• ベストアンサー

彼女は私のことをどう思っているのか?

私と彼女の関係は友達以上、恋人未満とでもいうような間柄です。食事に行ったり、花火に行ったり、ドライブしたりと、端から見ると付き合っているように見えます。しかし、いまだ一線が超えられない状態でした。 そんな中、先日彼女の誕生日に彼女から一緒にいたいと言われ、いよいよ恋人になれるのかと思いましたが、食事のみで帰ってしまいました。 一緒にいたいのでは?と自分も帰宅してから良くわからなくなりました。彼女の考えはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sky_high
回答No.3

おはようございます! 質問を読ませていただいて、これってもしかしていいように利用されてるんじゃないのかな?と思ってしまいました。 質問者さんは彼女とデートする時、費用はワリカンにしていますか? それとも自分の方が多く払っていますか? もし質問者さんの方が明らかにお金を出している場合、利用されてる可能性が高いと思います。 Hなしで、食事やドライブに付き合ってくれるなんて、彼女にとって都合の良い存在になってしまっているのではないでしょうか? 私が以前勤めていた職場の女性なのですが、2年もの間、散々食事や物などおごらせておいて、いざそういう雰囲気になるとうまくかわし、結局本命の彼氏を作ってあっさり縁を切った人がいました。 そういった女性かどうか判断するには、 今後、デートはきっちりワリカンにしてみては? それで誘ってもデートに応じないようになったら、そういう人だったんだとあきらめ、もっといい女性を探したほうがいいと思います。

sisito
質問者

補足

回答ありがとうございます。 費用に関してですが、食事とかはほとんど割り勘、または彼女のほうから出してくれることが多いように思います。 でも、今回のことがありいいように利用されてたのかもと思える気持ちも否定できません。

その他の回答 (5)

• aco1216
回答No.6

こんにちは。 女性の立場からしますと、好意を持っていない人とデートするのは苦痛です。 話しを好きでもない人に合わせたり、わざわざ時間を使うのは、しんどいし、もったいないと感じます。 例え、デート代を出してもらっても、食事をおごってもらっても、楽しくないと思います。(金銭面で困っている方ではなさそうですし…。) 女性から、特別な日に一緒にいて欲しいと言われたのですから、少なからず好きな気持ちがあるのではと思いました。 あなたも好きなら、好きな気持ちを伝えてみたらどうかと思います。 女性から告白するのは恥ずかしいと言う方もいらっしゃいますし、勇気を出して頑張って欲しいです。^^ もしかして誕生日に告白を待っていたのかもしれないですし…。

sisito
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 誕生日後に再度告白し、YESともNOとも答えは無くもうしばらくこのままの状態を維持したいと言われました。長期戦のつもりで頑張ります。 回答ありがとうございました。

回答No.5

はじめまして。 彼女も貴方と同じではないですか?友達以上恋人未満。 二人の仲がどうなるかは貴方の気持ち次第だと思いますよ。どちらかが好きってことになると、一気に関係は深まるかと思います。 少なくても単なる友達ではないですね。 あと女性からアプローチするのは大変勇気のいる事です。まずは貴方の気持ち彼女に伝えてあげるべきですね、彼女のほうも中途半端で悩んでるかも知れませんよ。

sisito
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼女には一度私の気持ちを伝えてはいるのですが。 もしかしてら、もう一度切り出すチャンスをくれたのかもしれません。 彼女とはもう一度機会を設けてよく話してみようと思います。

回答No.4

おはようございます。   誕生日に一緒にいたい人っていうのは、 やっぱり好きな人じゃないかなって思います。 彼女は少しでもいいから、大好きなあなたに、 自分の誕生日を祝ってほしかったんじゃないのかな? あなたは多分「誕生日を一緒に過ごしたい」っていう意味に取ったんでしょうね。でも彼女からすると、「誕生日を祝ってほしい」って意味だったんだと思います。   私もよくあるんですが、彼女はもしかすると帰ってから家族と誕生パーティーをする予定があったのかもしれないし、仕事やなにかがあったのかもしれない。でもその前に少しでもいいから、大好きなあなたに会いたかったんでしょうね。食事だけでもいいからしたかったのでしょう。   だから彼女はあなたに誕生日を祝ってもらえて、 きっと嬉しい気持ちを抱いていると思いますよ。   あと恋人になりたいと思ったら、やっぱりあなたから 気持ちを伝えるべきだと思います。この文を見ている 限りですと、彼女は自分から告白するよりも、 告白されるのを待っているタイプのほうだと思うので…。   あなたは彼女にとって誕生日を祝ってほしい人なんですから、 自分を信じて告白してみてはどうでしょうか。 早くいい恋人になってくださいね。 がんばってください!

sisito
質問者

補足

彼女の気持ちも考えて頂いた回答ありがとうございます。 「祝って欲しかったのでは」というアドバイスにはぐっときました。もしかしてそうだったのかもしれません。 これからはもう少し彼女の話の意味を深く考えるように心がけます。

• shellty
回答No.2

誕生日に一緒にいたいって女の子から言うのは勇気要ると思います。だから、彼女は頑張りましたよ。でも、せっかくの誕生日にあなたからの言葉が聞けなかったから悲しんでるかもしれませんね。あなたよりも、彼女が今悩んでいると思います。彼は私を好きじゃないんだなって。彼女を好きならば、チャンスを一つ逃しましたよ。

sisito
質問者

補足

ありがとうございます。 彼女には私の「好き」という気持ちは既に伝えてあったので、それに答えてくれるものだと思っていました。 食事の後にもう一度私から切り出すべきだったのでしょうか?

• coo-coo
回答No.1

あなたは自分から告白をしようと思わないんですか? みてて思うのですが。 彼女からOKって言われてから、告白したんですか? やる事して、付き合うみたいな感じって気がして、 なんだか微妙な気がします。 まずは「好き」って気持ちがあるのであれば、受身の状態 ではなくていいと思います。

sisito
質問者

補足

ありがとうございます。 彼女には私の「好き」という気持ちは以前に伝えてありました。だから、今回の話が彼女からでた時は、彼女から切り出してくれると思い受身になってしまったと思います。