• 締切済み

男友達とどっちがNG?どっちもNG?

私には付き合っている彼もいますが、昔からの男友達もいます。 彼もその人の存在は知っていて、一緒に飲んだこともあります。 その友達とは学生時代からの友達で、バカな話しばかりしたり、趣味を共有したりするだけの関係で、 お互いに男女という意識はありません。 言ってしまえば女同士のお喋り感覚です。 彼に了解の下、その友達と飲みに行くこともしばしばです。 ただ、今回、珍しく「ドライブに行こう」という話しがでました(趣味のイベントが離れたところであるため) 。お互い、飲み会であれ、ドライブであれ、同じ感覚です。 しかし、彼が、珍しく「ドライブが入るのはダメ」と言ってきました。 それは飲むのとは少し意味が違ってくると・・・。 結局彼が嫌がることはしたくないので、今回の件はお流れになりました。 私と友達は特別な意識はないのですが、やはり「食事」と「ドライブ」とは意味合いが違うものでしょうか? ドライブがダメなら食事もダメなような気がするのですが、彼はそれはOKと言います。 「どちらも非常識」というご意見は多いかとは思うのですが、みなさんはどのようにお感じになられるでしょうか? 男女問わず、たくさんのご意見をお聞かせ下さい。 ぜひ宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

貴女は、もう大人でしょう。 だったら、今までと同じようにはいきません。 男は、女も同じですが、「異性」を感じています。 男と女、いつまでも「友達」とは行きません。 まして、彼に、彼女がいたら、私は、さけますね。 もう、そのような考えを、持つべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.7

あなたの彼氏が、「女友達と2人きりでドライブに行っても平気かどうか?」で考えてみてはいかがですか。 飲み会や食事にしても、友人同士、大勢の人数でワイワイやるなら平気でしょうが、友人と言えども男女が2人きりで飲んでたら、過ちが起きないなんて自信を持って言えますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.6

結婚していたらどちらも非常識ですが お付き合いしているだけなら 他の異性とドライブに行こうが飲みに行こうが 全然OKだと私は思います。 ただ、一つ言えるのは仕事上飲んだり食事はしても ドライブに行くことは無いので 彼はドライブはNGと言ったのではないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178467
noname#178467
回答No.5

 どこで線をひくかはそれぞれの感覚次第です。 けれどどこかで線引きがあるのは当然と思います。  古くからの男友だち、貴女からみれば異性と思 わない女性と同じだと言うけれどその男友だちは どうなのか考えた事ないでしょう。彼は心の奥底 ではいつも貴女を女性と認識し同時に襲いたい衝 動を抑えているんですよ(性衝動)。まさかと思う でしょうが、男女の違いです。例えば貴女は街で 出会う男という男に次々と欲情しますか?男は 横に彼女がいてもすれ違う他の女性にするのです。 「あっやりたいな」ってつい思ってしまうのです。 だから、ご主人にとっては実は「飲み」だって 決して面白くはない。でも言い過ぎると器が小さく 思われるので我慢するのです。人によればどこまで も我慢してついに奥さんと旧友の不倫まで見逃す こともあります。そうならないようご主人は「ドラ イブ」を止めて欲しい線引きにしたと思います。 車は一応密室なので。野外とは違う雰囲気になるの で。 そこをわかってあげて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • majesta67
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.4

すごくわかります…。 私も数年来の誰よりも信頼してて親友と呼べる男友達がいますが、今の彼氏と付き合ってから、会えず仕舞いです。 私は女子会感覚でご飯しながら女友達や彼氏に言えないような事も色々喋りたいのに! 毎年恒例だった春と秋の京都日帰りドライブも行けないし、毎年恒例だから逆に友達に罪悪感です。 感覚からすれば、男というより、見た目は男の女友達ですよね。 男も女も連れは連れですし、たまたま意気投合したのが異性ってだけだろうと思いますが。 彼は女友達いるのですか? 自分にもめちゃくちゃ仲のいい女友達がいれば、この感覚をわかってくれそうですが…。 いないならわからないですよね。 ドライブだって、人目はないけど、そこらへんブラブラじゃなくて目的があって行くならいいと思いますけど…。 彼が嫌がる気持ちもわかりますが、それで自分の交友関係が崩れるのはストレスですね。 何よりも友達の方が彼と付き合うより前から知っているのでしょう。 後から来た奴にどうこう言われるのも少し考えものです。 彼氏ができても仲良くしてくれる友達は大事ですよ。 それだけで下心もないってわかりますから。 あなたが流されずに友達は友達だと割りきっていればいい問題です。 あなたが流されなければ何のトラブルもないんですから。 彼氏は不安なんでしょう。 不安を取り除いてあげるのも彼女の役割だとも思いますが、昔からの付き合いに口出しする彼氏もただの心配性なだけかとも思います。 頻繁じゃなくて数ヵ月に一回くらいなら男友達と遊んでいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

こんにちは。 男性です。 他の回答者様も回答している通りドライブは「密室に二人きり」という 状況が続くので、やはり彼にとっては許容範囲外になってしまうのでしょう。 私も同じ様に感じます。 運転手は男友達でしょうから、何処へ入るにも何処へ行くにも完全に主導権を その男友達が持っているわけですし。 また、飲んでいる時はお酒を飲んでおつまみを食べて、、、という行為が 必ず付いて来ますよね。 しかしドライブって無言もあるでしょうし、独特の雰囲気っていうものが ありませんか? 密室に二人きりで。 運転手さん(男友達)に全てを委ねているというか、ちょっと良い雰囲気になってしまい そうになるとか。 女性は割り切ってしまうのが上手?だとお思うのですが男性ってなかなかそうは 行きません。 その辺の男性特有の弱い部分を彼がよく知っているので今回のドライブは嫌がった のでしょう。 それと男友達と飲みに行くのも「彼の了解をもらっているから良いんだ。」と 大手を振って「当然でしょ。」という感じで行くのは良くないと思いますよ。 (今もそんな風には思っていないよ!と言うと思いますが) やはり彼からしてみれば「喜んで送り出す」という心境ではないと思うんですよね。 あくまでも質問者様を信頼して、変に束縛して行動を制限したくないし、それは 質問者様のためにならないし、自分もカッコ悪いし・・・という気持ちから 「飲みに行くのは良いよ。」と言ってくれているのだと思います。 質問者様も「信用してくれてありがとう。」という気持ちを忘れずにね。 そういうちょっとした気持ちの持ち方が二人の関係をよりよく保てる秘訣に繋がって 行くんだと思います。 それと彼は質問者様の事は100%信用していても、男友達の事は100%の信用は 出来ていないと思いますよ。 男性ですから。 これは男性にしか分からない事だと思います。 友人としてでも何でも好意を持っている女性に対し【100%絶対!】は無いと 思います。 女性は「あり得ない」と思っていても男性は違うと思います。(口ではあり得ないと 言っていても) まぁ、男友達との向き合い方を変える必要は全くないですが、彼はどういう風に 感じているだろう?という事は理解する努力は必要なのかな?と少し思いました。 優しい、理解のある彼で幸せですね。 男友達との関係も良好みたいですし。 お幸せにね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Wi-zard
  • ベストアンサー率17% (52/301)
回答No.2

たしかにドライブだと店とはちがって完全に二人きりだし、性的行為への発展なども考えてしまうのでNGかもしれないですね。常識、非常識のラインは個人差があると思いますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

車の中はお店で食事をしているのとは違って 完全に二人きりの空間になりますからね。 彼氏はそれが嫌なのではないでしょうか。 狭い空間で二人きりというのは間違いが起こりやすいと思います。 貴女が何とも思っていなくとも、友達はどうか分かりません。 私が彼氏の立場でも嫌ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達について

    SNSなどで知り合った男女の友情関係は成立しますでしょうか? 私は仕事のことや趣味のこと、これからの生き方、子供のこと、友達のことなどなど異性の感覚を聞いたり、引っ張ってもらったり、おいしいものを食べたり、飲みに行ったり、ライヴを聴きに行ったりとオシャレな友情関係を希望したいです。 同性ではなく異性に聞いてほしい内容など話したいときがある時がありませんか? 男性の場合はそういう感覚は理解できないものでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼女の男友達について

    特に男性の方のご意見を伺いたいです。 私は男女の友情はあると思っています。 なので私自身、「この先絶対付き合うことはない」と断言できる男友達が何人かいます。 その男友達もこちらに対してまったく恋愛感情を持っていません。 その男友達から「遊ぼう」と誘われることがたまにあります。 年上の先輩です。 私に彼氏がいるのも知っています。 会う時は2人です。 その男友達との間に何にもやましいことはない。 お互いに恋愛感情がこれっぽっちもない。 先輩だし、友達の関係は大切にしたい。 ので誘われた時は素直に行っていました。 彼氏に言わないで行って、その後も言わなかったこともありますし、 事後報告でさらっと言ったこともありました。 でも彼氏がいるのにちょっと無神経かな… と今は思っていて。 彼氏の了解を得てから行けばいいとも思いますが、本当にやましいこと がないので言うことによって変に心配かけたくないとも思います。 でも黙って行って後々バレたら話がややこしくなる可能性もあります。 なので私の中には、 (1)彼氏がいるなら男友達との付き合い方も考える(控える)べき。 (2)遊びに行く場合は彼に報告、了解を得るべき。 (3)わざわざ伝えて心配かけることもないから黙ってるほうが無難。 という3つの考えがあって、どうするのが一番適切なのか判断 しかねています。 常識的に考えてどれが一番彼に負担がないでしょうか?? ちなみに私の彼は、男友達と遊びに行くことをあまり快く思っていない ようです… 個人によって意見が大きく変わってくると思いますが、 ご意見いただければと思います。

  • 男友達にドライブに連れてってくれるよう頼んだのですが。

    ちょっと行きたい所があって、ドライブ好きな男友達に頼んで、連れて行ってもらうことになったのですが。 まぁ軽いドライブです。 彼は彼女はいなくて、「そろそろ彼女ほしい」とかいう発言は、普通に聞いた事あります。 私は彼には恋愛感情はなく、向こうもそんなに私の事を意識しているわけでもないですが、よく好意的です。 それなりにいろいろ話はする友達関係ですが、私の恋愛話はしたことありません。 で、 今回ドライブに連れてってもらうことについてですが、 相手に変な期待とかやっぱり持たせてしまうのでしょうか? (念のため書いておくと、私は単に利用する、って感覚では全くありません。) でも、結果的に、相手に悪い事しているのかな、とふと考えました。 これどうなんでしょうか?

  • 彼女が男友達と遊ぶことについて

    彼女が男友達と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせてください。 付き合って8ヶ月になります。私も彼女も20代後半です。彼女は年下です。 彼女はよく男友達や男女混合で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているらしいのですが最近になってその事でもめてしまいました。 前々から男友達と遊びに行っているということは彼女から聞かされていたのですが、やはりその度に私は心がしめつけられるような嫉妬で嫌な気持ちになっていましたが、彼女のことが大好きなので束縛はしたくないと思い何も言ってきませんでした。 最近になって私と会う約束を前からしていたのにあとから男友達の誕生日会に行くという連絡があり、それがきっかけで私も「男友達と遊びに行かれるのは嫌だ」という素直な気持ちを伝えてみました。 彼女は、私と出会うずっと前から笑って泣いて過ごしてきた友人だからと言っていました。 お互い価値観が違うのは分かっていますし、彼女も男友達と遊ぶことで私が嫌な気持ちになってしまうというのは理解してくれています。ある程度は男友達と遊びに行くことはいいのではないかと私も思うようになったのですが、男友達と泊まりの旅行などに行くのはどうしても嫌です。 私は自分が嫌だと思うことは彼女にはしたくないので、他の女性との飲み会や遊びは断っています。(だからどうしたと言われればそれまでですが) 彼女とは、これからもながく付き合っていきたいので今回のように色々な問題があったらちゃんと話し合って2人にとっていい方向に進みたいです。 そこで話し合うときにどのようなことを決めたり注意しなければならないか、そしてこれからどうしていったらよいかなど皆さんのご経験やご意見を教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男友達に告白したい

    20代後半の女性です。 中学の同級生を好きになってしまいました。彼のことは中学の時にずっと片思いをしていました。それから実家に帰省した時には、友達何人かと遊ぶくらいでした。会うとちょっとドキッとするけど、私の中では友達でした。 7月に入ってから私が誘ったことをきっかけに何度か二人で遊ぶようになりました。日帰りでドライブ旅行したり、夜の海に行ったり、家でDVDみたり。私が誘ったり、彼から誘われたり、メールも頻繁にするようになりました。 お互い恋人もいません。少しずつ意識するようになってしまいました。二人でいると空気感が同じで居心地がいいなと思います。でも恋愛話はしないし、気があるような素振りはありません。ただの友達として扱われているのかなとも思います。 先日「会社の飲み会があるから来週末泊まらせてほしい」と言われました。泊まらなければ帰れない時間帯でもないのですが、戸惑いながらもOKしました。 しかし彼がどういう気持ちでいるのかがわからなくなりました。泊まりにくるというのは、女として意識していないからでしょうか。そうだとするなら、このままだと辛いのではっきりさせたいとも思います。でも、今の関係が壊れるのも正直恐いです。 いろんな意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 男友達と遊ぶことをデートと言いあーんしますか?

    約2ヶ月前に知り合った女性の方と3回食事や観光スポット、ショッピングなどに車で出かけました。 女性から「男女二人で出かけるのはデート」と言われ異性として意識されてると思い舞い上がって出したが、その女性の方は男友達が多く男女二人でショッピングに出かけることもあると言っていました。 僕自身は片思いまたは両思いで出かけることをデートというと思っていましたが、男女で出かけることをデートというのでしょうか? 食事中女性からあーんされましたが、男友達と意識されているのでしょうか? その他脈ありかなと思う出来事は付き合うなら私みたいな人選びと言われたり、運命の人と出会えへんかなといわれたりしました

  • 気になる男友達からどう思われているのでしょうか

    よくこちらでお世話になっています。 22歳学生の女です。 主に男性への質問なんですが、フリーの時に、女として意識できる女友達から好意を感じてもなびかない場合というのは、どんな理由が考えられるでしょうか。 またどうしたらそんな彼を振り向かせることができるのでしょうか。 4年前から知っていて、お互いよく恋愛話もしていたサークルの男友達のことを最近になって好きなんだと自覚しました。 彼は外見は決して良くは無いのですが(笑)、基本的に女の子に優しく、また恋愛話なども好きなようで女慣れしています。 チャラいわけではなく、男女、年齢問わず誰からも好かれるようなタイプです。 私のことは普段から「かわいい」と言ってくれていて飲み会のときはよく隣にいたり、周りからも“A(彼)は○○(私)には弱い”とか“優しい”と言われています。 けれど私が進行形の相手の相談をすると「付き合っちゃえば?良い奴なんじゃん?」等と言ってきたり、本当に“いい友達”という感じでした。 先日私が彼氏と別れて落ちていた時、酔って彼の胸で泣いてしまうと、優しく慰めたり励ましたりしてくれ、お互い酔っていたこともあり恋人同士のように甘えてしまいました。 (キスはギリギリでしませんでしたが。) そして次の日はいつも通り優しい男友達という感じでした。 彼にとって私はどんな存在なのでしょうか?また友達として気まずくならずに好きという気持ちを伝えるにはどうしたら良いでしょうか? いろいろなご意見いただければと思います。

  • 友達?

    こんにちは。 私には気になる人(男子)がいます…!! その人は男女問わず仲良くする明るい性格です。 初めのころは、お互いに声をかけやすい仲というくらいで 目立つほど仲よしではなかったです 段々自然に仲がよくなり、 2人で下校したり、スキンシップがあったりして 「付き合ってるの?」と聞かれたこともありました… そして、2人でおでかけにも誘われました! その日はおしゃべりも弾んで、帰りも送ってくれて 楽しかったです。 でも、なんとなく恋愛よりも友達に近い感覚で、 相手にどう思われているのかわかりませんっ からかわれることもよくあります;; 加えて、相手は 「恋愛に興味あるのか…??」という雰囲気です(汗) この状況は友達としか思われてないのでしょうか?? 第3者の方の冷静な意見がほしいです>< よろしくお願いします。

  • 男友達について

    私は以前まで男女の友情なんてありえないと思っていました。 しかし初めて友達と言える関係の男友達ができたのです。 もともとお互い顔見知りだったのですが。 その人は下心を感じさせず私自身も意識せずに楽でいれたのです。 何気ない話や冗談言い合ったり、「あんた本当面白い、話しやすい」と言われて嬉しかったです。 また彼は女友達が多くその話が多かったので完全に私達は友達だろうと思っていました。 しかし私が相談したいと会った時の夕食中、「髪の毛入ってる」と一瞬触れてきたり、間接キスしたり、最初の頃とは違う感じがしてビックリしました。 そして相談した時私が軽く泣いてしまったのですが頭を撫でられて肩を軽く引き寄せられました。 慣れてない私は泣きながら笑ってごまかしたりしていましたが何度も涙ぐむ度にそういった慰め方をしてくれました。 その時はただただ安心感だけだったのですが後から考えるとこれって友達でもありえるのか?と少し疑問に思いました。 十人十色だとは思うのですが皆さんの意見を聞きたいと思います。 お願いします。 (私は彼とは友達でいたいです)

  • 微妙な関係の男友達を家に泊めること

    初めまして。 私は現在都内に住んでいる、20代の女性です。 今年の春、地元の仙台で趣味を通じて知り合った同い年の男性がいるのですが、今夏帰省した際、たまたま連絡を取り2人で会いました。 そこで初めてお互いのプライベートなことを会話し、私が東京に 戻ってからも週に1.2度電話をくれたり、メールをくれたりしてくれていました。 で、先日、急に「今度の週末会いに行きたいんだけど、泊めてもらえないかな」という話をされ、正直私も戸惑ってしまいました。 というのも、彼には彼女がいるという話を人づてで聞いていて、 私もどこか、そういうことを意識して彼との距離感を保っていたところもあり…。 やっぱり、部屋に泊めるということは、男女の関係になる可能性もあるだろうし。 現状、彼とは友達という関係で、仙台と東京という距離があるので、2人で会ったことも1度きり、しかも彼には彼女もいるはずだし……とか色々考えてしまって。 結局、私が電話口で戸惑っていたら、「何か困らせてしまってるみたいだから、今回はやめておくよ」ということで、ナシになったのですが…。 彼のことは好きですが、それが恋愛感情なのかどうか…自分でもちょっと わからなく、彼が彼女がいるのにそういう行動を取るのも、なんなんだろう…とさらに困惑。 長くなりましたが、男友達を家(一人暮らし)に泊めるのを断るのは 普通なんでしょうか? もちろんお互い好意を持っているなら、良いとは思うんですが、私の場合微妙な感じでして…。 もし、泊まっていいよ、と言ったら、男性としてはOKと思ってしまいますか?  なんだか話がわかりにくくて申し訳ないのですが、 お答え頂ける範囲で意見など聞かせて頂けると嬉しいです。 宜しくおねがいします。