• ベストアンサー

アンチスパイラル

天元突破グレンラガンの最終回で   シモンがラガンインパクトでアンチスパイラルを    倒しましたが、    それと同時にアンチスパイラルの母星で    死んでるんだか冷凍保存みたいな感じの    アンチスパイラルの同胞は    消滅したんですか?  また、結婚式の時にニアも消滅しましたが  何故ニアはあそこまでもったのですか?   やっぱり根性とか何かですか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.1

単純にその方がカッコイイから・・・演出だけでしょ? 「沖田館長の死」みたいに、ハッピーエンドに一粒の悲劇が入れば 最終回が感動的に見えるじゃん(笑)

bonta-02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 沖田艦長がが誰だか知りませんが、確かにハッピーエンドに少し 悲劇が入るのは少しリアリティがあって感動しますね。