悲しいスパイラルから抜け出したい

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏になってほしいけど、彼は私と彼女としての関係を築いてくれない。
  • 私は彼を喜ばせることを我慢しているが、彼が私を彼女にしてくれる可能性は低い。
  • 彼が私を彼女にしてくれないことに悩んでいる。どうすれば彼が私を彼女にしたいと思ってくれるのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

悲しいスパイラルから抜け出したい

私は彼が大好きなのに、彼は私を彼女にしてくれない 昔の彼女がずっと好きで、その人と私を比べてしまうって でも、今まで私以上に頻繁に会う人はいなかったって じゃ、彼女にすればって思うけど、してくれない こんな状態が1年以上 私に、ダメ出しの連発 ドライブしたり、一緒に食事をしたりして 楽しく過ごせるけど どうせ彼女にしてくれないなら・・・と 私は彼の喜びそうな事もあえてしない 彼が、首が痛い、腰が痛いと言っても、ただ聞いてるだけ 彼女にしてくれたら、いっぱい揉んであげるって 心の中で思ってる 私の事好きって言って欲しい 彼女にしたいって思わせたい だけど、どうしたらそう思ってくれますか

noname#142062
noname#142062

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.4

スパイラル、と自分で理解出来ているんだから。 貴方がこのまま思い続けることは。 スパイラルの中で廻り「続ける」だけなんだよね? 「変化」は必要なんだと思う。 貴方は大好き故に。 彼から距離が取れない人。 その距離が取れない事が。 彼にとってはいつまでも貴方に理想の女性、 つまり昔の彼女を「重ねて」捉えてしまう状態を持続させてしまう。 彼女だったらこういう感じかな?とかね。 貴方と向き合っていても。 貴方に彼女の面影を見出そうとしている。 だからこそ、貴方がその面影を突き破って自己主張すると 彼は苛々する。 貴方を見ているようで、見ていないんだよね? 貴方も彼女にして、彼女にして、という思いからどんどん 気持ちが卑屈になっている。 そうなるとお互いに「心地良く」繋がっていない状態が続いてしまう。 彼にとって。 今まで貴方ほど頻繁に交流した人はいなかったんでしょ? じゃあその貴方が自分の手の届く範囲からいなくなった時に。 彼は何かを感じるのか? そこで始めてスパイラルに変化をつけていけるんじゃない? 当たり前になっている部分を。 「改めて」丁寧に感じてもらう。 貴方の存在感も含めてね。 いつまでも元彼女を「鋳型」にして誰かと向き合っているうちは。 彼は誰とも深く繋がっていけないんだよね? 貴方にとっては距離を取るのはしんどいのかもしれない。 でも、貴方を貴方「そのもの」として感じて貰うためには。 今の関係性、今の温度、今の距離では無理だという事。 1年以上続いてる。停滞している。 変化が必要なタイミングなんだと思う。 彼との関係から抜け出すのではなくて。 お互いの煮詰ったスパイラル、距離感から抜け出せば良い。 そして「お互い」に立て直す。再確認する。 その作業は必要なんだと思う。 貴方が好きだ、というだけでは関係は動いていかない。 彼の方「から」も貴方そのものへの興味関心が生まれてこないと。 「二人」で創る関係、付き合う関係には育っていかないんだからね☆

noname#142062
質問者

お礼

わかりやすく教えて頂きありがとうございます。変化を起こすと、面倒くせえと言われ、終わってしまう気がして怖くて、何もできませんでした。でも、この状態が続くのも悲しいので、頑張ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

彼のことが大好きならば、彼が喜びそうなことを何でもして、他のどんな女性より、あなたが一番だって思ってもらうように頑張った方がいいんじゃないですか? 彼はあなたと1年も頻繁に会ってるんだから、現時点で会って楽しい相手だと思ってるんだろうけど、彼女にするならもっといい相手がいるだろうと思ってるってことでしょ? 彼女にしてくれないんだったら何もしてやらないなんて言ってたら、あなたの良さを知らないまま他の女性に持って行かれちゃうよ。

noname#142062
質問者

お礼

どうしたら喜んでくれるのか、わからなくて・・・って言い訳かな。ダメ出しされるのは悔しいけど、そういう事ばかり言う人って嫌いなのかも。今そう思いました。ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

彼の周りの他の全ての女性より魅力的であればよいです。 そうすれば彼も諦めてあなたと付き合います。 とりあえず彼の周りの女性をリサーチして その魅力を真似するのがいいと思います。

noname#142062
質問者

お礼

他の女性達と接点のある友達も居ないので、彼に直接聞くのですが、なぜそんなに詮索する??と言って、怒って教えてくれません。彼に聞く私が悪いですか。彼は、私と友達同士だと言うのだから、別に教えてくれても良いと思いませんか・・・・結局、上手くいかなくて(汗)ありがとうございました。

  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.1

客観的に考える事が大事です。 椎名林檎の依存症という歌の歌詞に 「翻弄されているということは、状態として美しいでしょうか」 というものがあります。 彼は、自分に翻弄されているあなたと美しい(魅力的)だと思っていないのでは。 「好きと言ってもらいたくて」「彼女にしたいって思わせたくて」 今の状態に満足してるのはあなただけですよ。

noname#142062
質問者

お礼

ダメ出しばかりされて嫌だなと思うのですが、ドライブに行くぞって言われると、喜んで行ってしまいます。断ろうと思っても出来ないんですよねえ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 負のスパイラルから抜け出せない

    こんばんは。 私は30前半の男ですが、職場(社員8名ほど)で人間関係で辛い思いをしていて、負のスパイラルから抜け出せずにいます。着任して1年の職場です。 社員のうち、Aさん(男性・先輩)とBさん(女性・後輩)がいます。 Aさんとは1年前までとても仲良くしていました。 着任したばかりということや、仕事の考え方が似ていたということもあり、飲みに行ったりもしていました。 しかし、半年前くらいから急に嫌われはじめました。理由はわかりませんし、聞いても答えてもらえません。男性ですが、お局みたいな性格で、気の合う人は仲間、会わない人は無視のような態度をするということを今までの様子から理解しています。 今では私はいないものとされている様で、2ヵ月ほど全く話していません。代わりに他の社員とは大声でしゃべったり笑ったり。 仕事でもAさんは仕事してます!というようにガシガシとしていて、私の出る番をなくそうとしています。 (無視される前に一度、和解のような場があり、私に「過去に潰そうと思っていた」と言われたことがありました。結局和解はしませんでした。) Bさんとは半年前に業務変更で引き継ぎをしていました。そのときに彼女は彼氏がいるのに私に好意を持ってくれました。私も彼女に徐々に惹かれましたが、彼女が彼氏との関係をはっきりさせるまでは付き合わないとしていました。 Bさんはとても悩んでいたようで、彼氏と会いながら私ともご飯や遊びに行っていました。 しかし2ヵ月前にBさんは彼氏との関係を続けることを決めました。 私にとって、はじめて自分から好きになったのではなく、彼女に心を動かされた・時間かけて好きになったということもあって、完全には気持ちの切換ができない状況にいます。 そんな中、私が今月になってから仕事でミスを連発するようになりました。 確認ミスや発送漏れ、引き継ぎ漏れなど連続で起こしてしまい、周りにたくさん迷惑をかけてしまいました。こんなにミスするなんて、自分でも驚いている状態です。 ミスの連発でAさんからは「何してんだよ」という空気が強くなっています。私には任せられないという空気も出していて、私に相談なく、私の担当業務を他の社員と分担する方法にも切り替えられてしまいました。 1年で2人と人間関係が変わってしまい、度重なるミスをしていて、負のスパイラルにいる状態です。 ミスするのがとっても怖くなっていますし、私自身が動けなくなりつつあります。 本当に辛くて苦しくて、仕事が楽しい!!と思っていたころが懐かしいです。 Aさん以外の社員(Bさん含めて)数人からも、「最近元気ない」「キラキラしてない」と言われている状態です。 Bさんからも「私のせいでこうなってる」と思われていて、後輩にも負担をかけてしまっています。 でも、このスパイラルから抜け出す手立てがわからなく、抜け出すほどの力も今は持っていません。 Bさんとの一件は知らないと思いますが、負のスパイラルにいることを上司はわかってくれているようですが、「自分で抜け出す行動しないとダメ」というわかっているアドバイスしか貰えませんでした。 私が原因を作った部分もありますが、正直どうしてらいいかわかりません。 この状況でどのようにしたら、私は負のスパイラルから抜けられるのでしょうか・・・? 最近では「死にたい」とさえ思うようになっています。 情けない内容かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 背骨と首のゆがみ・・・自宅で治す方法ありますか?

    昔からの癖で、電車で座っている時も、家でテレビを見ている時も、パソコンをしている時も、椅子に浅く座ってしまいます。 首と背中の上部とお尻(腰が浮いた状態)で体を支えて、首はあごを引いた状態で折れ曲がり、腰は猫背の状態といった感じです。 数年間このような状態で、昔はなんともなかったのですが、最近、普通に立っているときも、普通に椅子に座っているときも、首が圧迫されたような感じで気持ち悪く、背中もジーンとした痛みがあります。 首や背骨が不自然に曲がっているのかと思います。 病院で温熱療法等がある事は聞いたのですが、仕事が忙しく病院に通う時間がありません。 自宅で治す方法はありませんでしょうか。 よろしくお願い申しあげます。

  • 彼女は私のことをどう思っているのか?

    私と彼女の関係は友達以上、恋人未満とでもいうような間柄です。食事に行ったり、花火に行ったり、ドライブしたりと、端から見ると付き合っているように見えます。しかし、いまだ一線が超えられない状態でした。 そんな中、先日彼女の誕生日に彼女から一緒にいたいと言われ、いよいよ恋人になれるのかと思いましたが、食事のみで帰ってしまいました。 一緒にいたいのでは?と自分も帰宅してから良くわからなくなりました。彼女の考えはどうなんでしょうか?

  • 医学的所見の乏しい障害事件の告訴は可能?

    数年前に交通事故で首と腰を痛めてます。 治療も完了して、医学的には異常はみとめられません。 しかし、日常生活に支障が出る以上の痛みが続いてます。 職場で意地の悪い同僚がいます。その人は私が首と腰を痛めている事を知ると、わざとつついたりして、痛がる私の様子を見て笑います。その人はスキンシップだと言ってやめません。痛みで一睡も出来なかったこともたくさんあります。 整形に受診に行きましたが、レントゲンなどから特に異常は無いと言われました。電気治療などの理学治療は行いました。 職場は配置変えなど行い配慮してくれました。 しかし、トイレなどでどうしてもその人と出会い腰や首をつつかれ続けてます。 痛みで、夜も寝れません、物も抱える事も困難です。また、首の痛みも激しく、筋肉がつっばって骨がぎしぎし言ってます。また、首を動かせないので、日常怪我をしてしまう事も多いです。頭をぶつけて出血したり、機械に指を挟み止血処置をしなければ止まらないくらいの怪我もありました。当然、早い段階で腰や首を痛めている事を話してます。その人はだれもいない所で「おまえ、腰が悪いのか?」と言ってニタニタ笑い、その直後に腰を激しくつつかれました。 もう、訴えるしか無いと思うのですが、このような事柄で可能でしょうか?警察は相手にしてくれますか? それとも、他に良い方法があるのでしょうか?

  • 喧嘩になりました。私は自己中ですか

    25歳♀です。彼は26歳です。(お互い社会人)今日、昼の12時から会いましたが、なぜか眠気がとれず、会ってすぐ「眠い」と連発して、だるそうにしてしまいました。「お昼行こうよ」と言われたのですが、「眠くて食欲ない」と言ったら、じゃあゲーセンで時間つぶそう?」と言われたのですが、「私車で寝てるから、行ってくれば」と言ってしまい「それなら、せっかく会ったのに意味ないし、帰って寝ていいよ」と言われました。また「会ってすぐ、眠いって連発されたら、逆だったら嫌じゃない?」と言われ、「そうだね」と言って、お昼に行ったのですが、今度は「仕事行きたくない、早く辞めたい」と食事中に愚痴ってしまい、「なんで辞めたいの」と聞かれたので「早起き苦手だし、社会人向いてないから」と答えたら、彼は「そうなんだ」と黙ってしまいました。食事の後車の中で「食事中、そっけなく感じた」と言ったら「ずっと愚痴ばっかりで、正直そういうの嫌だと思った。それに早起き苦手だから辞める、とか聞いてて考えが甘いなって思うよ。早起きは努力でなんとかなる事じゃない?」と言われました。私は、甘いと言われた事が頭にきてしまい「甘いってひどくない?自分は長く今の会社にいるからって」と言い返してしまい、普段優しい彼も「なにそれ」と感情的になり、車の中でお互い黙りこくったり、言い合ったりしているうちに夜になってしまいました。結局夕食に行く雰囲気でもなくなってしまい「もう帰ろうか」と言われ、ぶすっとしたまま帰りました。私は、喧嘩になるとやたら攻撃的に言い返したり、ふてくされて黙ったり、「じゃあいいよ!」と投げ出したり、いつもそうで折れる事が出来ません。今回も自分が悪いとわかっていながら、謝る気になれません。今までつきあった人に対してもそうで、自分の思い通りにならなかったり、何か指摘されるとすぐ喧嘩腰になってしまいます。私は自己中でしょうか

  • 相手は既婚者ですが、

    閲覧ありがとうございます。 わたしには、昔から2人でよく遊びにいく男友達がいました。 両思いでしたが、お互いが相手の気持ちをしらず、それぞれお付き合いする人ができました。 心の中では、ずっとその人の事がひっかかっていました。 彼氏彼女がいても、相手からよく遊びの誘いがあり、わたしも嬉しくてよく出掛けました。 友達の境界は越えてはいけないというのがあったので、そこはお互い何もなく、ただ、一緒に話したり、ドライブしたり、よき相談相手という感じでした。 でも、これは浮気になるというのは理解していました。 しばらく連絡もとらなくなり、心には相手の事が気にかかっていましたが、忘れようとしていました。 その彼は最近結婚しました。結婚を期に、彼も家庭に入るし、とても寂しかったですが、吹っ切れた気がしました。 そんな彼からまた、ドライブに誘われ、その時、ほんとはずっと好きだったけど、言えんかったと伝えられました。今さら言われても、なんか辛かったです。 2人で会う事はいけないとわかってますが、会えなくなるのは嫌です。 いつまでもこんな事したって、意味ない事はわかってます。 奪おうという気持ちはないし、ただ、会いたいだけです。 こういう関係、どう思いますか?

  • 首が震える・・・なぜでしょうか?

    健康の分野に書き込みしようかと迷いましたが心になにかしらあるのかなと思いこちらに書き込みしました。 説明しにくいのですが経験がある方はわかると思います。例えば異常に緊張した時とかに足が震える時とかありますよね?ああいう感じで今は足ではなく首が震えるんです。親などと顔を見ながら話す分にはなにも起きませんがあまり親しくなければないほど顔を見ながら話すと起きます。たまに起きない時もありますがなにか意識的に意識するといきなり始まるんです。正直困っています。普通に話しているのに首が震えだしまともに相手の目が見れなくなります。昔はこんなことはなかったんですがここ1年ほどこういう状態なんです。原因を考えたんですが高校生の終わりぐらいから4年間の間運動をしていなく家でほとんど閉じこもりの毎日なんですがそれで首の筋肉が弱くなって意識的に頭で緊張的な意識をすると頭になんらか負担がかかり首が硬直しやすくなって震えるとか考えたんですが違いますか?それと昔はどちらかというと心の面では堂々としていたんですがここ4年間の間に自分の気持ちを隠したり察しされたくないという気持ちが沸きはじめてからのような気もしなくもないんです。人と話していてもなぜか心負けしているような気がするんです。もう少しいえば目を見て話していると心が見透かされている感じを持ったときに震えだすよな気もします。ある人に相談すると自分に自信を持っていないのじゃないか?と言われたしかに図星な気がしました。しかし考えれば考えるほどいろいろ矛盾しているんでよくわからなくなります。いずれ治るだろうと思っていたんですがもう1年ですし・・・プライドが極端に高い割には謙虚を平気にできたり気に触りやすかったり傷つきやすくもあり自分で自分がよくわからないんですがなにか心が異常をきたしているんでしょうか? よろしくお願いします!

  • 指をポキポキ鳴らすのは良くない?

    私は昔からのくせで指をポキポキ鳴らしてしまいます。気がついたら鳴らしています。同様に足の指や腰、首、ひじも鳴ります。 最近友人からそうやって鳴らすのは良くないからやめた方がいいと言われました。 よく指が太くなると言いますが、確かに太くはなっているようです…(昔の指輪が今は入らない)。 指が太いとかどうとか見た目の問題ではなく、医学的(?)にみて良くないという事を言っていたと思います。指がダメになるとか…??友人もうろ覚えらしく、とりあえず良くない事だけはわかりましたが…。 これについて詳細な事を知ってらっしゃる方がいましたら教えて下さい。

  • 男友達とどっちがNG?どっちもNG?

    私には付き合っている彼もいますが、昔からの男友達もいます。 彼もその人の存在は知っていて、一緒に飲んだこともあります。 その友達とは学生時代からの友達で、バカな話しばかりしたり、趣味を共有したりするだけの関係で、 お互いに男女という意識はありません。 言ってしまえば女同士のお喋り感覚です。 彼に了解の下、その友達と飲みに行くこともしばしばです。 ただ、今回、珍しく「ドライブに行こう」という話しがでました(趣味のイベントが離れたところであるため) 。お互い、飲み会であれ、ドライブであれ、同じ感覚です。 しかし、彼が、珍しく「ドライブが入るのはダメ」と言ってきました。 それは飲むのとは少し意味が違ってくると・・・。 結局彼が嫌がることはしたくないので、今回の件はお流れになりました。 私と友達は特別な意識はないのですが、やはり「食事」と「ドライブ」とは意味合いが違うものでしょうか? ドライブがダメなら食事もダメなような気がするのですが、彼はそれはOKと言います。 「どちらも非常識」というご意見は多いかとは思うのですが、みなさんはどのようにお感じになられるでしょうか? 男女問わず、たくさんのご意見をお聞かせ下さい。 ぜひ宜しくお願いします。

  • 夫の赤ちゃんの接し方

    文章にする事が難しい事で まじめな質問です。 娘8ヶ月なのですが 四つんばいで腰を前後に振る運動をします。考えすぎると ちょっとHな動きになるのですが 私は心の中で苦笑いして見守っています。夫は やはり同様 Hな想像をしてしまうみたいなのですが エヘヘとイヤらしい表情で娘の腰を持って前後に振るのを一緒にやってしまいます。こんな夫をどう思いますか?父親ならやはり 私みたいに心の中で止めておくものだと思います。なのにそういう接し方をしてもらうと 私は夫が将来 娘を性的に何かするのではないかという思いになり そんな事しないでと言ったら止めました。皆さんの意見を聞きたいです。