• ベストアンサー

彼女は私のことをどう思っているのか?

私と彼女の関係は友達以上、恋人未満とでもいうような間柄です。食事に行ったり、花火に行ったり、ドライブしたりと、端から見ると付き合っているように見えます。しかし、いまだ一線が超えられない状態でした。 そんな中、先日彼女の誕生日に彼女から一緒にいたいと言われ、いよいよ恋人になれるのかと思いましたが、食事のみで帰ってしまいました。 一緒にいたいのでは?と自分も帰宅してから良くわからなくなりました。彼女の考えはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sky_high
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.3

おはようございます! 質問を読ませていただいて、これってもしかしていいように利用されてるんじゃないのかな?と思ってしまいました。 質問者さんは彼女とデートする時、費用はワリカンにしていますか? それとも自分の方が多く払っていますか? もし質問者さんの方が明らかにお金を出している場合、利用されてる可能性が高いと思います。 Hなしで、食事やドライブに付き合ってくれるなんて、彼女にとって都合の良い存在になってしまっているのではないでしょうか? 私が以前勤めていた職場の女性なのですが、2年もの間、散々食事や物などおごらせておいて、いざそういう雰囲気になるとうまくかわし、結局本命の彼氏を作ってあっさり縁を切った人がいました。 そういった女性かどうか判断するには、 今後、デートはきっちりワリカンにしてみては? それで誘ってもデートに応じないようになったら、そういう人だったんだとあきらめ、もっといい女性を探したほうがいいと思います。

sisito
質問者

補足

回答ありがとうございます。 費用に関してですが、食事とかはほとんど割り勘、または彼女のほうから出してくれることが多いように思います。 でも、今回のことがありいいように利用されてたのかもと思える気持ちも否定できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • aco1216
  • ベストアンサー率32% (42/128)
回答No.6

こんにちは。 女性の立場からしますと、好意を持っていない人とデートするのは苦痛です。 話しを好きでもない人に合わせたり、わざわざ時間を使うのは、しんどいし、もったいないと感じます。 例え、デート代を出してもらっても、食事をおごってもらっても、楽しくないと思います。(金銭面で困っている方ではなさそうですし…。) 女性から、特別な日に一緒にいて欲しいと言われたのですから、少なからず好きな気持ちがあるのではと思いました。 あなたも好きなら、好きな気持ちを伝えてみたらどうかと思います。 女性から告白するのは恥ずかしいと言う方もいらっしゃいますし、勇気を出して頑張って欲しいです。^^ もしかして誕生日に告白を待っていたのかもしれないですし…。

sisito
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 誕生日後に再度告白し、YESともNOとも答えは無くもうしばらくこのままの状態を維持したいと言われました。長期戦のつもりで頑張ります。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

はじめまして。 彼女も貴方と同じではないですか?友達以上恋人未満。 二人の仲がどうなるかは貴方の気持ち次第だと思いますよ。どちらかが好きってことになると、一気に関係は深まるかと思います。 少なくても単なる友達ではないですね。 あと女性からアプローチするのは大変勇気のいる事です。まずは貴方の気持ち彼女に伝えてあげるべきですね、彼女のほうも中途半端で悩んでるかも知れませんよ。

sisito
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼女には一度私の気持ちを伝えてはいるのですが。 もしかしてら、もう一度切り出すチャンスをくれたのかもしれません。 彼女とはもう一度機会を設けてよく話してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

おはようございます。   誕生日に一緒にいたい人っていうのは、 やっぱり好きな人じゃないかなって思います。 彼女は少しでもいいから、大好きなあなたに、 自分の誕生日を祝ってほしかったんじゃないのかな? あなたは多分「誕生日を一緒に過ごしたい」っていう意味に取ったんでしょうね。でも彼女からすると、「誕生日を祝ってほしい」って意味だったんだと思います。   私もよくあるんですが、彼女はもしかすると帰ってから家族と誕生パーティーをする予定があったのかもしれないし、仕事やなにかがあったのかもしれない。でもその前に少しでもいいから、大好きなあなたに会いたかったんでしょうね。食事だけでもいいからしたかったのでしょう。   だから彼女はあなたに誕生日を祝ってもらえて、 きっと嬉しい気持ちを抱いていると思いますよ。   あと恋人になりたいと思ったら、やっぱりあなたから 気持ちを伝えるべきだと思います。この文を見ている 限りですと、彼女は自分から告白するよりも、 告白されるのを待っているタイプのほうだと思うので…。   あなたは彼女にとって誕生日を祝ってほしい人なんですから、 自分を信じて告白してみてはどうでしょうか。 早くいい恋人になってくださいね。 がんばってください!

sisito
質問者

補足

彼女の気持ちも考えて頂いた回答ありがとうございます。 「祝って欲しかったのでは」というアドバイスにはぐっときました。もしかしてそうだったのかもしれません。 これからはもう少し彼女の話の意味を深く考えるように心がけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shellty
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.2

誕生日に一緒にいたいって女の子から言うのは勇気要ると思います。だから、彼女は頑張りましたよ。でも、せっかくの誕生日にあなたからの言葉が聞けなかったから悲しんでるかもしれませんね。あなたよりも、彼女が今悩んでいると思います。彼は私を好きじゃないんだなって。彼女を好きならば、チャンスを一つ逃しましたよ。

sisito
質問者

補足

ありがとうございます。 彼女には私の「好き」という気持ちは既に伝えてあったので、それに答えてくれるものだと思っていました。 食事の後にもう一度私から切り出すべきだったのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coo-coo
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.1

あなたは自分から告白をしようと思わないんですか? みてて思うのですが。 彼女からOKって言われてから、告白したんですか? やる事して、付き合うみたいな感じって気がして、 なんだか微妙な気がします。 まずは「好き」って気持ちがあるのであれば、受身の状態 ではなくていいと思います。

sisito
質問者

補足

ありがとうございます。 彼女には私の「好き」という気持ちは以前に伝えてありました。だから、今回の話が彼女からでた時は、彼女から切り出してくれると思い受身になってしまったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性のほうから手をつながれた

    20代男ですが、この前、花火を見た帰りに、友達以上恋人未満の女性から手をつながれました。 人で混雑していて離れ離れにならないためにということでしたが。 これは、私を恋愛対象と見ているのでしょうか?それとも単に思わせぶりなのでしょうか? その女性の誕生日で一緒に食事することになっています。告白すべきかなと思うのですか、どうでしょうか? 半年くらい前に一度告白したときはダメでした。 そのときは、遠距離になってしまうことと、元彼との関係が清算できてないとの理由で 断られています。現在は、彼女は近くに住んでいて、先日1人暮らしの家に遊びに行きました。

  • 友達以上恋人未満?それとも付き合ってる?

    出逢って3週間のとても好きな人がいます。 きっかけは、保険の営業マンとお客の関係です。 契約後、彼から契約のお礼にと食事に誘われ、その他には私から花火大会に誘い、一緒に行きました。 性交もしています。 しかし、まだ『付き合おう』という言葉をきいていないので、私と彼は今彼と彼女か、友達以上恋人未満の関係なのかで悩んでいます。 初めての食事の帰りに彼に「好き」と伝えると、「ありがとう、でも自分は仕事面で未熟で、収入面も負けているから、自分の気持ちとして幸せにする自信がない」と言いました。 そして花火大会のあとにもう一度私が気持ちを伝えると「ありがとう、俺も好きやで」と言ってくれました。 この関係を見る限り、友達以上恋人未満の関係でしょうか? ちなみに、平日はほとんど連絡はとってません。 彼には今は付き合っている女性はいないとのことです。

  • 友達以上恋人未満な関係

    前々から気になっていて、あるサイトで友達以上恋人未満な相手について書いた人の書き込みを読んでもっと気になったのですが、自分が思う友達以上恋人未満はどんな関係の相手ですか? ちなみに自分は友達より深い仲だけど恋人ではないと言う考えからキス以上のことが出来る恋人ではない間柄としているんですが変でしょうか?ちなみに友達みたく遊んだりもする相手なのでセックスフレンドとは違います。

  • 40代独身男性って

    男性の方、できたら教えてください。 男性の方(40歳で独身、×1で子供はいません)というのは、自分の誕生日や、クリスマス(もうすぐですよね)ってどう考えているのでしょうか? 女性でしたら、恋人と過ごしたいと思うと思うのですが、男性はあまり関係ないですか? 友達以上恋人未満の男性がいるのですが、彼はもうすぐ誕生日(イブの日)なので、何かしてあげたいとは思うものの、恋人ではないし、あまり記念日とか、興味ないかなと悩んでいます。私はきちんとお付き合いしたいと思っています。 友達以上恋人未満というのは、手をつないだぐらいの関係です。月2回ぐらいのペースで食事をしたりしてして5ヶ月ほど経ちました。彼は仕事が激務なため、なかなか会えていません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 好きな人の私に対する気持ちがわからない...

    彼は一つ上の先輩なのですが、彼の私に対する気持ちがわかりません。 彼とはとても仲良しで、ほとんど毎日メールもしくはスカイプで話して、誕生日プレゼントなどもお互いに交換し、ドライブや食事にも頻繁に行く仲です。 しかし今まではそれだけで、全然ロマンチックなムードになったこともありませんでした。 ところが先日一緒に夜の散歩へいったときに手をつながれ(しかも指を絡める、いわゆる「恋人つなぎ」)、腰に手を添えられ、頭をなでられ、抱き寄せられ、ハグされ... その途端、彼を異性として意識するように意識するようになってしまいました。しかしどれほど顔の距離が近くても彼はキスしてきませんでしたし、肉体関係も無論築きませんでした。 彼に想いを伝えたいですが、あくまでも彼は上記の行為を友達にする行為だと思っている様な気がして、勝手に一人で舞い上がってる気がして怖いんです。彼は私の事をどう思っているのでしょうか?この友達以上恋人未満から脱出できないのでしょうか? アドバイスおねがいします!

  • 付き合っていない人の誕生日に一緒にホテルでお泊りするのは変でしょうか?

    付き合っていない人の誕生日に一緒にホテルでお泊りするのは変でしょうか? 今現在、友達以上恋人未満関係の彼がいます。 彼とは8年以来の信頼できる仲の良い男友達で、つい最近私から恋愛感情として 好きと告白したところ、彼からは友達と恋人の真ん中ぐらい好きと曖昧な返事 がかえってきました。 そしてもうすぐ彼のお誕生日なので、誕生日の当日彼は私と一緒に会ってくれる ことはくれるのですが、何せ彼の仕事が忙しくて、終わるのが22時とかなので 一緒に食事とかもできない時間帯だし、彼の独り暮らしの家へ行ったことも ないのでお祝を当日したいと思っているのですが、どんな誕生日プレゼント にしようか困ってます。 彼と私は共に夜景が好きで表記のように、誕生日プレゼントとして夜景の見える シティホテルを予約しようと思っていますが、女性からこのようなプレゼントは 変でしょうか? ちなみに私の誕生日の時は、彼は私と同じように夜景の見える高層ホテルを予約 してくれて一緒に誕生日を過ごしてくれました。 まだ付き合ってもないのにここまでしていいのかちょっと自分でも変かなって 思ってます。 もしくは彼に負担掛けてしまうけれど夜景見に行こうって言ってドライブした帰りに、 プレゼントを渡すという方が女性らしくて良いでしょうか? 皆さんのアドバイスいただけたら幸いです。

  • 都合のいい女にならないためには?

    友だち以上、恋人未満な感じの仲の男性がいます 相手が私に好意があるのは伝わってきます。 私としては、好きになりかけているのですが、相手からやっぱり 言葉での意思表示が欲しいのが本音です。 つい先日、二人で外で食事をしていたのですが 雪のためうっかり私が帰宅できなくなってしまったので 彼の家で、仮眠をさせてもらいました。 当然、向こうは男性なので、キスやそれ以上の事を迫ってきましたが 何とかその時には自己防御(笑)に成功し、無事に朝を迎えました。 この週末、私の誕生日があり、彼は手料理をふるまってくれようとしています。 私も有り難いですし、彼の家に行くことも嫌ではありません。。。 しかし、流れによってはまたまた体の関係を迫られる展開に なりかねないかな?と思っています(というか、当然の流れですよね)。 友だち以上、恋人未満な相手にとって、私は体を許す 都合の良い女にはなりたくありません。 彼との関係をポジティブに発展的に考えると、一番どういう 態度・行動が良いのか悩んでいます。。。 彼に私を彼女にしたいと踏み切らせる、「何か」が分かりません。。 みなさまのアドバイス頂けると幸いです。

  • 私達の関係は?

    2ヶ月前から親しくしている男性がいます。 肉体関係もあり、お互い好きだと言っていますが、付き合おうとかの言葉はお互いに言ってません。 映画やドライブや食事など、普通の恋人みたいにしています。クリスマスも一緒にいる予定です。 お互いバツ1で、彼には恋人はいないとのことです。 sexするより、ずっと抱きしめあいたいし、側にいて欲しい、2人の思い出をいっぱい作りたい。そしてこんなおじさんを相手にしてくれてありがとうと言われます。ドライブしてお食事して帰ることもあります。 でも、君はまだ若いのだから、いい彼氏ができたらいいねとも言われます。 彼の言動や行動の端々で、私を彼女のように接してたり、束縛する感じもあります。 私はラインでは、好きだとか、会いたいとか言えるのに、実際にあったら、友達みたいな感じの話し方しか出来ず、彼に対して割り切ってますって感じに接しています。 彼がお互いいい彼氏彼女ができたらいいね。って何回か言われたので、自分の気持ちを抑えてしまってるのかもしれません。 昨日、私達の関係は何かな?って笑っていったら、向こうは、笑うだけでした。 抱きしめ合うだけで、私は心が休まるし幸せです。彼は私に幸せか?と聞く癖に、彼は私と一緒にいることは、楽しいよ、まだまだ一緒にいないと幸せかわからないって笑います。 私達の関係は、割り切った大人の関係なのでしょうか?ただのセフレか、友達以上恋人未満なのか、不思議な関係です。 ただ、私が真剣に突き止めてしまったら、関係が壊れてしまうかもしれません。 他人から見てみればバカな行為かもしれません。 こういう男女関係もあるのでしょうか?

  • 不誠実な男への対処法

    現在友達以上恋人未満の男性についてです。 友達以上恋人未満なのは、正式に付き合ってはいないけど 家に泊まりあったりして一線を超える手前までの関係だからです。 関係を持たないのは正式に付き合ってからではないと嫌だ という私のせめてもの抵抗です。 付き合ってもいないのにそこまでする私も問題があるとは思いますが、 少なくとも私は真剣な気持ちがあってしたことです。 しかし彼は特定の彼女を作るより、 付き合うという責任を取らずに関係を持つことが目的のようです。 あからさまに誘ってくる訳ではないし、普通に部屋にいるときは 仲のいい恋人同士のような雰囲気になっていたりするのですが、 一緒に寝ると性的なムードに持ち込もうというのがあからさまで 関係が親密になってくると連絡が熱心になったりで… 言い方は悪いですが、結局やれそうだからキープしているのだなと。 以前から不信感はあったのですが、先日彼の布団の下に使用済みの コンドームがあるのを発見してしまい、他の女性と使用したものを隠して その上で平然と私と寝るなんて…あまりの無神経さに呆れてしまいました。 私の態度にも問題があったことは認めます。 でもここまで馬鹿にされて、最低の男だと離れていくだけでは悔しいのです。 感情的にならず、でも相手にグサッと来るような何かを言ってやりたい! 相手に少しは打撃を与えてから離れたいのです。 皆さんならどんな言葉をぶつけますか?教えてください。

  • 手作りものについて(男性の方、回答お願いします。)

    もうすぐ、友達以上恋人未満な関係の男友達が誕生日を迎えるのですが その当日、一緒に遊ぶことになりました。 まだ遊んだことが数回しか無いので、喜んでもらえるような物品も思い浮かばず悩んでいます…。 そこで1つ思いついたのが、4号(直径12センチ程)の小さいケーキを作って行き、一緒に食べる事です。 私自身は「これ作ったんだよ~!一緒に食べよ♪」っていう軽いノリで渡すつもりですが、 受け取る男性側としては『手作り=引くor抵抗アリ』といった考えになられる方が多いのでしょうか? もちろん、その人によって考え方は違うと思いますが、 上記↑のような2人の関係においての、一般的な男性の意見が聞きたいです。 宜しくお願い致します。