悲しいスパイラルから抜け出したい

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏になってほしいけど、彼は私と彼女としての関係を築いてくれない。
  • 私は彼を喜ばせることを我慢しているが、彼が私を彼女にしてくれる可能性は低い。
  • 彼が私を彼女にしてくれないことに悩んでいる。どうすれば彼が私を彼女にしたいと思ってくれるのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

悲しいスパイラルから抜け出したい

私は彼が大好きなのに、彼は私を彼女にしてくれない 昔の彼女がずっと好きで、その人と私を比べてしまうって でも、今まで私以上に頻繁に会う人はいなかったって じゃ、彼女にすればって思うけど、してくれない こんな状態が1年以上 私に、ダメ出しの連発 ドライブしたり、一緒に食事をしたりして 楽しく過ごせるけど どうせ彼女にしてくれないなら・・・と 私は彼の喜びそうな事もあえてしない 彼が、首が痛い、腰が痛いと言っても、ただ聞いてるだけ 彼女にしてくれたら、いっぱい揉んであげるって 心の中で思ってる 私の事好きって言って欲しい 彼女にしたいって思わせたい だけど、どうしたらそう思ってくれますか

noname#142062

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

スパイラル、と自分で理解出来ているんだから。 貴方がこのまま思い続けることは。 スパイラルの中で廻り「続ける」だけなんだよね? 「変化」は必要なんだと思う。 貴方は大好き故に。 彼から距離が取れない人。 その距離が取れない事が。 彼にとってはいつまでも貴方に理想の女性、 つまり昔の彼女を「重ねて」捉えてしまう状態を持続させてしまう。 彼女だったらこういう感じかな?とかね。 貴方と向き合っていても。 貴方に彼女の面影を見出そうとしている。 だからこそ、貴方がその面影を突き破って自己主張すると 彼は苛々する。 貴方を見ているようで、見ていないんだよね? 貴方も彼女にして、彼女にして、という思いからどんどん 気持ちが卑屈になっている。 そうなるとお互いに「心地良く」繋がっていない状態が続いてしまう。 彼にとって。 今まで貴方ほど頻繁に交流した人はいなかったんでしょ? じゃあその貴方が自分の手の届く範囲からいなくなった時に。 彼は何かを感じるのか? そこで始めてスパイラルに変化をつけていけるんじゃない? 当たり前になっている部分を。 「改めて」丁寧に感じてもらう。 貴方の存在感も含めてね。 いつまでも元彼女を「鋳型」にして誰かと向き合っているうちは。 彼は誰とも深く繋がっていけないんだよね? 貴方にとっては距離を取るのはしんどいのかもしれない。 でも、貴方を貴方「そのもの」として感じて貰うためには。 今の関係性、今の温度、今の距離では無理だという事。 1年以上続いてる。停滞している。 変化が必要なタイミングなんだと思う。 彼との関係から抜け出すのではなくて。 お互いの煮詰ったスパイラル、距離感から抜け出せば良い。 そして「お互い」に立て直す。再確認する。 その作業は必要なんだと思う。 貴方が好きだ、というだけでは関係は動いていかない。 彼の方「から」も貴方そのものへの興味関心が生まれてこないと。 「二人」で創る関係、付き合う関係には育っていかないんだからね☆

質問者

お礼

わかりやすく教えて頂きありがとうございます。変化を起こすと、面倒くせえと言われ、終わってしまう気がして怖くて、何もできませんでした。でも、この状態が続くのも悲しいので、頑張ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• troml
回答No.3

彼のことが大好きならば、彼が喜びそうなことを何でもして、他のどんな女性より、あなたが一番だって思ってもらうように頑張った方がいいんじゃないですか? 彼はあなたと1年も頻繁に会ってるんだから、現時点で会って楽しい相手だと思ってるんだろうけど、彼女にするならもっといい相手がいるだろうと思ってるってことでしょ? 彼女にしてくれないんだったら何もしてやらないなんて言ってたら、あなたの良さを知らないまま他の女性に持って行かれちゃうよ。

質問者

お礼

どうしたら喜んでくれるのか、わからなくて・・・って言い訳かな。ダメ出しされるのは悔しいけど、そういう事ばかり言う人って嫌いなのかも。今そう思いました。ありがとうございました。

• taka-aki
回答No.2

彼の周りの他の全ての女性より魅力的であればよいです。 そうすれば彼も諦めてあなたと付き合います。 とりあえず彼の周りの女性をリサーチして その魅力を真似するのがいいと思います。

質問者

お礼

他の女性達と接点のある友達も居ないので、彼に直接聞くのですが、なぜそんなに詮索する??と言って、怒って教えてくれません。彼に聞く私が悪いですか。彼は、私と友達同士だと言うのだから、別に教えてくれても良いと思いませんか・・・・結局、上手くいかなくて(汗)ありがとうございました。

• shiro111
回答No.1

客観的に考える事が大事です。 椎名林檎の依存症という歌の歌詞に 「翻弄されているということは、状態として美しいでしょうか」 というものがあります。 彼は、自分に翻弄されているあなたと美しい(魅力的)だと思っていないのでは。 「好きと言ってもらいたくて」「彼女にしたいって思わせたくて」 今の状態に満足してるのはあなただけですよ。

質問者

お礼

ダメ出しばかりされて嫌だなと思うのですが、ドライブに行くぞって言われると、喜んで行ってしまいます。断ろうと思っても出来ないんですよねえ。 ありがとうございました。