーノ! エルフェンリート スクライド 無限のリヴァイアス 新世紀エヴァンゲリオン とある魔術の禁書目録 東のエデン 巌窟王 涼宮ハルヒの憂鬱 一期 ゼロの使い魔 ef a tale of memories とらドラ 瀬戸の花嫁 天体戦士サンレッド 灼眼のシャナ 天元突破グレンラガン 彼氏彼女の事情 鋼の錬金術師 コードギアス 反逆のルルーシュ 自分に合わなかったアニメ コードギアス 反逆のルルーシュR2 ぼくらの けいおん 舞-HiME 舞-乙HiME この醜くも美しい世界 true tears ヤミと帽子と本の旅人 らき☆すた みなみけ 涼宮ハルヒの憂鬱 二期 とある科学の超電磁砲(まだ放送中ですが ARIA CANAAN 原作の方が好きで最後まで視れない 最終兵器彼女 Keyのアニメ TYPE-MOONのアニメ どうかよろしくお願いします!

  • アニメのOP・EDベスト3&ワースト3

    皆さんの聞いたアニメのOP・EDおよび挿入歌のベスト3を聴かせてください。 神曲、名曲、アニメ関係なら何でもOKです^^ と、同時にワースト3も聴かせてください。遠慮なしのぶっちゃけランキングを期待します! 極力、曲名とアーティストとアニメの題名、理由とかも書き込んでいただくと嬉しいです ちなみに私のベスト3 1.『Colors of the Heart』UVERworld / Blood+~ブラッド+~ 3rdOP 2.『空色デイズ』 中川祥子 / 天元突破グレンラガン OP 3.『アンインストール』 石川千晶 / ぼくらの OP カッコよさ、印象の強さ、抜群の3曲です。 とくに2位の空色デイズは紅白出場まで果たしましたしね♪ そしてワースト3 1.『メッセージ』     Yoko / 奏光のストレイン OP 2.『キミヘムカウヒカリ』 新居昭乃 / ゼーガペイン OP 3.『all alone』 青柳涼子 / グラップラー刃牙 2ndOP 色々理由はありますが、作品とのシンクロ率ですかね 曲的にも良曲じゃないなと、個人的に思うものをあげてみました 皆さんのランキング、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 悲しいスパイラルから抜け出したい

    私は彼が大好きなのに、彼は私を彼女にしてくれない 昔の彼女がずっと好きで、その人と私を比べてしまうって でも、今まで私以上に頻繁に会う人はいなかったって じゃ、彼女にすればって思うけど、してくれない こんな状態が1年以上 私に、ダメ出しの連発 ドライブしたり、一緒に食事をしたりして 楽しく過ごせるけど どうせ彼女にしてくれないなら・・・と 私は彼の喜びそうな事もあえてしない 彼が、首が痛い、腰が痛いと言っても、ただ聞いてるだけ 彼女にしてくれたら、いっぱい揉んであげるって 心の中で思ってる 私の事好きって言って欲しい 彼女にしたいって思わせたい だけど、どうしたらそう思ってくれますか

  • スパイラル

    スパイラルの 最終回の1つ前の話(3/18)は どんな内容でしたでしょうか? すごく気になってるので、 詳しく教えてください。

  • モテないスパイラルを抜け出すには

    恋愛やセックスについて 経験が無いから経験できないのスパイラルにハマっています。 どうやって抜け出せばいいですか? 女性はデートやセックスの経験者を求めるんです。 未経験を隠して出会っても、いざその場面になっても段取りが悪かったりどうしたらいいか分からなくなってしまい相手に未経験がバレると逃げられてしまいます。 さらに若い人なら許してくれますが、いい歳だとどん引きされてしまいます。もう40代なので。 40代が未経験スパイラルから抜け出すにはどうすればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう