• 締切済み

男友達とどっちがNG?どっちもNG?

私には付き合っている彼もいますが、昔からの男友達もいます。 彼もその人の存在は知っていて、一緒に飲んだこともあります。 その友達とは学生時代からの友達で、バカな話しばかりしたり、趣味を共有したりするだけの関係で、 お互いに男女という意識はありません。 言ってしまえば女同士のお喋り感覚です。 彼に了解の下、その友達と飲みに行くこともしばしばです。 ただ、今回、珍しく「ドライブに行こう」という話しがでました(趣味のイベントが離れたところであるため) 。お互い、飲み会であれ、ドライブであれ、同じ感覚です。 しかし、彼が、珍しく「ドライブが入るのはダメ」と言ってきました。 それは飲むのとは少し意味が違ってくると・・・。 結局彼が嫌がることはしたくないので、今回の件はお流れになりました。 私と友達は特別な意識はないのですが、やはり「食事」と「ドライブ」とは意味合いが違うものでしょうか? ドライブがダメなら食事もダメなような気がするのですが、彼はそれはOKと言います。 「どちらも非常識」というご意見は多いかとは思うのですが、みなさんはどのようにお感じになられるでしょうか? 男女問わず、たくさんのご意見をお聞かせ下さい。 ぜひ宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

貴女は、もう大人でしょう。 だったら、今までと同じようにはいきません。 男は、女も同じですが、「異性」を感じています。 男と女、いつまでも「友達」とは行きません。 まして、彼に、彼女がいたら、私は、さけますね。 もう、そのような考えを、持つべきだと思います。

• bking
回答No.7

あなたの彼氏が、「女友達と2人きりでドライブに行っても平気かどうか?」で考えてみてはいかがですか。 飲み会や食事にしても、友人同士、大勢の人数でワイワイやるなら平気でしょうが、友人と言えども男女が2人きりで飲んでたら、過ちが起きないなんて自信を持って言えますか?

noname#196270
noname#196270
回答No.6

結婚していたらどちらも非常識ですが お付き合いしているだけなら 他の異性とドライブに行こうが飲みに行こうが 全然OKだと私は思います。 ただ、一つ言えるのは仕事上飲んだり食事はしても ドライブに行くことは無いので 彼はドライブはNGと言ったのではないのでしょうか?

noname#178467
noname#178467
回答No.5

どこで線をひくかはそれぞれの感覚次第です。 けれどどこかで線引きがあるのは当然と思います。  古くからの男友だち、貴女からみれば異性と思 わない女性と同じだと言うけれどその男友だちは どうなのか考えた事ないでしょう。彼は心の奥底 ではいつも貴女を女性と認識し同時に襲いたい衝 動を抑えているんですよ(性衝動)。まさかと思う でしょうが、男女の違いです。例えば貴女は街で 出会う男という男に次々と欲情しますか?男は 横に彼女がいてもすれ違う他の女性にするのです。 「あっやりたいな」ってつい思ってしまうのです。 だから、ご主人にとっては実は「飲み」だって 決して面白くはない。でも言い過ぎると器が小さく 思われるので我慢するのです。人によればどこまで も我慢してついに奥さんと旧友の不倫まで見逃す こともあります。そうならないようご主人は「ドラ イブ」を止めて欲しい線引きにしたと思います。 車は一応密室なので。野外とは違う雰囲気になるの で。 そこをわかってあげて下さい。

• majesta67
回答No.4

すごくわかります…。 私も数年来の誰よりも信頼してて親友と呼べる男友達がいますが、今の彼氏と付き合ってから、会えず仕舞いです。 私は女子会感覚でご飯しながら女友達や彼氏に言えないような事も色々喋りたいのに! 毎年恒例だった春と秋の京都日帰りドライブも行けないし、毎年恒例だから逆に友達に罪悪感です。 感覚からすれば、男というより、見た目は男の女友達ですよね。 男も女も連れは連れですし、たまたま意気投合したのが異性ってだけだろうと思いますが。 彼は女友達いるのですか? 自分にもめちゃくちゃ仲のいい女友達がいれば、この感覚をわかってくれそうですが…。 いないならわからないですよね。 ドライブだって、人目はないけど、そこらへんブラブラじゃなくて目的があって行くならいいと思いますけど…。 彼が嫌がる気持ちもわかりますが、それで自分の交友関係が崩れるのはストレスですね。 何よりも友達の方が彼と付き合うより前から知っているのでしょう。 後から来た奴にどうこう言われるのも少し考えものです。 彼氏ができても仲良くしてくれる友達は大事ですよ。 それだけで下心もないってわかりますから。 あなたが流されずに友達は友達だと割りきっていればいい問題です。 あなたが流されなければ何のトラブルもないんですから。 彼氏は不安なんでしょう。 不安を取り除いてあげるのも彼女の役割だとも思いますが、昔からの付き合いに口出しする彼氏もただの心配性なだけかとも思います。 頻繁じゃなくて数ヵ月に一回くらいなら男友達と遊んでいいと思いますよ。

• ginG1224
回答No.3

こんにちは。 男性です。 他の回答者様も回答している通りドライブは「密室に二人きり」という 状況が続くので、やはり彼にとっては許容範囲外になってしまうのでしょう。 私も同じ様に感じます。 運転手は男友達でしょうから、何処へ入るにも何処へ行くにも完全に主導権を その男友達が持っているわけですし。 また、飲んでいる時はお酒を飲んでおつまみを食べて、、、という行為が 必ず付いて来ますよね。 しかしドライブって無言もあるでしょうし、独特の雰囲気っていうものが ありませんか? 密室に二人きりで。 運転手さん(男友達)に全てを委ねているというか、ちょっと良い雰囲気になってしまい そうになるとか。 女性は割り切ってしまうのが上手?だとお思うのですが男性ってなかなかそうは 行きません。 その辺の男性特有の弱い部分を彼がよく知っているので今回のドライブは嫌がった のでしょう。 それと男友達と飲みに行くのも「彼の了解をもらっているから良いんだ。」と 大手を振って「当然でしょ。」という感じで行くのは良くないと思いますよ。 (今もそんな風には思っていないよ!と言うと思いますが) やはり彼からしてみれば「喜んで送り出す」という心境ではないと思うんですよね。 あくまでも質問者様を信頼して、変に束縛して行動を制限したくないし、それは 質問者様のためにならないし、自分もカッコ悪いし・・・という気持ちから 「飲みに行くのは良いよ。」と言ってくれているのだと思います。 質問者様も「信用してくれてありがとう。」という気持ちを忘れずにね。 そういうちょっとした気持ちの持ち方が二人の関係をよりよく保てる秘訣に繋がって 行くんだと思います。 それと彼は質問者様の事は100%信用していても、男友達の事は100%の信用は 出来ていないと思いますよ。 男性ですから。 これは男性にしか分からない事だと思います。 友人としてでも何でも好意を持っている女性に対し【100%絶対!】は無いと 思います。 女性は「あり得ない」と思っていても男性は違うと思います。(口ではあり得ないと 言っていても) まぁ、男友達との向き合い方を変える必要は全くないですが、彼はどういう風に 感じているだろう?という事は理解する努力は必要なのかな?と少し思いました。 優しい、理解のある彼で幸せですね。 男友達との関係も良好みたいですし。 お幸せにね♪

• Wi-zard
回答No.2

たしかにドライブだと店とはちがって完全に二人きりだし、性的行為への発展なども考えてしまうのでNGかもしれないですね。常識、非常識のラインは個人差があると思いますが

回答No.1

車の中はお店で食事をしているのとは違って 完全に二人きりの空間になりますからね。 彼氏はそれが嫌なのではないでしょうか。 狭い空間で二人きりというのは間違いが起こりやすいと思います。 貴女が何とも思っていなくとも、友達はどうか分かりません。 私が彼氏の立場でも嫌ですね。